付き合いたてで好きか分からない。カップルが抱える不安や解消法伝授

付き合いたての初々しいカップル!周りから見るととっても幸せそうだけど、実は本人たちには悩みがあって…。そんな経験、皆さんにもありませんか?付き合いたての時期だからこそ不安になってしまうカップル、実はとっても多いんです!今日はそんな付き合いたてカップル必見!みんなが抱えている不安とその解消法を知って、順調なお付き合いの一歩を踏み出してみましょう。
目次

最高に幸せ!…でも付き合いたてってやっぱり不安…

大好きな人と付き合えた!でも幸せなはずなのに、何故か不安になっちゃう…。
そんな経験、ありませんか?付き合いたてなのに今から不安なんて、この先どうなるんだろう…なんて心配になっちゃいますよね。でも心配しないで。実はその現象、カップル誰にでも起こりうることなんです!付き合いたてだからこそ感じる不安は意外とたくさんあるもの。今回はそんな付き合いたてカップルの不安を、皆さんにご紹介していきます。

みんな不安に思ってる!付き合いたてカップルの不安4つ

付き合いたてのカップルみんなが不安に思っていること。実は結構共通していたりするんです。今回はみんなが抱える主な不安を、4つピックアップしてご紹介していきたいと思います。
もし今からご紹介することで悩んでいたなら、不安がらないで大丈夫。あなたが今不安に思っていることは、周りのカップルたちも通ってきた道なんです!

1. 「ちゃんと続くかな…」

お互いのことをまだまだ知らない状態で付き合ったとき。いわゆる「いい友達」関係をずっと長い間続けてきたとき。そんなときは、いつまで付き合い続けられるのか…と不安に思いがちです。
付き合っていろんなことを知るうちに、彼氏のことが嫌いになったりしないかな?これまでの心地いい関係を失くしてまで、彼氏彼女の関係になる必要があったのかな?なんて、付き合いたての不安は留まることを知りません。

2. 「彼氏は私のことちゃんと好きなのかな…」

私ばかり「好き」を押し付けていないか、彼氏は本当に自分のことが好きなのか。
付き合いたてのカップルなら、誰しも一度は考えることだと思います。彼氏がどれくらい自分のことを好きでいるのかなんて、わかりにくいけど結構気にしちゃいますよね。一方的な「好き」ほど悲しいものはありません。付き合いたてのカップルが不安になる、その気持ちはよくわかります。

3. 「私と一緒にいるときに楽しんでくれてるのかな…」

これも先ほどのケースと似ていて、自分が彼氏に釣り合っているのかどうか、自信がないときに出てくる不安です。付き合いたてだと相手のことがまだしっかり理解できていないケースがほとんど。だから本当に楽しんでいるのかどうかがわかりにくくて、不安になってしまう…という付き合いたてのカップルも結構いるんです。

4. 「相手の前で気を抜いてしまったら嫌われるんじゃないかな…」

付き合いたてのカップルのデートは、前日から入念に準備して、1番きれいな私になれるように!と着飾っていることも多いです。そんなカップルの不安は、「素の自分を見せたら嫌われてしまうのでは…?」というもの。
日頃彼氏の前で気を抜かない頑張り屋彼女のあなただからこそ、こんなかわいらしい不安も抱えてしまうんですね。

付き合いたてカップルが覚えておきたい不安解消法は?

さぁ、ここまで付き合いたてのカップルが感じやすい不安について見てきました。
ここからは実際、そんな不安を抱えたときにどんな行動をとればいいのか?どうしたら不安が解消されるのか?ということについてお話ししていきたいと思います。不安は抱えれば抱えるほど、さらに増大していきます。正しい解消法を知って、付き合いたてもストレスフリーなカップルを目指しましょう。

1. 連絡の頻度を決めておく

連絡の頻度を決めておくこと。実はとっても重要です。
男性は過度な連絡をしてしまうと、少し面倒に感じる場合も多いもの。女性の感覚であれこれ連絡をしてしまうと、彼氏も疲れてしまうかもしれません。そして彼女側も「彼氏から連絡がこない…」と悲しくなってしまいますよね。
そうした事態を防ぐために、連絡頻度はしっかり決めておきましょう。事前に決めておくと、いちいち携帯を気にしながら不安がることもなくなります。

2. 言葉にして気持ちをきちんと伝える

付き合いたてだって、上手く自分の気持ちを言葉にして伝えるのは恥ずかしい!それでも、やっぱり自分の大切な人への思いは言動で示してあげてください。そうすれば、相手もきっと同じように返してくれるはず。
付き合いたては「私のこと本当に好きなのかな…?」と不安になることが多い時期です。「あなたを大切にしています」という気持ちを伝え合うことで、付き合いたてに感じる不安も少なくなりますよ。

3. お揃いになるペアグッズを持っておく

ペアグッズをもっておくのは、円満なカップル関係を築くためにかなり有効!付き合いたてで「私のことが本当に好きなのかな…」と不安になったときは、そのペアグッズを眺めてみましょう。そうすれば不安なんてなんのその、きっと自分に自信を与えてくれますよ。
自分に自信がないときは、特に付き合いたてなんてどうしても不安になってしまうもの。自分が彼氏に愛されている!という自覚こそ、不安解消のための第一歩なんです!

焦りはNG!付き合いたてに不安はつきもの

これまで付き合いたてのカップルが抱える不安についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?参考になりそうなものは見つかったでしょうか。
付き合いたてには不安がつきもの。こんな時間から不安になるなんて…と焦ったりせず、ここでご紹介した不安解消法をもとにゆっくり前に進んでいきましょう!あなたと彼氏が付き合いたてからストレスフリーな、理想のカップルになれることを願っています。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1私に気がない?その【未読無視・スルー】もしかしたら駆け引きかもmon
  2. 2もっと気持ちよくなりたいの…♡気持ちよくなるための方法教えます!achumi
  3. 3【脈ありライン】23選を男女別に紹介♡サインは見逃さずに!Asari
  4. 4【男性心理】キスが長いのは愛されている証拠?シーン別7選をご紹介butachan
  5. 5女性が元彼と会う理由と会う際の注意点。元カノに会う男性心理とは?ふろこ
  6. 6元カノに未練がある男性の復縁したいサインに気づいていますか?Asari
  7. 7男性にモテそう?ドジっ子でかわいい「天然女性」の特徴12個を紹介chucky
  8. 8彼氏の誕生日デートを特別な1日に♡おすすめプラン【10選】kana
  9. 9カップルなのに会話が続かない!彼氏との会話に困ったときの対処法♪Asari
  10. 10【必見♡】告白は2回目デートがベスト♡焦らない恋愛必勝テクニックyuriri

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部