カップルのあるあるネタ6選。クスッと笑える小ネタに思わず共感

世の中にはいろんなカップルがいて、独特のルールや約束ごとがあるものです。付き合いたてだったり身長差や年の差があったりすると、思わず笑ってしまうエピソードを持っているでしょう。みんなも経験があるかもしれないカップルあるあるネタを紹介します♡
目次

みんな一度は経験あり?

カップルの数だけさまざまな恋愛の形があります。付き合いたてのカップルと何年も長く付き合っているカップルでは違いもあるでしょう。

しかし、どのカップルにも共通していることはクスッと笑えるエピソードがあるということです。そのカップルならではの、あるあるネタで盛り上がれるのではないでしょうか!

カップルのあるあるネタに共感

上手く巡り合って好きもの同士で付き合えたら、少しは盲目になってしまう時期もあるでしょう。カップルで楽しい思い出をたくさん作っていく、その過程で笑えるエピソードができることもあります。

「えっ!みんなもあったんだ」という共感あるあるネタを見ていきましょう。思わず誰かに話したくなるようなエピソードがたくさんあります。

付き合いたてカップルのあるあるネタ

付き合いたての頃を振り返ってみると、「なんであんなことをしていたのだろう?」と不思議に思うときがあります。今思うと、ちょっと恥ずかしいようなこともあるのではないでしょうか。

初々しい付き合いたてカップルのあるあるネタは、照れてしまうようなものばかりです。

好きかどうかを何度も確認

答えが分かっていても「私のこと好き?」という質問を何度も繰り返したことはありませんか。恋人が自分のことを愛してくれていることを確認するために、ついしてしまいますよね。

もちろん答えは「好きだよ」なのですが、その言葉に安心してさらに好きな気持ちが高まったこともあるでしょう。

「本当に私のこと好きなの」「好きだよ」「絶対だよね」「うん、絶対」こんなやりとりもあったかもしれません。今思うとちょっと重かったかな…と思うことも、月日がたてば付き合いたてのあるあるネタになります。

彼のことが頭から離れない

恋人のことが頭から離れないということもよくあるでしょう。ふとすれ違う人が恋人に見えたり、スマホが鳴ったら恋人からの連絡かなと思ったり、一日中恋人のことで頭がいっぱいになります。

そんなときは勉強や仕事、友達のことが疎かになりがちで、大切にできないとのちのち後悔することもあるので気をつけたいところです。

しかし、好きな人と付き合えたという事実が嬉しくてしょうがないのは微笑ましい光景だといえます♡

身長差カップルのあるあるネタ

男らしい長身の彼氏と付き合ったら、すごく身長差ができてしまったということもあるでしょう。180cmの男性と150cmの女性が付き合ったら、身長差は30cmにもなります。

それだけ身長差があると、独特のエピソードがあるでしょう。身長差カップルのあるあるネタは、ちょっとかわいらしいものばかりです。

子どもっぽいといじられる

「よしよし、いい子だよ♡」身長差があるカップルだと彼氏がこんなことを言ったり、子ども扱いしたりすることがあります。身長差があると、妹のように思えるのです。

彼女も「子ども扱いしないでよ」と照れながら言い返してみたり、ふざけてみたりして楽しい時間を過ごします。彼女がよりかわいく見えるのが身長差カップルのあるあるネタです。

一緒に歩くと早歩きになる

身長が違うと歩幅がずいぶん変わってきます。彼氏の何気ない歩くスピードについていこうとすると、ついつい早歩きになったり「ちょっと早いよ~」と怒ってみたりすることもあるでしょう。

長く付き合っていくと、彼氏が彼女の歩くスピードに合わせてくれる優しさを感じることもあります。「ありがとう♡」と心の中で感謝して、彼氏をぎゅっと抱きしめてみましょう。

彼氏も急な行動にドキッとするはずです。

年の差カップルのあるあるネタ

『年上彼氏と年下彼女』や『年下彼氏と年上彼女』というカップルもいます。年の差があるので許せることも多く、まるで夫婦のような仲の良さです。

しかし、そんな年の差カップルのあるあるネタはちょっと困ったものが多いようです。

兄弟だと勘違いされる

年齢が離れていると、兄弟と間違われることが多く、年齢差カップルは困ることがあるようです。特に、10歳以上離れていると恋人同士には見えないこともあります。

年下のほうが大人っぽい服装をすることもあれば、反対に、年上に見られるほうが若作りしてしまうこともあります。兄弟だと思われるのは、少し寂しく感じることがあるかもしれません。

ジェネレーションギャップを感じる

年の差カップルあるあるとして、学生時代のエピソードがかみ合わないということがあります。当時流行っていた歌やドラマの話題が一致しません。

一方が10代や20代だと、小学生の頃から携帯を持っていたということもあるでしょう。しかし、もう一方が30代後半くらいだとすると、PHSやポケベルの時代かもしれません。

戸惑いもあるかもしれませんが、こうしたジェネレーションギャップも楽しく盛り上がりたいところです♪

あるあるネタを彼にも話してみよう

カップルのあるあるネタを彼氏に話してみると、実は自分も同じことを思っていた!ということがあるかもしれません。また、友達に話しても共感してくれることがたくさんあるでしょう♡

特に付き合いたては、どのカップルも恋人のことが好きすぎてちょっと変な行動をとっていることが多いものです。クスッと笑えるエピソードで盛り上がれるでしょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1モテるって本当?SNSをやらない人の特徴や理由を徹底解説sayaka
  2. 2職場恋愛でつい嫉妬心がメラメラ。不安な想いを抑える方法を紹介ふろこ
  3. 3【必見♡】告白は2回目デートがベスト♡焦らない恋愛必勝テクニックyuriri
  4. 4LINEの上手い返し方は?コツを掴んであの人の心をGETしよう♡さえぽん
  5. 5【男性心理】キスが長いのは愛されている証拠?シーン別7選をご紹介butachan
  6. 6”おでこにキス”する男性の心理。口にしてくれない訳を解説しますtea0209
  7. 7仕事ができる女の特徴は?みんなが憧れるステキな女性になろうふろこ
  8. 8水族館デートにぴったりな服装って?注意点や男ウケコーデを紹介♡Asari
  9. 9さりげなく手に触れる男性心理って?相手の考えを読み取ろうふろこ
  10. 10男が別れを後悔する時期って?ベストタイミングを知って復縁しようふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|6月22日から開催決定!攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部