やっぱり男子はぶりっこが好き?!《ぶりっこ》女子の特徴とは?

もちろん一概にとは言えませんが、女の子らしい仕草や言動が好きで、ぶりっこな女性に惹かれてしまう男性は多いはずです。でもやはり女性受けはよくないですよね…今回は男性が好きなぶりっこ女子の特徴や、女性にも嫌われないぶりっこ女子の特徴をご紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

やっぱり男性は《ぶりっこ》が好きなの?

女性からしたら「ぶりっこ女子」はわざとらしく見えたり、媚びを売っているように感じてあまり良い印象がありませんよね。でも男性からしたらちょっと違うらしいです。男性目線ではかわいい仕草や言動がかわいくて、守ってあげたいという気持ちになるそうですよ。

男性にモテるぶりっこ女子ってどんな人のことをいうのでしょうか?ぶりっこ女子の特徴をまとめてみました。

《ぶりっこ女子》の特徴とは?

ぶりっこ女子に多い髪形や服装は?

一概にとは言えませんが、ぱっつん前髪やツインテールなど幼くかわいらしい印象が見られる人がぶりっこではないのか?と感じてしまう方が多いそうです。中学や高校など若い頃にツインテールをしても違和感はないですが、やっぱり大人な女性が幼い髪形にしていると違和感を感じてしまいますよね。

服装に関しては、ピンク色の服が多かったり、ほとんどスカートしか履かない人だと男性受けを狙っているように思われがちです。見た目では実年齢と幼い格好をしている方がぶりっこ女子を醸し出しているそうですよ。

アヒル口をよくする

元から口の形がアヒル口になる方もいますが、普段そうでもない方がアヒル口をしていると作っているのではないかと思ってしまいます。アヒル口は口角があがって笑ったような明るい印象を与えてくれます。なので男性受けは良いのですが、女性からしたらよく思わない方が多いそうですよ。

なんでも「かわいい」と言う

ぶりっこ女子がよく言う口癖はなんでしょうか?一番多く聞くのは「かわいい」という言葉。人にも物にもなんでも「かわいい」という女の子はぶりっこ女子に多いのが特徴です。「かわいい」が口癖の子は男性受けも女性受けもあまり良くないみたいなので気をつけてください。

男性が好きな《ぶりっこ女子》の特徴って?

あざとくてもいい?上目づかい

男性が好きなぶりっこ女子の魅力はいったいどんな子のことをいうのでしょうか。まず挙げられるのは、上目づかいの子。上を見上げ、うるっとした瞳にかわいらしい印象を与えてくれる上目づかいが好きな男性は多いです。でも注意してほしいのはやりすぎないこと。

あざといとわかっていても上目づかいが好きな男性はいますが、あくまで自然なのがポイントです。

リアクションが大きい子

話をしていてリアクションが大きく、反応してくれる子には良い印象を抱きます。ぶりっこ女子は男性が喜ぶような言葉や行動を知っていて、意識してやっている子も多いです。ぶりっこ女子に限らず、反応をしてくれる子のほうがうれしいですよね。

甘え上手はやっぱりかわいい

男性からしたら、頼ってくれたり甘えてくれたりしてくれるとうれしく感じます。ぶりっこ女子は甘えるのがとても上手なのも特徴です。適度なわがままを男性はかわいく思うそうですよ。あくまで「適度」にが大事です!

女性にも好かれる?!《ぶりっこ女子》の特徴とは?

自虐ネタが話せる子

ぶりっこ女子でも異性から嫌われない子ももちろんいます!まずは、自虐ネタを言えちゃう子。常にかわいく、良く見られたいと意識してしまうぶりっこ女子は多いですが、笑えるネタを持っていたり、ムードーメーカー的な存在のぶりっこ女子は女性からも受けが良いです。

優しくて気か利く

周りから良く見られたいと思うぶりっこ女子は優しく気が利く子が多いです。でも男性だけだったり、一部の人にしか気が利けない子はNG。誰にでも平等に気が遣える子は、男性からも女性からも好かれること間違いなしです。

いつも笑顔でいる

ぶりっこ女子の特徴は明るく笑顔を絶やさない子が多いです。いつも笑顔の子はやっぱり良い印象があって一緒にいたくなりますよね。それは男性も女性も同じのはずです。

異性からも好かれるぶりっこ女子の特徴は、男性の前と女性の前で態度を変えないことが大事です。意識をしてなくてもぶりっこな仕草な子も、もちろんいます。誰に対しても変わらない態度なら男性受けも女性受けもばっちりです♩

異性からも好かれる《ぶりっこ女子》を目指しましょう♡

いかがでしたか?
男性から好かれるぶりっこ女子と女性にも好かれるぶりっこ女子の特徴をまとめてみました。かわいらしくて女の子らしいぶりっこ女子はやりすぎない程度なら男性からの支持は多いです。計算だとわかっていてもぶりっこ女子が好きな男性もいます。きちんと異性として意識してくれることが男性からしたらうれしいみたいですよ。

でも女性からも嫌われたくない気持ちもありますよね。ぶりっこ女子は基本、女性受けは良くないですが、わざとらしくなければ女性からも嫌われる心配はないですよ。ぶりっこ女子にも良いところはたくさんあるので、異性からも支持されるような《ぶりっこ女子》を目指してみてはいかがでしょうか?♡

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ