「女子の本音」知ってる?複雑な女心を理解&ケアして恋愛上手に

男性でも恋愛対象に入る人と、入らない人がいますよね。恋愛対象に入らない男子は何が原因で入らないのでしょうか?そんな【女子の本音】を暴きます。逆に男性から恋愛対象に入る”女性の性格”も。たくさん理由がある中から、厳選して皆様にお届け!女性の見る目が原因なのか、男性に原因があるのか…。女子の本音からさまざまな恋愛事情まであれこれご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

普段言えないけど「女子の本音」は察して欲しいもの

「恋愛対象の男性」と「恋愛対象外の男性」の違いを考えたことはありますか?
もちろんその女性個人が持つ男性の好みもありますが、もしかすると、多くの女性が持つ基準があるかもしれません。今回はそんな「女子の本音」をマスターして、あの人の恋愛対象に入る男性を目指しましょう。

【男性必見】恋愛対象になるには?知っていて欲しい女子の本音7つ

女子の本音1. 相手の年齢は気にする

「歳」を気にするのは女子の本音のひとつ。いくらかっこよくても、やさしくても、その男性の歳によって恋愛対象に入るかどうかが左右されるんだとか。
女性と一口に言ってもそれぞれ好みがあるので、年上が良かったり、年下が好きだったり意見は分かれます。例えば、年上の男性が好みの女性に年下の男性を紹介しても、恋愛につながりにくいですよね。

女子の本音2. なんだかんだ見た目は大切

恋愛対象において女子の本音2つめは、「見た目」です。好きなモデルが人それぞれ違うように恋愛の価値観も違うので、男性の見た目の好みについても意見は分かれます。見た目や体型においても、気になる女子の本音はチェックしておくと良さそうですね!

女子の本音3. 価値観が合う人が理想

恋愛において、「価値観が合うこと」を重視するのも女子の本音。
お金の使い方や家庭環境など、価値観が近い人の方が親近感が湧くそうです。お金の使い方が荒かったり、細かすぎる割り勘をしたりする人は、女性にとって苦手かもしれません。

女子の本音4. 性格が合わないと一緒にはいられない

女子の本音4つめは、「性格の相性」です。
友人関係においても同じですが、性格が合う人の方が話題も弾んで楽しいですよね。笑いのポイントや趣味などが合うと、恋愛につながりやすいかも!逆に、性格や価値観が極端に合わない男性は恋愛対象には入りにくいかもしれません。気になる女性の趣味はぜひチェックしてみてくださいね。

女子の本音5. 旅行や記念日は特別感が欲しい

女子の本音5つめは、「旅行や記念日などの特別感が欲しい」ということ。
記念日を覚えていたり旅行に連れていってくれたり、女性にとって特別なイベントは大切にしてほしいそう。いつもとは違う、高級感のあるレストランやプレゼントなどを準備してくれる人の方が恋愛対象に入るのが女子の本音みたいです!

女子の本音6. 適度なスキンシップをして

女子の本音6つめは、「適度なスキンシップをしてほしい」そうです。
やはり、久しぶりのデートでスキンシップが少ないと寂しいと感じる女性が多いのだとか。忙しくても一緒にいる彼女との時間を大切にして、適度なスキンシップをしてくれる人が理想的みたいですね!

女子の本音7. 友達に紹介されるのはうれしいこと。

女子の本音7つめは、「友達に紹介してほしい」があります。
恥ずかしがって友達に紹介しない男性は、女性の自信を失わせてしまうことも。親しいお付きあいを始めたら、早めに友達に紹介すると良いかもしれません。

もっと女子の本音を知りたい方は、こちらもチェック!思わせぶりな女性の本音とは?

女子の本音を叶える!気になる人の恋愛対象に入るには?

気になる男性の恋愛対象に入るにはどうしたらいいか気になりますよね。
ここからは恋愛したい女性に向けて、恋愛対象に入る「女性の性格」のポイントを3つご紹介します。女子の本音を叶える素敵な恋愛のために、気になる男性の本音もしっかり探っておきましょう。

女子の本音を叶える恋愛のために!まずは気が利く女性を目指して

男性の恋愛対象に入りやすい女性は、気が利く女性のようです。サッと行動できる気が利く人は、男性にも女性にも人気がありますよね。女子の本音を叶える素敵な恋愛のために、まずは老若男女問わず好感度の高い人を目指しましょう。

大人っぽい雰囲気で、女子の本音を叶える恋愛をつかまえる

雰囲気が大人っぽい女性は、上品でどこか凛とした空気をまとっているものです。大人っぽい素敵な女性に憧れるという女子の本音もよく聞きますよね。男性からみて好印象なのはもちろん、女性からも憧れられる存在になれるかも。
背筋をスッと伸ばして、服装やメイクは引き算を!少し意識するだけで、グッとあか抜けた女性になれますよ。

女子ウケもいい!いつも笑顔の女性は男性の本音にヒット

定番ですが、笑顔のステキな女性は男性からの恋愛対象に入るみたいです。
女子の本音としても、話しやすくて笑顔がステキな女性とは、お友達になりたいと思う確率が高いですよね。常にニコニコしていれば、接しやすい雰囲気が出て恋愛対象に入る可能性がグッと広がります!

意外と知らない?「女子の本音」をチェックして恋愛上手に格上げ

今回は、意外と知らない女子の本音をご紹介しました。紹介した女子の本音は、見直すことのできる身近なものばかりのはず。記事を参考にこれまでを振り返って、これからの行動を考えれば恋愛上手になれるかもしれません!
ぜひ女子の本音をマスターして、意中の女性の心をつかんでくださいね。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ