【冬のスポーツ観戦デート】に着ていく服&用意していくものをご紹介

突然彼から「スポーツ観戦いかない?」そんなことを言われる日もあるかもしれません。意中の相手から誘われたら嬉しいものですよね♪ですが、大概の女子にとってスポーツ観戦は慣れていないものだし、どうしていいか分からない!というのが本音かもしれません。そんなお悩みを解決すべく【スポーツ観戦デート】におすすめのコーデや持ち物などを徹底解説。もう【スポーツ観戦デート】で迷わない!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

スポーツ観戦デートってどんな感じ?

サッカーや野球などのスポーツ観戦は、気軽にデートとして誘えるイベントとなりました。そのほかにもスポーツでは、アメフト、ラグビー、フィギュアスケート、アイスホッケー、バスケットボールなどなど上げればきりがないもの…!どのスポーツ観戦に誘われても、もう焦らない!どんなスポーツにも使える観戦コーデや、あると便利な持ち物、デート中に意識すべき行動をチェックしていきます♪

物事の基本は「感謝のこころ」

まず初めに、スポーツ観戦デートを提案したのは彼のほうですか?あなたのほうですか?
大体のケースにおいて、彼のほうではないでしょうか。また、チケットを事前に用意してもらったり、時にはチケットをプレゼントされることもあるかもしれません。チケットの手配など簡単に見えますが、意外と手間がかかるのも事実。長い付き合いのカップルでも、「感謝」を面と向かって伝えることが大切です。

スポーツ観戦デート?何着ていけばいいの?

まだまだ付き合いたてor付き合えるか微妙?ならコレ!

ZOZOTOWN

付き合って間もない人や、彼と付き合えるかまだ微妙な場合には特に何を着ていったら良いか迷うものですよね。
サッカーや野球のスポーツ観戦の場合、屋外で開催されることがほとんど。当然今の季節なら寒いのも覚悟での応援となります。そんな時におすすめなのが「かわいさ」を忘れないのに、あったかいコーデ。
タイツを厚手なものに調整すれば、デート服を意識したスポーツ観戦コーデが完成!

ZOZOTOWN

デニムコーデでもデート服を意識させてくれるのが「デニム+ブーツ」の組み合わせ。なかでも白デニムは上品さを演出してくれますが、スポーツ観戦の場合はベンチが汚れている可能性もあるので、座るときには要確認です。足が疲れる場合には、フラットのブーツを選ぶとGOOD!

彼とは長い付き合いor友達期間が長いならコレ!

WEAR

長い付き合いの彼とのスポーツ観戦デートなら、足元はスニーカー、パンツを合わせて◎。でもこれは、女子力を気にしなくて良いという意味ではありません。「スポーツ観戦らしい格好」というところがポイントなので、服装はカジュアルでも大丈夫です。
だけど、ネイルやメイク、髪型は女子力をたっぷりと意識してみてくださいね。

ZOZOTOWN

気心知れた彼とのデートや、友達期間の長い彼とのデートなら、リュックを持って行ってもGOOD!スポーツ観戦の場は、座席も狭く荷物は床に置かざるを得ないこともしばしば。
そんな時にリュックなら安心です。その代わり、リュックはあまりボーイズライクなものにならないように注意して♪

スポーツ観戦デートであると便利なアイテムはコレ!

やっぱり屋外でのスポーツ観戦の場合には防寒対策は必須です。マフラーや手袋はもちろん、カイロなども用意してい置くと良いでしょう。その他にも、お手洗いがとても混んでいたり、奥の席に座ると簡単に外に出られなかったりするので水分補給の調整も気を付けるといいですよ♪

チケットを渡されても、どこの座席なのか試合開催場所のHPを見ない限りわからないことも多いどんな席になってはず。
どこの席でも試合を楽しめるように、双眼鏡があると便利♪重くて荷物になる場合には、オペラグラスなど手軽なものをもっていくのもおすすめですよ。

スポーツ観戦デートで気を付けるべき「行動」は?

とにかく楽しむ!

スポーツ観戦のチケットを用意した彼は、確実にあなたと「特別な思い出」を共有したいと思っています。それなのに、つまんなさそうにしていたり、帰りたいムードを出してしまったら彼の心も興ざめ!そんなことにならないように、事前にスポーツについて調べたり、興味を持つことが大切。ルールが分からなくても、とりあえず雰囲気に溶け込んだもの勝ちですよ!

積極的に質問して!

ルールが分からない場合には積極的に質問するのがおすすめ!意中の相手に頼られたり、質問されたりするのが嫌なメンズはまずいません。騒がしいフィールドの中なら、質問をするときに彼との距離も近づくかも…?

思い出を写真に!

せっかくの特別なデート。付き合いの長いカップルはもちろん、付き合いはじめたばかりのカップルにもおすすめのセルフィー。まだ初々しい二人なら一緒に写真を撮ることで、少しまた心の距離が近づくかもしれません。

スポーツ観戦デートで共有する喜びを!

今回は、彼に「スポーツ観戦デートに誘われたら?」をテーマにコーデや持ち物、注意するべき行動について解説してきました。
スポーツ観戦デートは、ある意味で特殊なデートなので思い出に残るはず。誘われたら準備をして思いっきり楽しんじゃいましょう!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ