モテ女子必見♡レングス別!結婚式でも使えちゃうサイドヘアアレンジ

一瞬で大人かわいい女子になれちゃうサイドヘアアレンジ!自分にはできないと思っている方多いと思いますが、意外と短時間でできちゃうんです!!これを機に美容院に行かなくても自分でできる、結婚式サイドヘアアレンジ、マスターしちゃいましょう♡ボブ、セミロング、ロングのレングス別で紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

三つ編みでかわいく!サイドヘアアレンジ♡

ヘアアレンジ何をしたらいいか分からない。。そんな時は、三つ編みだけでヘアアレンジできちゃうんです!!

サイドだけ三つ編みして、最後にリボンなどヘアアクセをつけるだけでモテ女子になれちゃいます♡ポイントは三つ編みをきつく結びすぎず、緩めに結ぶこと!緩くするポイントは、編んだ後に毛束を指で少しずつ引き出していくだけ。この時左右交互に行うと崩れにくいです。
子供っぽくみえがちな三つ編みも、ひと手間で大人かわいい女子になれちゃいます♡

おくれ毛で、大人女子のサイドヘアアレンジ

うなじはモテ女子の最大の武器ですよね!それをおくれ毛で見え隠れさせちゃいましょう♡
ポイントは前髪から襟足にかけて、少しずつ無造作に髪を出していくこと!

おくれ毛の上手な出し方を説明していきます。

1. 髪の毛をまとめやすいように、最初に全体を巻いておきましょう。
2. 前髪・こめかみ・耳後ろ・襟足の髪の毛を少量ずつ引き出します。
3. 引き出したおくれ毛を、アイロンやコテで波巻きに巻いていけば完成です!

見た目の華やかさに対して、非常に短時間で出来てしまうので、時間がない朝でもおしゃれに仕上げることができます!

サイドヘアアレンジ~ボブ編~

ショートやボブならヘアバンドをつけただけで、たちまちおしゃれ女子に!
挑戦しにくい柄物もヘアバンドならシンプルコーデのアクセントにもなります。前髪とトップを軽く巻き、ワックスでふわふわにして動きを出せば、たちまち上級者のヘアアレンジに。

スカーフならリボン結びにしたり、ねじったりとアレンジが多様になります。
スカーフは、首に巻いたり鞄につけたりとファッションアイテムにもなり、ヘアアクセサリーにもなるので1つあるだけでお役立ちアイテムですね!

【U.Q/ユウキュウ】スカーフ柄カチューシャ【mimis/ミィーミィーズ】

【U.Q/ユウキュウ】スカーフ柄カチューシャ【mimis/ミィーミィーズ】

こちらはスカーフ柄のカチューシャなので、つけるだけでおしゃれさんに♡スカーフの扱い方がまだ分からない!という方にもおすすめです。

サイドヘアアレンジ~セミロング編~

手がこんでいるように見えて意外とヘアゴムとヘアピンだけで簡単サイドポニーテール!

1. サイドの髪を残し、ハーフアップに結びます。
2. サイドの髪を耳後ろにもっていき、ハーフアップで結んだ髪の上で交差にして結びピンでとめます。
3. 残った襟足の毛を二つに分け、1と同じようにハーフアップで結んだ髪の上で交差にして結びピンでとめます。
4. バランスを見て、全体をほぐしていき、毛先を軽く巻いたら完成です!

髪にハイライトがはいっている方は、より髪の毛に動きが出ておしゃれな印象になります!

サイドヘアアレンジ~ロング編~

ロングヘアのサイドヘアアレンジの仕方は多種多様!

サイドに一つにまとめてから、髪の長さによって1点2点と無造作に結んで、全体的に髪の毛を引き出していけばおフェロかわいい雰囲気が出せます。
前髪やおくれ毛も上記で紹介したように、巻いていけば手の込んだ印象になります!

ヘアアクセでより華やかサイドヘアアレンジに♡

アクセサリーはつけるだけでかわいさが倍増しますよね!
こちらのヘアアレンジは、結婚式にもちょっとしたパーティーにもばっちしキメていくことができます。パールのアクセサリーを追加するだけでより大人っぽい印象に♡

Ane Mone メタル・ミニヘアバトン

Ane Mone メタル・ミニヘアバトン

髪の間に刺すだけなので忙しい朝にもおすすめです!ゴールドとシルバーの二色展開。

《trim》シンプルパールバレッタ

《trim》シンプルパールバレッタ

シンプルなデザインなので、カジュアルなスタイルからオフィスシーン、結婚式にも幅広く活用できます。1つ持っているだけで大活躍するおすすめアイテムです☆

結婚式にも使えるヘアアレンジ~応用編~

魅力的な女性は後ろ姿から美人♡美容師顔負けのヘアスタイルを自分で作っちゃいましょう!

こちらは、何本もの三つ編みを組み合わせていきます。

1. 頭のトップから緩めに編み込みをしていき、下の髪の毛は残しておきます。
2. 残っている髪の毛を三束に分け、それぞれ三つ編みをし、3本の三つ編みを作ります。
3. 三本の三つ編みの束を使って、また三つ編みをしていきます。
4. 毛先をきつく結び、全体をバランス良く崩していけば完成です!

ポイントは髪の毛を先に巻いてから行うと、まとめやすく、ゆるふわな仕上がりになります。
そして、最後にお花のヘアアクセなどをつければ、誰もが振り返るヘアスタイルに♡

m.soeur ワイヤーフラワーのクリップ

m.soeur ワイヤーフラワーのクリップ

パステルカラーのオレンジやピンク、薄紫のカラーのお花を組み合わせた春らしいデザイン*デイリーに、そして少しドレスアップしたい時にいかがですか。

ロングならではのドレッシーな編み込みヘアアレンジ♡斜めに巻けば、サイドから見てみてもおしゃれな雰囲気になり、小顔にみえちゃいます!

くるりんぱだけで、大人かわいいヘアスタイルになります!
普段はあまりヘアアレンジをしないという不器用なあなたでも、手が込んでいるようなヘアスタイルを作ることができます。
髪の毛をいつもより大きめに巻いて、大人っぽいヘアアクセをつければ、急なお呼ばれのパーティーにもしっかり対応していくことができますよ♡

いかがでしたか?サイドヘアアレンジはちょっとした工夫で、いつもより何倍も横顔美人になれちゃいます!!
おくれ毛やゆるふわ感を意識して、モテ女子になりませんか?

※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ