ツヤと香りが魅力の《いち髪トリートメント》使い方までご紹介

人気の「いち髪」シリーズのシャンプーやトリートメント。いち髪シリーズは種類がたくさんあるので迷ってしまいますよね。今回は「香りがいい」「シリーズの中でも種類ごとに選べる」と人気の、いち髪のシャンプーや洗い流さないトリートメントの魅力や使い方などをご紹介します♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

シャンプーやトリートメントが人気な「いち髪」はどんなブランド?

「いち髪」は、日本人女性の髪の美しさを引き出そうとヘアケア商品を多く展開しているブランドです。
ドラッグストアなどで販売されており、プチプラなお値段で手に取りやすいのが魅力的ですよね。

また、和の花の香りも人気の秘密。それも多くの女性の心をつかむ理由のひとつなのだと考えられます♡

人気の《いち髪》のアイテムの魅力♡

いち髪の魅力1♡シリーズが豊富で合うものが見つかる!

いち髪のシャンプーは、「ふんわりボリュームケア」「なめらかスムースケア」「濃密W保湿ケア」の3種類があります。

ぜひあなたにぴったりのシャンプーを見つけてみてくださいね♡
どれが合うのかわからない!という方は、1回試してみるのがおすすめです。

いち髪の魅力2♡ナチュラルな香りで女子力アップ!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

いち髪には、シャンプー・コンディショナー・トリートメントが「三分咲き」「七分咲き」「満開」と、同じ香りでも少しずつ変化があるようにできています。

この香りのこだわりがとても粋で、女心をしっかりキャッチするんですね♡

いち髪の魅力3♡価格が良心的!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

トリートメントにそこまで高いお金をかけていられない!という方も多いと思います。
いち髪のアイテムは香りも良く種類も十分に揃っている。
それでいて価格も手に取りやすく気軽に試せるのはとってもありがたいですよね♡

おすすめ♡いち髪シリーズのアイテム紹介

それでは、いち髪で人気のアイテムをシャンプー&トリートメント、洗い流さないトリートメント、そしてスタイリング商品にそれぞれ分けてご紹介していきたいと思います。

毎日ケアしたい♡いち髪のおすすめシャンプー&トリートメント紹介

《ふんわりさらさらケア》いち髪、人気のノンシリコンシャンプー&トリートメント

どうしても根元が立ち上がらず、朝のセットがうまくいかないときはありませんか?
ロングヘアでもショートヘアでも厄介なこのお悩みには、夜のうちのひと手間がとっても重要。
このいち髪「インバスシリーズ ふんわりさらさらケア」のシャンプーとコンディショナーがぴったりなんです!ふわっとほのかに香る果実と桜の香りがしっかり残ります♪

《なめらかスムースケア》いち髪、人気のノンシリコンシャンプー&トリートメント

こちらのシリーズのいち髪のシャンプーとトリートメントは、「なめらか派」「指通りが気になる」という方におすすめしたい商品です。
カラーリングやパーマを繰り返している方で、なめらかなシャンプーとトリートメントが欲しい!という方は多いはず。そんな方はぜひお手に取ってみてください。

《濃密W保湿ケア》いち髪、人気のノンシリコンシャンプー&トリートメント

パサつき、広がりには保湿ケアシャンプー

いち髪のシャンプーは種類が様々ある中でも保湿ケアに特化したシリーズ。"モイストチャージ処方"(公式HPより)を採用しているので、枝毛などのダメージの原因となる乾燥を予防し、しっとりとした芯のある髪に近づけてくれるシャンプーです。泡立ちがよく、もっちりとした濃厚な泡感なのが魅力。髪のうるおいを保ちながらやさしく洗い上げます。また、日本らしいあんずと桜の香りで、上質なバスタイムを楽しめるのもおすすめポイントです!

こちらのいち髪のシャンプーとトリートメントは「パサつきやすい」「広がるのが嫌」といった方におすすめします!
しっとり感に特化した種類なので、乾いた質感の髪だなと感じる方は、ぜひ試してみて欲しいです。
香りはあんずと桜の組み合わせ。甘すぎない上品さが男女ウケ共にばっちりですよ♡

《ヘアパックで集中ケア》いち髪、おすすめトリートメント

こちらのいち髪のヘアパックは、お風呂で簡単に集中トリートメントケアができるアイテム。
しっかり髪を補修してくれ、ダメージを予防してくれます。試したことがない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

特別な日の前日のヘアケアとしてもおすすめです♡

艶めく髪へ♡いち髪のおすすめ洗い流さないトリートメント紹介

《毛先までツヤツヤに》いち髪、オイルタイプのおすすめ洗い流さないトリートメント

ダメージヘアさん、くせっ毛さんに♡

こちらのヘアオイルは、髪の毛のダメージがとくに気になるという方におすすめのアイテム。"予防美髪【高濃度*純・和草プレミアムオイル】<補修&予防成分>"(公式HPより)配合で、とろみのあるオイルがヘア全体にじんわりとなじんでくれます。また、湿気でも髪の毛が広がりにくいのでくせっ毛さんにもおすすめのヘアオイルですよ♡

*いち髪 Sコンディショナー比(公式HPより)

続いてはいち髪の洗い流さないオイルタイプのトリートメントをご紹介していきます♡

「和草ダメージリペア オイルセラム」は、毛先まで艶やかにしたい方におすすめの洗い流さないトリートメント。
ハイダメージで髪のパサつきが気になる方にぜひ使っていただきたいトリートメントです。とろっとしたテクスチャで、みずみずしい山桜の香りですよ♡

《手ぐしの通るさらヘアに》いち髪、ミルクタイプのおすすめ洗い流さないトリートメント

なめらかな肌触りのヘアを叶えたいなら、いち髪の「潤濃和草エッセンス」がおすすめです。
美容液タイプで、さらさらとしたミルクタイプの洗い流さないトリートメント。
オイルタイプのトリートメントよりべたつかずさらっとしたテクスチャです。

《しっとりまとまるヘアに》いち髪、オイルタイプのおすすめ洗い流さないトリートメント

こちらはオイルタイプのいち髪の洗い流さないトリートメント。
オイルでもべたつきすぎないので、朝乾いた状態の髪にトリートメントを使いたい方にはおすすめです。
さらっとしていますが髪の毛につけると、まとまったヘアセットが完了します。

《べたつきにくい》いち髪、オイルタイプのおすすめ洗い流さないトリートメント

山桜がふんわり香る♡パサつかないしっとりヘアを目指すなら

こちらは山桜のみずみずしい香りをふんわりとまとえるような、女の子らしい香りのヘアオイル。厳選された6種の100%天然和草油である、"コメ胚芽油*1"、"コメヌカ油*1"、"あんず油*2" 、"ツバキオイル*3"、"クルミオイル*4"、"胡麻オイル*5"(公式HPより)が、紫外線やドライヤーの熱などの刺激によりできてしまう枝毛やパサつきから髪を保護してくれるのがポイントです♪

*1ダメージ補修&予防成分 *2うるおいキープ成分 *3つややか成分 *4 なめらか成分 *5スムースUP成分(公式HPより)

こちらのいち髪のオイルトリートメントは、アウトバスのヘアケアアイテム。
パサつきやすい毛先を中心に使うのがおすすめです♡
べたつきにくい、さらっとしたテクスチャのオイルなので、使いやすいのがうれしいですよね。オイルが苦手な方にもおすすめのヘアケアアイテムです!

《オイルに溶け出すバーム》いち髪、バームタイプのおすすめ洗い流さないトリートメント

こちらのいち髪のトリートメントは、バーム状に固まっていますが指に取るとオイル状に変化するトリートメント。
少量を指にとり、手の平で伸ばして溶かしてから髪になじませましょう。
指先につけて毛先に揉み込むと髪がまとまりやすくなりますよ。

トリートメント以外にも♡いち髪のおすすめスタイリング剤

《寝ぐせ直しに》いち髪、おすすめスタイングウォーター

寝癖直しに欲しい機能が満載!ツヤ髪重視のあなたに

髪をコーティングしたようななめらかなツヤ髪に仕上げてくれる寝癖直しウォーター。”飽きない大人の香り”と口コミでも人気を集めている「いち髪」の寝癖直しウォーターは、ARINE編集部の中にも”甘すぎず主張し過ぎない香りが好き”と愛用者がいるほど。
また、とにかく髪にやさしい機能が様々搭載されているのも魅力。乱れた髪を根元からうるおいを与え、ベースを整えてくれる”うるおいなめらかキープ”処方をはじめ、ドライヤーやアイロンの熱から髪を守る”ヒートプロテクト”処方、雨の日でパサつく髪や乾燥による静電気が気になる方にも嬉しい”湿気コントロール&静電気防止”処方、さらに、紫外線ケアも叶えてくれる”UVカット成分”※(公式HPより)までもが配合されています。比較的、乾くスピードも早いため、スタイリングしやすく時短にも繋がります。


※メトキシケイヒ酸エチルヘキシル(公式HPより)

朝起きたら寝ぐせで髪をセットするのが大変!なんてことはありませんか?
そんな方におすすめなのがいち髪の寝ぐせ直し用のスタイリングウォーター。
このウォーターを髪全体に吹きかけてくしでとかし、ドライヤーやコテでいつものヘアセットをするだけでさらさらにまとまった髪へ♡
香りもいいのでヘアミストとしても◎。

《広がりをおさえまとまる髪へ》いち髪、おすすめクリーム

みずみずしい山桜の香りのヘアクリーム

さわやかで女性らしい山桜の香りが特徴的なヘアクリーム。“スタイルアレンジ&キープ成分(米ぬかロウ+ハス種子発酵液)”(公式HPより)が配合されており、まとまりのあるヘアスタイルをキープしてくれます。ただ髪の毛を保湿するだけではなく、さらさらの状態を保ってくれるのでおすすめです!

髪がパサついてまとまらない方やボリュームが気になる方におすすめのいち髪スタイリングアイテム。
クリーム状なので、スタイリングしやすくまとまる髪を叶えます。
セットをキープしながら、ドライヤーの熱からも守ってくれるのでヘアセット前にも使えますよ。

《艶やかなウェーブヘアに》いち髪、おすすめヘアミルク

巻き髪を崩したくない朝もうるツヤに決める日もいち髪で♡

「いち髪」の「くるんとうるおいツヤウェーブ和草ミルク」は、ケアとしてだけでなくスタイリング剤としてもおすすめ。セット前にこちらのヘアミルクをつけることでキレイな巻き髪をキープすることができますよ。パサつく髪をケアしてうるおいのあるツヤ髪に仕上がりますよ。

パーマや巻き髪のヘアをキープしたいなら、こちらのいち髪のスタイリング剤がおすすめ。
クリームのようなミルクタイプのテクスチャで、さらっとした質感。

パーマをかけている方はウェーブ部分に揉みこむようになじませて。
髪を巻く方は、髪にミルクを付けてからへアアイロンやコテで髪を巻いてアレンジしましょう。

《ポンプ式でらくちん!》いち髪、おすすめパーマもどし

パーマをかけている方におすすめしたい、いち髪のパーマもどし。
ポンプ式の泡状のスタイリング剤で、ウェーブ部分に揉みこむことでパーマのウェーブを整えてくれます。
揉みこむだけで完成するので、毎朝のヘアセットも楽になりそうです♡

《簡単にまとめ髪をキープ》いち髪、おすすめスティック

まとめ髪や前髪、アホ毛をまとめてキープさせたい方におすすめのいち髪のヘアセット用スティック。ポニーテールやアップのヘアにぜひ♡
片手で簡単にスティックを当てるだけなので手を汚さずに、ヘアスタイルをキープできます。小さめのサイズなので持ち運びにも◎。

いち髪で女子力アップな香りとツヤをGET♡

いかがでしたか?
お求めやすい価格帯なのに髪をしっかりケアできる、いち髪のシャンプーやトリートメント。
そして香りが何といっても上品でステキ。簡単に女子力をGETできそうですよね♡
ぜひこの機会にいち髪のシャンプーやトリートメント、ヘアスタイリング剤を試してみてくださいね♪

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像はすべてイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ