暗めの髪色が好みなの♡透明感あるダークブルージュで春色ヘア

みなさんの今のヘアカラーはどんな色ですか?明るいアッシュベージュが好きそんな方も多いと思います。ですが、無難な暗めの髪色がやっぱりスキ♡そう感じる方も多いのではないでしょうか? 今回は暗めの髪色、ダークブルージュを紹介します。『ダークブルージュ…?』グレージュなどとは違う魅力がある、ダークブルージュを一度検討してみてください♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ダークブルージュに染めたことはありますか?

みなさんは今どんな髪色でしょうか?今年の春トレンドはアッシュベージュです。アッシュベージュは柔らかな明るいヘアカラーです。今回はそのトレンドヘアカラーのアッシュベージュではなく、ダークブルージュを紹介します。ダークブルージュは、グレージュに続く人気の髪色です。

暗め髪色が好きな方はダークブルージュに挑戦しませんか?ダークブルージュの魅力を沢山紹介するので、是非参考にしてみてください♡

ダークブルージュの魅力を知っていますか?

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

そもそもダークブルージュの魅力を知っていますか?

ダークブルージュは黒染めの髪色とは違い、同じような黒でも柔らかさを感じられるような髪色になります。黒にはしたくないけど、グレージュは明るすぎる…。そんな風に思っていた方にダークブルージュはぴったりの髪色。

また、ダークブルージュの時には、1トーン違うハイライトを軽く入れてもらうのもおすすめ。これからは、ダークブルージュで大人なヘアカラーを楽しみませんか?

【レングス別】大人かわいいダークブルージュ

ロング×ダークブルージュ

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

このダークブルージュはダークブラウンにブルージュを入れることで、今回のようなダークブルージュになります。

暗すぎる髪色が好きじゃない…。そんな方は是非少し明るいブラウンにブルージュを入れて、ダークブルージュを作ってみてください!明るすぎず暗すぎない絶妙なヘアカラーになると思います。

またダークブルージュは光に当たると透明感がある髪色にしてくれるのも魅力の1つです。

ロングアレンジ×ダークブルージュ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

黒に近いダークブルージュは、真っ黒ではないので光に当たると透明感あるダークブルージュになります。黒染めしたいけど悩む…。そんな方は是非ダークブルージュにしてみてください。黒に近いダークブルージュの髪色に少し明るいハイライトを入れることで、全体の雰囲気が暗くなるのを防ぎます。

また、少し明るめのダークブルージュにローライトを入れると、明るいけど明るすぎない絶妙な髪色になります。

ミディアム×ダークブルージュ

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

みんながグレージュばっかだからグレージュにはしたくない!そんな方も多いのではないでしょうか?そんな方は是非グレージュにはない魅力を沢山持っているダークブルージュに染めませんか?

グレージュのような外国人風のヘアカラーではありませんが、ダークブルージュは日本人の美しさを前面に引き出してくれる髪色なんです。ダークブルージュで自分の魅力を最大限に引き出しませんか?

ミディアム×ウェット×ダークブルージュ

松田武法

ダークブルージュは外国人のようなヘアカラーではありませんが、ウェット感をプラスすると外国人のような雰囲気を出すことができます。

ウェット感があるダークブルージュはウェット感がないダークブルージュよりも、かっこいい雰囲気に仕上がっています。気分やファッションによってダークブルージュにウェット感をプラスしてみてはいかがでしょうか?

ボブ×ダークブルージュ

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ボブは明るい髪色のほうが野暮ったくないから好き。そんな方が多いと思います。ですが、黒髪に近いこのダークブルージュがおすすめなんです。

ダークブルージュは黒ではないので、野暮ったくなるのを防ぎます。また、ブラウンのボブスタイルより、大人なかわいさを引き出してくれるのが、このダークブルージュです。
ボブヘアの人で、暗い髪色に染めたいそう思っている方は是非ダークブルージュに染めてみてください♡

クールボブ×ダークブルージュ

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ショートのバングなしは怖いイメージになってしまうから髪色は暗めにできない…。そんな悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか?黒ではないダークブルージュは怖くなってしまうのを防ぎます!

ダークブルージュにハイライトを少し入れ柔らかさを与えることで、バングなしショートでもかっこかわいく仕上げることができます。黒に染めるのではなくダークブルージュに染めて、柔らかみのあるヘアカラーにしましょう♡

ショート×ダークブルージュ

ショートの方でもダークブルージュにしませんか?ショートに髪を切る勇気がない…。そんな方が多いとおもいます。ですが今年はイメージチェンジしませんか?

ダークブルージュのショートヘアは、かっこいい雰囲気に仕上がるんです!やっぱりショートヘアにするならかっこよく仕上げたい方が多いのではないでしょうか?
そんな方はダークブルージュでかっこよく仕上げ、イメージチェンジしちゃいましょう♡

髪色をダークブルージュに染めたらヘアケアを大切に。

ドライヤー

みなさんはお風呂あがった後にしっかりドライヤーをやっていますか?ドライヤーは怠らず毎日ちゃんとやることが大切です。
ドライヤーはめんどくさい…。そう思っている方はちゃんとタオルで髪の毛の水分をふき取ってから、ドライヤーをかけてみてください!ドライヤーの時間が短縮になります。

みなさんヘアアイロンは何度で使っていますか?あまり高温でやるのはよくないといい、160~180°ぐらいという方が多いのではないでしょうか?

160°前後でもきれいな巻髪は作ることができるので、高温にしすぎず使うのがおすすめです。

ダークブルージュと合わせて使って欲しいアイテム

ヘアオイル

ダークブルージュはかっこいい雰囲気の髪色なので、ヘアオイルとの相性がぴったり。ダークブルージュの髪色にヘアオイルをプラスすると外国人のようなクールでかっこいい仕上がりになります。

ダークブルージュに染めたならこのヘアオイルも買ってかっこよく仕上げませんか?

ダークブルージュは大人かわいいヘアカラー

いかがでしたか?ダークブルージュは黒髪にもグレージュにもない魅力を沢山持っています。

そんな魅力たっぷりのダークブルージュにみなさんもしませんか?今年はダークブルージュでこびない可愛さをゲットしちゃいましょう♡

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ