髪の毛を染める人必見。似合わせ髪色・市販カラー剤の選び方を紹介♡

ついつい流行だからと、人気のヘアカラーを選んでいる人も多いはず。はじめて髪の毛を染める人も、毎回ヘアカラーを行っている人も改めてしっていてほしい髪色の選び方や、おすすめのカラー剤について紹介!自分の肌の色や、なりたい雰囲気に合わせて選ぶだけで、今よりもっと自分に似合う髪色が見つかりますよ♡髪の毛を染めることに、こだわりをもって素敵なヘアカラーにしませんか?

明日、髪の毛を染めます!

はじめて髪の毛を染める人も、ヘアカラーリピーターさんも知っておいてほしい髪色のこと。
ヘアカラーは、染める色や頻度、カラー剤がとっても重要なんです。
しかし、毎回なんとなくお得なヘアカラーや人気のヘアカラーを選んでいる人が多いはず。
今回は、髪の毛を染める時にしっておきたい色の決め方や頻度について紹介します♡

髪の毛を染める頻度は?シャンプーは?気になる疑問を解決!

髪の毛を染める頻度は1.2か月に1度

髪の毛を染める頻度、少し迷いますよね。
ヘアカラーを美しく保ちたい人は、月に1度がおすすめです。
しかし、髪の毛へのダメージが気になる人は2か月に1度に抑えるのが◎。
ただ、根本と染めた部分の色の違いが気になる人はリタッチカラーなどで髪の毛を染めるのがおすすめ。

髪の毛を染めた後、シャンプーはダメ?

髪の毛を染めた日の当日は、シャンプーは控えるのがおすすめです。
染めた当日にシャンプーをしてしまうと、色落ちの原因になってしまいます。
また、髪の毛の色落ちを抑えたいならなるべくお湯の温度をぬるめに設定するのがベスト!
シャンプーも、ヘアカラー用のものを使用することで髪の毛の色落ちを抑えることができますよ♡

髪の毛を染めるなら!【ジュレーム】シャンプー ディープモイスト

シャンプー ディープモイスト

髪を芯から補修するノンシリコンシャンプー。きしまずうるおい満ちる洗い上がりで髪を純化。またカラーダメージケ...

髪の毛を染めると、どうしても髪の毛にはダメージ。
髪の毛を染めた後には、カラーシャンプーを使用するのがおすすめ。
ノンシリコンシャンプーなのに、きしみにくく使用できるのがジュレームの魅力です。
ケアアイテムとして使えるのと同時に、色落ちを抑えるためにもノンシリコンのシャンプーで優しく髪の毛を洗いましょう。

どれが似合うのかな?髪の毛を染める時のヘアカラー選びのコツ

イエベさんはハッピー暖色ヘアカラーがおすすめ

イエベ肌とは、黄色がかった肌色の人のこと。
イエベ肌さんが髪の毛を染めるのにおすすめなのが、暖色系のヘアカラー。
おすすめのヘアカラーは、マットブラウンやオレンジブラウンなど温かみのあるヘアカラー。
血色をさらに良く見せてくれるヘアカラーなら、肌になじみやすいこと間違いなしです。

ブルべ肌さんにおすすめなのは、寒色系のヘアカラー

ブルべ肌さんにおすすめなのが、寒色カラー。
ブルーベースの、色白さんにはブルべ肌をいかした外国人風スタイルを。
特にブルーベースさんに似合うのが、ブルージュやオリーブアッシュなどのくすみ系カラー。
明るい色から、暗髪までトーンを自分で選べるのも魅力のひとつですよ♡

血色が悪く見えやすい人は、ピンクアッシュで血色を良く

寒色系のヘアカラーを選んで染めると、顔色が悪く見える。
そんな人におすすめなのが、ピンクアッシュなどのヘアカラー。
顔色をよく見せて、ハツラツとしたフレッシュな表情にしてくれます。
普段、ブラウンなど以外の髪色に染めない人でもピンクアッシュならほんのりピンクに仕上がるので違和感なくなじみます。

髪の毛を暗くしたい人は、"暗染め"がおすすめ!

明るい髪色に飽きちゃった。
そんな人におすすめなのが、暗染め。
黒染めではなく、グレージュやブルージュなどダークトーンで染めるほうが今年らしいナチュラルなダークヘアに。
そして、何よりも仕上がりの透明感がいい感じに!
黒染めをしてしまうと、なかなか明るいトーンに髪の毛を染めにくくなってしまうので暗いトーンで染めるのが◎。

圧倒的透明感がほしいなら、ブリーチ×ヘアカラー

しっかり透明感のある髪色に染めたい!
そんな人におすすめなのが、ブリーチをした後にヘアカラーをすること。
髪の毛をブリーチした後染めることで、淡い色合いのカラー剤もしっかり発色します♡
しかし、色落ちもしやすくなるので気をつけてくださいね。

気になる自宅で髪の毛を染める方法を紹介!

初心者さんが髪の毛を染めるなら、泡カラーがおすすめ

ホーユー ビューティラボ ホイップヘアカラー(スイートブラウン) 1剤40g+2剤80mL...

髪の毛を美容室で染めるお金がない!
そんな時におすすめなのが、市販のヘアカラー剤。
特に、泡カラー剤は髪の毛にムラができにくいので初心者さんにおすすめです。
使い方も簡単なので、不器用さんでも髪の毛を染めることができます!

ハイトーンさんはカラーバターで髪の毛染めるのも◎

エンシェールズ クリップジョイント カラーバター アッシュミルクティー 200g

髪の毛の色落ちが気になるハイトーンヘアの人におすすめなのが、カラーバター。
カラーバターは、トリートメント成分でできているので髪の毛に少ないダメージでカラーリングさせることができます。
自宅で髪の毛にダメージを少なく染めることができるので、とってもおすすめ♡

これで髪の毛を染めるのが楽しみ!

いかがでしたか?
自分に似合う髪色や、髪の毛を染めた後のシャンプーなど疑問が解決されれば安心できますよね。
髪の毛を染めることで、新しい自分に出会うチャンスかも♡
新しい髪色で、新しい私に変身!

本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【重めスタイリングが魅力♡】切りっぱなしボブで簡単イメチェン!kaho
  2. 2色落ちまで楽しめる!ブリーチなしパープルブラウンのヘアカタログsy
  3. 3市販のシャンプーでも◎【ヘアカラーを長持ちさせる方法】yama_eri
  4. 4コテがあればできる♡簡単かわいいコテ巻きヘアアレンジsaaki
  5. 5おしゃれ女子認定♡【ボブ×外ハネ】のヘアカタログMK33
  6. 6モテるあの子はサボってた?くるりんぱ×三つ編みで叶えるあざとヘアARINE編集部
  7. 7【2018秋冬】流行間違いなし!トレンドヘアカラーを徹底調査♡himayurik
  8. 8紫のヘアカラー特集♡甘ずっぱいベリーのような愛されヘアにami
  9. 9男子がメロメロになる?マッシュショートボブのお色気ヘア辞典♡chaa_f_chaa
  10. 10【レングス別】かわいいの基本!ダウンヘアスタイルアレンジ集♡himayurik