【2021年】モテの秘訣?耳かけショートボブでつくる胸キュンヘア

今回はショートカットでもモテを誘えるようなヘアスタイルを紹介します。耳かけショートボブなら、女の子の華奢さもアピールできるのでとってもおすすめです。短いショートボブでも可愛く変身できる耳かけショートボブを徹底リサーチ!
目次

耳かけショートボブの魅力ってなに?

@monica_moorry (monica所属)

耳かけショートボブの魅力はなんだと思いますか?なんとなく、男性受けしそうなモテる雰囲気がありますよね。

まず、髪を耳にかけることで顔の輪郭がはっきり見え、すっきりした印象に見せてくれます。また、耳かけショートは長さによって雰囲気を変えられることも魅力的。少し長めのショートはかわいい雰囲気に。短めショートはかっこいい雰囲気に仕上げてくれます。

【面長さん】必見!小顔に見せてくれる耳かけショートボブ

重ため前髪で耳かけショートボブのフォルムをきめて!

面長だから、ショートは似合わないかも。そんな悩みを抱えている人も、耳かけショートボブなら小顔に見せながらヘアスタイルを楽しめます。ポイントは厚めの前髪と、ショートのふわふわした毛先の動き。ボリュームをだすことで、顔の輪郭をうまくカモフラージュできますよ。

くしゃっとした動きで面長さんでも耳かけショートボブでアンニュイに

面長さんにおすすめなのが、パーマをうまく使った耳かけショートボブ。パーマで毛先に動きをだせば、暗い髪色のショートでも重たくなりにくく、アンニュイな質感に。ダークな髪色でも、ヌケ感を楽しめるのでチャレンジしやすいです。

うざバングで面長の輪郭をいかした耳かけショートボブ

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

クールな耳かけショートボブを楽しみたい人におすすめなのが、うざバング。目にかかる前髪がバランスをとってくれて、面長さんにもおすすめのヘアスタイルです。乾かしただけのナチュラルな仕上がりのショートは、ニュアンスがツボ。いい女度があがる耳かけショートボブです。

下記リンクでは、うざバングのやり方をご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

【丸顔さん】必見!憧れあごラインがでる耳かけショートボブ

耳かけショートボブであごがすっきり見える?

萩原翔志也/ストレート指名No.1✨[髪質改善] (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

耳かけショートボブにすると、輪郭が出るので隠すよりもすっきりと見えるのです。また、前下がりの毛先がフェイスラインに少しかかるようにしてもgood!
センターパートにすれば、大人っぽさもプラスできますし、トレンドもいれられるのでおすすめですよ♪

ひし形シルエットで首を長く見せるのがポイント

耳かけショートボブはひし形シルエットにするのが◎。耳にかけるだけで小顔に見せてくれるシルエットが簡単にできるなんて魅力的ですよね!簡単にできてアカぬけられる耳かけショートボブにあなたもチャレンジしてみては?

耳かけショートボブはアシメ前髪で丸顔をカバー

みなさんアシメ前髪にはチャレンジしたことありますか?アシメの前髪は左右非対称になっているのが魅力。アシメ前髪にすることで、髪に流れがでて丸顔さんの気になる部分を隠してくれます。軽さもでて、ちょっとしたイメチェンになります。

アシメ前髪が気になる方は、こちらの記事も合わせて読んでみてくださいね。

ほんのりセンターパートでふんわり感をプラス

「センターパートは丸顔には似合わないのかな」そう思っている方もいるのでは?実は、真ん中分けの前髪は丸顔と相性がいいんです。
センターパートはサイドに髪が流れるようになっているので、目線が外にいきやすくなります。またそこに、センターパートならではのふんわり感がプラスされることで、丸顔をカバーしやすくしてくれますよ。

【前髪あり】の耳かけショートボブスタイル3選

シースルー前髪で耳かけショートボブにヌケ感をプラス

萩原翔志也/ストレート指名No.1✨[髪質改善] (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

シースルー前髪×耳かけショートボブでシンプルだけどヌケ感があっておしゃれな印象に。
シースルー前髪×耳かけショートボブにすることで、前髪ありのスタイルでも重くなりにくくすっきりした印象に見せてくれますよ♪

前髪すとん!キメすぎないのがシンプルかわいい

萩原翔志也/ストレート指名No.1✨[髪質改善] (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

前髪をすとんと落として、巻きすぎずキメすぎないカジュアルでヘルシーなスタイルに。
耳かけショートボブは耳がしっかり見えるので、大ぶりのアクセサリーなど顔まわりにインパクトを与えてくれるものを選ぶと◎ですよ!

前髪にボリュームプラスでハンサムスタイルに仕上げるのが◎

前髪にボリュームをプラスして立体的に仕上げたスタイルで、あえて無造作に仕上げることでハンサムな印象に。
耳かけショートボブはサイドがすっきりしてくれるので、顔の印象をパッと明るく見せてくれます♪

【前髪なし】の耳かけショートボブ3選

前下がりのシルエットは耳かけショートボブをセクシーに

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

前下がりの耳かけショートボブは、顔をすっきり見せてくれるだけではなくセクシーな印象にもしてくれます。
毛先全体に少し動きをだせば、前髪なしでもボリューム感のヘアスタイルに!
髪色はダークなカラーをチョイスして、セクシーなスパイスを加えてみて。

こちらの記事では、前下がりボブを詳しくご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

ワンレン耳かけショートボブは無造作さがカギ!

ワンレンのショートボブは、ついついペタッとしやすい…という方も多いのではないでしょうか。そんなときのポイントはスタイリングの無造作さ。耳かけショートボブだからこそ、髪の毛全体に動きをだしてボリュームを作るのが大事!
ナチュラルな雰囲気の耳かけショートボブにしたいなら、髪色はアッシュカラーでヌケ感を意識しましょう。

オトナ女子はショートでアカぬけが上品なのを知っている

emi (モモ<momo>所属)

オトナ女子は、ショートでさりげなくデコルテを見せることで大人セクシーを演出。ショートヘアは首が長く見えるので、すっきりとした印象にもしてくれます。大人っぽい雰囲気の中にあるかわいさ、そのギャップにおもわずドキッとしてしまうかも♡落ち着いたヘアカラーと組み合わせるのが◎。

【カラー別】耳かけショートボブカタログ

ウェットなスタイリングが似合うのはやっぱり黒髪

ツヤ感のある黒髪も耳かけショートボブにすれば、モダンな色っぽい印象に。まわりと差をつけたい人はウェットヘアにするとより◎。いつもとちがうワックスをチョイスしてスタイリングすれば、黒髪がさらにおしゃれに楽しめますよ。顔まわりの髪の毛を少し残して耳にかけるのがアカぬけポイント。

ハイトーンはカッコよく仕上げるのが◎

金髪×耳かけショートボブでロックな印象に仕上げたスタイル。
耳かけショートボブにしてサイドをすっきり見せたことによって、ウルフっぽい仕上がりに!
エッジのきいたヘアスタイルが好きな人におすすめですよ♪

インナーカラーでこなれたおしゃれさを

フェイスラインの髪の毛をハイカラーにしてインナーカラーに仕上げたスタイル。
耳かけショートボブからちらりと見えるインナーカラーがおしゃれさんのなかで流行中です!
全頭ブリーチをしたくないけれどイメチェンをしたい人におすすめですよ♪

ブラウンカラーでレトロな雰囲気に

yuinagasawa (December所属)

人気のブラウンカラー×耳かけショートボブでレトロな印象に仕上げたスタイル。前髪ありのスタイルを合わせることでよりかわいらしい印象に見せてくれます。耳かけショートボブは顔の印象をすっきり見せてくれるので、アクセサリーを合わせてファッションを楽しみたい人におすすめ。

耳かけショートのスタイリングのポイントって?

直毛さんは、アイロンでふわふわカールをつけるとキュート

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

かわいい耳かけショートボブにしたのに、夕方にはぺったんこ…。そんな直毛さんは、アイロンでカールをつけるのがおすすめです。アイロンで毛先をワンカールすれば、直毛さんでも簡単にボリュームをだすことができます。ふわふわヘアに耳かけショートボブでかわいいをプラス♡

耳かけショートボブはワックスで動きをつけて

迷ったらこれ!どんなスタイルにも使いやすいマルチバーム

"自然由来原料"だけで作られており、スタイリングはもちろん髪や唇、肌、ネイルなど全身の保湿ケアができるオーガニックヘアワックス。"シアバター"(公式HPより)が配合されているので、髪や肌を保湿しつつも紫外線などの外的ダメージから守ってくれるのが特徴です。使い方のポイントは、ワックスを手のひらに伸ばしてオイル状にしてから使うこと。束感やツヤ、トレンドの濡れ髪も作れるので、ショートやメンズの方にもおすすめです。ローズタイプもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

ショートさんに絶大なる人気を誇っているのが、「product(ザ・プロダクト)」の「hair wax」。
ハンドクリームにもなるオーガニックなワックスだから、髪の毛への負担も少ないのも魅力的ですよね!
さくらんぼひとつ分を目安に、手にしっかり伸ばしてから髪の毛になじませるのが全体になじませやすくするポイントですよ♪

大ぶりのピアス・イヤリングは耳かけショートボブの特権

耳かけショートボブはアクセサリーを楽しめるのも魅力の1つですよね♪
大ぶりのピアスやイヤリングをつけるだけで、ぱっと華やかな印象に!
レトロな大振りのストーンのピアスなどをチョイスすれば、女子受けもばっちりですよ。

耳かけショートボブで大人の魅力を放ってみて

少しのこだわりで甘さが加わるショートボブ。耳かけショートボブは、おしゃれもかわいいも手に入るヘアスタイルかも!
ショートボブにしたいけど女性らしさもほしい人や、今のショートヘアに飽きた人にとってもおすすめです♡


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1市販でもできる【ネイビーブラック】暗髪向きおすすめカラー13選♡imyu18
  2. 2【ショートヘアが似合う人】の特徴。あなたが似合うショートはどれ?ふろこ
  3. 32021年注目のブルーブラック!透明感たっぷりのうるツヤ髪にsawako
  4. 4一つ結びも合う"のばしかけ前髪"を乗り越えるヘアアレンジ特集♡haru
  5. 5「前髪邪魔!」と嘆く前に…10この方法でかわいくなれるんです♡motsu
  6. 6【毛先カラー】黒髪の方必見!アカ抜けの秘訣を長さ・カラー別に紹介しおり
  7. 7切りっぱなしボブに夢中♡2021年最新版かわいいアレンジヘアも!Mio
  8. 8【最新版】セルフカラー徹底解説!おすすめ商品はランキングでご紹介jun
  9. 9カラーバターとは?人気色からヘアカタログ・使い方までご紹介!chaa_f_chaa
  10. 10【セルフカットボブ特集】自分で切るのも怖くない!HOWTO講座930mg

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • どろあわわの口コミ・評判は?編集部が実際に使って徹底レビュー!ARINEレビュー
  • 脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • 肌あれ・乾燥が気になるこの季節。今こそ使いたいスキンケアって?PR|ARINE公式
  • 【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー
  • 「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビューARINEレビュー