モテの秘訣はこれだった?耳かけショートでつくる胸キュンヘア♡

髪の毛は長くないと女の子っぽくない?いいえ、そんなことないんです。今回はショートカットでもモテを誘えるようなヘアスタイルを紹介します。耳かけショートなら、女の子の華奢さもアピールできるのでとってもおすすめ。短い髪の毛でも可愛く変身できる耳かけショートを徹底リサーチ♡

耳かけショートで恋を誘いませんか?

HAIR

耳にかける女の子の仕草ってなんだかどきっとする仕草ではありませんか?
耳かけショートは、バランスがいいことだけでなく、女性らしさもアピールできるヘア♡
今回は、面長さん丸顔さんでも楽しめる耳かけショートなども紹介していきます!

耳かけショートの魅力ってなに?

HAIR

耳かけショートの魅力ってなんだと思いますか?耳かけショートの魅力はじつはたくさんあるんです!

髪を耳にかけることで顔の輪郭がはっきり見え、スッキリした印象にみせてくれるます。次に耳かけショートは長さによって雰囲気を変えられること。少し長めのショートとはかわいい雰囲気に。短めショートはかっこいい雰囲気に仕上がるんです♡

面長さん必見!小顔に見える耳かけショート

重ため前髪で耳かけショートのフォルムをきめて!

HAIR

面長だから、ショートは似合わないかも。
そんな悩みを抱えている人も、耳かけショートなら小顔に見せながらヘアスタイルを楽しめます!
ポイントは厚めの前髪と、ショートのふわふわした毛先の動き。
ボリュームをだすことで、顔の輪郭をうまくカモフラージュできますよ♡

くしゃっとした動きで面長さんでもアンニュイに

面長さんにおすすめなのが、パーマをうまく使った耳かけショート。
パーマで毛先に動きをだせば、暗い髪色のショートでも重たくならずアンニュイに楽しめます!
カラーは、ブルージュをチョイスするのがおすすめ。
ダークな髪色でも、抜け感も楽しめるので挑戦しやすいです♡

うざバングで面長の輪郭をいかした耳かけショート

クールな耳かけショートを楽しみたい人におすすめなのが、うざバング。
目にかかりそうな前髪が、バランスをとってくれて面長の輪郭に似あいそうですね!
乾かしただけのナチュラルな仕上がりのショートは、ニュアンスがツボ♡
イイオンナ度があがる耳かけショートです。

前髪なしの耳かけショートはおフェロな雰囲気に♡

前下がりのシルエットは耳かけショートをセクシーに

HAIR

前下がりの耳かけショートは、顔をすっきり見せてくれるだけではなくセクシーな印象にもしてくれます。
毛先全体に少し動きをだせば、前髪なしでもボリュームがでます!
髪色はダークなカラーをチョイスして、セクシーなスパイスを加えてみて。

ワンレン耳かけショートは無造作さがカギ!

HAIR

ワンレンのショートは、ついついペタッとしてしまう。
そんな時のポイントはスタイリングの無造作さ。
耳かけショートだからこそ、髪の毛全体に動きをだしてボリュームを作るのが大事!
ナチュラルな雰囲気の耳かけショートにしたいなら、髪色はアッシュカラーで抜けを意識。

ふわふわワンレンでレトロな耳かけショートに

HAIR

大ぶりのピアスを思わず合わせたくなる耳かけショート。
ポイントは、レトロなシルエット。
ワンレンのショートボブの毛先に、しっかり動きをつければふわふわ耳かけショートの完成。
あえてきっちりしすぎずに、動きをつけて崩していくのが大切ですよ♡

オトナ女子はショートでアカぬけが上品なのを知っている

HAIR

オトナ女子は、ショートでさりげなくデコルテを見せることで大人セクシーを演出することができますよ!ショートによって首が長く見えるのですっきりとした印象にもしてくれます。
大人っぽい雰囲気の中に時折のぞくかわいさ、そのギャップにおもわずドキッとしてしまうかも…♡
落ち着いたカラーと組み合わせるのが◎。

黒髪の耳かけショートで清楚に♡

黒髪×耳かけショートボブでアンニュイに

HAIR

ふんわりとカールした毛先がキュートなショートボブ。
耳かけショートボブにすることで、あか抜けて見えること間違いなし!
スタイリングはウェットにすれば、黒髪の艶やミステリアスさをいかすことができます。

ウェットなスタイリングが1番似合うのはやっぱり黒髪

艶のある黒髪も耳かけショートにすれば、モダンに色っぽくなります♡
周りと差をつけるなら、ウェットヘア。
いつもと違うワックスをチョイスしてスタイリングすれば、黒髪がさらにおしゃれに楽しめますよ♡
顔周りの髪の毛を少し残して耳にかけるのがあか抜けポイント!

丸顔さん集まれ!耳かけショートで憧れあごラインを手に入れる♡

ショートボブであごがすっきり見える!?

HAIR

ショートボブにすると、輪郭が出るので隠すよりもすっきりと見えるのです。また、前下がりの毛先がフェイスラインに少しかかるようにしてもgood!
センターパートにすれば、大人っぽさもプラスできますし、トレンドもいれられるのでおすすめですよ♪

ひし形シルエットで首を長く見せるのがポイント!

HAIR

耳かけショートはひし形シルエットになります。ひし形シルエットは小顔に見せてくれるシルエットなんです!そんなシルエットを耳にかけるだけで簡単にできるなんて魅力的ですよね!
簡単にできてアカぬけられる耳かけショートにあなたも挑戦してみては?♡

アシメ前髪で丸顔を隠しちゃおう

HAIR

みなさんアシメ前髪には挑戦したことありますか?アシメの前髪は左右非対称になっているのが魅力。

アシメ前髪にすることで、髪に流れがでて丸顔さんの気になる部分を隠してくれます。
普段から斜め前髪という方は少しだけカット方法を変えてみませんか?

ほんのりセンターパートでふんわり感を

HAIR

センターパートは丸顔さんには似合わない…。なんて思っている方もいると思います。ですがそんなことないんです!

センターパートはサイドに髪が流れるようになっているので、目線が外にいきます。またそこにセンターパートならではのふんわり感がプラスされることで、丸顔を隠すことができちゃうんです!

耳かけショートのスタイリングのポイント!

直毛さんは、アイロンでふわふわカールをつけるとキュート♡

HAIR

かわいい耳かけショートにしたのに、夕方にはぺったんこ。
直毛さんはアイロンでカールをつけるのがおすすめです!
アイロンで毛先をワンカールすれば、直毛さんでも簡単にボリュームをだすことができます。
ふわふわヘアに耳かけショートで甘さをトッピング♡

耳かけショートはワックスで動きをつけて

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ショートさんに絶大なる人気を誇っているのが、ザ・プロダクトのワックス。
ハンドクリームにもなるオーガニックなワックスだから、髪の毛への負担も気にせずに使用できます。
さくらんぼの実ひとつ分を手に取って、しっかり手の全体に伸ばしてから使用していきます。

大ぶりのピアス・イヤリングは耳かけショートの特権♡

耳かけショートの何よりの特権はアクセサリーを楽しめること♡
大ぶりのピアスやイヤリングをつけるだけで、ぱっと華やかな印象に!
レトロな大振りのストーンのピアスなどをチョイスすれば、女子受けもばっちり!

耳かけショートでオンナ度向上♡

HAIR

少しのこだわりで甘さが加わるショート。
耳かけショートは、おしゃれもかわいいも手に入る優れものかも。
ショートにしたいけど女性らしさを忘れたくない人や、今のショートヘアに飽きた人にとってもおすすめです♡

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※記事内の画像は全てイメージです。

※本記事では、本サイトで規定するオーガニック化粧品の基準を満たしたブランドの商品のみを紹介しています。

※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 12019年流行のおしゃれバング!【前髪のキホン】から徹底解説♡MK33
  2. 2あなたに似合うボブがきっと見つかる♡ボブのすべてを徹底解説!kakoichan
  3. 3小顔に見えるかわいいヘアアレンジ特集。髪の毛の長さ別に紹介overflow
  4. 4ロングヘアの簡単アレンジ特集。失敗知らずの便利グッズとコツoverflow
  5. 5仕事にしていくべき髪型とは?きっちりまとめ髪で好印象に♡himayurik
  6. 6夏祭りこそ勝負のトキ!かわいい”浴衣と髪型”でときめかせよ男心♡MERO
  7. 7【レディース】かわいいは髪型できまる♡あなたに似合う髪型はどれ?himayurik
  8. 8頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  9. 9シンプルだけどおしゃれに♡【ハーフアップ】をマスターしちゃお♡MK33
  10. 10簡単で可愛いヘアアレンジがしたい。髪の長さ別アレンジを紹介overflow

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式