【丸顔さん必見】ショートボブでも、ひと工夫で可愛く小顔に!

タレントさんやモデルさんも続々と短めヘアにしているこの頃。中でもショートボブは、いま最も人気のヘアスタイルです。しかし、挑戦してみたいな~と思っていても、気になってしまうのが丸顔なこと。ですが、ほんのひと工夫で、気になっていた丸顔をカバーしながら、おしゃれにショートボブを楽しむことができるんです!自分に合う方法を見つけたら、思い切ってショートボブにチャレンジしてみてはいかかでしょうか♡

丸顔=ボブが似合わない?!

流行りのショートボブ。
タレントさんやモデルさんも、続々と短めヘアになっています。
実はショートボブは、可愛いもかっこいいも叶う、おしゃれの幅を広げるには最適のヘアスタイルなんです!

丸顔を気にしている皆さん。
似合わないだろうと、短くするのを諦めていませんか?
コンプレックスでおしゃれを諦めるなんてもったいない…。
少し工夫をすれば、気にしていた丸顔も大丈夫!
ポイントをおさえて、流行りのショートボブにチャレンジしましょう♪

似合う or 似合わない は、前髪がカギなんです。

ショートバングで縦長効果!

ショートバング(オン眉)は、顔が出ている面積が広くなって顔が大きく見えちゃうんじゃないの?と思っている方。
実は、おでこがちらっと見えている分、縦長効果があって小顔に見えるんです♪

ショートボブ×ショートバングで全体的に目線を上に向けさせれば、気になる丸顔をカバー♡
気になる部分は隠してばかりじゃなく、出すことでカバーできちゃうこともあるんです。

かき上げバングで顔のサイドをカバー。

かき上げバングなら、顔のサイドに髪の毛が垂れるので小顔効果が…!
髪型全体がIラインになるので、小顔効果と同時に縦長効果も生まれます♡

顔に髪の毛がかかる分、後ろはショートバングで首周りをすっきりさせましょう♪

ショートボブは”うざバング”との相性もバツグン!

うざバングが流行っているとはいえ、中途半端な長さの前髪をおしゃれに見せるのはなかなか難しい…。
そんなうざバングと相性がいいのもショートボブなんです!

目の下まで伸びた前髪が、自然にサイドの髪につながってナチュラル。
難しかったうざバングに挑戦するならショートボブがおすすめです♡

丸顔×ショートボブは、シルエットも重要なんです!

顔周りのボリュームで丸顔をカバー

丸顔さんの悩みといえば、ふっくらとした頬ですよね。
顔周りにボリュームのあるスタイリングなら、かわいく丸顔をカバーできますよ!

アレンジ方法も簡単で、ヘアアイロンやコテで頬の高さにワンカールを作るだけです。
毛先にワンカールのポイントパーマをかけておくのもいいかもしれませんね!

加えてトップにもボリュームを出せば縦ラインも強調できちゃいます♡
三角形のシルエットができるように意識するときれいなスタイリングになりますよ。

くせ毛風アレンジで、丸顔の横顔を美しく。

くせ毛風アレンジは丸顔に似合わないんじゃ…なんて心配しなくても大丈夫!
ポイントさえ押さえれば、丸顔さんでもくせ毛風ショートボブが似合っちゃうんです。

ポイントはやはり顔周り。髪の表面だけを巻くイメージで仕上げましょう!
そうすれば髪が顔を覆うように残るので、顔の輪郭をぼやけさせることができます♪

こちらのスタイリングもパーマをかけておけば朝の準備が楽になりそうです。
パーマも表面を重点的にかけると◎

”くびれ”を作れば丸顔を隠せる!

”くびれミディ”なんて言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?
くびれとは、レイヤーカットやパーマによって、頬のあたりに”く”の字型のウェーブを作るアレンジのことです。

くびれはショートボブにも応用でき、丸顔さんにぴったりなんですよ!
画像は頬骨の高い位置にくびれができるように、波ウェーブアレンジをしていますね。

きれいなくびれを作りたいなら、ショートボブの場合もパーマをかけるかレイヤーカットを施すのがおすすめです◎

パーマをかければ朝のセットも楽ちん♪

ふんわりショートボブで小顔効果♪

ボリューミーな髪型はやっぱり小顔効果バツグン!
こんな風にパーマをかけちゃえば、毎朝のセットも楽になるし一石二鳥ですね♪

ショートボブは、短ければ短いほどパーマが映えるんです。
ボーイッシュな髪形だからこそ、エアリーなパーマで女性らしさを取り入れましょう♡

トレンドを取り入れるなら断然ウェーブパーマ!

ショートボブもウェーブパーマもトレンド真っただ中。
それらをかけ合わせれば、最強パーマスタイリングになっちゃいます!

ウェーブパーマは後姿もこんなにかわいいのが魅力。
寝ぐせがつきやすいショートボブですが、朝のセット時間が省けそうです♪

ウェーブパーマならヘアアレンジも映えますよ!

憧れの外国人風もショートボブにおまかせ!

こんな風に、くせ毛っぽくパーマをかけちゃえば、憧れの外国人風ヘアに。
無造作に仕上げるのがおしゃれのポイントです♪

くしゃくしゃっとボリュームのあるショートボブは、可愛くおしゃれに小顔を実現してくれます。

黒髪でも可愛いのがショートボブのいいところ♡

黒髪でおしゃれに見せたいならショートボブで決まり!

なんだか幼く見えちゃう黒髪のボブ。
でもショートボブなら、黒髪のまま、その幼さをおしゃれにシフトチェンジできちゃうんです!

黒髪ショートボブは、王道な可愛さからモードっぽい雰囲気まで。
その日のコーディネートやメイクによって自由自在な、万能ヘアスタイルです♡

黒髪ショートボブなら、可愛いも大人っぽいも叶う♡

前髪の長さや、毎日のヘアアレンジ、メイクひとつで印象をがらっと変えられるのが、黒髪ショートボブのいいところ。
学校やお仕事の関係でカラーを明るくできないという方も、ショートボブなら毎日のコーデや気分によって印象を変えられるので、思う存分おしゃれを楽しめます♪

ちょっとのアレンジで周りと差をつけて♡

耳にかけてすっきりと♪

サイドの髪を耳にかけて顔周りをすっきりさせるのも一つの手。
あごのラインをシュッと出すことで、丸顔は目立たなくなります!
いつも顔の形や大きさを気にして隠していたサイドの部分も、片耳を出したほうがすっきり小顔に見えるかも♡

アクセサリーも味方につけて♡

どうしても丸顔が気になってしまう…という方は、アクセサリーで目くらまししちゃいましょう♡

特に小顔効果があるのは大きめのピアス。
顔周りに大きなアクセントがあることで、顔の形のコンプレックスとはおさらばできます♪

インパクトのあるネックレスもおすすめ。
首のラインを綺麗に見せてくれて、顎のラインがシャープに見えます!

たまには少し凝ったアレンジも♡

ゴールドピン×外はねアレンジがおしゃれ!

おでこを見せたアレンジは丸顔が強調される…?
ゴールドピンと外はねアレンジを組み合わせれば、難なくクリアできちゃいますよ!

ゴールドピンもただまっすぐに着けるのではなく、色々な向きでザクザクと着けるのがポイントです。
ぴっちり留めると真面目になりすぎてしまうので、ふんわりと留めてくださいね♡

最後に外はねアレンジを加えれば、丸顔カバーアレンジの完成です!
パーマ風に全体をくるくる巻いてもかわいいかもしれません。

お団子で丸顔に縦ラインを

アレンジの幅が少ないショートボブ。
ハーフアップ団子なら、髪が短くても作れちゃいますよ♪

ハーフアップ団子は前から見える高さに作りましょう。
そうすれば、縦ラインができて丸顔をごまかすことができます!

前髪はサイドの髪はタイトにまとめれば、技ありな引き算アレンジの出来上がりです。
パーマをかけている人は、サイドだけピンで留めてすっきり見せすると◎

派手ターバンでこなれ感♪

鮮やかな柄のターバンを使ったこなれアレンジ。
インパクトのあるターバンなら、目線が上に上がるので丸顔が気になりません♪

ポンパドール風にした前髪がおしゃれですね!
顔周りの髪は細かく巻いてアンニュイに仕上げましょう。

斜めに流したアレンジでクールに

トップにボリュームを持たせ、サイドに流したアレンジ。
ショートボブがクールで大人っぽい表情になります♡

また、おでこを出す場合は眉毛をしっかり描くのがおすすめです。
これも丸顔を際立たせないポイントですよ!

いろんな手を駆使して、小顔をゲット♡

いかかでしたか?

ショートボブ=顔の形や大きさが目立つというのは間違い。
前髪の作り方やパーマのかけ方、髪色やアクセサリーなど…
ひと工夫で小顔になれちゃう上に、おしゃれの幅もぐんと広がります♪

スタイリングやメイク、ファッションによって印象ががらりと変わるショートボブ。
毎日違う自分を楽しんで♡

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 12018年トレンドがわかる!人気のカットやカラーを詰め込んだ図鑑saki0122
  2. 2ショートの助っ人参上!【巻き髪】はかわいさを最大限に引き出す♡kakoichan
  3. 32018夏のヘアカラー【種類別】紹介♪人気はやっぱりアッシュ?jun
  4. 4髪型はミディアムで決まり!簡単アレンジで誰でもかわいくなれる!♡moeppi
  5. 5ブルージュで透明感あるヘアカラーを手に入れよう♡hnrn2
  6. 6梅雨がくる!くせ毛に悩むあなたにおすすめのトリートメント♡UTA
  7. 7《2018年春トレンド》人気ヘアカラー5つを徹底解説♡SATOMI
  8. 82018年人気ヘアカラーは絶対アッシュ系♡カラー別スタイルまとめミさ
  9. 9【保存版】ブリーチなしでも透明感!人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
  10. 10《髪型別》レディースにおすすめヘアワックスで、艶っぽスタイルに♡chaa_f_chaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【イプサ徹底解説!】メイク編 肌測定で導く本当に自分に似合う色 PR|ARINE公式
  • オフィスで目立てる!忙しい朝におすすめ♡カンタン3分ヘアアレンジPR|ARINE公式