【丸顔さん必見】ショートボブでも、ひと工夫で可愛く小顔に!

タレントさんやモデルさんも続々と短めヘアにしているこの頃。中でもショートボブは、いま最も人気のヘアスタイルです。しかし、挑戦してみたいな~と思っていても、なかなか手が出にくいのが正直なところ。今回は、ショートボブにするかどうか迷っているあなたに、ショートボブにするために重要なこと、ショートボブのヘアカタログを紹介していきます。この記事を参考にして、思い切ってショートボブにチャレンジしてみてはいかかでしょうか♡

憧れのショートボブ、私に似合うかな…?

流行りのショートボブ。
タレントさんやモデルさんも、続々と短めヘアになっています。
実はショートボブは、かわいいもかっこいいも叶う、おしゃれの幅を広げるには最適のヘアスタイルなんです!
「でもショートボブが自分に似合うかどうか分からない…」と心配している方もきっと多いはず。実は、理想のショートボブに近づくためにはポイントがあったんです。
そのポイントをしっかり理解して、思い切ってショートボブにチャレンジしちゃいましょう♡

理想のショートボブに近づくために重要なこととは?

1. 憧れのショートボブの秘訣は「切り方」にある?!

理想のショートボブに近づくためには、まず「切り方」が重要なポイントだったんです。
自分のなりたいショートボブの写真を美容師さんに見せるなどして、自分の思いを伝えましょう。
また、自分の髪の毛の特徴を伝えると、その特徴を理解しながらカットしてくれるので◎。
毎日のスタイリングを楽にするためにも美容師さんときちんとお話してくださいね♡

2. しっかり乾かしてから寝る

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

次に重要なことは、髪をしっかり乾かすことです。
髪を乾かすのがめんどくさいからと言って、濡れたまま寝るのはNGです。しっかり乾かさないと、翌日寝癖がひどくなり、きれいなショートボブではなくなってしまいます。
そうならないためにも、きちんと乾かしてから寝ることを心がけましょう。

3. 頑固な寝癖は水とドライヤーで直す

ntm619 (Mereve所属)

3つ目に重要なことは、頑固な寝癖は水とドライヤーで直すことです。
ショートボブだとどうしても寝癖が目立ってしまうことがあると思います。
そんな時は放っておくのではなく、水とドライヤーを使ってきちんと直しましょう。
水で髪の根本から寝癖を直し、ドライヤーとブラシできれいなショートボブを作ってくださいね♡

真似したくなる♡ ショートボブカタログ

ショートボブ×パーマ

こちらのショートボブ×パーマはラベンダーカラーの明るめヘアカラーがポイント。
個性的でおしゃれな雰囲気になれるヘアスタイルです。
デニムやTシャツなどのカジュアルスタイルに似合うこと間違いなしですね!

こちらのショートボブ×パーマはくせ毛風のパーマがポイント。
クールな印象のショートボブでも、くせ毛風パーマにすることで一気にフェミニンな印象に変わります。
さらに黒髪にすることによってナチュラルさが加わり、清楚な雰囲気に♡

ショートボブ×ストレート

こちらのショートボブ×ストレートは前下がりになっているところがポイント。
前下がりショートボブは顔を小さく見せてくれるんです♡
特に、ショートボブで丸い顔が強調されないか心配、という丸顔さんにおすすめの髪形です。

こちらのショートボブ×ストレートは抜け感のある、外国人風ヘアスタイルになっているところがポイント。
黒髪のショートボブもナチュラルでかわいいのですが、明るい色にするとおしゃれ度がアップするのでおすすめです。

ショートボブ×前髪なし

こちらのショートボブ×前髪なしはウェット感があるところがポイント。
いつもショートボブで飽きちゃった、という方はヘアオイルを使ってウェットな質感にしてみてはいかがでしょうか?
ウェットな質感のショートボブは、色っぽさをぐんと上げてくれますよ♡

かき上げバングなら、顔のサイドに髪の毛が垂れるので小顔に見せることができます。
髪型全体がIラインになり、顔が縦長に見えるので、丸顔で悩んでいた方におすすめです。
顔に髪の毛がかかる分、後ろは短めにカットして首周りをすっきりさせましょう♪

ショートボブ×前髪あり

ショートバング(オン眉)は、顔が出ている面積が広くなって顔が大きく見えちゃうんじゃないの?と思っている方。
実は、おでこがちらっと見えている分、小顔に見えるんです♪

ショートボブ×ショートバングで全体的に目線を上に向けさせれば、気になる丸顔をカバー♡ 気になる部分は隠してばかりじゃなく、出すことでカバーできちゃうこともあるんです。
ショートボブにすると顔の形が強調され、幼く見えてしまうのでは…?と心配していた丸顔の方も、このヘアスタイルだったら挑戦できそうですよね。

うざバングが流行っているとはいえ、中途半端な長さの前髪をおしゃれに見せるのはなかなか難しい…。
そんなうざバングと相性がいいのもショートボブ。目の下まで伸びた前髪が、自然にサイドの髪につながってナチュラル。
難しかったうざバングに挑戦するならショートボブがおすすめです♡

ちょっとのアレンジで周りと差をつけて♡

耳にかけてすっきりと♪

サイドの髪を耳にかけて顔周りをすっきりさせるのも一つの手。
片耳を出すだけのヘアアレンジでも、いつもと違った印象を与えられます。
ちょっと工夫をしてショートボブヘアを楽しんでくださいね♡

アクセサリーも味方につけて♡

アクセサリーを付けるだけでも印象チェンジが可能です。
ヘアアクセサリーだけでなく、イヤリングやネックレスを付けてもいいですね♡
とっても簡単アレンジなのに、手抜きにみえないので、忙しくてヘアアレンジに時間を変えられないときなどにおすすめです。

たまには少し凝ったアレンジも♡

ゴールドピン×外はねアレンジがおしゃれ!

ゴールドピンを使ったアレンジでは、ゴールドピンをただまっすぐにつけるのではなく、色々な向きでザクザクとつけるのがポイント。ぴっちり止めると真面目になりすぎてしまうので、ふんわりと止めてくださいね♡
最後に外はねアレンジを加えれば、今っぽヘアスタイルに変身です。
パーマ風に全体をくるくる巻いてもかわいいかもしれません♡

お団子で丸顔に縦ラインを

アレンジの幅が少ないショートボブ。
ハーフアップ団子なら、髪が短くても作れちゃいますよ♪
前髪はサイドの髪をタイトにまとめれば、技ありな引き算アレンジの出来上がりです。
パーマをかけているひとは、サイドだけピンで止めてすっきり見せすると◎。

派手ターバンでこなれ感♪

鮮やかな柄のターバンを使ったこなれアレンジ。
ポンパドール風にした前髪がおしゃれポイントになっています。
顔周りの髪は細かく巻いてアンニュイに仕上げましょう。

斜めに流したアレンジでクールに

トップにボリュームを持たせ、サイドに流したショートボブのヘアアレンジ。
ショートボブがクールで大人っぽい表情になります♡
それほど難しいヘアアレンジではないので、イメチェンとして取り入れてみてはいかが?

ショートボブでおしゃれな私に♡

いかがでしたか?
ショートボブは多くの芸能人も取り入れている、憧れのヘアスタイル。
理想のショートボブになるかわからない…と心配していた方もポイントをちょっと押さえれば大丈夫♡
こんなにも魅力的なヘアスタイルなのに、試さないなんてもったいないです!
この記事を参考にして、ショートボブに挑戦してみれはいかがでしょうか?

※記事の画像はイメージです。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感を演出♡イメチェンなら髪色はマロンブラウンで決まり!HinakoS
  2. 2ベレー帽をもっとかわいく被りたい♡【ベレー帽に合う髪型】特集♪mnmn
  3. 3ヴェールカラーなら暗めでも透明感♡イルミナカラーとの違いって?izumi
  4. 4【前下がりショートボブ】ならストレートで!おすすめヘアカタログY.H
  5. 5伸ばしかけ前髪だからこそ可愛いんです♡伸ばしかけ前髪の巻き方講座mo_mo
  6. 6市販のホワイトブリーチで外国人風ヘアカラーに仰天チェンジ♡yukiii
  7. 7ヘアアレンジの鍵は後れ毛&ルーズ♡ボブポニーテールでごきげん髪型mi-z
  8. 8【オルチャン好き女子必見!】かわいいm字バングで恋の予感♡saki0122
  9. 9【渋谷・原宿・表参道】美容室激戦区でカラーリングをするならどこ?chaa_f_chaa
  10. 10大人もアリでしょ♡ハーフツインのアレンジ特集naaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】みんなでゼッタイきれいになろ!2018AWPR|ARINE公式
  • それ、肌の劣化サインかも?オトナ女子の肌を悩ませる3つの要因PR|ARINE公式