耳にかけるだけで簡単印象チェンジ♡大人な【耳かけボブ】アレンジ集

ヘアアレンジによってクールなヘアスタイルやふんわりかわいいヘアスタイルなどさまざまなヘアスタイルにできることが魅力のショートボブ。ヘアスタイルの印象でも「大人っぽさ」を演出するのは特に難しいと感じたことはありませんか?そんなショートボブさんでも耳にかけるだけの簡単ワンステップで大人っぽさをゲットできます♡男性からの支持が高い耳かけボブでモテレディになりましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【耳かけボブ】で一気に大人の印象に♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

大人気なボブのヘアスタイル。でも、子どもっぽく見えたり、野暮ったく見えてしまったり…。じつはその「困った悩み」にぴったりなヘアアレンジがあるんです!それは、なんと【耳かけボブ】♡このワンステップで印象を変えることができます。じつは、この耳かけボブは男性からの支持も高いんですよ。
耳かけボブを20スタイルご紹介していきます♪

どうして【耳かけボブ】がいいの?

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

多くの男性が支持する【耳かけボブ】。ちらりと見える耳元とフェイスラインが気になる彼の心をくすぐるかも♡
耳かけボブは女性らしい仕草が特徴的なので、モテヘアにおすすめですよ。

【パーマ×耳かけボブ】スタイル♡

style1. ニュアンスパーマでこなれ感のある耳かけボブに。

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

ニュアンスパーマは普通のゆるふわパーマよりも、こなれ感のあるかわいさがあります。そんなゆるヘアスタイルで男性の心をキャッチ。さらに耳かけボブで、女性らしさをUP♡ウェットなスタイリング剤をつけて毛束感を出して、カールを目立たせてみてくださいね♪

style2. ふわふわパーマも耳かけボブでメリハリを。

tadao0415 (FLOW aoyama所属)

前髪もサイドもくるくるでふわふわボリューミーなパーマのボブ。さらに、耳かけをするとふわふわ具合にメリハリがついてすっきりした印象に。ボリューミーなラインのヘアスタイルに耳かけボブで小顔見せしてみて♡

style3. かきあげバングでアシメ風の耳かけボブに。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

かきあげバング×耳かけボブ。かきあげバングと耳かけボブの組み合わせがアシンメトリーっぽくなっていて、メリハリのあるシルエットがいいですよね。かきあげる側のパーマを強くしてみると、さらにメリハリがつきますよ♡

【ストレート×耳かけボブ】でイメチェンを♡

style4. 耳を出してすっきりとした耳かけボブに。

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ストレート×かきあげバングって大人っぽくて良いですよね。ストレート×かきあげバングをより大人っぽく見せるコツは片耳だけ出すこと。顔の輪郭が目立つのに抵抗がある場合は、写真のようにおくれ毛を出してみて♡耳かけボブは、おくれ毛の束感を調節しても楽しむことができますよ。

style5. 前下がり耳かけボブは髪の毛のかけ方に工夫を。

前下がりショートボブさんの耳かけヘアスタイルはサイドを前後に分けた、さりげない耳かけボブがおすすめ。前下がりになったショートボブの魅力を消すことなく、耳元のさりげない大人っぽさを演出することができます♡

【黒髪×耳かけボブ】で大人っぽく♡

style6. 黒髪でも耳かけボブなら大人っぽくなれる。

オン眉前髪は自然とピュアな印象を演出してくれます。ストレートなショートボブスタイルを耳かけボブスタイルにすることで、一気に大人っぽさと色気もさりげなくプラス♡きっちりと耳にかけるのではなくあえておくれ毛を残してルーズな印象にしてみて。

style7. 軽い耳かけボブで小顔見せ。

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

もっとナチュラルな耳かけボブスタイルが好みの方は、表側の髪だけを耳にかけて内側の髪をあえて残した耳かけヘアスタイルにしてみるのがおすすめ♡フェイスラインが強く強調されにくく、サイドの髪が小顔に見せてくれます。

style8. 黒髪で大人っぽさを演出するならかきあげバング×耳かけボブ。

黒髪でもおしゃれに見せたいならかきあげバング×耳かけボブ。どの年代にも似合っておすすめです♡さらに、ひし形シルエットにしてみると大人っぽい印象に。大人っぽい耳かけボブなので、Tシャツなどのカジュアルアイテムでヌケ感を演出してみて!

【ヘアカラー×耳かけボブ】で魅せるスタイル。

style9. 外国人風ヘアカラー×オールバックでさわやかな耳かけボブに。

オールバックってかっちりしてるイメージが…。と思う人におすすめのこちらのオールバック耳かけボブ。片耳だけかけると、ナチュラルな雰囲気に。ドライヤーでセットしてから、ドライ系のヘアスタイリング剤でセットするとナチュラルに見えますよ♡

style10. 耳かけボブでインナーカラーを目立たせて。

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

耳かけボブはインナーカラーを目立たせることができるヘアアレンジ♡耳かけをするときにおくれ毛を残すと、おくれ毛のインナーカラーが目立ちます。また、耳かけをすることで隠れていたインナーカラーも見えやすくなるので、耳かけボブとインナーカラーは相性◎なんです♡

丸顔さんにおすすめ♡耳かけボブ

style11. おくれ毛が絶妙なひし形耳かけボブ。

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

定番で似合いやすいヘアスタイル、ひし形耳かけボブ。ひし形耳かけボブは、毛量によってはストレートだとヘアスタイルが重めに見えてしまいますが、髪の毛の表面を巻いたり、ワックスをつけることで毛束感を出したり、おくれ毛を細めにすることで軽く見せることができますよ♪

style12. ショートバングでも耳かけボブ&ゆるふわパーマで大人っぽく。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ショートバング×パーマが似合いやすいのは丸顔さん。丸顔のやわらかい雰囲気が生かされます♡さらに耳かけボブにすることで、かわいさだけでなく大人っぽさも演出できるんです。耳かけボブは大人っぽさも演出できるので、丸顔さんにはぴったりなアレンジなんですよ。

style13. 大人っぽく見せるならかきあげ前髪&耳かけボブ。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

かきあげバング×ボブに外国人風パーマでゆるめの耳かけボブスタイル。かきあげバングの箇所にもゆるっとしたパーマなのでヌケ感もプラスされて◎。ゆるめのパーマと耳かけボブで色っぽ度アップしてみて♡

面長さんにおすすめ♡耳かけボブ

style14. 厚め前髪&ひし形耳かけボブも耳を出してすっきりと。

厚め前髪×ひし形ボブ×ストレートは小顔見せできるけど、重たく見えがち。そこで片耳だけでも耳かけしてみましょう♡顔や首筋がよく見えやすくなって、すっきりとした印象になります。耳かけボブを外ハネに巻いてみて軽く見せるのもアリ。

style15. 耳かけボブうざバングを取り入れて前髪にインパクトを。

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

シースルーバングをうざバングで長くすることで顔の長さを目立ちにくくすることができます。面長さんが似合うとされているヘアスタイルは横幅がボリューミーになりがち。耳かけボブで重すぎない印象を作っていきましょう♡

style16. 前髪なしでもボリューミーなパーマで面長を目立たせない耳かけボブスタイル。

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

面長さんが前髪なしにする場合は、縦が長く見えすぎないようにサイドを重めに。縦幅と横幅のバランスを取る工夫をしていきましょう♡片方に前髪をかきあげて、片方だけボリューミーにしてアシンメトリー耳かけボブな仕上がりにするのもアリですよ。

耳かけショートボブでアクセサリーを強調♡

style17. フリージングピアス・イヤリング×耳かけボブでこなれ感のある女性に。

耳かけボブにぴったりなのはフリージングピアス&イヤリング。フリージングピアスとは、アクセサリーが垂れ下がっているピアスのこと。垂れ下がったアクセサリーが首筋や耳元に注目がいき、男性をキュンキュンさせてしまうかも♡

style18. シンプルなヘアピンをたくさんつけておしゃれを楽しむ耳かけボブに。

kenjiro1120 (リッカ[RICCA]所属)

耳かけボブを維持させるために使いたいのはやっぱりヘアピン♡でも、ヘアピン1つだとうまく髪の毛を留め切れないことってありますよね。そんなときは、思い切ってヘアピンをたくさんつけましょう!ゴールド&シルバーなどのメタリックカラーならおしゃれに見えて子どもっぽさも軽減されます♪

耳かけボブでアレンジを楽しんでも◎。

style19. 編み込み×耳かけボブで特別な日にも。

耳かけボブにアレンジを加えて、ヘアスタイルを楽しんでみても◎。耳かけボブを編み込みして、手の込んだヘアスタイルに挑戦してみてください。特別な日やパーティにも応用できる耳かけボブスタイルです♡

style20. 耳かけボブ×大きめヘアピンで簡単おしゃれさんに。

耳かけボブに大きめのヘアアクセサリーを付けて、目を引くおしゃれスタイルに挑戦してみてもステキですよ。大きめのヘアアクセサリーを大胆につけると華やかなヘアスタイルに変身。簡単にヘアアレンジができる耳かけボブにイメチェンしたくなったはず!

耳にかけるだけ♡簡単にチャレンジできる耳かけボブに。

いかがでしたか?
耳にかけるだけで幼くなりがちなショートボブさんでも大人っぽ女性に大変身♡耳にかけるだけといってもかけ方を変えることでさまざまな耳かけボブを楽しむことができます。簡単に挑戦することができるのも魅力的ですよね。耳かけショートボブで気になる彼をドキッとさせてみて。

※画像はすべてイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  2. 2透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  3. 3【前髪なし】魅せる黒髪さんのおすすめミディアムヘアカタログ♡tara
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  6. 6クロハ発酵黒髪シャンプー&トリートメントは口コミが悪い?白髪への効果は?検証レビューARINEレビュー
  7. 7ストレートアイロンで簡単に作れる!トレンドウェーブ巻きのやり方mo_mo
  8. 8【ミディアムヘアの巻き髪】簡単!時短でできるヘアアレンジを紹介akak
  9. 9ロングさんはインナーカラーでこなれヘアに!組み合わせカラー提案♡imyu18
  10. 10シルバーグレーってどんな髪色?おすすめの取り入れ方とは一体!?akak

人気タグ