幼いなんて言わせない。大人かわいい二つ結びアレンジでモテガール

みなさんは普段ヘアアレンジしますか?今回は、たくさんあるヘアアレンジの中から二つ結びを紹介します。「二つ結びなんて子どもっぽいからもう似合わない…。」そんなイメージを捨てて今年は、二つ結びアレンジに挑戦しませんか? 定番二つ結びから、インスタ映えするほどかわいい二つ結びアレンジを紹介しますよ!春からは思いきって二つ結びに挑戦して、守りたくなるかわいいガールになりましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

二つ結びアレンジは子どもっぽくない!

皆さんは大きくなってから二つ結びはしたことがありますか?「二つ結びなんて子どもっぽいからしない…。」そんな方が多いと思います。しかし、二つ結びは結び方次第で雰囲気を変えることができるんです!

今回は定番の二つ結びから、インスタ映えする二つ結びまでたくさんの二つ結びアレンジを紹介します。この機会に二つ結びは子どもっぽいというイメージを捨てて、二つ結びアレンジに挑戦しませんか?

コツをつかんだら簡単!かわいい二つ結びアレンジ♡

【二つ結び×巻き髪】アレンジ

定番の二つ結びですが、この二つ結びも巻き方などによって印象を変えることができるんです!

今回の二つ結びのポイントは、毛先のみを軽く巻くこと。毛先のみを巻くことで大人っぽい雰囲気のある二つ結びに仕上げています。もしこの二つ結びで、全体を巻いてしまうととっても子どもっぽい印象に。
また、ストレートの二つ結びにすると、クールな雰囲気の二つ結びに仕上がりますよ!

ファッションや気分に合わせて巻き方を変え、二つ結びアレンジを楽しんでみてください♡

【二つ結び×三つ編み】アレンジ

定番二つ結びは、"おさげ"。二つ結びの中でもおさげは作り方によっては地味な印象になってしまいます。しかし、二つ結びのおさげヘアでも、アレンジ次第でとってもかわいい二つ結びアレンジに♡

今回二つ結びのポイントはリボンを付けること。また二つ結びをした後に、しっかりほぐす事で、ラフでかわいい印象の二つ結びアレンジになります。

簡単だけどとってもかわいい二つ結びアレンジなので、ぜひ試してみてください!

【二つ結び×くるりんぱ】アレンジ

話題のくるりんぱを組み合わせた二つ結びアレンジ♡くるりんぱは普段のアレンジに加えるだけで一気に雰囲気が変わるアレンジなんです。今回は、そのくるりんぱと二つ結びを組み合わせて、普段の二つ結びとはワンランクアップのかわいさを演出しています。

《くるりんぱ二つ結びの作り方》
1. 全体の髪を二つに分けます。
2. 耳の上のあたりから結びくるりんぱをします。
3. 等間隔であけながらくるりんぱを繰り返したら、くるりんぱ二つ結びアレンジの完成!

難しいように感じますが、簡単にできる二つ結びアレンンジなのでイベントなどの時に試してみてください♡

【二つ結び×ポンポン風】アレンジ

岩本愛美 (こあふーるのの所属)

先ほどのくるりんぱ二つ結びアレンジと似ていますが、こちらは少し違う二つ結びアレンジ。先ほどのはかわいらしい二つ結びでしたが、今回は大人っぽさがある二つ結びアレンジですよ!

《ポンポン風二つ結びアレンジの作り方》
1. 耳の下あたりでゴムで結びます。
2. こぶし1個半ぐらいのところでもう一度結びます。
3. ゴムとゴムの間の髪をほぐしていきます。
4. 同じことを繰り返したら二つ結びの完成!

今回の二つ結びアレンジのポイントは"緩さ"です。「ほぐしすぎたかも…。」そんな風に思うぐらいほぐした方がかわいらしい二つ結びになります♡

【二つ結び×編み込み】アレンンジ

こちらは、ショートやボブなど髪の短めな方でもできる二つ結びアレンジ!サイドで編み込みをしてから、自分の好きなところでゴムで結ぶだけの簡単二つ結びアレンジです。

ポイントは、まず崩れないようにしっかり編み込みをすること!そのあとに、毛束を少量ずつ引っぱりしっかりほぐすことで崩れにくい無造作感のある二つ結びになりますよ。イベントや行事でも活躍しそうですね♡

【二つ結び×お団子】アレンジ

お団子の二つ結びアレンジ。髪の毛をおろした二つ結びとは違い、お団子の二つ結びはこびないかわいさがあります♡

《二つ結びお団子アレンジ》
1. ジグザグに分けます。
2. 耳の後ろあたりで結び、三つ編みをします。
3. そしたらお団子にして、全体をほぐしたら完成!

今回の二つ結びのポイントは、髪をジグザグでとることと、全体をしっかりほぐすことです。ジグザグに分けて二つ結びにすることで、なんとも言えないかわいさを演出しています。

もっと二つ結びのアレンジを知りたいという方はこちらもチェックしてみて!

二つ結びアレンジで使ってほしいアイテム

二つ結びアレンジの前にはアイロンを使って♡

コテは太さによって巻き終わった後の雰囲気が全然変わるんです。普段の二つ結びでも、違う太さのコテで巻いてアレンジするのもおすすめです。
みなさんも違う種類のコテを買って巻き方を変えながら、二つ結びアレンジを楽しんでみてください♡

二つ結びのアレンジ前にウェット感プラス

トレンド感抜群の濡れ髪を目指すなら、やっぱりこれ

「エヌドット」の中でもとくに人気の商品。"天然由来成分"(公式HPより)のみでできたオイルで、テクスチャはとろっとしています。数滴で程よい濡れ髪に仕上がるので、様々な髪質に◎。使い方は、オイルを出し手と手を合わせて全体になじませてから、手ぐしをするように髪につけます。髪の内側・毛先・顔周り・表面の順番でつけるのがおすすめ。こちらのオイルは、シンプルなパッケージと柑橘系の爽やかな香りが人気の秘密なんだとか。さらにスタイリング剤だけでなく、アウトバスオイルとしても使用可能なのもうれしいです!

ヘアオイルでウェット感をプラスしてから、二つ結びアレンジをすれば、アンニュイ感のあるガールに♡濡れたような髪が、二つ結びをこなれたおしゃれアレンジに見せてくれますよ。
ウェット感を出すには、「napla(ナプラ)」の「N. ポリッシュオイル」がおすすめ!手のひらに伸ばしてから、髪全体にくしゃくしゃとつけるだけでウェットスタイルが簡単に完成します。

二つ結びアレンジに困ったら、カラフルゴム!

WEGO/【10点セット】カラフルゴム

WEGO/【10点セット】カラフルゴム

「黒のゴムは持っているけど、カラフルなゴムはない…。」そんな方が多いのではないでしょうか?
カラフルなゴムは普段のアレンジにプラスするだけで、かわいさが増します。いいアレンジが思いつかない時は、ゴムを変えて普段よりかわいらしいヘアアレンジに挑戦してみてください♡

春から二つ結びアレンジでこびない可愛さをゲット♡

いかがでしたか?
二つ結びといっても結び方や巻き方使うものによって雰囲気は全く違います。そんな二つ結びにみなさんも挑戦してみて♡

春からは二つ結びアレンジでワンランク上のかわいさを目指しましょう。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ