【ミディアム・セミロングさん】結婚式向けヘアアレンジ教えます♡

結婚式は、友達を祝福するだけでなく、思い出を作ったり、写真を撮ったり、新たな出会いがあったりなど、普段とは違った経験ができますよね。そんなときに大切なのが、かわいいヘアアレンジです♡今回は、ミディアムさんとセミロングさんに向けた、結婚式ヘアアレンジを提案していきます♪

ミディアムだってセミロングだって、素敵なヘアアレンジで結婚式を楽しみたい!

友人の結婚式は、一生の思い出に残る大切なものですよね。そして、あなた自身の出会いの場でもあります。ドレスはもちろん、ヘアアレンジだって大切です。
「あれこれアレンジしながら結ぶには長さが足りない…。」「簡単にできるセルフヘアアレンジを知りたい!」など、ミディアムさん・セミロングさんが抱えがちな悩みにもここでお答えします♡

結婚式もかわいい髪型で楽しみましょう♡

【ミディアム】結婚式におすすめのヘアアレンジ

【ミディアムさん×結婚式】《ざっくり編み込みでつくる一つ結び》は、シンプルかつおしゃれ!

大きく編み込んだ髪を最後にゴムでまとめた、ミディアムさん向け結婚式ヘアアレンジ。シンプルな一つ結びも、編み込みを生かすことで立体感のあるおしゃれなヘアアレンジに変身します。

「ボリュームはあるけれど、大胆なヘアアレンジをするには長さが足りないかも…。」というミディアムさんにおすすめの結婚式ヘアアレンジです♡

【ミディアムさん×結婚式】《編み込みハーフアップ》はふわふわウェーブがポイント♡

_miyazakikana_ (VISAGE GINZA所属)

こちらは、ウェーブを生かしてボリューム感を出した、ミディアムさんでもできるハーフアップアレンジです。

結婚式ヘアアレンジの中でも人気の高いハーフアップですが、こちらのヘアアレンジは、髪の上の部分をふわふわとまとめているので、やわらかい印象が特徴。

大きめの髪どめをするのも、結婚式らしくておすすめですよ♡

【ミディアムさん×結婚式】《ボリューム巻きお団子ヘア》で甘い華やかさを演出♡

HAIR

髪全体をくるくると巻いてボリュームを出し、お団子にまとめたミディアムさん向け結婚式ヘアアレンジです。前髪とおくれ毛もしっかり巻いてあると◎ですね。

全体的にやさしい雰囲気を出しつつ、華やかさもあるのが魅力のミディアムヘアアレンジ♡活発なイメージのあるお団子ヘアも、こんなアレンジをすると結婚式らしく仕上がりますね。

【ミディアムさん×結婚式】《大きめ編み込み一つ結び》でふんわりまとめ髪。

mai (HAIR SALON STELLA所属)

髪を大きく取ってざっくり編み込みをつくり、最後に一つ結びにしたミディアムさん向け結婚式ヘアアレンジ。

ゆるめの編み込みがポイントになっていて、ミディアムさんの髪型をふんわりとまとめてくれます。少し派手めの髪飾りも、結婚式にぴったりですね♡

【ミディアムさん×結婚式】《結び目編み込みのポニーテール》は程よいボリュームと軽さが魅力。

HAIR

ポニーテールの根元に編み込みを仕込んだミディアムさん向け結婚式ヘアアレンジです。

編み込みのボリューム感のおかげで結んでいてもぺたっとした印象にならず、ミディアムならではの軽やかさもありますね。ポニーテールの毛先はラフにカールされていると、結婚式らしい華やかな雰囲気が出て◎です。

【セミロングさん向け】結婚式におすすめのヘアアレンジ♡

【セミロングさん×結婚式】《大きめ三つ編み結び》はシンプルがおすすめ♡

髪の中心から編み込みを始め、後ろで大きめの三つ編みをしたセミロングさん向け結婚式ヘアアレンジです。

アレンジする前に髪を強く巻いておくことがポイント。結婚式ならではの、清潔感のある色のリボンを使うと◎です。こちらのセミロングさんのヘアアレンジは、落ち着いた印象ながら、存在感のあるヘアスタイルです。

【セミロングさん×結婚式】《大人シニヨン》はまとまりを意識して、ヘアアクセサリーで格上げ。

こちらのセミロングさん向け結婚式ヘアアレンジは、編み込みと髪のねじりを駆使し、後ろですっきりとまとめています。

存在感のあるピアスや、ビジューのついたヘアピンは、結婚式のヘアアレンジの際、あなたのヘアアレンジを格上げしてくれますよ。

【セミロングさん×結婚式】《三つ編みを重ねたハーフアップ》は、上下のバランスが大事!

こちらのセミロングさん向け結婚式ヘアレンジでは、髪の上側に編み込みや三つ編みなどを重ねて、ボリュームを出しています。下側はあえて巻くだけにして、落ち着かせるとバランスが取れますよ。

セミロングさんは上の画像のようなヘアアレンジをすれば、他の方とかぶることも少なそうですね…♡

【セミロングさん】《ふんわりシニヨン》はあえてのルーズ感とヘアアクセサリーでバランスを。

ボーダーヘア[BORDER HAIR]

編み込みを重ねていって作るシニヨンは、ふんわりとやわらかくでき上がる、セミロング向け結婚式ヘアアレンジです。

結び目から少しずつ髪を引き出すルーズ感は計算済み♡引っかけるようにヘアアクセサリーをとめると、バランスのとれた仕上がりに。

【ミディアムさん】簡単にできる!結婚式にしていきたいセルフヘアアレンジ

【結婚式×ミディアムさん】《ほぐし三つ編み》でとことんフェミニンに♡

幼いイメージの三つ編みも、少しほぐしたり、ねじったりと工夫するだけで結婚式に合う大人かわいい雰囲気に。

<やり方>
1. 髪を左右均等になるように分けます。根元から編み込みをし、手でほぐします。
2. 耳の横あたりまで編み込みをしたら、ヘアゴムで留めます。
3. 残りの髪を、上の画像のようにねじります。
4. ヘアゴムでまとめたら完成です。

【結婚式×ミディアムさん】《大人シニヨン》はゆるいのに上品なんです。

セルフアレンジや編み込みが苦手な方も、こんなシニヨンなら簡単に決まります♡

ねじりとくるりんぱを生かしたミディアムさん向け結婚式ヘアアレンジは、すっきりとまとまった印象が上品レディな雰囲気に。結んだあとはあえて崩しすぎず、均等に髪を引き出していくのがコツ。

こちらの結婚式ヘアアレンジは、あまり長さがないミディアムさんにおすすめです♪

【結婚式×ミディアムさん】《三つ編みハーフアップ》でかわいさをおさえて♡

HAIR

こちらのハーフアップは、高い位置から三つ編みをつくってうしろでまとめるミディアムさん向け結婚式ヘアアレンジです。

前もって髪をしっかり巻いておけば全体のボリューム感も出るので、あまり長さのないミディアムさんでもきれいに仕上がります。気取りすぎないナチュラルな雰囲気とおしゃれ感を兼ね備えた、便利な結婚式ヘアアレンジですよ♡

【結婚式×ミディアムさん】《外ハネローポニーテール》でこなれ感あるアレンジを…♡

HAIR

髪の毛が細かったり、量が少なめのミディアムさんでも映えるのがこの結婚式ヘアアレンジ。

あらかじめ外ハネに巻いておいた髪を1つに結ぶだけの簡単アレンジですが、シンプルゆえに結婚式会場で周りと差をつけられます。おくれ毛は長めに取ってしっかりと巻いたり、アクセサリーは大ぶりのものを選ぶことで、ミディアムさんの顔周りも寂しくない印象に♡

【結婚式×ミディアムさん】《オン眉前髪とくるくるポニーテール》で顔周りすっきり♡

HAIR

結婚式で顔周りをすっきり見せたいときは、前髪を極端に巻いてオン眉にしてしまうのもアリ。シンプルなポニーテールですが、前髪の巻き方を変えるだけで大人っぽいヘアアレンジに完成するんです♡

あえておくれ毛をつくらず、そのぶん後ろの髪を強めに巻いたポニーテールにすると、結婚式に似合うきちっとした華やかヘアスタイルに仕上がります。

【結婚式×ミディアムさん】《サイド編み込み低めおだんごヘア》はきっちりしすぎないのがコツ!

サイドで編み込んだお団子スタイルは、若々しい印象と上品な印象、どちらも叶えられるミディアムさん向け結婚式ヘアスタイルです♡

<やり方>
1. サイドを編み込みしていきます。編み込みは、手で引っ張りほぐすと◎です。
2. 両サイドの編み込みが終わったら、全ての髪を低めの位置で1つに結びます。
3. トップを引っ張り、ボリュームを出してください。
4. お団子になるよう、輪を作り、毛先をヘアゴムに巻き付けて完成です。

【結婚式×ミディアムさん】《ねじり編み込み二つ結び》で大胆に印象チェンジ!

結婚式で普段と印象を変えたいミディアムさんは、二つ結びを試してみては?ただ単に二つ結びをすればいいというわけではなく、ひと工夫加えることが結婚式ヘアアレンジには大切です。

そのひと工夫とは、髪の上半分を左右でねじってピンでとめ、余った下の部分を軽くねじってまとめるということ。簡単ですが、このひと工夫がミディアムさんの印象を左右しますよね♡

【セミロングさん】簡単にできる!結婚式のセルフヘアアレンジ

【結婚式×セミロングさん】《編み込みハーフアップ》で清楚にこなれ見え♡

HAIR

ハーフアップは、清楚なイメージのため結婚式で大人気のヘアアレンジです。髪が少し短くて凝ったヘアアレンジをすると崩れてしまうセミロングさんは、シンプルな編み込みハーフアップを試してくださいね。

上から下へ、少しずつ小さくなる編み込みを意識すると、こなれた印象になり結婚式でも目立てそう♡

【結婚式×セミロングさん】《ねじりハーフアップ》で簡単にハーフアップをアレンジ!

ねじりハーフアップは、簡単なのに凝って見えるセミロングさん向け結婚式ヘアアレンジです♡

<やり方>
1. 耳上あたりから、その場で髪を3回ほどねじります。
2. 髪を中心に向かい、ねじっていきます。上の画像を参考にしてくださいね。
3. 両側とも中心までねじったら、ヘアゴムで結びます。
4. 2回ほどくるりんぱして、完成です。

【結婚式×セミロングさん】《三つ編みハーフアップ》でおしゃれガーリーにキメてみる♡

<やり方>
1. 髪をゆるく巻いたら、両サイドとも三つ編みをします。
2. 両サイドの三つ編みを髪の中心で結びます。
3. お好みで大きいリボンや、パールのヘアピンなどをつけてもかわいいです!
4. 三つ編みの上の髪を引っ張り、ボリューム感を出してくださいね。

ハーフアップのアレンジはレングスによってもさまざま。下のリンク記事では、色々な長さの髪でできるハーフアップヘアアレンジを紹介しています!ぜひチェックしてみてください。

【結婚式×セミロングさん】《ゆる巻きローポニーテール》には大きめのヘアアクセサリーを。

こちらは、髪を1つに結ぶ前に根元から大きくゆる巻きした、セミロングさんのヘアアレンジです。シンプルなヘアアレンジですが、存在感のあるヘアゴムやヘアピンを使うことで華やかさをプラス♡
髪にボリュームのある方は、あえてヘアアレンジに凝らなくてもこのように仕上げることができますよ。

【結婚式×セミロングさん】《編み込みねじり輪っかの一つ結び》は簡単おしゃれ見えアレンジ♡

髪の全体にボリュームを持たせてラフに編み込みをつくり、一つ結びにしたセミロングさんの結婚式ヘアアレンジ。

結ぶ前に髪を巻いておくことがポイントです!ラフ感を生かすことでおしゃ見えする結婚式ヘアアレンジなので、後ろの輪っかは丁寧に作り込まなくても大丈夫です♡

結婚式は、お気に入りのヘアアレンジで人一倍楽しもう♡

今回の記事では、ミディアムさん・セミロングさん向けの結婚式でのおすすめヘアアレンジと、セルフアレンジ方法をご紹介してきました。結婚式は、主役だけでなく、あなた自身も貴重な体験ができる大切な時間です。長さやボリュームは人それぞれ。ミディアムさんもセミロングさんも、自分にできるかわいいヘアアレンジをして、楽しい時間を過ごしてくださいね。

※ご紹介した画像は、プロの美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考に、セルフヘアアレンジに挑戦してくださいね。
※画像は全てイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1毎日のシャンプーは洗いすぎ?程よいシャンプーの頻度が知りたい!Nadia
  2. 2簡単【ミディアムヘアアレンジ】デイリーからパーティまで18選伝授kakoichan
  3. 3【人気トリートメント10選】"ちゅるちゅる美髪"の仲間入りを♡Mayu
  4. 4結婚式にも大丈夫!くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジ♡sy
  5. 5【パナソニック】のヘアアイロンで憧れヘアスタイルをgetしよう♡mapip
  6. 6簡単!サイドヘアアレンジでモテ髪に♡おすすめのアレンジを一挙公開mapip
  7. 7【ダークブラウンetc】季節別人気ヘアカラーでおしゃれに攻めろ♡mm_ym
  8. 8いま注目!時短+コスパ◎なおすすめ【リンスインシャンプー】特集♡sawako
  9. 9トレンドな”パープルアッシュ”♡ブリーチなしでも、セルフでも♪chaa_f_chaa
  10. 10簡単!大人かわいい「シニヨン」の作り方を徹底解説します♡himayurik

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#ピンク」キャンペーンPR|ARINE公式
  • ゆらぎ肌にはたっぷりの潤いを。口コミで高評価の潤い化粧水アヤナスPR|ARINE公式