刈り上げショート女子がキテる♡2022年注目のトレンドスタイル集

みなさん、ボーイッシュなヘアスタイルに挑戦してみたいと思ったことはありますか?ショートはあるけど、刈り上げるまでは勇気がでない方も多いはず。ですが、勇気を出して超かっこいい刈り上げショート女子になってみよう♡ 周りからの印象も180度変わるはず。刈り上げショートでもセクシーさがなくなることなく、アカぬけて見えることまちがいなしです☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

刈り上げショート女子って?

みなさんの周りには、刈り上げショート女子はいますか?いわゆるショートヘアでボーイッシュな女子です。ショートヘアで襟足の部分や、サイドを刈り上げているスタイルの女子はあまりいませんよね。でも、女子の刈り上げショートはとてもクールでかっこいいんです♡
同じ女子でも思わずキュンとしてしまうのではないでしょうか♪

メンズ受け◎の刈り上げショートヘアの魅力とは?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

刈り上げショート女子の魅力ってなんだと思いますか?刈り上げショートの魅力はヘアセット次第で、かっこよくも可愛くもキメることができるヘアスタイルってこと。

かっこいいも可愛いどちらも欲しいという女性はぜひ刈り上げショートヘアでキメませんか?

刈り上げショートカットの種類が気になる…

刈り上げショートカット1. ツーブロック

松永和樹 (an-atorie所属)

刈り上げといえばツーブロックを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

そもそも刈り上げショートの定番ツーブロックとはどんな髪型か知っていますか?ツーブロックは長さがちがう、2つの段があるヘアスタイルのこと。

なので片方だけ刈り上げたヘアスタイルもツーブロックというんです!

刈り上げショートカット2. ネープレス

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

ネープレスという刈り上げショートヘアを知っていますか?ネープレスというヘアスタイルは簡単にいうと、襟足を刈り上げたスタイル。

襟足を刈り上げたヘアスタイルはスッキリとした印象になるので、男女とわず人気の刈り上げショートヘアです。

大人刈り上げショート女子スタイル

《刈り上げショート×黒髪センター分け》でかっこよくキメて

刈り上げショート×黒髪センター分けはとてもボーイッシュ。一見、男の子にみまちがえられてしまいそうですよね!刈り上げショート×黒髪センター分けは落ち着いた印象になります。

黒髪は女子らしく清潔感がある印象を。センター分けにすることで額が大きく開き顔が明るくみえます。ショートなのでビックサイズのピアスが目立ち、顔まわりも華やかに演出できますよ♡

サイドから見たらこんな感じ。後ろの襟足部分が首から頭の3分の1までガッツリと刈られています。サイドと襟足部分を刈ることで清潔感がかなりアップ!きれいな襟足だと自信をもって首元を出せますね☆

刈り上げショート×黒髪センター分けは夏らしいヘアスタイルで、とっても涼しげな印象。もちろん冬でもマフラーがよく似合いそう!

《刈り上げショート×パーマ》でヘアセットを簡単に

刈り上げショート×パーマはサイドを少し刈り上げていてもパーマがかかっているので女の子らしさは十分に残ります。

刈り上げショート×パーマはパーマをかけることで、ふわふわとした女の子らしさが出るため、あまりボーイッシュにしたくない子にはオススメ。前髪もオン眉にすることでキュートな印象に♡髪色も明るいブラウン系が似合うかも!

《刈り上げショート×マッシュ》でちょっぴりクールなスタイルに

刈り上げショート×マッシュは横から見ると頭の上部分が若干ボブになっていて、動くたびに髪の毛の動く流れがよくわかります。サラサラだととてもGOOD!

刈り上げショート×マッシュは適度な髪の毛の多さが、マッシュを際立たせてくれます。目にかかるくらいの前髪で、センター分けでも7:3分けでもクールに可愛く仕上がります♪

前から見るとこんな感じ。シンプルなファッションコーデをするとイケメン度がグンとアップ!刈り上げショート×マッシュはどことなく雰囲気があるので、雰囲気を変えたい女子にはとっておきのヘアスタイルです♡刈り上げショート×マッシュは顔が濃いめでも、薄い方でもきっと似合っちゃう!

ちょっぴり可愛い刈り上げショートボブスタイル

《刈り上げショートボブ×インナーカラー》で遊び心満載

刈り上げショートボブはショートの時よりもたくさんのアレンジをすることができます。
この刈り上げショートボブヘアはインナーカラーを少し赤味がかったブラウンにすることで、ナチュラルなスタイルに仕上げています。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

襟足を刈り上げたこちらの刈り上げショートボブスタイル。襟足のみの刈り上げなので、インナーカラーが青系・赤系でも男の子っぽくなりません。

インナーカラーと刈り上げショートボブで、ちょっぴりクールに仕上げませんか?

《刈り上げショートボブ×耳かけ》で可愛く仕上げて

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

こちらは耳かけの刈り上げショートボブスタイル。耳かけの刈り上げヘアは刈り上げた部分があまり見えないので、女の子っぽく仕上げたいときにおすすめのヘアスタイル。

この刈り上げショートボブのポイントは、あまり刈り上げすぎないこと。刈り上げすぎてしまうと、耳にかけたときに段になってしまう可能性があります…。

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

こちらの刈り上げショートボブスタイルは、襟足のみを刈り上げた髪型。

この刈り上げショートボブのポイントは、ストレートヘアにして髪の長さを揃えること。髪の長さを揃えることで、より大人かっこよく刈り上げショートボブを仕上げることができます。

刈り上げショート女子はどんなアレンジで楽しめばいい?

刈り上げショートやショートボブの楽しみ方ってどんなの?と思う方いますよね。
刈り上げショート女子の楽しみ方は、ヘアカラーやセット方法を変えること。ヘアセットを少しパーマ風に仕上げたりすることで、同じ刈り上げショートでも、ちがう雰囲気になりますよ♡

刈り上げると伸びてくる髪の毛どう対処する?

刈り上げショートだと、刈り上げた部分の髪の毛が伸びてくるのが気になりますよね。伸びかけの髪の毛が目立つのでどうするのかと疑問に思う方もいると思います。刈り上げショートの対策は2つ!

伸びてきた髪の毛を放置すると、ツンツンになってしまい、伸びるまで辛抱強く待つことに!そうなる前に素早くカットをしましょう。

刈り上げショートの対処方1. 美容室に定期的に通う

定期的に美容室に通えば、クールな刈り上げをキープするのは簡単です♪メリットはプロの技術で行ってくれるので安心して任せられます。それにきれいに仕上げてもらえるので、しっかり形や長さにこだわりたい方は美容院がオススメ!デメリットは、お金がかかってしまうこと。金欠の方には定期的に美容院に通うのは厳しい現実かも…。

刈り上げショートの対処方2. セルフカットor友達にカットしてもらう

セルフでカットをするか、友達にカットしてもらうのもアリ!サイドだけなら自分でカットできますが、襟足も刈っているのであれば友達にお願いしましょう♪
メリットはバリカンとハサミで自宅で気軽にカットできることです。急に気になってしまった伸びかけの髪の毛をすぐにカットすることができますね♡デメリットはプロの手ではないので、上手くカットできない可能性があります。友達に頼むならしっかりと仕上がりのイメージを伝えておこう!

刈り上げショートが今キテる!

いかがでしたか!女子の刈り上げショートはこんなにも魅力的なのです。周りと被りたくない子、個性を出していきたい子、イメチェンしたい子は思い切って刈り上げショートにチャレンジしてみてくださいね☆
髪色、髪の毛の長さ、前髪の有無でなかなかの刈り上げスタイルを楽しめるはずです。刈り上げてみたら意外にもしっくりして、自分好みなるかもしれませんよ♡

※画像は全てイメージです。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ