ラフでアンニュイ♡《エアウェーブパーマ》で作る外国人風スタイル!

皆さん、外国人風のナチュラルなウェーブスタイルって憧れますよね。「でも、ウェーブを再現するのが難しい…。」というお悩みはありませんか?そんなときに試してほしいのがこのエアウェーブパーマです! 今回は、エアウェーブパーマを使ったおしゃれなヘアスタイルをレングス別に紹介します♡ぜひ理想のエアウェーブパーマを使ったウェーブスタイルを探してみてください!

外国人風スタイルが叶うエアウェーブパーマとは…?

HAIR

エアウェーブパーマとは、まるで空気を含んだようなふわふわっとしたスタイルが作れるパーマのこと。外国人風スタイルに憧れている方におすすめです♡
最近では、デジタルパーマやコールドパーマなど様々なパーマの種類があって迷ってしまいますよね…。今回は、そんな中でもぜひみなさんに取り入れてほしい「エアウェーブパーマ」の魅力や特徴に迫ります♡

パーマの中でも《エアウェーブパーマ》の魅力は?

エアウェーブパーマは、パーマに求めるやわらかくてふわふわした質感に仕上がるところが魅力です♡これなら外国人風のナチュラルでニュアンス感のあるウェーブも再現できそうですよね。
さらに比較的しっかりパーマがかかるのに、ダメージが少ないところも魅力です。セットしなくても乾かすだけで様になるので、朝時間がない方にとてもおすすめです!乾かし方も簡単なので、不器用な方でも挑戦しやすいんです!

エアウェーブパーマのかけ方は?気になるパーマの特徴を解説!

HAIR

エアウェーブパーマのかけ方の特徴は、全体にかけるパーマだけでなく、根元のボリュームアップや気になる毛先のカールもできること。ポイントパーマにも適しているのが魅力です♡
なりたい自分に自由にアレンジできるのが嬉しいですよね!

”レングス別”おしゃれな《エアウェーブパーマ》スタイル15選!

ショート×エアウェーブパーマ

はじめに紹介するのは、クシャっとしたウェーブが魅力的なヘアスタイルです。かなり短いショートヘアなのでボーイッシュな雰囲気がありつつも、ウェーブがかかることでやわらかい雰囲気になります。
全体的にウェーブがかかっているので、セットしなくても乾かすだけでおしゃれで雰囲気のあるヘアスタイルが作れそうです♡

HAIR

こちらも、襟足が短めのショートさん×エアウェーブパーマのヘアスタイル。前髪から根元を中心にエアウェーブパーマをかけてボリュームを出すことで、小顔見せも叶います♡
ワックスをプラスして、無造作でニュアンスのあるスタイルにしてみてください!

HAIR

エアウェーブパーマは明るめカラーの方にもおすすめです♡光が当たると透明感のある雰囲気を与えてくれます。
重めのボブに飽きてしまった方や、普段ストレートの方はイメチェンの大チャンスです!ぜひ挑戦してみてくださいね!

ボブ×エアウェーブパーマ

こちらは、ボブ×エアウェーブパーマのヘアスタイル。切りっぱなしボブにウェーブをかけていて、通常よりもやわらかい印象に仕上がっています。前髪をオン眉にすることで、個性的でおしゃれな雰囲気が加わっていますよね♡全体的にレイヤーの入っていない重めのカットですが、ウェーブによって少し軽さがでています!

こちらのヘアスタイルは、軽さのあるショートヘアにウェーブをかけているので、無造作でアンニュイな雰囲気が感じられます。前髪もシースルーバンクで、全体的にエアリー感がありますよね。ブルージュカラーがこのヘアスタイルとマッチして、透明感のある外国人風ヘアスタイルに仕上がっています!

HAIR

こちらはボブさんの大きめウェーブで作ったヘアスタイル。細かくいれたウェーブパーマよりも、優しく温かみのある印象に仕上がります。
ヘアアレンジするときにパーマの上から28ミリのコテで巻いて、さらにふんわりした雰囲気を手に入れましょ♡

”ミディアム”×エアウェーブパーマ

続いてはミディアムヘアをご紹介します。重めのミディアムにウェーブをかけていて、前髪も重めのカットなのでアンニュイな仕上がりになっています。
上のほうからワックスでクシャっとさせているので、ラフな雰囲気もありますよね!所々ハイライトが入っていて、透明感もあります♪

こちらのヘアスタイルは、かわいらしい雰囲気が好きな方にとてもおすすめです!真ん中から下あたりにゆるめのウェーブをかけていて、髪全体がAラインになっているのでこなれ感を演出できそう。
前髪はシースルーバングなので軽さや透明感がでています。ヘアスタイルはかわいらしいですが、アッシュカラーで引き算されているのがポイントです♡

こちらのヘアスタイルは、明るめのブラウンカラーに細かいウェーブをかけたラフなミディアムヘアです。ウェーブを細かくかけることでくせ毛風になっていて、無造作感がアップしていますよね!
また束感も出るので、ワックスやオイルをつけて濡れ髪風にアレンジするのがおすすめです♡

セミロング×エアウェーブパーマ

HAIR

こちらは、エアウェーブパーマ×イルミナカラーで透明感をプラスしたセミロングさんのヘアスタイル。強めにエアウェーブパーマをかけ、耳上部分からパーマをあてることで、小顔見せが叶います。丸顔さんにもおすすめのスタイルです♡

HAIR

ハイトーンカラーとエアウェーブパーマのミックスによって、透明感とヌケ感を両立させたセミロングさんのヘアスタイル。ワックスを揉みこんで濡れ感を出すことで、可愛さの中に色気も仕込んだ大人スタイルに♡

HAIR

ゆるふわ可愛いスタイルを叶えたいなら、エアウェーブパーマにお任せ♡無造作に入れたパーマは、ちょっと不思議な雰囲気を醸しだしてガーリーさをプラスしてくれます。
メイクもふわっとした雰囲気に合わせてオフェロ風にしてみて♡

”ロング”×エアウェーブパーマ

最後にロングヘアをご紹介します!こちらは重めにカットされたヘアスタイルに、ゆるくウェーブをかけたくせ毛風ヘアです。重めですが、ブルージュカラーなので透明感もありバランスのいい仕上がりになっています。
ウェーブがかかっていることで空気が入るので、より透明感を感じられます♡

こちらのヘアスタイルも重めですが、ゆるくウェーブをかけることで動きや束感が出て、おしゃれな雰囲気になっています♡黒髪に近い暗めのカラーなのでモードな雰囲気も感じられますよね!
ワックスやオイルをつけて、ウェット感のあるヘアスタイルにするのがおすすめです。

最後に紹介するのはこちらのヘアスタイルです。かきあげ前髪のロングヘアに、動きが出る程度のゆるいウェーブをかけています!
軽めのカットにすることで無造作感がでて、外国人風のヘアスタイルに仕上がっていますよね。アッシュカラーとの相性も抜群です♡

「エアウェーブパーマで失敗したくない」という方へ!エアウェーブの作り方紹介♡

美容院に行かなくてもセルフでエアウェーブパーマ風に♡

HAIR

じつは、エアウェーブはパーマじゃなくても作ることができるんです♡「パーマをかけると失敗してしまうのではないか心配…。」という方はセルフでエアウェーブパーマ風に仕上げましょう!
これから、コテを使う方法と三つ編みで作るエアウェーブについてご紹介します。

コテを使ってエアウェーブパーマ風に仕上げよう!

コテでエアウェーブパーマ風に仕上げるのは意外にも簡単なんです!
まずは毛先を内巻きに巻いたら、そのカールの上を外巻きに巻きます。これを繰り返しほぐすことでエアウェーブが完成します。
はじめに髪を上下にブロッキングすることで巻きやすくなりますよ♡根元までウェーブを作りたい方は、根元の方までコテをあててみてくださいね!

三つ編みでエアウェーブパーマ風に♡

岩本愛美 (こあふーるのの所属)

「コテもアイロンもないけど、エアウェーブが作りたい…!」という方は、三つ編みにチャレンジしてみて♡
まず髪全体を上下2つにブロッキングし、ブロッキングした髪全部を三つ編みします。毛先まで結んだら、全体にヘアスプレーをかけて時間をおきます。
最後にほぐしてワックスを揉みこめば、簡単にウェーブパーマ風のスタイルが完成します!

エアウェーブパーマのやり方をマスターしよう!

HAIR

ご紹介したように、エアウェーブはパーマをかけなくてもセルフで仕上げることができます♡意外にも簡単にできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!
パーマでの失敗が不安という方は、セルフでアレンジして毎日のヘアスタイルを楽しみましょ!

メンズもキテル!メンズのエアウェーブパーマも人気♡

ビフォーアフターで見るエアウェーブパーマの雰囲気チェンジ♡

HAIR

メンズ×エアウェーブパーマで、この夏思いっきりイメチェンをはかりましょ♡上の画像のように、ストレートとパーマスタイルとでは、だいぶ雰囲気が変わってきます。大人っぽさを醸し出したい方は、ぜひエアウェーブパーマに挑戦してみて!

エアウェーブパーマでデキル男を演出♡

HAIR

細かめのエアウェーブパーマをかけたメンズのヘアスタイル。仕上げにワックスを揉みこんで、パーマの形状を整えて。
エアウェーブパーマは、きつすぎないやわらかい印象なので女子ウケもいいかも♡

【番外編】ウェーブを長続きさせるスタイリング剤!

【X2個セット】 デミ ウェーボ スプリングパフ 200g SPRING PUFF

【X2個セット】 デミ ウェーボ スプリングパフ 200g SPRING PUFF

こちらのスタイリング剤は、ウェーブをやりすぎない程度にほどよく復活させてくれることで人気です!固めずにやわらかさを残してくれるのが嬉しいですよね。
束感もでるのでトレンドっぽいヘアスタイルに仕上がります!うるおいも与えてくれるので、パサつきが気になる方にもおすすめですよ♪

《エアウェーブパーマ》でニュアンス感のあるおしゃれを楽しもう…♡

エアウェーブパーマのスタイルはいかがでしたか?
やりすぎ感がなくナチュラルなパーマスタイルなので、チャレンジしやすそうですよね!外国人風の無造作なヘアスタイルが好きな方には、ぜひトライしてほしいヘアスタイルです。
長さやカラーによってそれぞれ印象が違うので、お気に入りの組み合わせを探してみてください♡

※記事内の画像はイメージです。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1忙しい朝にぴったり♡<ワニクリップ>で簡単にまとめ髪アレンジ♡mio22
  2. 2その触覚、巻き方次第で武器になる!ゆるふわモテ髪は外巻きで作る♡motsu
  3. 3イガリシノブさん監修!診断チャートで選べるトリートメント新登場♡PR|ARINE公式
  4. 4濡れ髪が今年流♡レディースジェルワックスの使い方・アイテムを紹介chaa_f_chaa
  5. 5《結婚式・お呼ばれに》レングス別の簡単セルフヘアアレンジ集♡kakoichan
  6. 6おしゃれさん必見!ブルージュで透明感あるヘアカラーを手に入れよ♡hnrn2
  7. 7”美しい爆風?!”美容女子はモンスタードライヤーで賢く時短♡mo_mo
  8. 8簡単!大人かわいい「シニヨン」の作り方を徹底解説します♡himayurik
  9. 9【顔形・年代別】ショートボブの大人かわいさ徹底解析!スタイル集♡Nadia
  10. 10《年齢別》大人かわいいヘアアレンジでワンランク上のわたしに♡saki0122

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ゆらぎ肌にはたっぷりの潤いを。口コミで高評価の潤い化粧水アヤナスPR|ARINE公式
  • ダメージに「負けない」肌作り。アユーラの店舗カウンセリング体験!PR|ARINE公式
  • イガリシノブさん監修!診断チャートで選べるトリートメント新登場♡PR|ARINE公式
  • ダイアンボヌールのポップアップストアが、中目黒蔦屋書店に登場!PR|ARINE公式
  • 【プレゼント企画】スカルプDボーテBeautyセットが当たる!PR|ARINE公式