【2020】セミロング×パーマの髪型♡前髪なし・ありヘアアレンジ

セミロング×パーマのヘアスタイルは、ゆるふわ感を取り入れた愛されヘア。今回は、セミロングさんのパーマスタイルを前髪あり・前髪なしにわけてご紹介します。おすすめヘアアレンジや丸顔さん、面長さん向けに人気の髪型を大公開。 ぜひこちらの記事で、セミロングさんのパーマのヘア特集をチェックしてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

セミロング×パーマの魅力とは?

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

セミロングさんは、パーマをかけることでゆるふわ感を取り入れたモテヘアに。
メンズウケも狙える愛されヘアです。今回はセミロングさん向けの前髪なし、前髪ありのパーマのヘアスタイルをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

【前髪なし】セミロング×パーマのヘアスタイル・髪型

【前髪なし】セミロング×パーマ1. 大人っぽくなりたいあなたには

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

前髪なしの方は、顔の隠れている部分が少ないですよね。そのため明るい印象を与えることができます。また、パーマをかけることで大人っぽく仕上がるんです。セミロングにした際は、パーマをかけて前髪なしにすると、量産型の髪型を避けることもできるんですよ。

【前髪なし】セミロング×パーマ2. 耳かけがポイント

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

セミロング×パーマの髪型なら、片方を耳にかけて横顔をチラ見せするのもおすすめ。

少しボリュームが出るパーマも、片方の耳を出すことでスッキリとした印象に…。
完全に耳にかけてしまうのではなく、後れ毛を少し出すのが大人っぽく見せるコツです。

【前髪なし】セミロング×パーマ3. 落ち着いた雰囲気に

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ゆるくパーマをかけたセミロングさんは、前髪なしにすることで、落ち着いた雰囲気を出すことができます。こちらのヘアスタイルは、ナチュラルメイクと相性◎です。メイクとヘアの雰囲気を統一することが大切なポイント。

【前髪なし】セミロング×パーマ4. フェミニンさを取り入れて

ヴィッカ 南青山店[vicca]

センターパートで髪を分け、顔に髪がかかるようにパーマをかけています。そうすることでフェミニンさを取り入れることができるんです。前髪なしの方は、眉毛が顔全体のバランスを整える決め手となります。細すぎるとバランスが悪くなってしまうかも。鏡でよく見ながら描いてくださいね。

【前髪なし】セミロング×パーマ5. 外国人風ヘアに

中岡 勇之 (RorriM所属)

強めのパーマをかけたセミロングさんのヘアスタイル。前髪なしの髪型で、外国人風ヘアに。暗髪にすることで、ナチュラルメイクとも相性◎です。あなたも透明感あふれる、大人っぽいヘアスタイルに挑戦してみませんか?

【前髪なし】セミロング×パーマ6. 抜け感をプラスして

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ウルフカットのようなセミロング×パーマにハイライトをプラスしたヘアスタイル。顔周りにボリュームを出し、おしゃれな髪型に。
外国人風ヘアカラーと、抜け感あふれるヘアスタイルがポイント。セミロングさんだけでなく、ボブの方にもおすすめできる髪型です。

【前髪なし】セミロング×パーマ7. 顔の形をカバーしたいっ

takanorikoike (リュドール 栄[Rue D’or]所属)

ナチュラルなウェーブをかけたセミロングさんのパーマスタイル。明るいカラーでまわりと差をつけて。顔まわりが少し隠れるようにパーマをかけることで、顔の形をカバーできます。小顔に見せたい方は、試してみてくださいね。

【前髪なし】セミロング×パーマ8. ナチュラルかわいいが好みなんです

センターパートでわけたセミロングさんのパーマスタイル。ゆるいパーマをかけることで、ナチュラルかわいいを手に入れることができます。毛先にボリューム感をだし、大人っぽさをゲットして。パーマをかけて軽やかに見えるのがうれしい。

【前髪あり】セミロング×パーマのヘアスタイル・髪型

【前髪あり】セミロング×パーマ1. メンズウケを狙うなら…

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

セミロングさんのやわらかなヘアカラーにパーマをプラスしたヘアスタイル。透明感を演出して、メンズウケを狙いませんか?前髪ありのパーマヘアスタイルは、大人っぽさとかわいらしさを兼ね備えたモテヘア♡ぜひ試してくださいね。

【前髪あり】セミロング×パーマ2. ウェット感がポイント

前髪あり×セミロング×パーマで透明感あふれる仕上がりに。
シースルーバングと落ち着いた雰囲気の髪色で、まわりと差をつけて。全体的にワックスをつけることで、パーマにトレンドのウェット感をプラス。ツヤ感のある色っぽヘアに近づきます。

【前髪あり】セミロング×パーマ3. オン眉がかわいい

オン眉のセミロング×パーマスタイルは、フェミニンでかわいい雰囲気に。
オン眉は幼い印象になりますよね。ですがこちらのスタイルはパーマをかけて大人っぽさをプラスしているので、バランスのよい髪型になります。さらに暗髪にすることで落ち着いた印象になりますよ。

【前髪あり】セミロング×パーマ4. やわらかい雰囲気に近づきたい

カジュアルなおしゃれを楽しみたいなら、セミロングさんのパーマスタイルがおすすめ。やわらかい雰囲気に仕上げたい方向け。前髪は2段にわけて1段ずつ巻くことで、上の画像のようになります。前髪にパーマをかけてもかわいいですよ。

【前髪あり】セミロング×パーマ5. ナチュラルな印象に

細谷智/CLASS/泉中央 (クラス[CLASS] 泉中央店 水色の外観が目印所属)

流し前髪でナチュラルな印象に近づく、セミロングさんのパーマをかけたヘアスタイル。前髪があると重たくみえてしまう…。という方は、前髪を左右どちらかに流すと◎。おでこが見えることで、明るい印象になります。

【前髪あり】セミロング×パーマ6. カジュアルな雰囲気に

カジュアルな雰囲気になる、ストリート系のセミロング×パーマ。明るい髪色でアカ抜けて。ゆるいパーマをかけることで、ふんわりとしたモテヘアに仕上がります♡ナチュラルメイクでメンズウケも狙える、欲張りヘアスタイル。

【丸顔さん向け】セミロング×パーマヘアスタイル・髪型

【丸顔さん向け】セミロング×パーマ1. 顔の形に沿ったカールを

ヴィッカ 南青山店[vicca]

丸顔さんが、前髪なしセミロング×パーマのヘアスタイルに挑戦する際は、顔の形にそって横の毛を切ると◎。顔の形をカバーしてくれるんです。ゆるくパーマをかけたヘアスタイルは、やわらかい印象に仕上げてくれますよ。

【丸顔さん向け】セミロング×パーマ2. 明るい印象に

ヴィッカ 南青山店[vicca]

前髪なしのセミロングさんは、パーマのかけ方とメイク次第で明るい印象にもなります。パーマは巻きすぎず、顔周りを隠すイメージでかけてもらうと◎。丸顔さんにおすすめのヘアスタイルです。美容師さんには、「丸顔なので、なるべく顔周りを隠すようにパーマをかけてください。」と言うと◎です。

【丸顔さん向け】セミロング×パーマ3. 外ハネがポイント

外ハネを取り入れた、前髪ありセミロングさんのパーマスタイル。外ハネで顔をすっきりと見せてくれます。パーマでナチュラル&おしゃれな印象に仕上げませんか?透明感あふれるヘアスタイルで、かわいい雰囲気になりますよ。

【丸顔さん向け】セミロング×パーマ4. ゆるふわ感を演出したい

ヴィッカ 南青山店[vicca]

重め前髪×パーマ×セミロングのヘアスタイル。重め前髪でかわいらしい雰囲気に。重めの前髪でも少しの隙間を作るだけでヌケ感がうまれます。さらに顔まわりにゆるくかかったパーマで、ヘアスタイルを格上げして。この春夏はニュアンス重視のゆるふわ感を演出しましょう。

【丸顔さん向け】セミロング×パーマ5. ボリューム感が大切なんです

ヴィッカ 南青山店[vicca]

髪の量にボリュームのある前髪なしセミロングは、丸顔さんにおすすめです。パーマをかけることで顔の横辺りを、しっかりとカバーしてくれます。ナチュラルに顔周りを隠すことができるのがうれしいポイントですよね。

【面長さん向け】セミロング×パーマヘアスタイル・髪型

【面長さん向け】セミロング×パーマ1. シルエットがポイント

かきあげ前髪×セミロング×パーマのヘアスタイル♡カールの大きいパーマをかけることで、ふんわりとしたシルエットに。面長さんにおすすめの髪型です。大人っぽくなりたい面長さんは、こちらのヘアスタイルをチェックして。

【面長さん向け】セミロング×パーマ2. メンズウケ◎な髪型とは?

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

細かいカールを組み合わせたセミロングさんのパーマスタイル。前髪なしでかわいらしい印象に。メンズウケを狙える髪型です。サイドの髪のカールを強めにすることで、面長をカバーしてくれます。美容師さんには、サイドの髪のボリュームを出したいことを伝えると◎。

【面長さん向け】セミロング×パーマ3. ひし形がポイント

セミロング×パーマスタイルの面長さんは、ひし形シルエットの髪型がおすすめ。縦ラインを作らないように意識することがポイント。シルエットをひし形にすると◎です。

【面長さん向け】セミロング×パーマ4. サイドの髪にボリューム感を出して

面長さんは、横に自然なボリューム感を出したセミロング×パーマヘアスタイルがおすすめ。縦に長い顔の形は、サイドの髪にボリュームを出すことでカバーすることができます。トップにボリュームを出すのはさけてくださいね。

【面長さん向け】セミロング×パーマ5. 前髪で縦幅をカバー

細谷智/CLASS/泉中央 (クラス[CLASS] 泉中央店 水色の外観が目印所属)

セミロング×パーマヘアスタイルは、前髪を少し流すことで、大人っぽい印象に。パーマをかけることでサイドの髪にボリュームを出し、前髪で縦幅をカバーできるので◎。かわいらしい印象にも、大人っぽい印象にも仕上がるパーマスタイルにトライして。

【黒髪さん向け】セミロングさんのパーマのヘアスタイル・髪型

【前髪なし黒髪さん向け】セミロングさんのパーマ1. 透明感を演出

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

黒髪はどうしても暗く見えてしまいがち。しかし、黒髪の方が前髪なしにすると、肌の見える分量が増え、明るい印象に仕上がります。さらにパーマをかけることにより、動きを取り入れることもできるんです。重い印象が気になる黒髪のセミロングさんはパーマをかけることをおすすめします。

【前髪なし黒髪さん向け】セミロングさんのパーマ2. ナチュラルメイクと相性◎。

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

髪が明るいときはしっかりメイクをしないと、バランスが悪くなってしまいがちですよね。しかし黒髪さんなら、メイクが薄くてもコントラストで大人っぽい印象増しを狙えます。また前髪なしにすると黒髪でも外国人風のゴージャスさも演出できるので、ぜひ試してみてくださいね。

【前髪なし黒髪さん向け】セミロングさんのパーマ3. クールな雰囲気に

黒髪セミロングさんのパーマスタイルは、かきあげバングにすることでクールな印象に。清楚に近づく黒髪は、かきあげバングでおしゃれを取り入れると◎。パーマでナチュラルなボリューム感を演出して♪色っぽヘアに仕上げましょう。

【前髪あり黒髪さん向け】セミロングさんのパーマ4. ツヤ感をとりいれて

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

上の画像では、黒髪でも透明感とツヤ感がありますよね。頑張りすぎていないのに、皆と差がつくヘアスタイルにすることができます。ナチュラルメイクで、男ウケも◎ですよ。前髪ありなので、おでこの広さを隠すことができるのもうれしい。

【前髪あり黒髪さん向け】セミロングさんのパーマ5. 透明感をプラス

ミックス巻きのようなパーマをかけたセミロングさんのパーマヘアスタイル。ナチュラルメイクと相性◎な黒髪で、まわりと差を付けましょう。透明感あふれるヘアカラーとおしゃれなパーマの組み合わせがかわいい。

【前髪あり黒髪さん向け】セミロングさんのパーマ6. 可愛らしさはヘアスタイルで手に入れて

セミロングの黒髪さんは、パーマでボリューム感を演出して。顔周りにボリュームがあることで、小顔に見せてくれることも。清楚な髪色とパーマの組み合わせで、守ってあげたくなるような雰囲気に。ふんわり感を取り入れて。

【前髪あり黒髪さん向け】セミロングさんのパーマ7. 強い大人の印象に

無造作な動きを取り入れたセミロングさんのパーマヘアスタイル。黒髪パーマ×はっきりメイクで強い大人の印象に。落ち着いた髪色は、冬から春にかけておすすめですよ。ミステリアスな雰囲気にもなれるおすすめの髪型です。

【前髪あり黒髪さん向け】セミロングさんのパーマ8. トップのボリューム感がカギ

トップにボリューム感を出し、ゆるふわ感を取り入れたセミロングさんのパーマヘアスタイル。前髪ありにすることで、幼い印象に仕上がります。髪のトップにボリュームを出すことで、プチイメチェンも叶う髪型。ぜひトライしてみて。

【前髪あり黒髪さん向け】セミロングさんのパーマ9. シースルーバングがおしゃれ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

シースルーバング×セミロング×パーマのヘアスタイルは、重たい印象になってしまう方におすすめ。シースルーバングで、軽さを取り入れて。
細かいカールで仕上げたパーマは、ヘアアレンジをする際にも◎。ボリューム感を演出でき、まわりと差をつけることができそう。

セミロング×パーマのヘアアレンジ・髪型特集

セミロング×パーマのヘアアレンジ1. パーマで時短に

パーマをかけたセミロングさんは、ヘアアレンジもかわいくできるんです。ヘアアレンジはあらかじめ巻いておくことで、きれいにできますよね。パーマをかけることで巻く時間が短縮でき、時短でヘアアレンジが完成します。

セミロング×パーマのヘアアレンジ2. カールを生かした髪型

きつめにパーマをかけたセミロングさんは、カールを生かしたヘアアレンジがおすすめ。

1. トップに近い髪をねじり、中央でまとめます。
2. 1でねじった髪の上の段の髪をねじり、中央でまとめます。
3. トップの髪を引っ張り、ボリュームをだしたら完成です。

セミロング×パーマのヘアアレンジ3. ハーフアップ&くるりんぱがかわいい

1. ハーフアップします。
2. ハーフアップした髪をくるりんぱします。
3. トップの髪を引っ張り、ボリュームを出します。
4. ヘアアクセサリーをつければ、セミロングパーマのお呼ばれヘアアレンジの完成です。

セミロング×パーマのヘアアレンジ4. ヘアアクセサリーがカギ

岩本愛美 (こあふーるのの所属)

1. 右側のサイドの髪を三つ編みして、中央に持ってきて結びます。
2. 左サイドの髪も同様に、中央まで三つ編みしてまとめます。
3. ヘアゴムを隠すように大きめのヘアアクセサリーをつけます。

セミロング×パーマの三つ編みヘアアレンジの完成。

セミロング×パーマのヘアアレンジ5. ポニーテールで大人っぽく

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

パーマをかけたセミロングさんのくるりんぱ×ポニーテールアレンジ。

1. 耳より上の髪をくるりんぱします。
2. その上の段の髪を同様にくるりんぱします。
3. 髪全体をひとつにまとめます。1束残してまとめるのがポイント。
4. さきほど残しておいた束をヘアゴムのまわりに巻きつけます。

セミロング×パーマのヘアアレンジ6. ハーフアップ×お団子

村上泰正 (Allie所属)

パーマ×セミロングさんのハーフアップヘアアレンジ。

1. トップの髪をとり、ヘアゴムで結びます。
2. 結んだ髪をねじったら、ヘアゴムのまわりに巻きつけます。
3. 崩れそうなところをヘアゴムでまとめたら完成です。

セミロング×パーマのヘアアレンジ7. ひとつ結びでおしゃれに

池谷翔平 (zelo所属)

1. 髪をひとつに結びます。
2. 軽くほぐします。束ごとに引っ張ると◎。

パーマをかけたセミロングさんは、ひとつに結ぶだけでもおしゃれなヘアアレンジが完成しますよ♪大人っぽくなりたい方にもおすすめ。

セミロング×パーマのヘアアレンジ8. お団子応用編

1. サイドの髪を残して、髪を上の方でひとつに結びます。
2. サイドの髪を三つ編みして、ヘアゴムの下にくるように固定します。
3. さきほど上で結んだ髪をお団子します。お団子したら束ごとに大きく引っ張り、ほぐすと◎。

パーマをかけていることで、さらにおしゃれなセミロングさんのヘアアレンジが完成します。

セミロング×パーマのヘアアレンジ9. ひとつ結び応用編をマスター

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

1. ハーフアップした髪をくるりんぱします。
2. サイドの髪を残して、髪全体をひとつに結びます。
3. さきほどひとつに結んだ髪をお団子します。
4. 残しておいたサイドの髪をコテで1回くるんと巻きます。
5. 全体を軽くほぐしたら、セミロング×パーマさんのヘアアレンジの完成です。

セミロング×パーマのヘアアレンジ10. ひとつ結びでエアリー感をプラス

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

1. 耳より下の髪を残して、髪全体をひとつに結びます。
2. さきほど残しておいた髪をヘアゴムのまわりに巻きつけます。ゆるく巻きつけることでエアリー感をゲット。
3. 全体を軽くほぐしたら完成です。

パーマをかけたセミロングさんのヘアアレンジ応用編。

セミロング×パーマのヘアアレンジ11. ハーフアップを応用した髪型に

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

1. ハーフアップします。
2. ハーフアップした髪をお団子します。
3. ハーフアップしたところやお団子の髪を、1束ごとに軽く引っ張ります。

セミロングさんがパーマをかけていると、ナチュラルなゆるふわ感を演出できますよ。

セミロング×パーマのヘアアレンジ12. ゆるふわ感を演出して

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

1. 耳より上に髪をもってきてひとつに結びます。櫛ではなく手でまとめるのがポイント。ほどよくゆるい感じを演出できます。
2. おくれ毛や前髪を巻きます。

ひとつに結ぶとかわいいアレンジが叶うセミロングにおすすめのパーマをかけたヘアアレンジです。

【30代向け】セミロング×パーマヘアスタイル・髪型

30代向け、前髪なしのセミロングヘア×パーマスタイル♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

センターパートでふたつに分けたセミロングさんのパーマスタイル。毛先にボリュームを出し、落ち着いた印象にした30代の方におすすめの髪型です。顔周りに髪のボリューム感を出すことで、顔を小さく見せてくれます。

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

髪をミックス巻きのようにしたセミロングさんのパーマスタイル。ボリューム感のあるヘアスタイルで、落ち着いた印象に近づく30代におすすめの髪型です。毛先のカールがかわいいポイント♡重みが出るので大人っぽくなります。

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

30代は、ヘアスタイルも大人っぽく仕上げたいもの。もちろん、前髪なしのセミロングヘアに決まりですよね。30代の方は前髪を顎ラインまで伸ばしてから、パーマをかけると大人レディに仕上がります。ぜひお試しください。

30代向け、前髪ありのセミロングヘア×パーマスタイル

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

30代のセミロングさんなら、髪を明るい色にしても◎です。ショートヘアの時に髪を明るくすると子どもっぽくなってしまうと思っている方は、セミロングにしてから髪を染めることをおすすめします。この際も前髪は顎より長くすると大人っぽく仕上がります。

30代で落ち着いた印象に仕上げたいというセミロングさんは、ダークトーンの髪にパーマをかけると◎です。長い前髪を流すようにすることで、大人レディに近づくことができますよ。30代はこちらのヘアスタイルで、大人っぽさをゲットしましょう。

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

30代におすすめのセミロングさんのパーマスタイル。トップにボリュームを出すことで、ふんわりとやわらかい印象に仕上がっています。トップにボリュームを出すには、いつもと分け目を変えると◎。大きめのカールが大人かわいい。

40代におすすめ!セミロング×パーマのヘアスタイル・髪型

40代向け、前髪なしのセミロングヘア×パーマスタイル

耳の横あたりからゆるくカールをかけたセミロングさんのパーマスタイル。ナチュラルな印象に仕上がり、40代の方にもおすすめの髪型です。ボリュームを抑えたパーマをかけたい方にもおすすめ!シンプルなファッションとも相性◎。

sup0123 (nishihara所属)

毛先に無造作な動きを取り入れたセミロングさんのパーマスタイル。ワックスでツヤ感やウェット感を取り入れてトレンドヘアに。パーマをかけることで、スタイリングも時短できるのでうれしい!パーマは毛先にだけかけるのもおすすめです。

40代向け、前髪ありのセミロングヘア×パーマスタイル

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

細かいカールをプラスした、40代のセミロングさんにおすすめのパーマスタイル。ミックスカールが大人っぽい!スタイリング剤をつけることで、まとまった印象に仕上がります。2018年から引き続き、2020年もトレンドのウェット感を演出して。

taiyogt (VEGA,所属)

顔周りに内巻きカール、あとは無造作なカールを取り入れたセミロングさんのパーマスタイル。毛先を内巻きと外巻きにすることで、40代女性のおしゃれ度をあげてくれます。ゆる巻きが大人かわいいヘアスタイルです。

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

毛先に内巻きのパーマをプラスしたセミロングさんのパーマスタイル。40代の女性におすすめの髪型です。毛先に内巻きのパーマを取り入れることで、やさしい印象に。髪のボリュームが多い方にもトライしていただける髪型。

セミロング×パーマで愛されヘアをゲットしよう

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

今回の記事では前髪なし・前髪ありに分けて、セミロングさん向けのパーマをかけたヘアスタイルをご紹介してきました。セミロングとパーマの組み合わせは、大人かわいい仕上がりになることがわかりましたね。こちらの記事を参考にして、セミロングさんは、パーマをかけたヘアスタイルに挑戦してみてくださいね。


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ