可愛い女のマッシュヘア♡メンズ一押し髪型はマッシュショート・ボブ

マッシュショートやマッシュボブは、魅力たっぷりの髪型ですよね。アレンジ次第でかわいくなったり、クールになったりする髪型なんです。また、黒髪でもおしゃれに仕上がるところもうれしいポイントですよね。ぜひこちらの記事を参考にして、あなたらしい髪型を見つけてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

髪型、みんなと同じでいいの?マッシュヘアに挑戦してみない?

ころんとしていてかわいらしい髪型のマッシュ。髪色やヘアスタイル次第でかわいくなったりクールになったりと、表情を変えることができる髪型なんです。また、マッシュにはマッシュショート・マッシュボブ・マッシュミディアムがあるのをご存知ですか?今回は、それぞれのおすすめスタイルをご紹介していきたいと思います♡

かわいい女の髪型"マッシュヘア"とは?

sup0123 (nishihara所属)

そもそも、《マッシュヘア》とはどんな髪型なのでしょうか?
マッシュヘアとは、その名からもわかるようにマッシュルームからきているといわれています。ころんとマッシュルームの傘のような髪型のことをマッシュヘアと呼ぶのだとか…♡

マッシュヘアの種類1. 女性のマッシュショートはすっきり美人髪型

首元、耳周りまですっきりとしたマッシュショートヘアは、清潔感のある髪型。耳からあご辺りの長さのマッシュをマッシュショートとよびます。アレンジの仕方では、色っぽい女性からボーイッシュまで髪型の表情を楽しむことができるんです。
マッシュショートは、おでこを出すことがあまりない髪型なので、やわらかい女性の雰囲気を演出することができますよ。

マッシュヘアの種類2. 女性のマッシュボブでころんとかわいい髪型

マッシュショートよりも、ガーリーな雰囲気をプラスしたのがマッシュボブの髪型。顔を包み込むように、丸くカットしてあるのが特徴的です。ボブより少し短めのレングスでコロンとしたシルエットは、親しみやすい雰囲気♡
マッシュボブはヘアセットでニュアンスを変えて、髪型を楽しみましょう。

マッシュヘアの種類3. 女性のマッシュミディアムは上品な印象の髪型

清水 翔五 (ソファ [sofa]所属)

マッシュボブよりも長いマッシュヘアには、マッシュミディアムやマッシュウルフなどがあります。レングスは長めでも、レイヤーを入れることによって、ころんとしたマッシュルームのようなシルエットが残っている髪型です。

かわいいとかっこいいが叶うマッシュウルフが気になる方は次の記事をチェック♡

マッシュショート&マッシュボブ♡メンズだけじゃない、かわいい女の髪型"マッシュヘア"をご紹介

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

それでは、ここからはマッシュショートとマッシュボブの髪型やヘアスタイルをご紹介していきたいと思います。これからマッシュヘアに挑戦しようと考えている方も、髪型のニュアンスを変えたいなと思っている方も、ぜひチェックしてみてくださいね♡

かわいいメンズライク髪型はマッシュショートで作ろう

マッシュショートは軽めのワンカールがナチュラルかわいい髪型♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ころんとしたマッシュショートに動きを出したいのなら、ワンカールを取り入れた髪型を。毛先をコテで軽くカールさせるだけで、エアリー感のある髪型に…♡わざと過ぎないカールを意識してみて。
頬周りを内側にワンカールすることで、顔と顔周りの髪の毛に隙間ができて、小顔に見られるかも。

マッシュショートはハイトーンでもかわいくきまる髪型

髪色をハイトーンにするとクールなイメージがあったりしますが、マッシュショートなら親しみやすさのある髪型に。ころんとしたシルエットとハイトーンカラーで子犬のような雰囲気ですよね♡
つい頭を撫でたくなるような髪型ですよね。毛先を内巻きと外巻きでミックスして少し遊ばせれば、おしゃれ度UP。

マッシュショートは無造作セットで外国人風の髪型に

ヴィッカ 南青山店[vicca]

暗めカラーのマッシュショート×無造作セットで、外国人風の髪型に♡マッシュショートだからこそ、無造作でもおしゃれ感がありますよね。
コテを使って、髪の毛に緩いカーブを内巻きと外巻きで付けていきます。仕上げにワックスをもみ込んで毛先に束感を出していきましょう。
無造作な髪型でも、束感があるだけで今っぽいんです。

ショートボブは黒髪マッシュショートでクールビューティーな髪型を狙う

マッシュショートは、黒髪との相性が◎の髪型。黒髪マッシュショートなら、ストレートで束感を出すヘアスタイルがおすすめ。髪の毛をブローしたら、ワックスで束感を出していきましょう。
顔周りの髪の毛が外向きで気になるときには、毛先だけ軽く内巻きするのがおすすめ。自然に見えるように意識して巻いてみましょう。

黒髪×マッシュの髪型をもっと知りたい方は、こちらの記事もチェックしてみてください。

マッシュショートの印象を変えたいなら、外ハネで色っぽ×メンズライクな髪型を

普段、マッシュショートで内巻きの髪型が多いという方は、外ハネのマッシュショートに挑戦してみてはいかがですか?コテを使って毛先を外ハネにしたら、ワックスを付けましょう。束感を作りながら外ハネさせるのをイメージしながらアレンジすると◎。

前髪長めのマッシュショートはうざバングが色っぽい♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

マッシュショートにするときに、前髪を後ろの髪の毛の長さに合わせて長めに作ることで、色気のある髪型になるんです。長い前髪はうざバングやセンターパートにすることで、隙間から覗く目元が色っぽい…♡
隙間を作るために、前髪には束感出してみて。

マッシュショートボブをもっと知りたい方は、こちらの記事もチェックしてみてください。

マッシュボブでどこか色っぽい髪型に…♡

センターパートのマッシュボブでクールな印象の髪型に

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

マッシュショートよりもレングスが長めのマッシュボブは、センターパートで髪型にクールさをプラスしてみるのもおすすめ。セットなしでも大丈夫な気がしますが、油断は大敵。さらさらのマッシュボブでいたいなら、しっかりとブローしてからお出かけしましょう。朝、ドライヤーでブローするだけでお風呂上りにリセットしたかのような髪に戻るんです♡ぜひ試してみてくださいね。

明るめショートボブで清楚な髪型を狙う♡

明るめのマッシュショートなら、ストレートで清楚な髪型を狙ってみましょう♡ドライヤーでブローした後に、毛先を少しだけ内巻きに巻きます。わざとらしい内巻きではなく、自然なカールに見せることが清楚な髪型に仕上げるコツ。
アイロンを使わなくとも、ブローのときにくせを付ける方法でもOK。そのほうが自然な流れのある髪型を作ることができますよ。

ショートボブはパーマであざとかわいい髪型に…

natsumi.p

コロンとした髪型もかわいらしいですが、ウェーブのかかったパーマショートもGOOD♡今現在ショートボブでイメージを変えたいと思っている方にもおすすめ。
パーマを変えずにアレンジしたいという方は、小さめのウェーブアイロンが巻きやすくておすすめ。髪が短くても巻きやすいんです。毛先を内巻きに統一することで、守ってあげたくなるような雰囲気の髪型に…♡

マッシュボブにインナーカラーを仕込んでみて

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

インナーカラーを仕込むならマッシュボブがおすすめ。元の髪の量が少なく、インナーカラーの部分も少なく、大人でもインナーカラーを楽しむことができる髪型なんです。
ちらっと見えるインナーカラーが大人かわいいマッシュボブに挑戦してみてはいかが?

ボーイッシュな髪型、マッシュボブにはカールで女の子っぽさをプラスしたい

イノウエユウキ/ショート/ボブ/パーマ/刈り上げ

せっかくのマッシュボブなら、ボーイッシュに仕上げたい日もありますよね。ボーイッシュな髪型に少しだけ女の子要素をプラスしたいなら、毛先をカールさせてみて。
大きめにカールをさせることで、外国人の男の子風に仕上がるんです。前髪もしっかり巻いて、ワックスで束感を出すのを忘れずに…♡

マッシュヘアでかわいい髪型に…♡ヘアセットのおすすめアイテム

濡れ髪マッシュの髪型にしたいなら…

迷ったらこれ!どんなスタイルにも使いやすいマルチバーム

"自然由来原料"だけで作られており、スタイリングはもちろん髪や唇、肌、ネイルなど全身の保湿ケアができるオーガニックヘアワックス。"シアバター"(公式HPより)が配合されているので、髪や肌を保湿しつつも紫外線などの外的ダメージから守ってくれるのが特徴です。使い方のポイントは、ワックスを手のひらに伸ばしてオイル状にしてから使うこと。束感やツヤ、トレンドの濡れ髪も作れるので、ショートやメンズの方にもおすすめです。ローズタイプもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

「product(ザ・プロダクト)」の「Hair Wax(ヘアワックス)」は簡単に濡れ髪を作れるスタイリング剤なんです。つやのある髪型にしたいとき、濡れ髪にしたいときにこのワックスを使ってみてください。
髪の毛だけでなく、肌や唇にも使えるので、持ち運びにも便利です。

マッシュヘアをつやめく仕上がりの髪型にしたいなら…

ウェーボ デザインキューブ ハードグロス 80g

ウェーボ デザインキューブ ハードグロス 80g

「DEMI(デミ)」の「ウェーボ デザインキューブ ハードグロス」は、つや感をプラスしたい方におすすめ。後れ毛や前髪に束感を付けるのにも使うことができます。
後れ毛につやをプラスすることで、今っぽい仕上がりになるんです♡

ナチュラルなマッシュヘアをまとまりのある髪型に…

時間がたってもしなやかにまとまるヘアクリーム

べたつかず指通りをよくするヘアクリーム。"ヒートプロテクト処方"になっているので、ドライヤーやアイロンなどの熱から髪の毛を守ってくれます。また、“浸透型ヒアルロン酸配合”(公式HPより)でうるおいをしっかり抱え、キープしてくれるヘアクリームです。

「LUCIDO-L(ルシードエル))」の「デザイニングチューブ#ヘアクリーム(モイスト)」は、しっとりとまとめたいときにおすすめ。ナチュラルなスタイリングや、ストレートのマッシュヘアのときにもみ込めば、まとまりのある髪型に♡
ゆるく巻いた髪の毛をふわっとキープしたいときにもおすすめです。

マッシュヘアを立体感のある髪型にしたいなら…

メイクアップワックス 6.5

メイクアップワックス 6.5

「固くて伸びない、時間が経つとごわつきがでてくる」という強めのワックスによくある不満を解消したワックス。セ...

「Loretta(ロレッタ)」の「ロレッタ メイクアップワックス 6.5」

マッシュヘアに立体感をプラスしたいなら、このワックスを使ってみて♡硬めに仕上がるので、毛束を作るのにおすすめ。マッシュヘアに束感を取り入れるときに指で束をイメージしながらもみ込んでみて。
メンズでもレディースでも使えるので、彼氏と共有もできます。

マッシュヘアであなたらしい髪型に…♡

ボーイッシュなイメージのあるマッシュヘアですが、大人かわいい髪型にもなるんです♡マッシュヘアの髪型に使えるワックスもご紹介したので、ぜひ試してみてくださいね。
マッシュヘアで大人のかわいさをアピールしちゃいましょう!

※シャンプー/リンス/整髪料/美容機器の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ