【急上昇】"こじらせ女子"10コの特徴と脱出する方法を伝授♡

最近よく耳にする「こじらせ女子」。こじらせ女子はよく聞きますが、その特徴を知らない人も多いですよね。「他人事だと思ってたら、もしかしたら自分がこじらせ女子だった!」ということもあるかも?ここでは、こじらせ女子の特徴や脱出する方法を紹介していきます。こじらせ女子を脱出してすてきな恋愛を手に入れましょう♡

そもそもこじらせ女子って?

「こじらせ女子」はどのような特徴か知っていますか?聞いたことはあるけど、本来の意味を知らない人も多いはず!「こじらせ女子」とは自分に自信がもてず、恋愛に対しても消極的になってしまう女性のことを言います。ネガティブな意味のこじらせ女子なので、悩んでいる女性も多いですよね。そんな風にお悩みのあなたは、こじらせ女子脱出の方法を知ってすてきな恋愛をしませんか?

もしかして当てはまる?「こじらせ女子」10の特徴。

こじらせ女子の特徴は大きく分けて10個あります。こじらせ女子は物事をネガティブに捉えがちだったり、甘え下手だったり、過去の恋愛に大きな傷を抱えている場合があります。まずは、"こじらせ女子"とはどういう特徴があるのかをチェックしていきましょう!

1. 「どうせ私なんか…」ネガティブ思考はこじらせ女子の大きな特徴。

こじらせ女子にみられる大きな特徴はネガティブ。周りは何も言ってないのに、勝手な被害妄想を抱いてしまうことも。自分のことを好きになった男性が現れても、「どうせ私なんか」「お金目当てかもしれない」「また裏切られたらどうしよう」と悪い方向に考えてしまいがち。このようにこじらせ女子は、何事に対してもネガティブ思考に陥りやすい特徴があります。

2. 趣味などに没頭できる1人の時間も大事ですが、慣れすぎはNG!

「1人の方が楽しい」「周りと関わるのはあまり…」と1人でいることに慣れすぎてしまう人に多いのがこじらせ女子。もちろん本や映画といった、自分の好きな趣味を楽しむといった1人でいる時間も大切ですが、慣れすぎてしまうことには要注意。1人でいることに慣れすぎてしまうと、周りとあまり関わらなくなりコミュニケーションも減ってしまうので、適度に人とコミュニケーションをとることも大切!

3. 「お願い。」が言えない!甘え下手。

恋愛の上手な女性に多く見られる特徴は甘え上手♡しかしこじらせ女子は、男性に甘えることが苦手。男性と接触することが苦手なので、大変なことも頼らずに1人でやってしまうことも。異性だけでなく同性にも甘えるということができないので、自分の負担が重くなりがちです。

4. 好き避けが発生して、恋愛や男性に積極的になれない!

人を好きになっても、なかなか男性に積極的になれないと「好き避け」の行動をとってしまう自分に悩んでいる女性も多いですよね。こじらせ女子は「私なんて見向きもされない」「恋愛対象に入らない」と、お互いに恋が始まる可能性を失くしてしまう傾向が!そんなのもったいないですよね。恋愛は基本受け身になってしまうのも、こじらせ女子の特徴の1つ。

5. 女友達が多いのもこじらせ女子の特徴。

「女友達とワイワイしてる方が楽しい!」と恋愛することをめんどくさがっているのもこじらせ女子の特徴の1つ。こじらせ女子は異性と一緒にデートすることよりも、気を遣わずに女友達とワイワイすることの方に着目しがちです。もちろん、女友達と遊ぶのも大切ですが女を磨いて異性とデートをすることも重要ですよ。

6. 過去の恋愛にトラウマを抱えていて前に進めていない。

じつは、過去の恋愛に大きなトラウマを抱えた女子もこじらせ女子の特徴に入ります。たとえば元彼に浮気されたことがあったり、元彼がママ活をしていたりというケースも…。そんな"ダメ男"に運悪く引っかかってしまい「男はどうせみんな裏切るんだ…」とこれから出会うかもしれないすてきな男性たちに対しても、悪い印象の色眼鏡で判断してしまいがちです。

7. 泥沼恋愛にハマりがちなこじらせ女子。

浮気癖のある彼からなかなか離れられなかったり、付き合っている相手がいるにも関わらず手を出したくなるといった、泥沼恋愛にハマりがちなのもこじらせ女子の特徴。こじらせ女子は変化するのが苦手で、現状維持をするのが好きです。また、自分をいい意味でも悪い意味でも振り回してくるダメ男に引かれてしまうので、こういった傾向に陥りやすい特徴があります。

8. こじらせ女子は"年齢=彼氏いない歴"も当てはまる。

"年齢=彼氏いない歴"もこじらせ女子の特徴に当てはまります。もともと恋愛に対して消極的で出会いの場がありそうなところに近寄らなかったり、「オシャレやメイクをしても変わらない」と考えてしまい、女性らしくすることを拒んでしまったりするのです。"年齢=彼氏いない歴"は悪いことではありませんが、「こじらせ女子を脱却したい!」と考えている方は、少しずつ今の自分の状態を見直してみるといいかもしれません。

9. 理想が高い。

理想が高いのもこじらせ女子の特徴です。恋愛経験が乏しく、少女漫画のような主人公たちと同じ恋愛ができると思っている方や、過去にダメ男に引っかかってしまい、次に付き合う人の条件をどんどん絞っていってしまい理想が高くなっていたりしませんか?理想も大事ですが完璧な人間はなかなかいないので、多少妥協することも必要かもしれませんね。

10. 誰もが憧れるようなイケメンが苦手。

イケメンと付き合うことは誰もが一度は憧れますよね。ですがこじらせ女子は憧れという感情とは反対に、イケメンをみるとつい苦手意識をもってしまいます。イケメンということはそれだけ競争率が高いので、周りの女子たちもほっとかないはず。なので、こじらせ女子はつい、競争率高めな男性から手を引いてしまう傾向があります。

"こじらせ女子"を好きになった!こじらせ女子を落とす方法はコチラ。

つづいて「こじらせ女子を好きになってしまった」という男性必見の、こじらせ女子の落とし方を紹介していきます。こじらせ女子は理想が高かったり、過去の恋愛にトラウマを抱えていたり、素直になれない一面をもっているので、そんなこじらせ女子の特徴をおさえつつ、彼女たちを落とす方法を紹介していきます♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. ガード固めなこじらせ女子にはフレンドリーな男を演出して友達から始める。

こじらせ女子のガードはなにかと固めなので、急に距離を詰めていったらびっくりしてしまうかもしれません。こじらせ女子を落とすには、まずはそのガードを少しずつほぐしていくことが重要です。ですので大人数で数回遊んで彼女の心をほぐし、だんだんと2人で会う時間を増やしていくのがGOOD!

2. "こじらせ女子"のありのままを受け入れる。

恋愛面において消極的でネガティブな思考に陥りやすいこじらせ女子。そんな彼女たちを落とす裏ワザ的な方法は、あなたが無理しない範囲で、こじらせ女子である彼女たちをそのまま受け入れてしまうのも1つの方法ですよ。そうするとこじらせ女子は「自分を受け入れてくれた!」と意外にコロッとあなたに惚れてしまうかもしれません。

3. 自分の"素"の部分をこじらせ女子にみせてみる。

こじらせ女子はなかなか本音で話せる人が少ないので、思い切って自分の過去や、家族のこと、趣味や、仲良く遊んでいる友達のことなどをあなたから話してみるといいかもしれません。あなたが自分自身の話をすることで、こじらせ女子も自分自身のことを話せるようになり、自然とこじらせ女子の心のガードをほぐせるかもしれません。

下のリンクで好きな人と付き合う方法について詳しく紹介しているので、こじらせ女子の方や、「こじらせ女子を落としたい!」と考えているあなたは、ぜひチェックしてみてくださいね!

こじらせ女子を脱出したい!その方法とは?

最後にこじらせ女子を脱出する方法について紹介していきます。こじらせ女子を脱出するには、自分に素直になって自分のことを客観的にみてみることが大きなポイントですよ。そうすると焦りや不安も徐々に薄くなって、こじらせ女子を脱出できるかもしれません。それではさっそくこじらせ女子を脱出する方法をご紹介していきますね♪

1. こじらせ女子脱出の第一歩!自分がこじらせ女子という自覚をもとう。

こじらせ女子を脱出する方法としての一歩は、自分がこじらせ女子だということを自覚すること!こじらせ女子という言葉はきいたことはあっても、本来の意味を知らない女性も多いですよね。こじらせ女子という本来の意味を知って自覚をすることは、自分を変えよう、という気持ちにつながるかも!素直に自分のことを分析して、こじらせ女子なのかどうか探ってみては?

2. 自分も周りも元気に!笑顔でいることを心がけよう♪

ネガティブ思考になりがちなこじらせ女子は、笑顔を忘れがち。笑顔は自分も周りも元気にしてくれます♡暗い雰囲気も持っているこじらせ女子も、頑張って笑顔でいることで自然と明るい印象に♪そうすれば周りとの関係も徐々に良くなっていくかもしれませんよ。笑顔が苦手という女性は微笑んだり、明るい雰囲気にちょっとでもなるように努力をすれば、何かが変わるかもしれませんよ♡

3. 自分の気持ちを大切に♪人からの好意や言葉を素直に受け止めよう!

こじらせ女子は人から褒められたり、好意を伝えられても素直に自分の気持ちを伝えることが苦手。自分が素直になることで、相手も素直になれます。そうすることでより良い関係に、また良いコミュニケーションへと繋がります♪焦らずゆっくりと自分に正直になれると、気持ちも楽になるかも。

4. 引きこもりは厳禁!休みの日は積極的に外出♪

1人の時間も家に引きこもりがちなこじらせ女子。休みの日は積極的に外出して、友達や家族と楽しく過ごしましょう♪無理にパーティなどに参加する必要はありません!まずは友達や家族と出かけて、コミュニケーションをとることで人と過ごす楽しさを知ったり、上手にコミュニケーションが取れることを目標にしましょう♪気分転換に外に出てみることも大切ですよ!

5. 泥沼恋愛にハマらないように、元彼との連絡は断ち切ろう!

こじらせ女子は浮気を繰り返す彼と分かっていても、なかなか離れられなかったりと泥沼恋愛にハマりがち。浮気癖を直す方法はなかなかないので、そんな彼とは潔くお別れするのが◎。別れた後もだらだらと連絡を取り合ったりと泥沼にハマる前に、SNSは見ないようにしたり、連絡先も削除するのがおすすめですよ。まずは行動にうつしていくことから始めると、時間がたって忘れたころに、目の前にイイ人が現れるかもしれません。

下のリンクでチャラ男を見分ける方法について紹介しているので、ダメ男に引っかかりやすいこじらせ女子のみなさんはぜひチェックしてみてくださいね。

こじらせ女子は脱出できる!素敵なパートナーを手に入れよう♡

いかがでしたか?引きこもりがちでネガティブ思考だったあなた!もしかしたらこじらせ女子なのかも?
けれどこじらせ女子はちょっと努力するだけで、変えることができます♪こじらせ女子を脱出して恋にも積極的に♡パートナーをゲットしてすてきな恋愛をしましょう♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1同棲から結婚はタイミングが大事♡上手くいくコツはここにあります!kana
  2. 2ハグをされてときめきたい♡男性がハグしたいと思う瞬間とは…?まーにー
  3. 3可愛い人の特徴とは?男性を引きつける顔や性格の共通点を紹介ふろこ
  4. 4《好きな人と両想いになる方法10選》気になる人を振り向かせよう♡ayu_u
  5. 5彼氏に甘えたい!男性をキュンとさせる上手な甘え方4選をご紹介ふろこ
  6. 6彼とのバレンタインデートはこれで決まり♡プランや服装をチェック!さえぽん
  7. 7追われる恋がしたい♡あなたの「追いかけたくなる女」度診断Lily27
  8. 8彼氏ができない…。その理由を理解してすてきな恋をはじめましょう♪まーにー
  9. 9男に媚びる女の特徴と心理とは?やりすぎは同じ女性に嫌われるふろこ
  10. 10初めてのおうちデートで幻滅されたくない!上手くいくプランは?ふろこ