美人の髪型は【ひし形】だった!コンプレックス打破する小顔見えヘア

丸顔だったり面長だったり、顔の輪郭にコンプレックスを持っている人って多いですよね。しかし、そのコンプレックスはひし形の髪型でカモフラージュできるんです。今回は、小顔に見えるひし形の髪型を紹介します。ショート・ボブ・ミディアム・セミロング・ロングと、どの長さの髪型でも楽しめます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

髪型のオキテはひし形!ヘアスタイルで小顔見せを狙う♡

髪の毛をショートやボブにしたいけど、顔が大きく見えないか不安。
そんな人におすすめなのが、ひし形の髪型!
ひし形フォルムは、顔の輪郭をカモフラージュしてくれる優秀ヘア♡
今回は、ショートからロングまで様々なひし形の髪型を紹介します!

そもそもひし形の髪型とは?

ひし形の髪型とは、髪の毛のフォルムがひし形になっているヘアスタイルのこと。
耳のあたりにかけてボリュームが生まれ、顎に沿うような形になっている髪型です。
このシルエットが、丸顔さんや面長さんのコンプレックスを上手く隠してくれます!

ひし形の髪型の魅力ってなに?

魅力1♡ ひし形の髪型は顔が小さく見える!

トップにボリュームをだしたひし形の髪型は、女の子の顔の輪郭を小さく見せてくれる優れもの!
ふんわりとボリュームがでることで、顎のラインが相対的に細く見えるので顔が小さく見えます。
美容師さんと相談しながら自分にあったひし形の髪型にするのがおすすめ♡

魅力2♡ ひし形の髪型はイマドキフォルム

CoL by KENJE

ショートやボブだけではなく、ミディアムやセミロングだってひし形の髪型はイマドキ!
髪型に立体感が生まれることで、いつものヘアスタイルを簡単にイメチェンしてくれる優れもの。
ひし形の髪型で今年らしいヘアスタイルに変身しましょう♡

魅力3♡ 軽やかなエアリー感を演出

ひし形の髪型は、軽やかなエアリー感を演出してくれるアレンジ。
ひし形の髪型をよりエアリーにしたいなら、レイヤーカットにオーダーするのがおすすめ。レイヤーカットとは髪の毛に段をつけるスタイルで、毛先に軽やかな動きを持たせるんです。
耳周りの髪に段をつけることで、ただのひし形の髪型よりもエアリー感を一層プラスして完成できちゃいます♡

魅力4♡ いろんなレングスで大活躍&バリエーション豊富

ひし形の髪型は、ショートやボブさんのスタイルだと思っていませんか?ひし形の髪型は、今やどんなレングスでも似合う優秀スタイルなんです。
セミロングやロングさんのひし形の髪型は、抜け感があってとても今っぽい。ぜひ髪の毛の長いあなたも、ひし形の髪型に挑戦してみてはいかがでしょうか♡

魅力5♡ 大人女子でも試しやすい

若い女の子だけでなく、大人の女性も試しやすいのがこのひし形の髪型。
ひし形の髪型は顔回りの髪を外に広げるアレンジなので、表情がとても明るく見えるんです!
細かく巻いたりすることもないので、忙しい朝でも楽ちんにセットできちゃいます☆

【レングス別】ショートひし形の髪型特集!

ひし形×ショート×黒髪

黒髪のひし形ショートは、前髪を重めにつくって甘さのあるシルエットに!
トップのボリュームと、顔周りのすっきりとしたカットのメリハリがキレイなひし形シルエットの条件♡
前髪に少し隙間を作るのも、黒髪ショートのこだわりです。

ひし形×ショート×パーマ

前髪なしの大人かわいいショートは、パーマでくせ毛風に仕上げるのがポイント。
柔らかいベージュのヘアカラーは、透明感を生んでくれます。
パーマでボリュームをだすことで、理想のひし型シルエットが手に入ります!

ひし形×ショート×耳かけ

ひし形ショートさんの耳かけはとてもかわいい。
トップにボリュームを持たせ、また耳にかけることでサイドの髪の毛もよりボリューミーになります!
チラッと見える耳やうなじに、男性陣のキュンキュンも止まりません…♡

【レングス別】ボブひし形の髪型特集!

ひし形×ボブ×前下がりカット

前下がりのひし形ショートはオンナ度向上。
明るめの寒色カラーをヘアカラーにチョイスすれば、前下がりボブが外国人風ヘアスタイルに。
顔周りの毛先を内向きにカールさせることで、キレイに顎にそった髪型に変身できます。

ひし形×ボブ×黒髪

黒髪ボブだって、ひし形マジックにかかれば丸顔さんだって楽しめるヘアスタイルに。
ボブの毛先を、内巻きや外ハネなどミックスしてカールさせることで動きのあるひし形ボブの完成。
黒髪に合わせて、スタイリングはウェットに仕上げるのが今年流です!

ひし形×ボブ×パーマ

長めのボブスタイルは、パーマでカールをつけて気まぐれボブの完成!
カールをミックスさせてくびれをつけたヘアスタイルはひし形上級者の髪型です。
明るいアッシュカラーの、柔らかい髪色とふわふわとしたパーマがマッチしたロマンチックボブの完成♡

【レングス別】ミディアムひし形の髪型特集!

ひし形×ミディアム×アッシュ

暗めのマットアッシュはミディアムヘアのモテカラー。
ひし形のシルエットを意識したスタイリングは、ランダムなカールで作れます!
太めのアイロンでミックスカールをつけてほぐせば、ふわふわとした動きとひし形シルエットが手に入る優れもの。

ひし形×ミディアム×グレージュ

ツヤのあるミディアムグレージュは、黒髪に近い髪色なので肌なじみ抜群!
シースルーバングにルーズカールをミックスさせてラフなひし形ヘアの完成です。
グレージュのツヤはそのまま、くしゃっとした柔らかいカールでひし形ヘアをキュートに♡

ひし形×ミディアム×レイヤーカット

レイヤーカットの毛先を外側に向けるひし形アレンジ。
このアレンジは、ミディアムさんの特権ですよね!ショートやボブさんのように短すぎてしまうと、外にはねた髪の毛がまとまりにくいんです…。
最後に内巻きにする髪を少し作り、まとまりをつけましょう!

【レングス別】セミロングひし形の髪型特集!

ひし形×セミロング×前髪あり

モテを手に入れるなら、チョコレートカラーでキュートなセミロングに変身!
レイヤーをいれたセミロングは、カールをつけるだけで簡単にセミロングが手に入ります。
細めのアイロンで巻けばゴージャスに、太めのアイロンで巻けばリラックスした雰囲気のひし形ヘアに♡

ひし形×セミロング×前髪なし

前髪なしのセミロングだって、ひし形シルエットで小顔に見せるマジック♡
前髪なしの髪型は、顔が大きく見えそうですよね。
そんな時は、顔周りの髪の毛を外巻きにして仕上げるとひし形に仕上がります。
ルーズなカールで柔らかいセミロングに。

【HOW TO】ひし形ヘアのスタイリングはこれだ!

太めのコテで大きめに巻く

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ 2WAY 32mm VSI3271PJ

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ 2WAY 32mm VSI3271PJ

ひし形の髪型は、太めのコテで巻くのがおすすめ。細いコテで巻くと、カールが細かくなりすぎてしまうんです…。
ふんわり軽やかに仕上げるなら、太めのコテで大きくカールしていきましょう!
また、ブローだけで仕上げるのもおすすめ!顔回りの髪の毛を、外に向けながらブローしていきす。ブローで仕上げると崩れにくくもなるので、雨の日などはとくにおすすめです♡

ヘアオイルで髪の広がりを抑えて

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

コテで巻いた後には、ヘアオイルを馴染ませて。仕上がりにつやを持たせるため、毛先や表面に馴染ませていきましょう。
髪の毛が広がってしまうと、ひし形の形が崩れていってしまいます。そうならないためにも、部分的にヘアオイルを馴染ませて落ち着かせましょう!

トップのボリュームを1日キープ

ひし形ショートは、トップを盛り上げるのがポイント。
ワックスでトップをつまんでスタイリングすることで、ボリュームのあるショートやボブに仕上がります。
パーマに限らず、ストレートでもひし形シルエットが手に入ります♡

髪型はひし形フォルムが新定番♡

いかがでしたか?
ひし形の髪型はショートからロングまで様々な長さで楽しめる優れもの♡
丸顔から面長さんまで、ひし形マジックにかかればキュートなルックスに変身できること間違いなし!
ひし形の髪型で、アカぬけヘアに。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ