”ミックスパーマ”がかわいい♡ふんわりヘアスタイルを叶えましょ♪

ミックスパーマってメンズにしか似合わないヘアスタイルだと思っていませんか?実は、 ショートさん、ミディアムさん、ロングさんなど、レディースもミックスパーマが似合うんです!かわいいレディースのミックスパーマでみんなの視線を独り占めしましょう♡ トレンドのミックスパーマヘアはこちらの記事でチェックしてください♡

【気になる】そもそもミックスパーマってなに?

テンダーグロウ[TENDER GLOW]

女性らしいシルエットを叶えてくれるミディアムショート。ショートは少しボーイッシュな感じがありますが、もしショートヘアに抵抗があるなら、ミディアムショートがおすすめですよ。ミディアムショートはショートとミディアムの中間なのであごくらいの長さでボブにあたります!
女の子らしさもあるけど、実はクールさも出すことができる?そんなミディアムショートの魅力を探っていきましょう♪

【ミディアムショートさんへ】ミックスパーマでイメチェンを叶えて♪

HAIR

ミディアムショートの魅力と言えばスタイルで簡単に雰囲気をチェンジすることができること。前下がりにしたり、ざっくりと切りっぱなしにしたり。ミディアムショートと言ってもいろいろなスタイルがあるんです!
また、この形に飽きてしまっても、コテで巻いてみたり、ワックスを使えばまたいつもと違った雰囲気に♡
ミディアムショートはスタイルを自由自在に操ることができますよ!

【前髪あり編】ミディアムショートさんにおすすめのミックスパーマスタイル♡

ミディアムショート×黒髪ミックスパーマでドーリー。

黒髪よりもふわふわで、かわいいブラウン系のヘアにしたい!そんな方におすすめしたい重めの前髪×黒髪パーマ。
前髪を重たくすることでドーリーな印象になれるんです。また、黒髪でもパーマをかけて空気感を与えてあげれば、こんなにフェミニンになれるんですよ!
黒髪でも女の子のやわらかさを演出したい方はこちらのスタイルがおすすめです♡

ミディアムショート×ナチュラルミックスパーマで正統派。

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

正統派を狙うんだったら、愛らしいミディアムショートを前髪ありのストレートで仕上げてみて。
好印象なヘアスタイルが完成しますよ♪
ちょっとスパイスを加えてみたい方は、前髪を斜めにカットしてみて。ストレートで正統派だけど、ちょっぴり遊び心が加わってワンランク上のおしゃれに♡

ミディアムショート×ミックスパーマで丸顔さんも小顔見せ。

HAIR

丸いフェイスラインがキュートな丸顔さんだけど、すっきりと大人っぽく小顔に見せたいですよね。
前髪ありの丸顔さんには、ひし形シルエットのミディアムショートがいちおし。ひし形シルエットは、襟足に向かって細くなり、髪のトップはふっくらとしている名前の通り、ひし形のようなフォルムのこと。このひし形フォルムが丸顔さんの顔をすっきりと見せてくれますよ♡
前髪は、長めに分けてとことん縦のラインを意識。そうすることによって、より小顔に見えるんです!

ミディアムショート×面長さんに似合うミックスパーマスタイル。

大人っぽい印象を与える面長さんだけど、上手に縦幅を隠しながらきれいなラインを演出したいですよね。
面長さんは、前髪を作るスタイルがおすすめ。前髪もいつもよりワイドにカットすることによって、横のラインを生み出すことができますよ♪
黒髪なので、大人っぽいクールな印象はそのままに。ミディアムショートのパーマでふわっと髪をなびかせましょう♡

ミディアムショート×外ハネミックスパーマでクールさを演出。

前髪ありのミディアムショートってやっぱりかわいい印象になりがちですよね。でも今日はちょっとクールに仕上げたい。そんなときは、外ハネヘアがお助けします!
外ハネなので、どこかクールな雰囲気はありつつ、女性らしいかわいさは残してくれますよ。また、くびれを作るような外ハネにすることによって、顔も小さく見せることができるんですよ♪
作りこみ過ぎないスタイルで、ナチュラルに仕上げてみて。

ミディアムショート×ミックスパーマでキュートに。

HAIR

ミディアムショートにレイヤーカットをいれた飾りすぎないヘア。
レイヤーカットとは段のことをさします。髪の下のほうは長く、髪の上の表面のほうは短い。このようなレイヤーカットをすると、毛先に動きが出て女性らしさがアップするんです。また、フェイスラインをカバーしてくれるので小顔にも見えるんですよ!

ミディアムショート×前下がりナチュラルミックスパーマがおしゃれ。

前下がりのミディアムショートとは前に向かって髪が長く、後頭部のほうは髪が短くなっている形のことです。
前下がりのミディアムショートはサラッと内巻きにすれば毛先がフェイスラインをカバーしてくれるので顔周りがすっきりと見えるんですよ♡
定番のシルエットですが、愛嬌たっぷりのヘアスタイルです!

ミディアムショート×愛されミックスパーマでマンネリの脱却。

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ボブのアレンジってワンパターン化してしまいがち。だからこそ、ミックスパーマをかけることによってマンネリを脱却することができるんです!
紹介しているような、ふんわり感が肝の愛されパーマでかわいいを狙って!セットするときは、ウェット感のあるベビーオイルやワックスでセットしてみて。ボブとの相性もよく、前髪は無造作ヘアにするとアンニュイな雰囲気が出てかわいいですよ♡

ミディアムショート×ミックスパーマで男女ウケヘアを狙う♡

こちらのミックスパーマは、Aラインを意識したヘアスタイルです。

外ハネと内巻きのミックス巻きだからこそ、ボブでも動きがついて、軽くて優しい印象を作ることができます。顔のりんかく周りをカバーしつつ、子犬のようなキュートさも出せるので、男女ウケも狙えそう。

ヘアオイルでスタイリングすると、髪がツヤっぽく見えるのでオススメです♪

ミディアムショート×大きめのカールでミックスパーマが大人っぽい♡

tadao0415 (FLOW aoyama所属)

こちらは、少し大きめのカールが特徴的なミックスパーマ。

あえて細かく入れすぎず、大きめのカールをつけることでエレガントで大人っぽい印象に見せることができます。ミディアムショートだからこそ、可愛くなりすぎない大きめのカールがついたミックスパーマで余裕のある大人な雰囲気を作ってみて♪

【前髪なし編】ミディアムショートさんにおすすめのミックスパーマスタイル♪

ミディアムショート×ミックスパーマで色っぽヘア。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

髪の短いミディアムショートさんは幼い印象になってしまいがち。ヘアアレンジを楽しむ機会も少ないですよね。そんな方には、ミックスパーマがもってこい♡ミックスパーマをかけることによって、髪全体に動きが出て、ヘアアレンジなしでもおしゃれに大人っぽくなるんです。
髪の全体にボリュームをもたせた動きのあるヘアは色っぽい♡そんなヘアに仕上げてみませんか?


ミディアムショート×黒髪ミックスパーマをツヤっぽく。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

前髪があるミディアムショートに比べて、前髪を作らないミディアムショートはグッと大人っぽい雰囲気に。
さらに、大人のモードをかき立ててくれるのが、黒髪の魅力。ミディアムショートを黒髪で仕上げることでよりツヤ感のある仕上がりに。大人だからこそ演出できるムードのあるスタイルの完成です♡

ミディアムショート×前下がりミックスパーマで丸顔カバー。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

丸顔の方もミディアムショートを思いっきり楽しみたいですよね!
丸顔をカバーしつつミディアムショートをエンジョイさせてくれるのが前髪なし×前下がりのスタイル。ただの前下がりのミディアムショートよりも、前髪を作らずにセンター分けにすることによって、縦のラインをより強調することができるんですよ♡
丸顔のみなさんにいちおしのミディアムショートです。

ミディアムショート×前髪ミックスパーマアレンジで大人っぽく。

HAIR

いつもは前髪があるけど今日はギャップを狙いたいな~♡
簡単に雰囲気を変えるなら、ひと手間でできる前髪アレンジはいかがでしょうか?
前髪を2等分にしゴムで結ぶだけ。不器用さんだってお寝坊さんだってできるくらい簡単そうですよね!
おまけにミディアムショートとの相性も◎。周りのみんなをドキッとさせてみましょう!

ミディアムショート×ゆるふわミックスパーマで大人かわいいニュアンスに

田中聖也 @arche_seiya0905 (エルピダアルケー 錦糸町 南口店[ARCHE]所属)

前髪なしだとクールな印象になりがちだな…。とお悩みの方は、ミックスパーマでニュアンスを出してみませんか?

ゆるいミックスパーマをかけることで、いつもの前髪なしのボブスタイルも大人可愛い印象に見えますよ♡ゆるふわなパーマとともに、やわらかい雰囲気も手に入れてみてください。

【ふんわり編】ミックスパーマを軽く当てるとこんなにかわいいスタイルに♡

ミックスパーマ×切りっぱなしでクールに。

HAIR

ぱつっと切りっぱなしのミディアムショートは人気のヘアスタイル。トレンド感をたっぷりと感じることができますよね!
カジュアルなスタイルにはまりやすいミディアムショートはウェットに仕上げるのが今っぽくなれるポイント。
毛先を外ハネにしたら、オイルやワックスをつけて濡れ感をだしてみて!前髪も束っぽくしてカジュアルで親しみやすい印象に。

ミックスパーマ×簡単にお団子を楽しんで。

HAIR

パーマはかけずにいつもと違った雰囲気にするならヘアアレンジで挑戦してみましょう!
ストレートのナチュラル感とマッチするのはハーフアップのお団子スタイルです。
毛先を軽く外ハネにしてから髪をハーフアップに。そして、ハーフアップ部分をお団子にしてピンで固定すれば、簡単にアレンジヘアの完成です!
パーマでふわふわに仕上げてももちろんキュートですが、ストレートに外ハネで仕上げるのもありですよね♡

ミックスパーマ×ボブの定番で小顔見せ。

レイヤーカットというと、ミディアムヘアの方が入れるイメージがありますが、ボブの方でも大丈夫ですよ!レイヤーを入れた上の部分は内巻きストレートに、下の部分はストレートに外ハネにすれば動きが生まれますよ♡
ざっくりとした前髪もおちゃめな感じに!

黒髪ボブもミックスパーマでオシャレを楽しんで

ヴィッカ 南青山店[vicca]

「黒髪ボブでも、ヘアアレンジをもっと楽しみたい!」そんな方には、ミックスパーマがオススメです。

いつも同じシルエットになりがちな黒髪ボブだからこそ、まわりとは違うヘアスタイルであなたらしい個性を発揮してみて♪
少しレイヤーを入れて軽くすれば、ミックスパーマの黒髪ボブもさらに軽やかでポップに見えるので、ぜひ試してみてください。

【シーン別】ミックスパーマでアレンジも楽しも♪

【浴衣】とっても簡単♡ミックスパーマ×前髪アレンジ。

WEAR

浴衣を着るときって特別。でも、気合いが入りすぎているヘアもイヤですよね。
前髪をくるくるして留めるだけのヘアアレンジだったら、すっきりとした印象を与えてくれるのにヌケ感のあるヘアアレンジにすることができますよ!浴衣に合わせたヘアアクセサリーをつけてもいいですよね♡

【浴衣】王道アレンジ♡ミックスパーマ×くるりんぱのアレンジ。

HAIR

くるりんぱを3つ組み合わせて浴衣にぴったりのヘアアレンジをしてみましょう。
くるりんぱを重ねるヘアアレンジは多いですが、紹介しているように横に重ねるヘアアレンジはちょっぴり珍しいんです。周りのミディアムショートの人たちとも差をつけられちゃいそうですよね♡
くるりんぱを作ったらほぐすことでヌケ感がプラスされますよ!

【浴衣】すっきり♡ミックスパーマ×耳かけアレンジ。

WEAR

いつもは何もしないミディアムショートでも、耳に髪をかけるだけですっきり。さらに、浴衣にぴったりの大きめの飾りをつければインパクトも出すことができますよ!
ヘアアイロンで丁寧にミディアムショートのフォルムを整えて。サラッとした質感が肝ですよ♡

【結婚式・パーティ】大人っぽく♡ミックスパーマ×アップスタイルアレンジ。

HAIR

普段のヘアアレンジでも定番のくるりんぱを使ってアップスタイルに挑戦です!
大きめのくるりんぱを2つ作りゴムの部分にリボンをつけたら完成です♡
ベースはくせ毛っぽく巻いておくのがポイント。おくれ毛や飛び出てしまった髪の毛も愛らしい雰囲気になりますよ!

【結婚式・パーティ】ミックスパーマ×三つ編みアレンジ。

mai (HAIR SALON STELLA所属)

結婚式やパーティなどのお呼ばれにぴったりのみつあみアレンジ。
ミディアムショートだとオールアップにするのは難しいですよね…。でも、ハーフアップにして、みつあみをしたヘアアレンジならおくれ毛を気にすることなく、きちんと感のあるヘアアレンジができちゃいそう!
パール感のあるヘアアクセサリーなどをつけてもお上品さアップです♡

【結婚式・パーティ】ミックスパーマ×サイドアレンジ。

mai (HAIR SALON STELLA所属)

横から見てもおしゃれに仕上げるなら、サイドをアレンジしたヘアアレンジはいかがですか?
髪をひと束とり、それをみつあみに。セルフでできるくらい簡単なのに横顔美人に見えるヘアアレンジですよ!ミディアムショートの方は、お呼ばれのヘアアレンジってレパートリーが少ないと思われがちですが、こんなすてきなヘアアレンジがあったんです!

【学校】大人っぽい♡黒髪ミディアムショート×ハーフアップ団子アレンジ

HAIR

ハーフアップのお団子でリラックスできるようなヘアアレンジに!
ヌケ感があるから、親しみやすい印象を与え、学校にぴったりのヘアアレンジになりますよ♡
髪全体を外ハネにして、顔周りの毛は残すようにすれば、こなれ感を演出することができますよ!

【学校】勉強しやすい◎。ミディアムショート×ポニーテールのアレンジ

HAIR

普段使いできる定番のヘアアレンジと言えばポニーテール!
定番だけど、アカぬけて見えるポニーテールのやり方をご紹介します♡
顔のサイド、耳の後ろの毛、うなじの毛を残してローポニーテールに。トップの髪は少し引き出して立体感を作りこんでみて。
これで、勉強しやすくてデイリー使いにぴったりなヘアアレンジの完成です!

【学校】ミックスパーマで朝のヘアセットも楽ちん♪

inocchi87

派手なヘアアレンジができない学校でも、ニュアンスのあるミックスパーマなら、ナチュラルにオシャレに見えるので、ショートさんにもピッタリ♪

朝の忙しい時間に、ヘアセットに時間がかからないところもうれしいポイントです。ふわっとやわらかい印象をミックスパーマで作ってみてください。

【文化祭】ミディアムショート×編み込み風アレンジ

HAIR

文化祭っていつもと違ったヘアアレンジに挑戦したくなりますよね。
そんなときは、ツインの編み込み風ヘアアレンジはいかがですか?
ハーフアップにした髪を2つに分けます。そしたらくるりんぱを2つ重ねてほぐしてみて!そうするだけで、編み込み風のヘアアレンジの完成です♡リボンをトッピングしたら、文化祭にぴったりのヘアアレンジに。

【文化祭】ミディアムショート×リボン編みでワンランク上のアレンジ

HAIR

文化祭は目立ちたい!そしたらやっぱりヘアアレンジにも気合が入りますよね。
そんなあなたに紹介したいヘアアレンジはこちら。リボンと髪を一緒にみつあみにしたラブリーなヘアアレンジです♡
お好きなリボンを選んだら、自分の髪と一緒にみつあみをしてみて!普通のみつあみよりも目立てそうですよね♪みんなより1歩先を行くヘアアレンジに。

【文化祭】ミディアムショート×ターバンヘアアレンジ

HAIR

ターバンやヘアバンドを使ったヘアアレンジは友達とおそろいにできるので文化祭にはおすすめのヘアアレンジですよ♡
しかも、ミディアムショートの方でもつけるだけでサマになるヘアアレンジです!前髪はアップにして、バックスタイルはポニーテールに。ヘアバンドやターバンをオンしたら、あっという間に文化祭仕様に変身!

【メンズ】人気のミディアムショート×ミックスパーマってどれくらいの長さ?

ミディアムショートとは耳に髪の毛がかかるくらいの長さのことを言います。
長すぎず、短すぎないミディアムショートはさわやかな印象をキープしつつ、おしゃれなヘアを楽しむことができますよ!今回は、メンズのミディアムショート×ミックスパーマのおすすめのヘアカタログをご紹介していきます!

【メンズ編】おすすめミディアムショート×ミックスパーマスタイルをご紹介!

ミックスパーマ×ナチュラルスタイル。

HAIR

ショートよりも少し長めのミディアムショートは、バングも長めに。ストレートにセットすると無造作で色っぽく仕上がりますよ!セットするときは、髪全体にナチュラルな動きが出るように、ワックスをつければOK。トップの毛から毛先に向かってセットするようにするのがコツ。

ミックスパーマ×ツーブロックスタイル。

HAIR

もみあげ、バックをさっぱりとカットしたツーブロックはミディアムショート×ミックスパーマの中でも人気のヘアスタイル。さわやかですっきりとした印象を与えます。
フロントの髪は動きを出すためにパーマをかけても◎。セットするときは、束感が出るようにセットすれば自然でクールな立体感を演出することができますよ!

ミックスパーマ×アップバング。

kou_tada (PLAISIR所属)

長めのミディアムショートは、アップバングにすることによってワイルドでさわやかな印象にチェンジ。
セットするときは全体にワックスをなじませて毛を流すようにセットすればOKです。普段長めの前髪の人でも、アップバングにするだけで印象がガラリと変わります!

ミックスパーマ×ビジネスヘア。

HAIR

ビジネスのときは清潔感のあるヘアが肝ですよね。
ミディアムショートの方は、軽く前髪を立ち上げ、立体感のあるセットにしてみてください。束感を意識しつつ髪を立たせることですっきりとした印象に仕上げることができますよ!

【男女ウケを叶えて】ミックスパーマでふんわりヘアスタイルをゲット♡

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ミディアムショート×ミックスパーマの魅力は伝わりましたか?
ミディアムショートは女の子らしいヘアですが、ミックスパーマの有無や前髪でも全然印象がチェンジしましたよね!また、アレンジが少なく、マンネリしてしまいがちなミディアムショートですが、スタイリングの仕方やアレンジも豊富で普段と違ったヘアにすることだってできるんです♡
ぜひ、みなさんも自分のなりたいミディアムショートを見つけてみてくださいね!

※記事内の画像は全てイメージです。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1いつもと違う自分を楽しみたい!簡単かわいいヘアアレンジをご紹介♡まーにー
  2. 22019冬の人気ヘアカラー。トレンドカラーでお洒落に仕上げようoverflow
  3. 3いい女の条件は《前髪ありショート》だった♡大人かわいい謎に迫る♪Mio
  4. 4【毛先だけ巻く】がおしゃれヘアのコツ!やり方・アレンジも紹介♡Chii
  5. 5見て♡って自慢したくなる【ポニーテールの巻き方】ジャーナル決定版MK33
  6. 6ショートカットが50代におすすめ。顔の形別に似合う髪型を見つけてoverflow
  7. 7お洒落女子に人気の髪色はミルクティーカラー。特徴とカラー剤を紹介overflow
  8. 8高度なセットも決まる。人気の「デューサー5、5S」を徹底解説!kakoichan
  9. 9自分に似合うが見つかる♡【ショートカット】カタログ大特集 ♡emi
  10. 10ハーフアップから編み込みまで紹介!黒髪ロングのヘアアレンジ特集♡yama_eri