黒髪×ストレートでモテを叶える♡レングス別ヘアカタログ・アレンジ

清楚なイメージといえば、黒髪ストレート。清楚なだけでなく、大人の色気も同時に出すことができるので、とっても人気なんですよ♡様々なカットの種類があるので、イメチェンを考えている方は必見です。今回はレングス別に黒髪ストレートを前髪あり・なしに分けてご紹介します!ヘアアレンジも大公開♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

黒髪ストレートは魅力がたっぷりなんです…♡

ストレート・パーマの有無によって、がらっと印象を変えることができるヘアスタイルといえば、今回紹介する黒髪ストレートヘア。清楚な雰囲気に加え、大人っぽい色気も演出することができるので、大人女子に大人気なんです♡
今回は、そんな黒髪ストレートヘアカタログを前髪あり・なしに分けてご紹介します!

【ショートヘア】黒髪ストレートヘアカタログ

ショートヘアの前髪あり黒髪ストレートで甘めガールに♡

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

清楚な黒髪ストレートボブ。可愛らしさと色っぽさの両方を掛け合わせたおすすめストレートのヘアスタイルです。
薄く全体にかかった前髪と、やわらかな揺れ動く毛先が、とってもキュート♡前下がりになっているので、耳にかけてもすてきです。
顔周りの髪が長いため、丸顔さんにもおすすめのヘアスタイルです。幼い印象になりがちなショートヘアですが、前下がりのヘアスタイルは大人かわいくなれちゃう髪型なんです♡

ぱつんと切った黒髪ストレートボブ×オン眉で、大人の可愛さを作ったヘアスタイル。ちょっと重めの前髪に比べて、毛先はエアリー感のある軽やかなボブです。
ほんわかしたやさしいイメージを演出したいときには、黒髪ストレートのショートボブ×オン眉がおすすめ♡

下の記事ではショートボブ×ストレートを大特集!気になった方はチェックしてみてくださいね!

ショートヘアの前髪なし黒髪ストレートでクールな印象に

次に前髪なしの黒髪ストレートボブヘアカタログをご紹介したいと思います♡センターパートのストレートボブは顔回りに縦のラインができて、小顔見せもしてくれるので、丸顔さんにもおすすめです。
ぜひ試してみてくださいね♪

トップにボリュームをプラスして、エアリー感のある黒髪ストレートボブヘア。前下がりにカットされているので、耳にかけたときにも美しく凛とした姿になります♡面長さんにおすすめのヘアスタイル。
ストレートボブは髪がペタンとしがちですが、髪の根元から、コテを入れて髪を巻き付けることで、トップにボリュームが出てエアリー感のあるヘアを手に入れることができます!

黒髪ショートヘアをもっと知りたい!という方は、下の記事をチェックしてみて♡

【ボブヘア】黒髪ストレートヘアカタログ

ボブの前髪あり黒髪ストレートヘアでイマドキの髪型をGET♡

natsumi watanabe (Mereve所属)

まずは、前髪ありの黒髪ストレートボブのヘアカタログをご紹介していきたいと思います♡
ぱっつん前髪があるとかわいらしいガーリーな印象になりますが、ストレートボブの形によって雰囲気も違ってくるので、お気に入りを見つけましょう♪面長の方は重め前髪で顔の縦ラインをカバーすると◎です。

シースルーバングという軽めの前髪にしてヌケ感を演出したストレートボブ×黒髪ヘア。ワックスをスタイリング後に付けているので、ウェット感もプラスされて、魅惑の色っぽさが醸し出されています。顔周りのボリューム感を演出した髪型は、丸顔さんにおすすめ。
メイクもいつもと変えて、赤いリップをオンしてみてもすてきですよ♡

ボブの前髪なし黒髪ストレートヘアはかわいいへの近道

黒髪ストレート×センターパートの切りっぱなしカットヘア。この色っぽさあふれる黒髪ストレートボブに憧れている方も多いのでは…?
センターパートで分けることによって、顔周りの髪が縦のラインを作るので小顔に見せることができるんです!無造作に耳にかけた姿にも、うっとりしちゃうような前下がりボブさんのモテ髪ストレートヘアです。

今年流行の切りっぱなしカット。このトレンドヘアを黒髪ストレートボブヘアにもプラスしてあげましょう。毛先を外ハネにしてもスタイリッシュでこなれ感のある髪型になりますが、あえて巻かないで切りっぱなしカットの魅力を全面に出しても◎。
無造作な雰囲気が、色気のある女性へと格上げします。

黒髪ショートボブをもっと楽しみたい♡そんなあなたは下の記事をチェック♪

【ミディアムヘア】黒髪ストレートヘアカタログ

ミディアムヘアの前髪あり黒髪ストレートヘア

カワノチヒロ (VEGA,所属)

毛先と前髪ともに、切りっぱなしカットでぱっつんとカットしたミディアムストレートさんのヘアスタイル。特徴は、外国人風スタイルになること。切りっぱなしストレートヘアは、アンニュイな雰囲気を自然に作ることができます♡ミディアムボブの方もトライしていただけるヘアスタイルです。
外国人風カットに憧れている方は、必見のミディアム黒髪ストレートです!

ミディアムヘアの前髪なし黒髪ストレートヘア

髪の表面部分にレイヤーを入れた黒髪ストレートボブヘア。ワックスをオンしているので、ウェット感が出ていて色っぽさもアップ♪
長さをそろえた切りっぱなしストレートボブも魅力があふれますが、レイヤーを入れたストレートボブも動きが出て、とってもキュートなヘアスタイルになりますよ♡
大人っぽく仕上がるので、30代の方にもおすすめです!

黒髪さんのミディアムヘアについてさらに詳しく知りたい方は、下の記事をチェックしてみてください!

【セミロングヘア】前髪あり黒髪ストレートヘアカタログ

セミロングの黒髪ストレートはぱっつん前髪でナチュラルに

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

定番のかわいいを攻めるなら、黒髪ストレートのセミロングヘアスタイルがおすすめ!
アイドルに多いセミロング×ストレートは、かわいい女の子の定番の髪型と言っても過言ではありません♡毛先だけストレートアイロンで軽く内側に巻けばOK!清楚オーラがただようセミロングヘアで、モテをゲットしませんか?

セミロングの前髪なし黒髪ストレートヘアでトレンドの髪型に

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

「前髪なしだと、大人っぽヘアになるから私には似合わない…。」なんて思っていませんか?そんなあなたには前髪なしでもかわいいが叶うヘアスタイルをご紹介。
セミロングヘアスタイルの黒髪ストレートさんの前髪なしのヘアスタイルは大人かわいい雰囲気に♡多くの方に愛されているヘアスタイルなんです。ナチュラルメイクと相性◎な髪型でもあります♪

下の記事ではセミロングヘアのいろはを紹介中♡ぜひチェックしてみて!

【ロングヘア】黒髪ストレートヘアカタログ

ロングヘアの前髪あり黒髪ストレートヘアで雰囲気美人

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

シースルーバングにすることで、重たい印象になりがちな黒髪ロングをカバーすることができちゃいます♡前髪はストレートでもかわいい!前髪からちらっとのぞくおでこには、セクシーさもありますよね♪毛先にワンカールいれたパーマで、黒髪セミロングさんもゆるふわ感を演出することができるんですよ。無造作な動きを取り入れ、外国人風にするとGOOD!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ロングヘアのストレートさんは前髪がとっても大切。大人っぽい印象のロングさんは、ぱっつん前髪でかわいらしさをGETして♡
特に、短めのぱっつん前髪と相性抜群!量産型を避けたい方は、ぜひ試してみてくださいね。今年はぱっつん前髪で周りと差をつけましょう。

ロングヘアの前髪なし黒髪ストレートヘアで大人っぽく

黒髪ロングのストレートさんは、前髪を分けてパーマをかけることで、イマドキヘアスタイルに変わるんです。髪を片方の耳にかけることで、色っぽさや甘さを演出することができます♡大人かわいいを目指す黒髪ロングのストレートさんは、こちらのヘアスタイルを参考にしてくださいね。

黒髪ロングを大特集した下の記事も見逃せません!マストチェックですよ♪

【前髪あり】黒髪ストレートヘアアレンジカタログ

ショートヘア、ショートボブは内巻きでやわらかい印象に

黒髪ストレートのショートさんがコテで内巻きにしたヘアアレンジ。内巻きのやり方は以下のリンクでご紹介しています。
重めストレートのショートボブ×黒髪は、大人かわいいを作る鉄板のヘアスタイル!毛先が重めなので、前髪はシースルーバングにして軽く流すと、全体のバランスが取れて小顔に見せることもできます♡
毛先は若干内巻きを意識してスタイリングしてみるのがおすすめ。

ミディアムさんはレイヤーが入っていても◎な1つ結びアレンジに挑戦

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

レイヤーを入れているミディアムストレートヘアの方は多いと思います。今回はそんな方にもトライしていただける髪型のヘアアレンジをご紹介!

1. 髪をゆるく巻きます。
2. おくれ毛を残して、髪のサイドを三つ編みします。
3. 三つ編み以外の髪を後ろで1つに結びます。トップの髪を軽く引っ張ってラフにほぐします。
4. 三つ編みの毛先をヘアゴムの周りに巻きつけます。全体的に軽くほぐして完成です。

セミロング黒髪ストレートさんは清楚ヘアアレンジを叶えて

ストレートヘアのセミロングさんは、1つ結びで清楚に仕上げて♡片方に寄せて結ぶことで、甘め要素も取り入れると◎ですよ!アレンジ方法をご紹介します。

1. 髪の毛先の近くをゆるく巻きます。
2. おくれ毛を残して髪を左、または右に寄せて1つに結びます。
3. 髪全体を軽くほぐして完成です。

ロングさんは1つ結びに+αでワンランク上のアレンジに♡

ロングヘアの魅力を引き出すには、いつものヘアアレンジに+αのテクニックを。ぐっとこなれ感がアップしますよ。

1. 髪を全体的に巻きます。
2. 髪の表面をゆるく三つ編みします。
3. サイドの三つ編み以外の髪をひとつに結びます。
4. サイドの三つ編みをヘアゴムに巻きつけます。上から下にくるっと巻きつけるイメージ。ヘアピンで留めてくださいね。
5. 全体的にゆるくほぐして完成です。

【前髪なし】黒髪ストレートヘアアレンジカタログ

ショートヘア、ショートボブさんはハーフアップお団子をマスターして♡

今っぽくてラフなハーフアップアレンジは、簡単にできちゃうのもおすすめポイント。

1. 髪をゆるく巻きます。毛先は外ハネにしておくと◎。
2. おくれ毛を残して、耳より上の髪を1つに結び、最後に髪を通す際に毛先の手前でとめてお団子を作ります。
3. トップを軽く引っ張って完成です。

ショートさんのヘアアレンジは下の記事で紹介しています♪ぜひお試しあれ!

ミディアムさんには、こなれ感あふれるポニーテール

ミディアムさんはゆるっとポニーでギャップを狙うのも◎。

1. 髪をミックス巻きします。
2. おくれ毛を残して、後ろの髪を手で集めます。長い前髪は後ろの毛のなじむようにすると◎。ワックスなどをつけて、後ろの毛となじませてくださいね。
3. 1つに結んだら、結んだ毛を軽くほぐすのがおすすめ。ボリューム感を演出するとかわいく仕上がります!

ミディアムヘアのアレンジをもっと知りたい方は、下の記事をチェック♡

セミロングさんには、ボリューム感のあるハーフアップお団子がかわいい!

村上泰正 (Allie所属)

ショートやボブでは叶わない、ボリューム感のあるお団子ハーフアップはセミロングさんだからこそ成せるワザ。

1. 耳より上の髪を1つに結びます。軽く巻いておくとやりやすいです。
2. 結んだ髪をねじります。毛先までねじったら、1つにくるっとまとめます。ヘアゴムで結んでください。
3. お団子を軽くほぐします。
4. ハーフアップした髪の、下の髪を1束とり、ヘアゴムの周りに巻きつけます。ヘアピンでまとめてください。
5. 最後にお好みで、ゴールドピンなどのヘアアクセサリーをつけて完成です!

セミロングのヘアアレンジは下の記事でも♡ぜひチェックしてみて!

前髪なしの黒髪ストレートロングさんはお団子でモテをゲット

黒髪ストレートのロングヘアさんは、前髪なしのお団子ヘアで色気を演出してみて♡

1. おくれ毛を残して、後ろの髪を1つに結びます。上の方で結ぶとかわいらしく、下の方で結ぶとラフ感あふれる仕上がりになりますよ。
2. 結んだ髪をねじり、1つにまとめます。ヘアピンで留めてください。
3. おくれ毛を巻いて、髪のトップを引っ張り、ボリュームを持たせたら完成です。

ヘアアレンジをもっと知りたい!そんな方は下の記事から♡

あなたも黒髪ストレートに挑戦してみよう♡

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

いかがでしたか?
今回は、黒髪ストレートヘア特集をレングス別に前髪あり・なしに分けて紹介してきました。お気に入りのヘアスタイルは見つかりましたか?
かわいいだけでなく、大人の色気も演出することができる黒髪ストレートヘアは、まさに憧れですよね…!ぜひ皆さんも、髪型に困ったときは試してみてください!

※画像はすべてイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ