【簡単】ロングさん向けヘアアレンジ特集♡人気はやっぱりアップ?

ロングヘアはかわいらしい印象を与えてくれるので挑戦する方も多いはず。そんなロングヘア、アレンジするともっと素敵になるって知っていましたか?♡ロングヘアは前髪があるかないかで印象が変わりますし、アップヘアにするのとおろすのでもガラッと印象が変わると思います。今回はそんな自由自在にアレンジできる、ロングヘアのかわいい髪型をたくさん伝授したいと思います♪

ロングヘアって男性ウケするの?

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

じつは、男性から見てロングヘアの女性って魅力的なのです♡髪からいい香りがしたり、髪を耳にかける仕草などがその大きな理由!
また、ロングヘアはアレンジ次第でいろいろなスタイルに変身するので男性から魅力的だと思われます♪ロングヘアにすれば、簡単にモテがGETできるかも…?ショートヘアの方もこの機会にぜひ髪を伸ばしてみてはいかがですか?

ロングヘアのアップアレンジや清楚アレンジが人気♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ロングヘアのアレンジのなかでもとくに人気なのが、さっぱりと、でも色っぽい雰囲気が手に入るアップアレンジ。また、しなやかさがしっかりとアピールできる清楚なアレンジにも注目です!
ロングヘアにしたらぜひ、アップや清楚なアレンジをして、自分だけのヘアスタイルを作ってみましょう♪

ロングヘアの「かわいいアレンジ」特集♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ここからは、ロングヘアさんにぜひ参考にしてもらいたい、かわいいアレンジを一挙にご紹介します♪
かわいさ全開のキュートなアレンジから王道アップアレンジ、ちょっぴりクールなアレンジなどの、人気アレンジを集めてみました!あなたのお気に入りのロングヘア・アレンジはどれですか?♡

ロングヘアアレンジ1. 全部アップじゃなくてもかわいい♡”編み込みリボンヘア”

こちらはロングヘアの編み込み×リボンアレンジ♡

まず全体をミックス巻きにし、そのあとにくしで一度髪をとかします。そうすることで髪にゆるふわ感が出てやさしい印象を与えてくれます。とかしたら両サイドから編み込みをしていきハーフアップにして結びます。ハーフアップにしたら、結び目をリボンのように結って完成です♪

このように、ロングヘアの全てをアップにせず、半分をアップにするだけでもモテアレンジになりますよ!

ロングヘアアレンジ2. 女の子の王道ヘア!”ハーフアップお団子”

村上泰正 (Allie所属)

こちらはロングヘアの、明るい元気な印象を与えてくれるハーフアップお団子です!♡

髪はストレートより軽く巻いた方がかわいいでしょう。軽く巻いたあと、頭の上の方から髪を1部束ねてハーフアップにします。最後まで結ぶのではなく、お団子にしてラフ感を出しましょう。スプレーやワックスで固めず、あえてゆるふわ感を出してみて♪ヘアアクセサリーをつけたら、ハーフアップお団子はさらにこなれた雰囲気に!

くしゃっと無造作なロングヘアアレンジがトレンドです!

ロングヘアアレンジ3. アップ以外でも簡単に♪”ストレートヘア”

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

こちらはロングヘアの、清潔感あふれるストレートアレンジです♪

黒髪ロングヘアでも茶髪ロングヘアでも似合うシンプルなスタイルですよね。やり方としては、まず、髪を左右半分に分けたあと上下にまた分けます。下半分をストレートアイロンで真っ直ぐにし、上半分もします。次に逆サイドの下半分から上半分、という流れでストレートにしていきます。最後に毛先をワンカールすると女性らしい雰囲気がGETできますよ♡

簡単だけど清楚さたっぷりなロングヘアのストレートアレンジ。ちょっぴりクールさもあって素敵です。ぜひ挑戦してみてくださいね!

ロングヘアアレンジ4. かわいさ満天アップ!”ツイン三つ編み”

タチバナノドカ (Hair salon Phelma所属)

こちらは両サイドで編み込みをしてから三つ編みをした、ロングヘアのツインアレンジです♡

編み込みをゆるめに結ぶとラフ感が出て、より一層おしゃれに仕上がります。三つ編みも毛先まで結ぶのではなく少し毛先を残しておくと毛先の巻き髪が残るのでかわいらしくなります♪おくれ毛も出して巻くとゆるふわ感がしっかりプラスされて、おしゃれな女性に大変身♡三つ編みは幼くなりすぎないように、ゆるく結び大人らしい雰囲気を出しましょう。

アップアレンジさながらのさわやかツインスタイル。ロングヘアさんにとってもおすすめです。

ロングヘアアレンジ5. ゴージャスなアップスタイル”ダブルくるりんぱ”

ARINE編集部

ロングヘアだからこそできる、大胆でインパクトのあるかわいいアレンジ、ダブルくるりんぱ!♡

まず全体をミックス巻きまたは平巻きにします。そしてハーフアップにして一度くるりんぱをします。ここで終わりではありません♪今回はもう一度くるりんぱをします♡ダブルでくるりんぱをすることで髪にボリュームが出ます!くるりんぱでヘアを持ち上げ、首が見えるくらいのアップスタイルにするものですよ!

さっぱりとまとめたいけどシンプルにしすぎたくないというロングヘアさんは、こんなアップヘア、ダブルくるりんぱにしてみてくださいね♡

ロングヘアアレンジ6. お姉さん度アップ!”くるりんぱポニーテール”

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ただのアップアレンジじゃない!ポニーテール×くるりんぱのスタイルにも注目です♪

くるりんぱをして、両サイドからロングヘアをロープ編みにします。そのあとにポニーテールをしたら完成です!一見むずかしそうなアレンジに見えますが、そんなことはありません♡ロープ編みは両サイドからねじっていくだけでできるので簡単なのです。結ぶ前にカールをしておくと髪にボリュームが出てスタイリッシュに仕上がりますよ。

人気なアップスタイル”ポニーテール”も、ロングヘアならこんなにおしゃれに仕上げられちゃうんです!

ロングヘアアレンジ7. アップスタイルでもゆる~くキメて♡”たっぷり編み込みヘア”

_miyazakikana_

ロングヘアを、頭のてっぺんから毛先の手前までたっぷり編み込みをしたスタイルです♡

とってもボリューミィですよね!編み込みは、他のヘアアレンジに比べて凹凸が多いのでボリューミィに仕上がりやすいのです。たとえその日のファッションがシンプルでも、髪の存在感があり、おしゃれかわいいスタイルに大変身♪アップスタイルでなくても、このようなしっかりアレンジなら、崩れにくさも期待できます…♡

伸ばしかけのロングヘアさんにもおすすめなアレンジです。

ロングヘアアレンジ8. 清楚なハーフアップにしたいなら…”ウォーターフォール”

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

まるで滝のようなウォーターフォールアレンジ!アップアレンジでも、適度なゆるさがほしいというロングヘアさんにおすすめです♪

後ろ姿がとってもかわいい人気のヘアスタイル、ウォーターフォール。滝のように流れるアレンジであることからウォーターフォールと言われています。ウォーターフォールを結び始める場所は自由なので自分の好きな位置から結んでいきましょう。また髪をおろしたままでなく、画像のようにウォーターフォールをしたあとに髪をまとめてアップヘアにするアレンジもあるので、ぜひ挑戦してみてください♡

ロングヘアアレンジ9. モテもGETできるアップアレンジ♪”お団子ヘア”

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

こちらはロングの特権のお団子ヘアです♡人気アップアレンジのひとつでもありますよね♪

ポイントはしっかり固めるのではなく、少しゆるいお団子を作ること。ゆるく結ぶことによってラフ感が出てやわらかい印象を与えてくれます。前髪がある方は上にあげてポンパドールにしてもかわいいです。前髪がない方は、ロングヘアのサイドからおくれ毛を出すとゆるふわ感が出ます♡これからの季節に活躍するヘアスタイルです♪

ロングヘアさんがたくさん挑戦するポニーテールも、このようにワンポイントプラスするだけで、ワンランク上のアップアレンジに…!

アップも清楚も!かわいいヘアアレンジでロングヘアをもっと楽しく♪

五嶋 治紀 (ボーダーヘア[BORDER HAIR]所属)

いかがでしたでしょうか?♡ロングヘアはこんなにたくさんのアレンジレパートリーがあるのです!編み込みやロープ編みやウォーターフォール。かわいい髪型に変身するアレンジが豊富で迷ってしまいますね。とくにアップアレンジや清楚アレンジは男性ウケも期待できちゃいます。

ぜひみなさんもこの記事を参考にしてヘアアレンジを楽しんでください♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1いつもと違う自分を楽しみたい!簡単かわいいヘアアレンジをご紹介♡まーにー
  2. 22019冬の人気ヘアカラー。トレンドカラーでお洒落に仕上げようoverflow
  3. 3いい女の条件は《前髪ありショート》だった♡大人かわいい謎に迫る♪Mio
  4. 4【毛先だけ巻く】がおしゃれヘアのコツ!やり方・アレンジも紹介♡Chii
  5. 5見て♡って自慢したくなる【ポニーテールの巻き方】ジャーナル決定版MK33
  6. 6ショートカットが50代におすすめ。顔の形別に似合う髪型を見つけてoverflow
  7. 7お洒落女子に人気の髪色はミルクティーカラー。特徴とカラー剤を紹介overflow
  8. 8高度なセットも決まる。人気の「デューサー5、5S」を徹底解説!kakoichan
  9. 9自分に似合うが見つかる♡【ショートカット】カタログ大特集 ♡emi
  10. 10ハーフアップから編み込みまで紹介!黒髪ロングのヘアアレンジ特集♡yama_eri