飽きた人必見!ロングをもっと楽しめるハイレイヤーのススメ♡

なんとなくロングヘアに飽きてしまった。でも、髪の毛の長さを変えたくない!そんな人におすすめなのが、ハイレイヤーのロングヘア。ハイレイヤーをいれることで、ロングヘアに立体感が生まれます♡今回は、そんなロングヘアのハイレイヤーの魅力を紹介します。ハイレイヤーでキュートなロングヘアに変身♡

ハイレイヤーでロングヘアにアクセントを♡

なんだかいつも、同じヘアスタイルになっちゃう。
そんな人に挑戦してほしいのが、ハイレイヤーのロングヘア。
ハイレイヤーをいれることで、長い髪の毛をもっと楽しめますよ♡
今回は、ロングヘアのハイレイヤーについて徹底的にリサーチしました!

ロングヘアのハイレイヤーのおすすめポイント♡

ハイレイヤーで、ロングヘアに動きがでる!

どうしてもカールが毛先にしかつかない。
せっかくランダムにカールをつけたのに、動きがでにくい。
実はその悩み、ハイレイヤーで解決できるかも?
ハイレイヤーをいれることで、髪の毛の長さに長短ができるためカールがランダムにつきます!

ロングのハイレイヤーでサラふわストレートヘア♡

ロングのストレートは、ついぺたっと柔らかさが失われがちですよね。
しかし、ハイレイヤーをいれることで顔にそった柔らかいカールが手に入ります!
特に、ハイレイヤーをいれることで顔周りに動きがでます。
小顔に見える嬉しいメリットも♡

3Dヘアカラーがもっとかわいく楽しめる♡

アッシュカラーや、ハイライトを組み合わせた3Dヘアカラー。
実はそのヘアスタイル、ハイレイヤーをいれることでより立体感が生まれます!
ハイレイヤーをいれて、髪の毛全体にふんわりと動きをだして♡
そうすることで、ハイライトに動きが生まれてよりゴージャスに!

ロング×ハイレイヤーのおすすめヘアカタログ

黒髪×セミロングのハイレイヤー

ダークな髪色のロングは、ついおとなしい印象になりがちですよね。
しかし、ハイレイヤーをいれることでふんわりと動きのあるセミロングに。
ふんわりと流した前髪にもぴったりなヘアスタイルです!
アイロンで、ゆるくカールをつければハイレイヤーがよりいかせます♡

ブラウン×ハイレイヤーの巻髪

ふわふわなカールは、ハイレイヤーのおかげ。
セミロングにハイレイヤーをいれれば、ボリュームのあるカールが全体に♡
重め前髪は、ゆるくカールさせると抜け感が生まれますよ。
ランダムカールで、思わず触りたくなるふわふわセミロングに変身!

ヌーディーセミロング×ハイレイヤー

柔らかいベージュのヘアカラーは、動きを出してあげるとヘルシーな印象に。
ハイレイヤーをいれて、髪の毛を軽くすることでランダムなカールもあか抜けた雰囲気で楽しめます!
前髪も軽さをだすことで、全体的にバランスがとれたセミロングヘアで統一できます♡

ワンレンロング×ハイレイヤー

ワンレンのロングヘアは、顔周りに動きをつけるとゴージャスに仕上がります。
ハイレイヤーで、かきあげ前髪を含め顔周りに動きをつけることでヘルシーな印象のロングヘアに。
トップにボリュームのあるロングヘアを楽しみたい人は、ハイレイヤーをチョイスして♡

くせ毛風ロング×ハイレイヤー

くせ毛のような、ゆるっとしたカールを楽しみたい人はハイレイヤーを味方につけて。
顔周りからカットしたハイレイヤーが、ランダムカールに対応してふわふわロングに!
簡単にボリュームもでるので、ラフな巻き髪を楽しみたい人にとってもおすすめです♡

ストレートロングのハイレイヤー、どうスタイリングする?

スタイリング剤でベースを準備

マシェリ ヘアジュレ (つるつるストレート) スタイリングジェル 100g

ハイレイヤーをスタイリングするポイントはベースのセット!
特にストレートは、うねりやハネがあるとキレイに仕上がりません。
しっかりスタイリング剤を髪の毛に伸ばして、ベースを整えましょう。
アイロンの熱からも髪の毛を守ってくれます。

ストレートアイロンでハイレイヤーをいかして

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ストレート スチーム マジック シャイン 海外対応 レッ...

ハイレイヤーのカットをいかして、アイロンを使うのがキュートにスタイリングするコツ!
ストレートアイロンで髪の毛を挟んだ後、円を描くように髪の毛の上を滑らせます。
そうすることで、内巻きのストレートヘアが完成します♡
清楚な印象はもちろん、上品に仕上がります!

ランダムカールのハイレイヤー、どうスタイリングする?

スプレータイプのスタイリング剤がおすすめ!

マシェリ カールセット ローション カール用 スタイリング剤 200ml

ムラなくスタイリング剤を吹きかけるのが、カールのスタイリングのコツ!
スプレータイプのスタイリング剤を使って、髪の毛にまんべくなくスタイリング剤を広げて。
そうすることで、夜までカールがだれることなくキープすることができます♡

細かく毛束をとってカールさせるのがコツ♡

クレイツ イオン アイロン グレイス クレバーII 32mm SSC-W32W

ハイレイヤーをいかしたスタイリングは、少しずつ毛束をとってカールさせるのがおすすめ!
髪の毛の長さが異なるため、丁寧にカールさせるとしっかりカールがつきます。
細かいカールをつけたい人は、細いアイロンを。ゆるいカールをつけたい人は太いアイロンをチョイス。

ロングのハイレイヤーでふわゆるヘア♡

ロング飽きた、切っちゃおうかな?
そんな人も、まだまだロングを楽しめるのがハイレイヤーの魅力♡
カットで動きをつけるだけで、ストレートヘアもカールもふわふわに!
新しい可愛さを引き出してくれるハイレイヤーで、キュートに変身。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【暗めでも軽い印象】ミルクティーベージュで透明ツヤカラーに♡moon
  2. 2【後れ毛】でポニーテールにひと工夫♡簡単にできるアレンジ特集♪susan
  3. 3脱マンネリ♡グラデーションカラーでショートボブの魅力を引き出してsachi
  4. 4アッシュは終わり!いまキテるのは断然ベージュ?注目ヘアカラー特集naaa
  5. 5愛されヘアに変身♡黒髪でも楽しめる簡単ヘアアレンジ3選!chaa_f_chaa
  6. 6前髪はセルフカットで節約しよう♡失敗したくない方に切り方伝授!akak
  7. 7モテるくるりんぱのハーフアップ♡+1のヘアアクセで差を付ける♡miicha
  8. 8【前下がりショートボブ】ならストレートで!おすすめヘアカタログY.H
  9. 9艶と雰囲気で勝負する。2018年は「モーブカラー」女子の勝ち♡nrm_95
  10. 10【ボブ必見!】ボブスタイルが上手な東京都内の美容室6選♡chaa_f_chaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • それ、肌の劣化サインかも?オトナ女子の肌を悩ませる3つの要因PR|ARINE公式
  • 【プレゼント企画】みんなでゼッタイきれいになろ!2018AWPR|ARINE公式