飽きた人必見!ロングをもっと楽しめるハイレイヤーのススメ♡

なんとなくロングヘアに飽きてしまった。でも、髪の毛の長さを変えたくない!そんな人におすすめなのが、ハイレイヤーのロングヘア。ハイレイヤーをいれることで、ロングヘアに立体感が生まれます♡今回は、そんなロングヘアのハイレイヤーの魅力を紹介します。ハイレイヤーでキュートなロングヘアに変身♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ハイレイヤーでロングヘアにアクセントを♡

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

なんだかいつも、同じヘアスタイルになる。
そんな人に挑戦してほしいのが、ハイレイヤーのロングヘア。
ハイレイヤーをいれることで、長い髪の毛をもっと楽しめますよ♡
今回は、ロングヘアのハイレイヤーについて徹底的にリサーチしました!

ロングヘアのハイレイヤーのおすすめポイント♡

ハイレイヤーで、ロングヘアに動きがでる!

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

どうしても毛先にしかカールがつかない。
せっかくランダムなカールをつけたのに動きがでにくい。
実はその悩み、ハイレイヤーで解決できるかも?
ハイレイヤーをいれることで、髪の毛の長さに長短ができるためカールがランダムにつきます!

ロングのハイレイヤーでサラふわストレートヘア♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ロングのストレートヘアはぺたっとし安く、やわらかさが失われがちですよね。
しかし、そこにハイレイヤーをいれることで顔にそった柔らかいカールが叶います!
特に顔周りにハイレイヤーをいれることで動きがでます。小顔に見えるうれしいメリットです。

3Dヘアカラーがもっとかわいく楽しめる♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

アッシュカラーや、ハイライトを組み合わせた3Dヘアカラー。
実はそのヘアスタイル、ハイレイヤーをいれることでより立体感が生まれます!
ハイレイヤーをいれて、髪の毛全体にふんわりと動きをだして♡
そうすることで、ハイライトに動きが生まれてよりゴージャスに!

ロング×ハイレイヤーのおすすめヘアカタログ

黒髪×セミロングのハイレイヤー

ダークな髪色のロングは、ついおとなしい印象になりがちですよね。
しかし、ハイレイヤーをいれることでふんわりと動きのあるセミロングに。
ふんわりと流した前髪にもぴったりなヘアスタイルです!
アイロンで、ゆるくカールをつければハイレイヤーがよりいかせます♡

ブラウン×ハイレイヤーの巻髪

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ふわふわなカールは、ハイレイヤーのおかげ。
セミロングにハイレイヤーをいれれば、ボリュームのあるカールが全体に♡
重め前髪は、ゆるくカールさせると抜け感が生まれますよ。
ランダムカールで、思わず触りたくなるふわふわセミロングに変身!

ヌーディーセミロング×ハイレイヤー

やわらかいベージュのヘアカラーは、動きを出してあげるとヘルシーな印象に。
ハイレイヤーをいれて、髪の毛を軽くすることでランダムなカールもあか抜けた雰囲気で楽しめます!
前髪も軽さをだすことで、全体的にバランスがとれたセミロングヘアで統一できます♡

ワンレンロング×ハイレイヤー

ワンレンのロングヘアは、顔周りに動きをつけるとゴージャスに仕上がります。
ハイレイヤーで、かきあげ前髪を含め顔周りに動きをつけることでヘルシーな印象のロングヘアに。
トップにボリュームのあるロングヘアを楽しみたい人は、ハイレイヤーをチョイスして♡

くせ毛風ロング×ハイレイヤー

くせ毛のような、ゆるっとしたカールを楽しみたい人はハイレイヤーを味方につけて。
顔周りからカットしたハイレイヤーが、ランダムカールに対応してふわふわロングに!
簡単にボリュームもでるので、ラフな巻き髪を楽しみたい人にとってもおすすめです♡

ストレートロングのハイレイヤー、どうスタイリングする?

スタイリング剤でベースを準備

ハイレイヤーをスタイリングするポイントはベースのセット!
特にストレートは、うねりやハネがあるとキレイに仕上がりません。
しっかりスタイリング剤を髪の毛に伸ばして、ベースを整えましょう。
アイロンの熱からも髪の毛を守ってくれます。

ストレートアイロンでハイレイヤーをいかして

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ストレート スチーム マジック シャイン 海外対応 レッド VSS-9500/RJ

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ストレート スチーム マジック シャイン 海外対応 レッ...

ハイレイヤーのカットをいかして、アイロンを使うのがキュートにスタイリングするコツ!
ストレートアイロンで髪の毛を挟んだ後、円を描くように髪の毛の上を滑らせます。
そうすることで、内巻きのストレートヘアが完成します♡
清楚な印象はもちろん、上品に仕上がります!

ランダムカールのハイレイヤー、どうスタイリングする?

スプレータイプのスタイリング剤がおすすめ!

華やかな香り付きミストが弾力あるカールをキープ

女子の間でベストセラー商品となっている『「MA CHERIE(マシェリ)』のスタイリング剤。髪を巻く前にシュッと振るだけで、紫外線・静電気・ドライヤー等の熱から髪を守ってくれる優れものです。1本1本を巻き髪にしやすい質感にし、雨の日でもカールをキープしてくれるので、季節問わず使えるのが魅力的。華やかなビジュアルと香りの良さも人気のポイントです。

ムラなくスタイリング剤を吹きかけるのが、カールのスタイリングのコツ!
スプレータイプのスタイリング剤を使って、髪の毛にまんべくなくスタイリング剤を広げて。
そうすることで、夜までカールがだれることなくキープすることができます♡

細かく毛束をとってカールさせるのがコツ♡

ハイレイヤーをいかしたスタイリングは、少しずつ毛束をとってカールさせるのがおすすめ!
髪の毛の長さが異なるため、丁寧にカールさせるとしっかりカールがつきます。
細かいカールをつけたい人は、細いアイロンを。ゆるいカールをつけたい人は太いアイロンをチョイス。

ロングのハイレイヤーでふわゆるヘア♡

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ロング飽きた方も、まだまだロングを楽しめるのがハイレイヤーの魅力♡
カットで動きをつけるだけで、ストレートヘアもカールもふわふわに!
新しい可愛さを引き出してくれるハイレイヤーで、キュートに変身。

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ