《パーマのお手入れ方法》長持ち・上手なスタイリングの秘訣とは?

せっかくパーマをしたのに、もうとれてしまった?スタイリングがうまくいかないけど、なんで?カワイイけどお手入れの仕方が難しいのが、パーマのネックな部分ですよね。今回はそんなパーマのお手入れの方法を紹介します。お手入れの仕方だけで、雰囲気が変わるのがパーマのおすすめポイント。ゆるふわパーマで恋せよ乙女♡
目次

そのパーマ、お手入れの仕方でよみがえる!

HAIR

ふわふわカールに憧れてパーマをしたけど、なんだかうまくいかない。
せっかく奮発したのに、もうカールがとれてしまった?
パーマは、かわいいけどお手入れが難しいのがネック。しかし、お手入れさえうまくいけばもっとかわいくなれるんです♡
今回はそんなパーマヘアをキュートに見せる方法を紹介します!

パーマのお手入れ1. シャンプーからドライヤーまで

パーマは、柔らかく洗うのがお手入れの秘訣!

パーマをした髪の毛は、柔らかく優しく洗うのがコツ!
くしゃくしゃと、激しくあらってしまうとせっかくつけたカールがとれてしまうことも。
特にカールをしてすぐの髪の毛は、要注意です。
しっかり泡立てたシャンプーで、優しく洗ってあげてくださいね♡

乾燥・ダメージはパーマの敵!お風呂の中でもしっかりお手入れ

サロンで髪色やパーマを変えるのが大好きなミーハーガールにおすすめなのが、このトリートメント。
爽やかな香りが、お手入れを楽しくしてくれます。
パーマのカールは、髪の毛のうるおいが命。
しっかり髪の毛をお手入れして、パーマのカールをキープさせて。

髪の毛を乾かす時もお手入れは抜かりなく

洗い流さないトリートメントと、スタイリングのベースとして使用できるのがこのトリートメント。
彼とのお泊りデートの時など、お手入れだけではなくスタイリングを意識したい時におすすめです。
甘い香りも特徴的で、思わずリピート買いしちゃうこと間違いなし。
お手入れしながら、スタイリングの準備ができます!

ドライヤーでのお手入れは、パーマのカールを意識!

いざ髪の毛をドライヤーで乾かそうとした時、パーマを無視して乾かしていませんか?
ふわふわのカールをきちんと意識して乾かすことで、パーマのお手入れのコツです。
指でカールを作りながら乾かしてあげると、しっかり思い通りのスタイリングに。
あまりブラシなどを使わないほうが、パーマのカールがモチます!

お手入れをしたら、次はパーマのスタイリング!

ウェット派さんは、ムースを使ってスタイリング

HAIR

ウェット派さんにおすすめなのが、パーマのスタイリングにムースを使うセット方法。
髪の毛のカールをムースでスタイリングするので、柔らかくしっとりとした仕上がりに♡
髪の毛が半分ほど乾いてきたら、ムースをつけてドライヤーで乾かします。
少し湿っている状態でムースをつければ、カールがふわふわに。

パーマのお手入れにおすすめのムースはこちら

絶妙なセット力でナチュラルなエアリー感を演出

「ウェーボ スプリングパフ」は、フォームタイプのスタイリング剤。固めすぎずゆるすぎない、絶妙なセット力で、エアリー感あるヘアスタイルを演出することができますよ。パーマをかけた髪や、アイロン・コテでカールした髪に使用することで、巻き立てのカール感やウェーブ感をキープしやすくなります。ゆるふわカールヘアがお好みの方は、ぜひチェックしてみて♡

サロンでも使用されているのが、このムース。
沢山入っているので、毎日使ってもなくりにくくコスパ◎。
おすすめの使い方は、少し髪の毛が濡れている状態でムースをつけて髪の毛を乾かす方法です!
ウェーブをよみがえらせるだけではなく、乾かした後簡単にふんわりとしたスタイリングが完成♡

少しドライなパーマアレンジでこなれた印象に

HAIR

ウェットなだけじゃない。ドライだっておしゃれ。
パーマをドライに仕上げたスタイリングは、アカ抜けヘアアレンジの王道。
先ほどは、ムースでウェットに仕上げましたが今回はスタイリング剤でドライに。
先ほどのお手入れで紹介したように、カールを意識しながら髪の毛を乾かして。

ドライ派さんのお手入れにおすすめなのは?

巻き髪やパーマにおすすめ!トレンド感たっぷりなドライスタイルを演出

トレンド感たっぷりなドライスタイルを演出しやすいスタイリング剤。やわらかいセット力とドライな質感でこなれ感のある無造作ヘアが仕上がります。ふわふわで弾力のあるムースが出てくるので、使い方はそれを巻き髪に揉みこむだけで◎。がっつりカールが固定されるわけではないですが、夜まで程よいカールが続きます。"イチゴエキス(保湿成分)"(公式HPより)配合なので、スタイリング剤によるダメージが気になる方にもおすすめ。ボトルのやさしい色合いがかわいくて魅力的です。

ドライ派さんにおすすめなのが、このスタイリング剤。
ムースになっていますが、ドライに仕上がる不思議なアイテム。
ウェットに仕上げると、カールがだれてしまう人におすすめです。
髪の毛を乾かした後に、このムースをもみこむと大人キュートに仕上がります♡

パーマにしたくなる!レングス別ヘアカタログ

ショートさんはふわゆるパーマ

HAIR

ゆるいパーマは、くせ毛風ショートの可愛さを決めるカギ!
デジタルパーマで、しっかりカールをつけつつスタイリングでほぐすのがカギです。
ショートさんは、髪の毛が短い分お手入れが簡単ですがスタイリングは少し難しいですよね。
ワックスをうすく手に伸ばして、ムラなくもみこむのがコツです♡

ボブはルーズなパーマで毛先から恋を忍ばせる

HAIR

ふわふわと揺れるボブスタイルには、ゆるいパーマを毛先に。
外ハネボブは相変わらず流行中だからこそ、パーマで耳のあたりからルーズなカールを忍ばせて。
アイロンで作る毛先だけのカールよりも、お手入れをしたパーマのほうがナチュラルに仕上がります♡

お手入れした、しなやかパーマロング!

HAIR

ダークな髪色でも、エアリーな印象に仕上がるのがこのロングヘア。
パーマのエアリーさが、重たくて長い髪の毛を柔らかく見せてくれます♡
髪の毛が長い分、お手入れが大変ですがしっかりトリートメント等で潤して一目ぼれする恋髪に!

お手入れをしたパーマで、憧れの存在に♡

HAIR

ふわふわのパーマは、お手入れすればするほどカールが長続きしてキュートに仕上がります。
好きなヘアスタイルに合わせてスタイリングすればするほど、パーマが楽しくなること間違いなし!
パーマを味方に、もっとヘアスタイルを楽しみませんか?

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【2020年保存版】流行女子必見!簡単可愛い学校ヘアアレンジ特集UTA
  2. 2【ボブのアレンジ講座♡】コテ1つで憧れのイマドキ可愛いをGET!narumottin
  3. 3【2020最新トレンド】おしゃれな大人女子が注目!流行りの髪型集MK33
  4. 4《2020年秋ヘアカラー》この季節のトレンドの髪色を徹底解説♡mnmn
  5. 52020年はどの前髪にする?知っておきたい前髪の種類を徹底解説may
  6. 6【仕事におすすめのまとめ髪】好印象な簡単オフィスヘアアレンジ9選himayurik
  7. 7【レディース向け24選】かわいいがギュッと詰まった髪型特集!himayurik
  8. 8【保存版くるりんぱ図鑑】基本のやり方から簡単ヘアアレンジまで網羅mi-z
  9. 9《簡単♡ポニーテールのやり方カタログ》ロング〜ミディアムアレンジMK33
  10. 10おすすめ浴衣ヘアアレンジ61選♡この夏彼の「かわいい」をgetchaa_f_chaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【50代向け】化粧水選び&おすすめの化粧水人気ランキング10選ARINE カタログ
  • 【2020】コテおすすめ人気ランキング20選!巻き方も動画で紹介ARINE カタログ
  • アッシュをキープ!シルバーシャンプーおすすめ人気ランキング9選ARINE カタログ
  • パーソナライズシャンプー「メデュラ」の口コミは?使用レビューも!ARINEレビュー
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • 【HOTARU】の口コミは?パーソナライズドスキンケアをレビューARINEレビュー