【70年代ファッション】がふたたび?モダンもプラスしたコーデ特集

ARINE読者のみなさん、いま70年代ファッションが再流行しそうなのを知っていますか? おしゃれに詳しいあなたはもうすでに目をつけているかもしれませんね♪ファッションって繰り返すもの。今は70年代ファッションがキテるんです!気になる方はぜひチェックしてみて!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

70年代ファッションの魅力とは?

ZOZOTOWN

70年代ファッションが再流行するということは、魅力があるから。では、70年代ファッションの何がそんなに若者をひきつけるのでしょうか。70年代ファッションは、【自由なイメージ】や、【民族的なファッションのイメージ】があるといわれています。1970年代は一般の人々がファッションを楽しみだした頃であって、いろんなファッションがありました。そんな自由な感じが魅力的なんですよね。
今回の記事では、おしゃれな70年代ファッションコーデをご紹介します。気になったらチェックしてくださいね!

おしゃれ度高め!!70年代ファッションのコーデ特集

ZOZOTOWN

ここからは、今流行の兆しが見えている70年代ファッションのおすすめコーデを紹介していきますよ!今っていろんなファッションがあるから、どんなファッションを目指せばいいのかわからない方も多いのではないかと思います。でも70年代ファッションだったら特徴をつかみやすいし、個性的に自分のファッションを作ることができます。

トンボメガネが70年代ファッションっぽさを盛り上げる!

ZOZOTOWN

70年代に流行ったアイドルに「フィンガー5」というグループがいたことを知っていますか?メンバーの1人がかけていたメガネがトンボの目みたいに見えることから名づけられた「トンボメガネ」。あえて大きめのメガネをかけるのが70年代ファッションっぽく見せるコツですよ。

ヒッピーが70年代ファッションのカギの1つ?

ZOZOTOWN

ヒッピーなコーデが上手な70年代ファッションを作るカギになっているそうです!自由な感じが70年代ファッションのポイントの1つですが、その中にこういったヒッピーカルチャーを表すようなコーデが入っているんです。

ホットパンツも70年代ファッションの特徴!

WEAR

ホットパンツも70年代ファッションのアイテムと言われています。ホットパンツは今でも人気ですが、70年代に入ったころにはボーイッシュなスタイルに憧れる女性たちにも人気があったそうなんです。70年代ファッションにより近づけたい人は、ホットパンツにロングブーツを合わせるのがポイントですよ!

カラーアイテム×ベルボトムズボン

WEAR

こちらは赤のドットブラウスとタイトスカート、足元に赤のショートブーツを合わせた70年代ファッションぽいコーデ。カラーを取り入れると70年代ファッションを取り入れやすい♪上手なカラーの使い方を研究しましょ!

ベルボトム×ジージャン

WEAR

こちらはベルボトムジーンズとジージャンを合わせたおしゃれ上級者コーデ。デニムonデニムコーデの差し色として赤のインナーを取り入れているのがポイントです!首元にチョーカーを合わせているから、モダンな雰囲気もプラスしたワンランク上のスタイルになっています。

ヘアバンド×ジャケットでアピールした"70年代ファッションっぽさ"

WEAR

こちらは70年代っぽさを、ヘアバンドとジャケットで表したコーデ。ヘアバンドで顔周りをすっきり見せておいて、大きめのイヤリングをつけているのがおしゃれですよね! 70年代ファッションとしてハズせないアイテムが、ジャケットでもあります。大きめジャケットを選ぶのがポイント!

鮮やかなブルーワンピで70年代を演出

WEAR

こちらは鮮やかなブルーのワンピースに白の柄がかわいい、70年代ファッションを感じさせるコーデ。ヴィンテージ感がおしゃれですよね!手に持っているクラッチバッグも70年代っぽいレトロな柄だから、70年代ファッションの雰囲気を大切に表現できています。

チェックのワンピがレトロかわいい70年代ファッション

WEAR

こちらは全体のコーデをブラウンでまとめた70年代っぽいコーデです。大きめのチェックのワンピースを高めのウエストマークでまとめて、ベレー帽を合わせているからスタイルUPも狙えますよね♪足元にチラッと見える白い靴下がレトロな雰囲気を盛り上げます。

民族的な柄が70年代っぽいコーデ

WEAR

真ん中に大きく花柄がプリントされているブラウスとサッシュベルトを合わせた70年代ファッションっぽいコーデ。きっちりした着こなしもポイントなんです!ブラウスのボタンを全部を止めているのがレトロでかわいいですよね♪どこか民族っぽいところが70年代ファッションを真似るコツになっています!

おしゃれに敏感なあなた、70年代ファッションに挑戦してみるのはいかが?

WEAR

今回の記事では再流行の兆しがある70年代ファッションのおすすめコーデを紹介しました。いかがでしたでしょうか。70年代ファッションってどこかひとくせあるのが特徴的。でも、ポイントさえつかんでしまえば、簡単に70年代ファッションを取り入れることができますよ。ぜひ、あなたも試してみてくださいね。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ