前髪上手に巻けてる?ストレートアイロンで作るキレイな前髪講座♡

髪型の印象を決定づける”前髪”。とっても重要な前髪は、うまく巻けないとかなり気分も下がってしまいますよね。そうならないために!ストレートアイロンで上手に巻ける前髪講座を開催します♡前髪を巻くのにおすすめなストレートアイロンも紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

みなさん、ストレートアイロンは持っていますか?

ヘアセットに欠かせない”ストレートアイロン”。
アイテムによっては、ストレートにスタイリングしながらケアできちゃうものなど様々な機能が付いたアイテムもたくさん。コーデやシーンも選ばず、かわいらしいストレートヘアも簡単に作ることもできるアイテムです。

キレイな前髪を作るには”ストレートアイロン”が必須アイテム♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

そんなストレートアイロンは、キレイな前髪を作るには欠かせないアイテム♡
さっと巻けて、初心者さんでも扱いやすいストレートアイロンは、使い勝手によってはなりたい前髪も簡単にできちゃうアイテムなんです。

それでは、ストレートアイロンで作るキレイな前髪の作り方を紹介していきますね!

【なりたい前髪別】ストレートアイロンで作る前髪の作り方!

ストレートアイロンで【ぱっつん前髪】を作る!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

「ぱっつん前髪ってどんな風に巻けばいいのかわからない…。」そんな方多いのではないでしょうか?
そんな方でもストレートアイロンで簡単にできちゃう巻き方を紹介。

≪ストレートアイロンでぱっつん前髪を作る方法≫
1. 前髪となる部分をしっかりとり、上下2段に分ける
2. 下の髪の毛から空気を含むように上から下に巻く
3. 分けた上の髪の毛も同じように巻く

前髪を巻く時のポイントは、いっぺんに巻かないこと。いっぺんに巻いても前髪は作ることができるのですが、動きがなく重い雰囲気の前髪に。

ストレートアイロンで【ながし前髪】を作る!

「流し前髪は簡単だからできるよ!」そんな風に思う方も、一度自分の巻き方を見直してみてください。巻き方で雰囲気が変わるので、いろんな巻き方を試してみてはいかがでしょうか?

≪ストレートアイロンでながし前髪を巻く巻き方≫
1. 流したい方向を決める
2. 2段に髪を分け流したいのとは逆の方向に髪を持っていき巻く
3. 上の髪も同じようにして巻く

ポイントは流す方向とは逆に持っていき巻くこと。そうすることで本来の流したい方向に髪をきれいに流すことができるんです!

ストレートアイロンで【かきあげ前髪】を作る!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

かきあげ前髪はカールをうまく使うことが大切。かきあげ前髪をみなさんやったことありますか?かきあげ前髪は顔の表情がはっきり見え、とってもかっこいい雰囲気にしてくれるんです!

≪ストレートアイロンで巻くかきあげ前髪の巻き方≫
1. 流したい方向を決め髪を持ってくる
2. カールアイロンで外側から内側に向けて巻くようにして動かす
3. すべて巻いたら少しだけほぐして完成
外側から内側に向けて巻くようにすることで、ボリュームがある巻き髪を作ることができます。

ストレートアイロンで【センターパート】を作る!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

センターパートはみなさん挑戦したことがありますか?センターパートって何となく抵抗がある方が多いと思います。ですがセンターパートはとってもかわいい前髪なんです。

≪ストレートアイロンでのセンターパートの作り方≫
1. 分け目を決める
2. カールアイロンで外側に向けるようにして巻く
3. 反対側も同じように巻く

簡単だけど大人っぽくかわいいセンターパート。みなさん一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

ストレートアイロンで前髪がうまく巻けない!その原因って?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ストレートアイロンを使っても、上手に前髪を巻くことができない…。なんてお悩みの方は、もう一度使い方を見直してみましょう!
前髪を上手に巻けない原因として、一度で前髪を巻いてしまおうとすること。一度で済まそうとすると、カールが強くなり前髪が短くなってしまいます。
そうならないために、やや低めの温度で何度もカールを加えて、前髪を巻くようにしていくとうまく前髪が巻きやすいですよ♡

自分なりのパーフェクト前髪を作る前にするべきこと♡

髪が完全に乾いた状態にしておく

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

前髪を巻くときは、必ず乾いた状態で行いましょう!濡れた状態の髪にストレートアイロンを当ててしまうと、うまく巻けなかったりするので気を付けましょう。また、ヘアオイルなどもつけていない状態でなるべく行いましょう!

ドライヤーでクセをなくしておきましょう!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

もともとのクセがついてしまっている前髪に、ストレートアイロンを当ててしまうと、思い通りの前髪にいかないかも。完全に髪のクセをとってからのほうがうまくセットしやすくなります。髪を濡らして、ドライヤーでしっかり乾かしましょう!乾かす際には、左右に流しながら行うと、クセが取れやすくなりますよ!

寝ぐせ直しを使って、寝ぐせをリセット!

スモーキーカット香料配合!保湿・補修をしつつ寝癖をリセット

頑固な寝癖におすすめな「マシェリ」の寝癖直しウォーターさらさらタイプ。ARINE編集部の中にも、”髪をあまり濡らさなくても寝癖がすぐ収まる”、”シャンプーのような香りで香水やヘアミストも要らないぐらい”と愛用者がいるほど使い心地の評価も◎。
成分にもこだわった、”濃密パールハニージュレDX”※配合によって、髪にうるおい・ツヤを与え、まとまり感のあるサラサラな状態に仕上げてくれます。”スモーキーカット香料”(公式HPより)配合なのでタバコの匂いもカットしてくれるのもポイントです。

※つや・補修・保湿成分(パールコンキオリン・ハチミツ・ヒドロキシエチルウレア・ヒアルロン酸Na)(公式HPより)

毎朝の寝ぐせ直しは、寝ぐせ直しアイテムを使うと素早く髪をセットしなおすことができるはず♡
クセも直して、髪もいたわれるおすすめのアイテムです。

ゲットしておきたい♡おすすめストレートアイロン4選!

1つ持っていればアレンジ多数♡サロニアの2WAY ストレート&カールアイロン!

会社名:SALONIA(サロニア)

このヘアアイロンは32mm。「ちょっと太くない?」そんな風に思った方も多いのではないでしょうか?確かにミディアムの方などからしたら少し太いように感じるのですが、ロングの方にはピッタリ。

ロングの方で「ヘアアイロンで作るふるふわ巻きがしたい!」そんな方はこの32mmを買ってみてください♡
また、2WAYなのでストレートアイロンとして使うことが可能。

ボブさんにおすすめ!ブローブラシとストレートアイロンの2WAYアイロン!

VIDAL SASSOON (ヴィダル サスーン) ヘアアイロン 19mmカールアイロン VSI1904PJ

VIDAL SASSOON (ヴィダル サスーン) ヘアアイロン 19mmカールアイロン ...

会社名:Vidal Sassoon(ヴィダルサスーン)

こんな2WAYタイプもあるんです!カールアイロンとブラシがついたヘアアイロン見たことありますか?

「いつもドライヤーでブラシしてからストレートアイロンで巻いているんだよね…。」そんなめんどくさいことは省いて、このヘアアイロンで全部やることができるんです!
毎朝いろんなアイテムを使うのではなく、1つのヘアアイロンですべて済ませませんか?
また19mmのヘアアイロンなので、ボブでも細かなミックス巻きを作ることができちゃうんです!

コンパクトなストレートアイロンは持ち運びもできちゃう♡

会社名:FUKAI(フカイ)

ちょっとしたお出かけのときに、コードごと持っていくの結構大変ですよね。また「少しだけ髪を直したい!」そんな時にこの持ち運び式ストレートアイロンを持っているととっても便利なんです!

出かけ先でコンセントがなくてもまくことができ、またカバンにも入るようなコンパクトサイズと魅力たっぷり。
そんなストレートアイロンを1つ買ってみてはいかがでしょうか?

海外対応のストレートアイロンで旅行先にも!

パナソニック コンパクトアイロン カール・ストレート両用 海外対応 2Way ピンク EH-HV14-P

パナソニック コンパクトアイロン カール・ストレート両用 海外対応 2Way ピンク EH...

会社名:Panasonic(パナソニック)

国外に旅行へ行った際、そのままストレートアイロンを使うことができないアイテムもありますよね。でも、こちらのストレートアイロンは海外対応!変圧器なども必要なく、そのまま旅行先で使うことができちゃいます。旅行がお好きなあなたにおすすめ!

ストレートアイロンでお気に入り前髪を作ろう♡

清水 翔五 (ソファ [sofa]所属)

いかがでしたか?
2WAYタイプのヘアアイロンって意外とたくさんの種類があるんです!そして1つ1つ機能が違うので、それぞれ魅力たっぷり。
新学期が始まる今。ヘアアイロンを新しくしてよりかわいいアレンジに挑戦しましょう♡


※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ