ジェンダーレスなこんどうようぢの美容法はパック+シリコンパック!

3月27日、十代の女の子のための体験型フェス「超十代 - ULTRA TEENS FES - 2018@TOKYO」が幕張メッセ(千葉県)にて開催されました。開場はさまざまなジャンルの十代のカリスマが集結し、おおいに盛り上がりました。 こんどうようぢさんは今回も「超イケメンステージ」や自身のブランド「DING」など様々なステージに登場。ジェンダーレス男子代表格の彼に直撃インタビュー!
ARINE編集部

ーー今回の「超十代」、いかがでしたか?

こんどうようぢ(以下・ようぢ):毎回出させてもらっているんですけど、僕今年で26歳なんですけどね(笑)。 「超十代」は若くて熱気があって、僕も若くなったような気分になれるイベントでした。

ーー十代のパワーを感じますか?

ようぢ:やっぱり全然違いますね。そもそも最近僕はもう立ちっぱなしが無理なんで(笑)最近は知らないモデルさんもたくさん出てきて、勉強しないとなと思いました。

ーー今日着ている衣装のポイントも聞かせてください。

ようぢ:僕のブランド「DING」のステージもあったんですけど、今季のテーマがスクールっぽい感じなんですよね。物差しだったり、制服っぽかったり、それがポイントです。男の子も女の子も着れるブランドなんで、幅広く着ていただけると思います。

ARINE編集部

ーー靴も可愛いですね。

ようぢ:これは渡辺直美さんのブランドの「PUNYUS」という。厚底で可愛いですよね。

ーー今年の春夏で気になっているファッションはありますか?

ようぢ:そうですね。春夏はパステル系を皆着たいと思うんですけど、パステルピンクじゃなくて、ダーティーピンク、ちょっとくすんだピンクみたいな色味が気になっています。

ーー最近美容に気をつけてることはありますか?

ようぢ:僕は基本的にメイクも自分でやっているんです、もちろんスキンケアも気を使っています。この時期は保湿を大事にしていて、お風呂からあがったら、身体を吹くよりも前に化粧水をふって、顔が乾く前に身体をふいて、パックして、それをシリコンパックで封じ込めて、乾燥を防ぐために頑張ってます。

ARINE編集部

ーーすごいですね! 美容へのモチベーションってどこから来てるんですか?

ようぢ:やっぱり人に見られるお仕事なので、最近「老けた」とか「劣化した」とか言われるので(苦笑)

ーーそんなことないですよ!

ようぢ:昔に比べたら年も取ってるので、スキンケアももっと気をつけないとなという気持ちはありますね。

ーー食事とかは?

ようぢ:インナーケアというか、サプリで補うようにはしています。お酒も好きでよく飲むから、そこには気をつけてます。

ARINE編集部

ーー「超十代」は十代のためのイベントですが、ご自身の十代を振り返るとどんな時代でしたか?

ようぢ:十代の頃は、この業界入りたての頃で新鮮味がたくさんあってワクワクしていた時期ですね。何もかもが輝いていました。今思うと十代の頃にもっと人と関わっていたら良かったな。当時はすごく人見知りで友達もあまりいなかったんで、もう少し人とうまく関われていたらなと思います。

ーー今は変わりました?

ようぢ:今は「お酒があれば皆友達!」みたいな(笑)モデルの後輩ができたり、人間の輪が広がったと思います。

ーーなるほど〜! 最後に、美容を頑張る「ARINE」読者に応援メッセージをお願いします!

ようぢ:十代の時にやっていることが十年後、二十年後、結果が出てくると思うので、美容についてもめんどくさがらずにやったらいいと思います、たぶん(笑)とはいえ若いうちは塗りたくらない方がいいと思いますよ。そのままが素敵だと思います。美容メディアなのに「そのまま」って言ったらダメですね(笑)スキンケアは大事にしましょう!

ARINE編集部

(撮影/高橋那月)

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1≪手鏡編≫あげる前に知っておきたい【プレゼントに含まれる意味】kyonoka
  2. 2おすすめメイクボックス17選♡胸キュンコスメは収納にもこだわる。nrm_95
  3. 3【オフィスでも使える!】おすすめの”卓上加湿器”を紹介します!moririn1725
  4. 4毎日持ち歩きたくなる♡【歯ブラシケース】で女子力アップ!niwaco
  5. 5【可愛すぎ注意♡】フランフランのおすすめカーテンまとめMio
  6. 6いい香り女子になろう♡人気の【柔軟剤】10選!mayo
  7. 7さり気なくふわっと良い香り♡クローゼットに入れたいおすすめ芳香剤mnmn
  8. 8おしゃれ女子必見♡かわいいペンケースで素敵なライフスタイルを♡tamu
  9. 9髪の毛を早く乾かすグッズ&方法紹介。タオルやスプレーで時短ワザ♡mo_mo
  10. 10化粧ポーチで周りと差がつく♡【おすすめブランド8選】moon

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式