【大人なポニーテール】で等身大のかわいさを引き出して

トレンドを超えて定番人気のヘアスタイルとなったポニーテール。 そこで今回は全ての大人女子へ、大人っぽくてかわいいポニーテールの”あれこれ”をご紹介いたします!明日かた真似できるような簡単ポニーテールもご紹介していくので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

あざとかわいくて魅力倍増!大人のポニーテール♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

等身大の色っぽさとさわやかなオーラで、あざとかわいい魅力が詰まった大人のポニーテール。大人だからこそ特別なかわいいを叶えられるポニーテールで、思いっきり楽しみませんか?大人ポニーテールをマスターして、アレンジのバリエーションも増やしていってくださいね。

ポニーテールを大人っぽく魅せるつくり方♡

ポニーテールといっても、結ぶ位置によって雰囲気も全然違いますね!
その日の服装のコンセプトや気分によって結ぶ高さを変えて、おしゃれを自由に楽しめるんです。
結ぶ位置によって雰囲気がぱっと変わる、それぞれの魅力を徹底解説いたします!

3つの高さ別で魅せる簡単大人ポニーテール♪

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

下めに結んだアンニュイなローポニーは、シンプルな魅力と新鮮さが交差した仕上がり!
これぞ大人にしか出せない心地の良い落ち着いた雰囲気ですね。

飾らない自然な姿は、洗練された女性を演出してくれます。
さらにおくれ毛を出してこなれ感も演出すると、ほんのり色気がプラスされて女っぽさアップ。
ポニーテールはかわいすぎて苦手という方も、下のあたりで結べばナチュラルな女性らしさと大人のこなれた雰囲気を出してくれるのでおすすめです。

_miyazakikana_

ミドル位置で結んだポニーテールはきちんと感もあるけれど、華やかでアカ抜けた大人な印象に。バランスのいい収まりでコーデにも馴染みます。さらにしっとりとした質感がトレンド感たっぷりで◎。

結んだときに髪が肩に付かない長さなら、強めな巻きで存在感をアピールするのがおすすめ。バランスのいいミドルのポニーテールはデイリーにだって、華やかなシーンだってどんな時も使える頼れるヘアアレンジです。

高めな位置で結んだ、胸がときめく大人なハイポニー!少女のような無邪気さと、ゆらゆらと揺れる髪が色っぽくてモテすぎ注意♡
ハイポニーでうなじをちらつかせて、女度がグッと上がったいつもと違う雰囲気にキュンと心が打たれてしまいそう。強めに巻くよりもニュアンスでこなれ感をアピールしたり、ゆる巻きにしてナチュラルにしたりすると、ちょうどいいバランスに仕上がりますよ。ワンポイントのヘアアクセサリーやちょっとしたアレンジを加えると、前からでもかわいさが伝わる大人なポニーテールが完成です!

おくれ毛でポニーテールを大人な雰囲気にアップデート!

おくれ毛を絶妙なバランスで引き出すことでセクシーな大人のポニーテールが完成します。こなれ感をプラスしたい時は、ポニーテールにする前に少し表面を巻いておくと◎。横顔や首筋が際立つので、彼とのデートでしてみたいアレンジです。

前髪にボリュームがあるけど、自由に流れる束が上手に抜け感を作ってくれているので重たく見えないおしゃれな前髪。
メイクをナチュラルにしたらヘルシーで色っぽい仕上がりに。ピンクなどで明るさをプラスしたらこなれ感のある、甘めな雰囲気も演出してくれますよ。こちらもおくれ毛はたっぷりで今どきのスタイルに!もっと落ち着いた雰囲気を作りたい方は、おくれ毛を出さずに前髪だけでも◎。

大人ポニーテールにアレンジを加えて彩りを♡

ねじりを効かせた大人ポニーテールが熱い!

ねじりを効かせたポニーテールが熱いんです。簡単なのに手を込んだように見える大人ポニーテールな仕上がり。きれいめな服にも合うのでパーティーシーンでも使えちゃうヘアスタイルです。
ねじりポニーテールができたら、美容院に行く手間も減るのでうれしいですよね。ねじり加減によって強めな印象にもやわらかい印象にもコントロールできるので、自分の好みの雰囲気で楽しめるのも◎!

品のあるサイドポニーで余裕のある大人に♪

洗練されたゆったり感のあるサイドポニーは、品の良さと大人の余裕を感じるヘアスタイル。低めで結んだサイドポニーは、気負わないやさしい雰囲気を醸し出してくれますよ。
さりげなくアレンジも加えて、都会的な印象へとランクアップしてくれます。ワンピースや女性らしいコーデに合わせたら、あっという間に大人のかわいさと洗練さが溶け合う仕上がりに♡

ポニーテールで大人の魅力を最大現に引き出そう♪

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ポニーテールは、雰囲気を明るくしてくれて内側からのかわいさを引き出してくれるヘアスタイルなんです♡自分の魅力を最大に引き出してくれる、大人なポニーテールで洗練された女性へと進化していってくださいね。
大人ポニーテールを楽しみながらメイクやコーデともバランスを計って、計算された"あざとかわいい"を倍増させちゃいましょう。
※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ