【レングス別】結婚式お呼ばれポニーテール特集!ヘアアレンジ方法も

「だんだん結婚式に呼ばれることが多くなったけど、ヘアスタイルどうしよう」と悩んでいる方はいませんか?今回は、結婚式お呼ばれヘアにおすすめのポニーテールに的を絞って、徹底的にヘアアレンジやヘアカタログをご紹介します!ぜひ最後まで読んで、いつ結婚式にお呼ばれしても”かわいい私”を作れるように結婚式のポニーテールヘアを研究しましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

結婚式のお呼ばれヘアはポニーテールで簡単ヘアアレンジ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

結婚式にお呼ばれしたけど、髪型どうしようっていう状況に陥ったことはありませんか?今回は、簡単にヘアアレンジできるポニーテールのヘアスタイル紹介をしていきます!ぜひ最後まで読んでくださいね。

まずは、結婚式のお呼ばれヘアにおすすめのポニーテールの高さについて解説します♡

結婚式で”高め”ポニーテールは華やかヘア!

ポニーテールといえば、シンプルなヘアアレンジのイメージがありますが、高めのポニーテールは華やかな印象にできますよ。髪を巻いたうえでポニーテールすると、さらにゴージャスなポニーテールに仕上がります。

落ち着いた雰囲気は”低め”ポニーテールで結婚式へ!

低めのポニーテールは、大人な落ち着いた印象を演出できます。セルフで簡単ヘアアレンジもしやすい低めのポニーテールは魅力的ですよ♡結婚式は服装が華やかになるので、ヘアアレンジはシンプルにするのもおすすめ。

《レングス別》結婚式のお呼ばれヘアのポニーテールのヘアアレンジはこちら♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

結婚式のお呼ばれヘアにおすすめのポニーテール。ポニーテールとひとことで言っても、ポニーテールのヘアアレンジは幅広いですよね!そこで、今回はレングス別にポニーテールのヘアアレンジを紹介していきます。

《ボブのポニーテール》結婚式におすすめの簡単セルフヘアアレンジ。

〈ボブのニュアンスポニー〉ボブはおくれ毛を駆使してゆるっと華やかヘアに

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

一気にアップにしてしまうことが難しいボブの方は、おくれ毛をあえて生かしたゆるっと華やかヘアがおすすめ。大きめのヘアアクセを飾ることで、ハレの場の特別感が出ます。

〈ボブの流行ポニー〉ヘアピンとシースルー前髪で明るい印象に

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

こちらは、ヘアピンを使って華やかに仕上げたボブヘアのポニーテールヘアアレンジです。セルフで簡単にアレンジするコツは、ポニーテールを作った後に、トップの髪をつまみだすことと、後れ毛をウェット感のあるワックスでスタイリングすること。

ボブの方で、結婚式のときにできるポニーテールヘアアレンジをしたい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

《ミディアムのポニーテール》結婚式におすすめの簡単セルフヘアアレンジ。

〈ミディアムのポニーテール〉結び目は隠して結婚式でフェミニンなポニーテールに。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

こちらは、ミディアムの方におすすめのフェミニンな雰囲気のあるポニーテールです。結婚式ヘアにふさわしいボリュームのあるポニーテールで、セルフで簡単ヘアアレンジできるのが魅力。

〈ミディアムのポニーテール〉結婚式お呼ばれヘアはふんわり仕上げてやさしい雰囲気に。

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

結婚式ヘアにおすすめのポニーテールは、耳に被るように結ぶのがおすすめです。あえてルーズ感を出すことで、やさしい雰囲気を演出しつつ、髪全体に丸みを出したヘアスタイルに仕上がります。

ミディアムの方で、結婚式のヘアアレンジをもっと見たい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

〈ミディアムのポニーテール〉ウェーブさせて結婚式らしいヘアアレンジに。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

結婚式ヘアらしいポニーテールにするためのポイントは、セルフでポニーテールを作る前にしっかりウェーブさせてから結ぶことです。あらかじめ、アイロンでカールさせておくことで、ふんわり感と、抜け感を演出することができますよ♡

以下の記事では、花嫁の方に向けた結婚式ヘアを紹介しています。合わせて読んでみてくださいね!

《ロングのポニーテール》結婚式ヘアの簡単セルフヘアアレンジ!

〈ロングのポニーテール〉黒髪さんの結婚式の簡単ヘアアレンジ。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

こちらは、ポニーテールにウェーブとくるりんぱを加えた結婚式におすすめの簡単ヘアアレンジです。黒髪の方だと、シックな印象を演出できて、セルフで簡単ヘアアレンジができるので、ぜひ結婚式のお呼ばれヘアとして挑戦してみてくださいね!

〈ロングのポニーテール〉三つ編みをプラスして結婚式の華やかヘア♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

こちらは、サイドを三つ編みして1本にまとめたポニーテール。サイドを三つ編みすることでどこからみても、かわいいヘアアレンジです。三つ編みならセルフでも簡単にアレンジできるので、ぜひロングの方は、挑戦してみてほしいポニーテール♡

〈ロングのポニーテール〉ウェット感をだして大人な結婚式ヘアに♡

池谷翔平 (zelo所属)

こちらは、ロングヘアにあらかじめウェーブをかけ、低めに結んだポニーテールです。ウェーブした髪に、ウェット感のでるワックスを付けて、こなれ感のでるポニーテールに仕上げています。
ポニーテールは、セルフで簡単にできるヘアアレンジなので、結ぶ前の状態でしっかりとウェーブを出すと、周りと差をつけたヘアアレンジに。

レングス別のポニーテールをもっと見たい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

結婚式のポニーテールは、前髪どうする?

顔サイドの前髪をカールさせて結婚式お呼ばれヘア♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

前髪ありのポニーテールヘアアレンジは、前髪とサイドの前髪をしっかりカールさせるのがポイント。仕上げにスプレータイプのワックスでしっかりと形をキープしましょう。

流行のシースルー前髪で結婚式お呼ばれヘアを華やかに♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

流行のシースルー前髪で、結婚式にふさわしい華やかな印象に。前髪が長めの方は、前髪をアップにしてボリュームをもたせた簡単ヘアアレンジもおすすめです。

結婚式の髪型や髪色のマナーを知りたい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

結婚式のお呼ばれヘアはポニーテールで決まり!セルフで簡単アレンジヘアを楽しんで♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

今回は、結婚式のお呼ばれヘアの1つであるポニーテールについてレングス別に紹介しました。ポニーテールは、どんなレングスの方もできる簡単なヘアアレンジで、ヘアアレンジの幅も広いのも魅力。ぜひセルフでヘアアレンジをしたい方は、結婚式のお呼ばれヘアにポニーテールをチョイスしてみてください♡


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ