【ロングさん必見】あなた好みの可愛いを♡モテを狙う髪型特集!

せっかく伸ばしたロングヘア。飽きてきたから切ってしまおうかな。そんな人も多いのではないでしょうか。ですが、ロングヘアは工夫次第でまだまだ可愛くなれるんです!でも、レパートリーが少ないからどうしたらいいのかわからない…。そんな方必見の【可愛いロングヘアアレンジ】をご紹介したいと思います。ロングヘアで可愛い大人女子を目指してみませんか?

Forロングさん 可愛い髪型でモテを誘いませんか?

HAIR

男性が思わず触りたくなるロングヘア。可愛くしたいけど、どんなヘアセットをしたらいいのかわからない。いつものヘアセットから少し変えたい。

そんなマンネリから脱却させてくれる、ロングのスタイルやロングのアレンジをたくさん紹介。ロングの人も、ロングでない人も参考になるヘアアレンジが盛りだくさん。一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

今年はロングの髪型で女の子っぽさ全開で行きましょう♡

【スタイル別】ロングヘアの雰囲気図鑑

ヘアアレンジを紹介する前にロングのスタイルを雰囲気別でご紹介していきます!
ロングのスタイルは人それぞれ。自分の雰囲気を見つけることがモテるロングの第1歩!

あなたはどの雰囲気に魅力を感じますか?

清楚女子の王道 可愛いロング×ストレートヘア♡

クールに決めるなら前髪なしロング×ストレート

HAIR

クールでかっこいい女の子を演出したい人必見!ストレート×ロングで大人っぽさを重視した髪型に。
ワンレングスのストレートロングでナチュラルだけどクールな印象になりますよ。また、ワンレングスのストレートロングは縦長に見せてくれて、小顔っぽく見せてくれます。
小顔×クールを目指したい女の子におすすめの髪型です♡

エアリーにキメるなら前髪ありロング×ストレート

HAIR

前髪ありのストレート×ロングはガーリーな雰囲気に。
「艶感や透明感あるロングの髪型にしたい!」という方におすすめの可愛い髪型です♡

春の気配を感じる今日この頃。
新学期・新生活に向けて前髪を切って新しいスタートを切ってみては?

清楚モテヘア黒髪ロング×ストレート

HAIR

清楚女子の王道黒髪ロングストレート♡ しかし、一歩まちがえると少し重たい印象になりがち…。

そんなときは前髪を軽くするのがおすすめですよ。

黒髪ストレートの清楚な雰囲気は失わずに、こなれ感もプラスしてモテを目指しましょう!

モテ女子の王道 可愛いロング×ゆる巻きヘア

大人っぽセンター分けロング×ゆる巻き

前髪なしロング×ゆる巻きヘアはいい女感を漂わせたい女の子、年上の彼氏に可愛いと思われたい、大人っぽさを演出したい人におすすめのヘアスタイル。
サイドの髪が顔をカバーしやすいので、丸顔の人にもおすすめです!
ゆるっと巻くのが今年スタイル。無造作ヘアで女性らしいモテヘアを目指しませんか?

可愛さあふれる前髪ありロング×ゆる巻き

HAIR

前髪ありロング×ゆる巻きは王道のモテヘア。
カールヘアに空気を含ませてヌケ感を演出。頑張りすぎないこなれ感もGETできます。
内巻き、外巻きなどそれぞれの巻き方でモテgirlに…♡
お好みの巻き髪を習得して女子力upを目指しましょう。

愛され黒髪ロング×ゆる巻き

HAIR

黒髪の前髪ありは重く見えがちだけど、ゆる巻きにすることでやさしい印象up!
髪を染められない、黒髪維持したいという女の子には必見。洗練されたおしゃれ感を演出できる♡
黒髪に抵抗がある方でもダークブラウンなどの暗めカラーで挑戦するのもいいと思いますよ♪

おすすめの黒髪スタイルをご紹介!気になる方は下のリンクをチェック♡

可愛い髪型になりたいロングさん必見! 前髪ありorなしにアレンジをプラス

HAIR

せっかくのロングヘア…。おろしてるだけだともったいない!アレンジをして好きな人に・彼氏にもっと可愛いと思われたい人必見です!
もっと可愛くなれるアレンジを紹介します♡

【前髪別】上級可愛いロングのヘアアレンジ

前髪あり×ロングさんは高めのお団子で元気な印象に

HAIR

前髪あり×ロングさんの【上級アレンジ】には、高めのお団子がおすすめ!お団子もあえてゆるくし、後れ毛を出すことで元気な女性らしさを演出した可愛い髪型に。
結婚式やパーティの日は、低めのお団子で大人っぽさupを狙うのもいいですよ♪
お好みでピンをつけることでさらにいい女感を漂わせましょう。

【ヘアピンありのお団子ヘアのやり方】
1. まずは、お団子を作りたい部分の髪をとって1つにゴムで結ぶ。
2. 結んだ髪をねじってゴムにまきつける。
3. ピンをお団子の内側に向かってさして留める。

前髪なし×ロングさんはローポニーテールでおしゃれな印象に

HAIR

前髪なし×ロングさんの【上級アレンジ】はローポニーテールがおすすめ。
いつやっても地味になる…。ピタッとなってしまう…。
そんなときは後れ毛を出して程よくほぐしてみると印象がかわるので試してみてください!

女性らしさを残しつつ、こなれ感もGETできちゃうかも♡

【前髪別】ヘアアクセで簡単可愛いロングの時短アレンジ

前髪あり×ロングさんはピンで可愛さup

HAIR

上級者向けアレンジはむずかしくてできない…。そんな方におすすめなのがピンアレンジです。
いつもの巻き髪にピンをプラスするだけでこなれ感up!簡単だけどおしゃれに見せてくれるアイテムです。
ピンを入れることで顔周りを一気に華やかにしてくれます。いつもの髪型に飽きた人におすすめ♡

ウエーブピンセット(4P)

ウエーブピンセット(4P)

1本1本が細く女性らしいデザインになってます。
1つつけるだけでもおしゃれな印象になるアイテムです!
色もゴールドの色にすることによって、こどもっぽくならない上品な仕上がりになりますよ♪

フェミニンピンセット

フェミニンピンセット

パールがあしらわれた可愛いピン。細いピンだけでなく、大きいピンも一緒になっているのでいろいろなアレンジで使ってもらえる商品です。
細いピンと重ねづけすると、さらにおしゃれ度upするかも…♡

前髪なし×ロングさんはスカーフで大人っぽさup

HAIR

前髪なし×ロングさんには簡単スカーフアレンジがおすすめ。

いつものお団子にプラスしてカチューシャ風に。レトロ感漂うレディな雰囲気になれます♡

スカーフの種類は様々…。お好みの色・柄をチョイスしてあなたカラーに!

また、スカーフはカチューシャだけでなく髪の毛先と一緒に結んであげるだけで簡単ヘアアレンジに!
いつもの三つ編みアレンジもスカーフ1つでおしゃれ上級者に…♡
1枚持っておくと便利ですよ♪

スカーフ柄ヘアターバン

スカーフ柄ヘアターバン

スカーフ柄のターバンになっているため、簡単に付けられる商品です。
スカーフの巻き方がわからない方でも、朝忙しい方でも扱いやすいと思います。
新しいヘアアレンジの1つとして購入してみては?

マットスカーフポニー

マットスカーフポニー

普段のコーディネートのアクセントになる商品です。
いつものポニーテールに1つ足すだけで華やかになりますよ♪
可愛いヘアアレンジでみんなの視線を独り占めできるかも…♡

もっと可愛いヘアアレンジを知りたい方は下のリンクをチェック!

変幻自在のロングヘア、最大限に楽しもう♡

HAIR

いかがでしたか?ロングの髪型といっても、前髪の有無や巻き方によって雰囲気が全くちがうんです。
自分がどんな雰囲気になりたいのかをよくイメージして、ヘアスタイルやアレンジを楽しんでください。
また、ロングに飽きてきたという方はヘアアレンジにチャレンジしてみてくださいね!いつもとちがった自分がみえるかも…♡
今年はロングの髪型で好きな人の好きな人になりましょう!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 12019年流行のおしゃれバング!【前髪のキホン】から徹底解説♡MK33
  2. 2あなたに似合うボブがきっと見つかる♡ボブのすべてを徹底解説!kakoichan
  3. 3小顔に見えるかわいいヘアアレンジ特集。髪の毛の長さ別に紹介overflow
  4. 4ロングヘアの簡単アレンジ特集。失敗知らずの便利グッズとコツoverflow
  5. 5仕事にしていくべき髪型とは?きっちりまとめ髪で好印象に♡himayurik
  6. 6夏祭りこそ勝負のトキ!かわいい”浴衣と髪型”でときめかせよ男心♡MERO
  7. 7【レディース】かわいいは髪型できまる♡あなたに似合う髪型はどれ?himayurik
  8. 8頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  9. 9シンプルだけどおしゃれに♡【ハーフアップ】をマスターしちゃお♡MK33
  10. 10簡単で可愛いヘアアレンジがしたい。髪の長さ別アレンジを紹介overflow

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式