色っぽい髪型・髪色で視線を独り占め!男女問わず憧れる女性を目指せ

クールビューティな女性に憧れるけど、私もなれるのかな。カワイイだけじゃない、新しい自分に出会いたい!そんな人におすすめなのが、色っぽい髪型。今回は、色っぽい髪色や髪型などをしっかりリサーチしました!そろそろ、色っぽい雰囲気やクールさを取り入れたくなった人注目ですよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

あの子なんだか気になる。その秘訣は色っぽい髪型にあり

なんだか大人っぽくて、目が離せない彼女。
その秘訣は、色っぽい髪型にあったのかも。
大人っぽいけど、背伸びをしていない自然な髪型は心を鷲掴みにできますよ。
透明感と、色っぽさを兼ね備えた髪型で視線を独り占め!

色っぽい髪型になるならこの髪色がおすすめ

【色っぽい髪型】NOT黒髪、BUT暗髪。グレージュはいかが?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

色っぽい髪色といえば、黒髪。
でも、黒髪は重たく見えすぎて心配な人も多いはず。
今年らしいトレンド感のあるクールビューティな髪色にするなら、暗髪を目指すのがベスト!
グレージュなら、スモーキーさが髪の毛を少し軽く見せてくれます。
ミステリアスな印象にぴったり。

【色っぽい髪型】ブルージュで赤みを消しつつ自然な髪色に

sup0123 (nishihara所属)

カラーリングを繰り返して髪の毛に赤みがでてしまう!
そんな人におすすめなのが、ブルージュのヘアカラー。
グレージュよりも青みが強いので、髪の毛の赤みをうまくコントロールしてくれます。
透け感はもちろん、ブルージュ特有のみずみずしさで虜にしましょう。

【色っぽい髪型】オリーブベージュで色っぽいクールビューティに

イノウエユウキ/ショート/ボブ/パーマ/刈り上げ

クールビューティに加えて色っぽい雰囲気もほしい!
そんな人におすすめなのが、オリーブベージュのヘアスタイル。
透け感のあるベージュカラーが、思わず触れたくなる髪に。
また、オリーブベージュの緑色がイノセントな透明感と色っぽい雰囲気をプラスしてくれます!

【色っぽい髪型】あえてレッドヘアで、存在感のあるクールビューティに

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

寒色系のヘアカラーが続きましたが、あえてレッドカラーで存在感たっぷりのヘアスタイルもかっこよくておすすめ!
明るいヘアカラーよりも、深みのあるディープなレッドをチョイスすれば同性も憧れるヘアスタイルに。色っぽい髪型をもっと個性的に楽しみたい人におすすめのヘアスタイルです。

レングス別!色っぽい女性になるためのおすすめ髪型

コンパクトショートで、色っぽい髪型に

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ふんわりとした質感と、クールな眼差しを作る前髪にきゅんとする男子が続出するかも?
ヘアカラーには、グレージュなどくすみ系カラーをチョイス。
トップのふんわり感と、襟足のタイトさで小顔見せ。
大人の色気が香る、色っぽい髪型で新しい私に変身。

ワンレンボブは、外せない色っぽい髪型

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

色っぽい髪型、ワンレンボブはダークな髪色をチョイスするのはもちろん、毛先にカールをしっかり散りばめるのがマスト。
ふわふわと揺れるカール、少し目にかかるうざバング。
この2つが今年らしい、クールビューティボブのポイントです。
髪色は透け感ベージュを選ぶと◎!

ミディアム~セミロングさんはセンターパートで色っぽい髪型に

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ミディアムさんやセミロングさんは、センターパートをチョイスするのがクールビューティ。
センターパートにすることで、まるで外国人のようなアンニュイなセミロングに。
ポイントはわけ目をぺったんこにするのではなく、ふんわりと立ち上げること!

ロングの色っぽい髪型は、ストレートで決まり!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

色っぽい髪型といえば、前髪がない印象ですよね。
しかし、ロングヘアならあえてぱっつん前髪にするのも◎。
子どもっぽくならないポイントは、軽さを演出すること。
少し軽さをだすことで、クールビューティな潔さとさわやかさが演出できます。

色っぽい女性が取り入れてる!前髪の形とは?

色っぽい前髪髪型その1. うざバング

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

前髪あり派さんはうざバングがおすすめ。

顔にかかる前髪からちらりと見える目にキュンとくる男性は多いかも?
のばしかけの前髪は細めのアイロンで巻いてみると、アンニュイな雰囲気に変身。
この絶妙な雰囲気をキープするためにスプレーをつけるのを忘れずに。

色っぽい前髪髪型その2. かきあげバング

ヴィッカ 南青山店[vicca]

【かきあげバングの作り方】
1. 前髪を根元から濡らす。
2. ドライヤーで7:3分けにしながら乾かす。ブローブラシやカーラーを使うと◎。
3. コテで前髪を外巻きする。
4. ワックスをつけて完成。

のばしかけさん注目♡ポンパドールで色っぽい前髪髪型に

のばしかけ前髪はポンパドールアレンジであげるのもかっこいいですよ。
おでこを出すと明るくて自信のありそうな雰囲気に。
強めのクールビューティを目指すなら、ポンパドールで決まり!
後ろ髪を巻くと、色っぽい雰囲気も演出できます。

色っぽい髪型になるために。ヘアアレンジはいかが?

ショートはハーフアップで色っぽい髪型に

ショートヘアはハーフアップで耳を見せて色っぽい雰囲気に。
いつも耳はあまり見せない…。という人もたまには耳を出してみると、ギャップがかわいい髪型になりますよ。
ハーフアップならヘアアレンジの幅が少ないショートヘアでもできそうですね。

ボブはコテアレンジで色っぽい髪型に

sup0123 (nishihara所属)

ボブはコテを使った巻き髪アレンジで、さらに色っぽい雰囲気になります。
26mmのコテで巻きをしっかり作って色っぽさを演出。
仕上げはウェットなヘアスタイリング剤を髪の毛全体につけて、ツヤっぽさを出してくださいね!

ミディアムポニーテールの髪型アレンジはシルエットが色っぽい

池谷翔平 (zelo所属)

ポニーテールのふくらみが、クールビューティのミステリアスさのカギに。
トップを軽く引き出すことで、横から見てもおしゃれかつ大人っぽい髪型になります!
おくれ毛を残すことで、ニュアンスのある色っぽい髪型に。

ロングは三つ編み×ローポニーの髪型アレンジで色っぽい雰囲気に

_miyazakikana_

ロングさんがヘアアレンジで色っぽい雰囲気にしたいなら、三つ編みがおすすめ。
ななめ後ろに三つ編みしたヘアアレンジを肩から垂らすと三つ編みの編み目が良く見えてかわいいですよ。
うなじが見えて色っぽい雰囲気も演出できます!

ウェットにスタイリングして、色っぽい髪型を演出

いつもよりちょっぴりセクシーな髪型にしたい。
そんなクールビューティさんには、ウェットなスタイリングをおすすめします。
ワンレンの前髪など髪の毛全体にスタイリング剤をもみこんで、色っぽい表情を引き出して。

「DEUXER(デューサー)」の「アクアグロスワックス 1」は色っぽいツヤ感を出すことができるヘアワックス。
ショートヘアからロングヘアまで幅広いレングスに使うことができますよ♡
ヘアセットの仕上げにつけると◎。

浴衣に合わせたい!色っぽい髪型特集

【ヘアカラー】浴衣には自然な髪色で色っぽい髪型に

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

浴衣におすすめなのはナチュラルめなカラー。
暗めのヘアカラーにアッシュやレッド、グレーなどの透けカラーを取り入れてみると色っぽい雰囲気が演出できます。
暗髪は様々な浴衣と相性が良いのでおすすめ。

【ヘアアレンジ】浴衣にはアップアレンジで色っぽい髪型と合わせて

浴衣にはアップアレンジがおすすめ。
うなじと適度なおくれ毛で色っぽい雰囲気を演出してみてくださいね。
ヘアアクセサリーもつけてみると、華やかになりますし、いつもとはちがったあなたを演出することができますよ。

【ヘアスタイリング】浴衣の髪型アレンジが崩れないようにスプレーでキープ

ふんわり前髪や巻き髪を自然にキープしてくれるハードスプレー

前髪を立ち上げたり、巻き髪を固めたりするのにおすすめなハードスプレーです。手触りがパリパリにならず、ナチュラルに仕上がるのも嬉しいポイント。耐湿キープ処方のため、湿気の多い時期でもキープ力を発揮します。無香料なので、シャンプーの香りや香水と香りが混ざらないのも◎。見た目も仕上がりも妥協したくない方におすすめです!

せっかくきれいな柄の浴衣を着ているのなら、色っぽい髪型もきれいにキープしたいところ。
「ケープ」の「ケープ 3Dエクストラキープ」は、ヘアスタイルのきれいさをしっかり長持ちさせてくれるヘアスプレー。
ふんわりとした仕上がりになるので、浴衣アレンジとも相性が良いですよ。

ヘアケアをして、さらに色っぽい髪型に

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

色っぽい髪型を目指すなら、”ヘアケア”を見直すことも大切。
ツヤツヤとしたきれいな髪は、あなたをさらに色っぽく、クールビューティに魅せてくれるはず。
だれもが振り返るようなきれいな髪を、次のアイテムたちを使って手に入れましょう!

おすすめ!ヘアケアアイテム3選

トリートメントを使ってインバスケア

大島椿 プレミアムトリートメント 180g (傷んだ髪用 椿油配合)

大島椿 プレミアムトリートメント 180g (傷んだ髪用 椿油配合)

市販で販売されているトリートメントを使って、お風呂で丁寧にヘアケア。とくに傷みやすい毛先を重点的にケアすると◎。
こつこつと続けていくことによって、色っぽい髪型をつくる美しいヘアに近づいていくはずです!

日常的なことでも、ヘアケアにつなげる

GB KENT ナロウスタイル ヘアブラシ LR6

GB KENT ナロウスタイル ヘアブラシ LR6

朝起きたとき、身だしなみを整えるとき、お風呂に入ったあと。日常的に使うヘアブラシも、ヘアケアアイテムと考えましょう!
おすすめは、豚毛でつくられたヘアブラシ。やわらかいブラシで髪のダメージを防ぎましょう。

ナイトキャップで寝ている間もヘアケア

アンミダ(ANMIDA)潤いシルクのおやすみナイトキャップ シルク100% 天然シルク ナイトキャップ 就寝用 紐付き サイズ調節可能 健康 安眠かわいい 女性 就寝用帽子 お休み帽子 おやすみキャップ おしゃれ 男女通用可能

アンミダ(ANMIDA)潤いシルクのおやすみナイトキャップ シルク100% 天然シルク ナ...

ナイトキャップは、最近話題のヘアケアアイテム。
じつは、寝ている間は髪は枕との摩擦を感じているんです。ナイトキャップを被って眠ることで、そのような摩擦を減らすことができますよ!
しっかりと髪を乾かしてから使ってみてくださいね。

ほら、色っぽい髪型であなたもクールビューティの仲間入り

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

クールビューティとひとことでいっても、髪の毛の長さや明るさなどで自由自在に。
今の自分の髪の毛の長さや、あなたの魅力がいかせる色っぽい髪型をチョイスしてみてくださいね!
ダークカラーから、明るい髪色まで自分らしいクールビューティで皆を魅了しましょう!

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ