【凛とした美しさ】ドキっとするクールビューティな女性の秘密とは?

洗練されていて気品がある、どこにいても目が惹かれてしまうクールビューティな女性っていませんか?クールビューティな女性とは立ち振る舞いも見た目も美しいんです。今回はそんなあこがれの”クールビューティ”を手に入れるためのヘアスタイルをご紹介していきます♡見た目も中身も自分を磨いて、芯の強いクールビューティな女性になりましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

みんなのマドンナ、クールビューティな女性とは?

クールビューティな女性って同性から見ても、男性から見てもあこがれますよね♡でも、クールビューティな女性とはいったいどんな人のことをいうの?

クールビューティとはそもそも気品があって美人な人のこと。しかもクールビューティな女性って見た目だけじゃなくて立ち振る舞いもていねいで洗練されているんです♡だから、みんなから支持されてかっこいいんですね!

美しい、クールビューティな女性の特徴とは?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

クールビューティな女性とはいったいどんな特徴があるのでしょうか?
クールビューティな人の顔立ちのイメージは、<涼しげな目><目と眉が近い>など…。雰囲気から知的な感じがします。

また、髪型なども明るめで派手なスタイルというよりは黒髪でシンプルなのが特徴的です♡そしてクールビューティな女性は髪もよくお手入れされていて清潔感にあふれています!

私もなりたい。クールビューティとは髪型で近づける?

もちろん、クールビューティな女性って顔立ちも大事ですが髪だって大切。髪をきれいにスタイリングしたりすることによってクールビューティな雰囲気になれちゃうんです♡クールビューティに近づきたいという人はまずダークトーンにするのがおすすめ。

それでは、クールビューティに近づける♡あこがれのヘアスタイルを紹介していきます!

目が釘付け。洗練された【クールビューティ】な髪型

ショートで媚びないクールビューティを

真っ赤なリップと黒髪のショートヘアが好相性のクールビューティな髪型。クールビューティな女性はだれにも媚びない強さを感じます。近年ブームなショートヘアにすれば、媚びない洗練された雰囲気になることができます。

ショートの中でも、クールビューティに特化するなら”ひし形フォルム”がとってもおすすめ。美人見えしちゃうのでクールビューティが叶いやすいヘアスタイルですよ♪

かきあげ前髪で作るクールビューティ

クールビューティな髪型とは、黒髪×かきあげで作ることができますよ。
少しカールのついた髪は女っぽい色気も感じられますよね♡そしてクールビューティな女性とはばっちりきめた巻き髪!というよりも自分らしさをいかした髪型なんです。作りこみすぎない髪型でクールビューティな女性に近づきたいですよね!

外はねボブ×ウェットヘアで色っぽクールビューティを

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

外はねボブ×ウェットヘアって抜群にクールビューティになれる髪型。ボブはかわいらしい雰囲気になりがちな髪型ですが、外はねヘアにすることによってクールな雰囲気をアップさせることができるんです。
そしてクールビューティとは、ちょっと大人の色気もあるのがミソ。そんな色っぽさを出したいのならウェットヘアが無敵なんですよ♡

センターパート×ストレートヘアでサラヘアクールビューティに

少しブラウンがかったクールビューティなヘアスタイル。美しい髪とセンターパートで振り向かれちゃうような髪型に。
センターパート×ストレートヘアってさわやかさも兼ね備えたクールビューティが実現しちゃいます♡

クールビューティな髪型とは、こりすぎていないけれどしっかりと手入れが行き届いたヘアスタイルなんですね♪

黒髪ロングでアジアンなクールビューティに

クールビューティな女性とは、真っ先に髪がつやつやで思わずうっとりしてしまう人を思い浮かべませんか?
黒髪ロングヘアはクールビューティには欠かせない髪型。黒髪アジアンビューティでみんなのことを魅了しちゃいましょう♡
ツンとした印象のクールビューティですが、ぱっつんにすることによって親しみやすさもプラスして。

クールビューティの仲間入りをしたいあなたに。魅せるヘアカラー

グレージュで媚びないオンナに

クールビューティな髪型と言われてぱっと思いつくのは、黒髪ですよね!しかし、黒髪だと重く暗くなりすぎてしまうと懸念される人もいらっしゃるかと思います。
そんな人におすすめなのが「グレージュ」なんです!グレージュならトレンドも入れつつ、クールビューティな仕上がりにできますよ♡暗すぎないヘアカラーがあなたを媚びないクールビューティな女性にしてくれます。

赤み消しのブルージュで透け感を

sup0123 (nishihara所属)


日本人特有の、髪に赤みが出てしまうのが悩み、という人もいらっしゃるかと思います。「ブルージュ」なら赤みをカバーしてくれるのでおすすめです!グレージュよりも、より寒色系になりますよ♪
みずみずしさと透明感をプラスした髪の毛で、男女ともにあこがれるクールビューティな女性になれるかも♡

気になるあの子はオリーブベージュ

クールビューティでもモテを意識したヘアカラーでおすすめなのが「オリーブベージュ」です。
オリーブベージュはしっとりとした質感で、赤みをカバーしながらブラウン系の透明感を出してくれるヘアカラーなんです♪なじみやすいのでほどよくやわらかい雰囲気を出してくれるので上品に見せてくれます。
暗めのアッシュのようなオリーブベージュで、上品さとやわらかさを手に入れてモテちゃいましょう♡

ハイライトやローライトでアカぬけ

ダークカラーにハイライトやローライトを入れることで髪の毛に動きをプラスして軽く見せてくれます。重たく見えがちなダークカラーでも思わず目にとまる髪の毛になりますよ♡
1トーンだけ変えて入れることで奇抜になりすぎずにナチュラルな仕上がりになるので、クールビューティな上品さをプラスしてくれます♪

あえて暖色系。ダークな赤に目がそらせなくなる

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

赤みをカバーするようなヘアカラーをご紹介してきましたが、暖色系のカラーもクールビューティになれるんです!
ダークな赤なら、女性らしさをアピールしつつクールな雰囲気を演出することができますよ♪存在感を出しつつみんなのあこがれの的になっちゃいましょう♡

【番外編】クールビューティさをアップさせてくれるコスメたち

アイシャドウ

ザ アイシャドウ / 67 Private Beach (P) プライベートビーチ

ザ アイシャドウ / 67 Private Beach (P) プライベートビーチ

キラキラなラメが美しいアディクションのアイシャドウ。アディクションの単色アイシャドウってとても人気ですよね。そんなアイシャドウがクールビューティな女性の美しい目元を彩ってくれますよ!
少しピンクがかったラメだけど、ベースはブラウンなので肌なじみがよくとても使いやすいカラー。

リップで大人な雰囲気を

リップスティック

リップスティック

モダンで洗練された色調のリップスティック。無香料でリップクリームのようになめらか。セミマット、サテン、シア...

バラ色のカラーが素敵なリップ。ダークトーンや黒髪が多いクールビューティな女性は、赤のリップがとっても映えるんですよ!
この赤のリップは落ち着いたカラーの赤なので唇だけ浮かずに、クールビューティな女性の口元にぴったりなんです。

ライナーで涼しげに

ラブ・ライナー リキッド

ラブ・ライナー リキッド

可愛いもキレイも叶える優等生!褒められダークブラウン。ファンデーションやアイシャドウの上からでもヨレずに描...

クールビューティな女性とは、やはり涼しげな目元が印象的。キャットラインなどを書くのに必須なのがアイライナーです。
筆にはコシがしっかりとあるので跳ね上げラインも書きやすいんですよ!クールビューティな目元を演出しましょう♪


ドキっとするクールビューティな女性に

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

クールビューティな女性とは見た目も中身も上品だから美しいんですね。

メイクやヘアでも工夫すればあこがれのクールビューティな女性に1歩近づくことができます。そして、クールビューティな女性とはもちろん、見た目だけでなく、内面だって美しくないといけません。
あこがれるだけではなく、あこがれられる。自分らしさや媚びない魅力的な立ち振る舞いで心も見た目も美しい女性を目指しませんか?

※画像はすべてイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ