今日いつもより可愛いね。だって♡簡単アレンジで大人可愛いGIRL

「明日はどんなヘアアレンジにしようかな…。」「明日の朝は時間があまりないから簡単にかわいいアレンジがしたい!」そんな要望叶えます! 今回は簡単なのにかわいさ満載のヘアアレンジを紹介。かわいいヘアアレンジは難しい…。おしゃれなヘアアレンジは時間がかかる。という印象をもっている方も多いのではないでしょうか?そんな事ないんです! とっても簡単に短時間でできるかわいいアレンジを紹介するので、参考にしてください♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

簡単なのにかわいいアレンジが沢山あるって知ってる?

「うわー。寝坊しちゃった…。どうしよう。なんか簡単にできるかわいいアレンジないかな…。」という日ありませんか?時間がない朝でもパッとできて尚且つとってもかわいいアレンジ。みなさん知りたくないですか?

今回は簡単なのにとってもかわいいヘアアレンジを紹介。簡単なので忙しい朝にピッタリ。

今年は寝坊した日でも簡単でかわいいヘアアレンジに挑戦しませんか?

【レングス別】簡単なのにかわいい?2018年に挑戦したいアレンジ特集

【to. ボブさん】ボブヘアでも簡単でかわいいポニーテールアレンジはできるんです!

ボブヘアやショートヘアというと髪が短くて、アレンジ方法が少ない。と思っていませんか?ボブやショートは確かに髪が短いですが、実は色んなアレンジ方法があるんです!
今回はボブの方におすすめしたい簡単ポニーテールアレンジ。

簡単でかわいいアレンジの作り方
1. まず髪全体をまとめる。
2. ボロボロ落ちてきてしまう髪を、ゴールドピンで止めて完成。

簡単ボブアレンジは、ほぐしなどはいりません。ほぐしてしまうと、髪が落ちてきてまとまりがないアレンジに。

【to. ミディアムさん】簡単でシンプルなアレンジがかわいいんです♡

ミディアムヘアはアレンジをしてもしなくても、大人かわいいを演出してくれるヘアスタイルなんです!

今回の簡単アレンジは特別なことはしていないけど、とってもかわいく仕上がっているアレンジ。

簡単ではかわいいアレンジの作り方
1. まず全体をミックス巻きで巻く。
2. 耳よりも低い位置で結ぶ。
3. トップから順にほぐして完成。

初めにミックス巻きで巻く事で、ほぐした時にこなれ感満載のアレンジに。
簡単なのに大人かわいいポニーテールアレンジに是非挑戦してみてください♡

【to. ロングさん】簡単なのに凝ったようなかわいいアレンジができちゃう?!

ロングヘアは髪が長いから沢山のアレンジ方法があります。凝ったアレンジやとっても簡単なアレンジと沢山。
今回は簡単なのにおしゃれでかわいいアレンジ。

簡単でかわいいアレンジの作り方
1. まず両サイドのこめかみ部分の髪を残す。
2. 他の髪を低い位置でまとめる。
3. こめかみの部分に残した髪を三つ編みする。
4. 両サイドの髪を三つ編みしたら中心にまとめた髪と合わせて結ぶ。
5. こぶし半個ぐらい空け、ゴムで止める。
6. 半個空けた部分をほぐす。
7. 髪が短くなるまで繰り返し完成。

【to. ボブさん】ボブは簡単でかわいいお団子アレンジがおすすめ♡

簡単でかわいいボブアレンジといえばこれ!このハーフアップお団子は挑戦したことがあるアレンジではないでしょうか?
短時間で簡単に作ることができるんです♡

簡単でかわいいアレンジの作り方
1. 全体をミックス巻きで巻く。
2. こめかみより上の髪を取る。
3. できるだけ高い位置で結び簡単なお団子を作る。
4. トップやお団子をほぐしたら完成。

かわいいボブアレンジのコツは、お団子は簡単にまとめて作ること。簡単にまとめることで、こなれ感あるかわいいアレンジに。

【to. ミディアムさん】シンプルで簡単なのにかわいいお団子アレンジが魅力的

ミディアムはルーズなお団子アレンジが大人かわいいんです!お団子アレンジと聞くときつく結んでしっかりしたヘアスタイルを思い浮かべる方がいると思います。ですが大人かわいいお団子は簡単にまとめルーズさを出すのがいいんです!

簡単でかわいいアレンジの作り方
1. 全体をミックス巻きで巻く。
2. 耳より少し高い位置で結ぶ。
3. 軽くお団子になるようにまとめる。
4. トップとお団子をほぐしたら完成。
かわいいアレンジのポイントは、トップを重点的にほぐすこと。トップをほぐすことで、ボリュームやヌケ感が出ておしゃれかわいいお団子アレンジに♡

【to.ロングさん】ヘアアクセサリーをつけて簡単アレンジにかわいさをプラス

ロングは低めのお団子でかわいくアレンジするのがおすすめ。低めのお団子はかわいいだけでなく、大人っぽく仕上げてくれるんです!

簡単でかわいいアレンジの作り方
1. 全体を3等分にする。
2. 真ん中の髪を三つ編みにしてからお団子にする。
3. サイドの髪はツイスト編みをしてお団子に巻きつける。
4. トップやサイドの髪をしっかりほぐしたら完成。

後れ毛などがなくてもかわいくておしゃれなアレンジができちゃいます!とっても簡単なのに凝ったアレンジに見えるので、是非みなさん挑戦してみてください♡

【to.ボブさん】簡単な三つ編みアレンジが新感覚なかわいいを生む?

アレンジの定番といえば三つ編み。みなさん三つ編みを使ったかわいいアレンジを知っていますか?
今回の簡単ボブアレンジは三つ編みを使ったワンランク上のハーフアップ。

簡単でかわいいアレンジの作り方
1. ます全体をミックス巻きで巻く。
2. トップの髪を少しとり、表編みをしていく。
3. ある程度表編みをしたら、三つ編みに変えて髪が短くなったら完成。

表編みは3回ほどであとは三つ編みにするとバランスが取れたアレンジになるかも。全体のバランスを見ながら、かわいいハーフアップアレンジに挑戦して見てください♡

【to. ミディアムさん】簡単な三つ編みハーフアップアレンジが清楚でかわいいんです!

アレンジの定番を掛け合わせた三つ編みスタイル。ハーフアップはシンプルなのに大人かわいく仕上げてくれるんです!

簡単でかわいいアレンジの作り方
1. まず全体をミックス巻きで巻く。
2. 普段と同じようにサイドの髪を取り三つ編みにする。
3. サイド三つ編みにしたらほぐして完成。

もっとかわいいアレンジにしたい時は、仕上げにバナナクリップなどヘアアクセサリーをプラスするのがおすすめ。このスタイルは簡単なのに女の子っぽさを引き出してくれるかわいいアレンジなんです!

【to. ロングさん】スカーフを三つ編みにプラスして簡単なアレンジが大人かわいいに変身!

「小物を使ってもっとかわいいアレンジにしたい!」という方注目。スカーフを使うとアレンジが一気に華やかになるんです!今回の簡単アレンジは、くるりんぱと三つ編みを合わせたスタイル。

簡単でかわいいアレンジの作り方
1. まずトップの髪を取りくるりんぱをする。
2. 少し下の髪を上に重ねるように結び、くるりんぱをする。
3. 全ての髪をまとめスカーフをつける。
4. スカーフと髪で三つ編みをして完成。
スカーフが青や赤など色が違うだけで雰囲気が全く違うんです!

簡単アレンジはかわいくないっていう概念を取り外そう!

いかがでしたか?
簡単なのにとってもおしゃれでかわいいアレンジを沢山紹介しました。アレンジはほぐしや緩さ加減が仕上がりを左右させます。なので今回紹介したアレンジを沢山家で練習してください!

練習することでより綺麗でかわいいアレンジを作ることができます。

2018年は普段よりかわいくて簡単なアレンジをして、全身でファッションを楽しみましょう♡
※今回ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ