夏の浴衣スタイルを格上げ!ボブのヘアアレンジ&やり方14選♡

浴衣を身にまとったらヘアスタイルも華やかにキメたいもの。でも、ボブヘアはロングのようにアレンジを楽しみにくい…と思っていませんか?今回は、そんなボブヘアの方のために浴衣に似合う髪型をたくさんご紹介していきます♪やり方も一緒に解説していくので、ぜひ参考にアレンジを楽しんでくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ボブアレンジで浴衣スタイルを華やかにしたい♡

夏は、お祭りや花火大会など浴衣を着る機会がたくさん♡
浴衣を身にまとったらヘアスタイルだって特別感のあるものにアレンジしたいですよね!ボブヘアのように短い髪もダウンスタイルから、アップスタイルまで幅広いアレンジを楽しむことができますよ♪今回は、セルフでもできる浴衣に合うボブアレンジをご紹介していきます!

《簡単》浴衣に似合うボブの”アップヘア”アレンジ♡

1. 編み込み×アップヘアの浴衣ボブアレンジ

まずご紹介するボブの浴衣アレンジは、編み込み。ボリュームを持たせたいアップヘアにおすすめの髪型です!

【やり方】
1. 髪を左右に分けてそれぞれ編み込みをする。
2. 毛先を少し残してピンで留めたら編み目を若干緩ませる。
3. 残りの髪を1つにまとめて完成。

2. くるりんぱ×アップヘアの浴衣ボブアレンジ

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

くるりんぱも浴衣スタイルに似合うボブのアレンジテク♡簡単なのでアレンジが苦手…という方にもおすすめですよ!ちょっとしたお呼ばれシーンにも似合わせられるのでマスターしておくと◎。

【やり方】
1. 髪を1つにまとめる。
2. 左右に分け隙間をつくったらまとめた髪の毛先を上から通す。
3. 下から引っ張ってほどけないようにする。
4. 余った髪でお団子にしたら完成。

3. お団子×アップヘアの浴衣ボブアレンジ

浴衣スタイルのボブさんに似合う髪型のおすすめは”お団子”アレンジ!ミディアム~ロングヘアのアレンジの定番でもあり、ボブの長さでは難しいイメージの方がありますよね。ですが、低い位置ならボブヘアでもやりやすいのでおすすめです♪

【やり方】
1. お団子をつくりたい高さ、部分で髪を1つにまとめる。
2. 最後に全て髪を通さず半分だけゴムに通し、緩いお団子にする。
3. 毛先をピンで留め完成。

《簡単》浴衣に似合うボブのヘアアレンジ♡

1. ハーフアップ×ボブの浴衣へアアレンジは簡単で落ち着いた印象に

浴衣スタイルのボブさんにおすすめのアレンジがハーフアップ♡
ダウンスタイルにすることで落ち着いた印象があり、コテで動きを出せば程よくかわいらしくなります。長さの短めなショートボブさんにも挑戦してほしい髪型です!

【やり方】
1. 髪全体をウェーブ巻きにする。
2. 耳上のサイドの髪を後ろに持ってきて(もしくは編み込みして)1つに束ねる。
3. ほぐして完成。

2. アップバング×ボブの浴衣ヘアアレンジで前髪なしもかわいく♡

浴衣スタイルのボブさんにはアップバングのアレンジもおすすめ♡長い前髪をすっきりさせたいときにも前髪なしがさわやかな印象にしてくれますよ!

【やり方】
1. 前髪を残して後ろ髪をまとめる。
2. 前髪を後ろに持っていってゴムで結ぶ。
3. 毛先を引っ張って少し緩める。
4. 残りの毛先をピンで留めて完成。

3. ピン×前髪なしボブの浴衣はヘアアレンジでキュートに♡

結ぶのも難しいショートボブさんにも、やはり前髪アレンジがおすすめです♡しかも、ねじるだけの技なしアレンジなので時短にもできて◎。ピンを変えて楽しむこともできますよ!

【やり方】
1. 髪を耳にかけて前髪だけ残す。
2. ピンを数本用意し、前髪をサイドにねじりながら寄せ留めて完成。

4. ロープ編み×ボブの浴衣へアアレンジはサイド寄せでデザイン

サイドに寄せたロープ編みのアレンジは、浴衣のボブさんにおすすめ。流れるようなデザインがヘアスタイル全体に動きを生み出し、凝ったアレンジに見せてくれます♡慣れれば簡単なので、ぜひ練習してみて。

【やり方】
1. サイドに髪を寄せて半分から上の髪をハーフアップする。
2. 一度くるりんぱする。
3. サイドの髪を2つに分け交差させるようにロープ編みしたら結び目に持ってきてまとめて完成。

5. ローポニー×ボブの浴衣へアアレンジは後れ毛を出して。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ボブのローポニーへアは、浴衣スタイルにもおすすめ。後れ毛をたっぷり出してあげることで、そのルーズさがポイントになってくれます♪やり方は簡単で、サイドの髪を出したまま後ろでポニーテールするだけ。後れ毛は、外ハネにして濡れ感を出せば◎。普段からも真似したいボブスタイルですね!

【やり方】
1. 全体をミックス巻きで巻く。
2. 髪の毛をまとめる。
3. サイドの後れ毛を出す。
4. トップなどをほぐしたら完成。

6. ねじり×ボブの浴衣へアアレンジはハーフアップ風の仕上がりに♡

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

巻いてねじって留めるだけの簡単レシピで完成する浴衣に似合うボブのアレンジ♡シルエットにしっかりメリハリが生まれて手抜きには見えません!コテやアイロンで巻くことをお忘れなく…♪一気に華やかなボブヘアになりますよ。

7. お団子×ボブの浴衣ヘアアレンジ

ボブヘアさんのつくるお団子は小ぶりな分、毛を少しつまんでボリューミーに仕上げるのも◎。お団子する前に髪を巻き、さらに髪をつまんでふんわり感を出すヘアセットがおすすめです!ヌケ感も出るのでひと手間加えてアレンジを楽しんでくださいね♪

【やり方】
1. 全体をミックス巻きで巻く。
2. 低い位置でまとめお団子にする。
3. サイドの後れ毛を少し出す。
4. お団子やトップをほぐし完成。

《上級者テク》浴衣に似合うボブのヘアアレンジ♡

1. ポニーテール×ボブの浴衣ヘアアレンジは夏のイベントにも◎。

どうしてもうなじを見せたい!というボブさんにおすすめなのがポニーテール×浴衣のヘアスタイル。ポニーテールは短いボブヘアでも気軽に挑戦できるのでおすすめですよ。

【やり方】
1. 全体をミックス巻きにする。
2. ポニーテールにしてトップをほぐす。
3. 紐をポニーテール部分に巻き付けたら完成。

2. 連続くるりんぱ×ボブの浴衣ヘアアレンジ

横に連続で連なるくるりんぱのアレンジをつかった浴衣スタイル♡凝った見た目になって、襟足までゴージャスなボブヘアにキマります!

【やり方】
1. 髪を左右に分け片方の毛束の上部分でくるりんぱする。
2. その下部分の毛束をくるりんぱする。このとき横に連なるように意識する。
3. 残りの毛束は1つに結んでくるりんぱして完成。

浴衣ボブスタイルにおすすめの”髪飾り”を使ったアレンジ♡

1. コサージュ×ボブの浴衣ヘアアレンジはサイドに付けて存在感を♡

サイドのみくるりんぱを繰り返し耳掛け風なボブアレンジ。そこに存在感のあるコサージュを付ければ、正面からもサイドからもかわいい浴衣ヘアアレンジの完成♡ストレートボブさんなので、髪飾りで華やかさをプラスするのもいいですね!

2. かんざし×ボブの浴衣ヘアアレンジで和服美人風な装い

こちらは上品なかんざしをつかったボブさんの浴衣ヘアアレンジ♡大人っぽさを出したい方にもおすすめで、小ぶりなものも多く展開しています。結び目が低い部分になることの多いボブさんは、かんざしで華やかさを演出させてみては…?

ボブだって浴衣アレンジを楽しめる♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

浴衣スタイルのボブアレンジをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
美容院に行くのは時間もお金もかかる…という方にも、セルフでできるボブのヘアアレンジは様々あるのでおすすめ♡ぜひ、参考にあなたの浴衣に似合うアレンジを見つけてボブを生かしましょう!


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ