ブーム再燃! 色っぽレトロな髪型【ウルフヘアー】を総復習♡

みんなと一緒の髪型はイヤ!そんな脱量産型を目指す女子たちに、ウルフヘアーを推薦♡ ウルフヘアーは、メンズのスタイルというイメージが強いかもしれませんが、レディースが取り入れると、とっても軽やかで色っぽい仕上がりになるのです。昔流行した髪型、ウルフヘアブームがまた来る! 今回はそんなウルフへアーについて徹底解説します。
目次

LESSON.1 ブーム再燃…?色っぽい髪型ウルフへアーとは?

ウルフへアーはどんな髪型かご存知でしょうか?

ウルフヘアーとは、襟足の髪が長くカットされレイヤーが入っているので毛先がとっても軽やかに見える髪型のことなんです。ウルフヘアーというように、見た目も”オオカミ”のようにちょっとクールにキマる髪型。1980年代に流行してからまたブームが再燃の予感なんです♡
男性の髪型としても人気のウルフヘアーですが、女性だと色っぽい印象に仕上がるんですよ。

LESSON.2 ウルフヘアーとは、どんな人に似合う髪型?

ちょっぴり色っぽいって噂のウルフへアーってどんな人に似合うのでしょうか?

ウルフヘアーはどんな人にも似合いやすい髪型ですが、とくに丸顔さんにはおすすめしたい髪型♡レイヤーを取り入れた髪型は小顔にも見えて、かわいらしいフェイスラインの丸顔さんに似合うんですよ。

面長さんは横にシルエットを作るように意識することで小顔が叶うウルフヘアーに。

LESSON.3 ウルフへアーを【レングス別】にご紹介♡

《ショート》くせ毛っぽい髪型はいかが?キュートなウルフヘアー

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

ウルフヘアーというと、ロングやミディアムっぽいイメージがありますが、ショートもこんなかわいい髪型に仕上がります。
毛の長さが短い分、毛先をはねさせて遊ばせてみて♡一見クールに見えがちですが、くせ毛っぽい仕上がりで女性らしくなります。カラーはハイライトを入れることで立体感をプラスさせた髪型に。

《ショート》ハイトーン×ウルフヘアーみんなと差をつける髪型に

jiho_kei (ドロシー<dorothy>所属)

普通のウルフヘアーじゃつまらない。そんな方は、カラーで差をつけた髪型に。こんなふうに外国人風の透き通るような髪色がおしゃれですよね♡髪型をセットするときに、表面の毛束をとって巻くと立体感と動きが増しますよ!こなれ感のあるウルフヘアーでおしゃれに。

《ボブ》おしゃれな髪型にするなら?毛先エアリーなウルフヘアー

顔周りの毛と襟足にがっつりレイヤーを入れることによってウルフ感の増した髪型に。
ウルフヘアーは毛先をエアリーに外ハネにすることによって、軽やかな印象に仕上げることができますよ!髪型をセットするときはフェイスラインは顔に沿うように巻いてみて。小顔見せが狙えます♡

《ボブ》丸みを意識したウルフヘアーで髪型にもかわいさを。

清水 翔五 (ソファ [sofa]所属)

ボブならではのかわいらしいシルエットを生かした髪型です。
トップの髪は内巻き、毛先を外ハネにすれば、ウルフヘアーでも真似しやすい髪型に!
ウルフと言ってもクールすぎないので、ガーリー派のみなさんや、ウルフヘアー初心者さんにもおすすめな髪型です♡

《ミディアム》髪型もトレンドを。ネオウルフでおしゃれガール

佐藤 公則/NAGON STYLE (NAGON STYLE所属)

ネオウルフという髪型はご存知でしょうか?
ネオウルフというのは、ウルフカットにゆるふわ感をプラスされた髪型のことです。ふわっと巻いたりインナーカラーを入れたりすることで自分だけのアレンジを楽しむことができちゃいます!

《ミディアム》モードっぽい髪型にするならウルフ×黒髪できまり

ヴィッカ 青山[vicca]

ウルフヘアーをモードっぽい仕上がりにしたい。
そんなあなたは、黒髪×ウルフヘアーでキメてみて。髪は巻かず、ストレートに仕上げてウェット感のあるワックスをつければ色っぽさもさらにプラスされた髪型に♡赤リップと髪型の相性も抜群なので、モード派のみなさんはぜひ取り入れてみてくださいね!

《ロング》ゆる巻きでクールなウルフを甘めに仕上げた髪型に♡

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

毛先をニュアンス程度に巻いた髪型はヘルシーなのに色っぽいですよね♡
ウルフヘアーというと男の人っぽいイメージをする方もいると思いますが、こんなふうにかきあげにすればとっても女性らしくなるんです。クールなウルフを色気と大人っぽさのある髪型に。

《ロング》雰囲気のある髪型に。ストレートでウルフを作り込む

HAIR

雰囲気を大切にするアンニュイガール♡
そんなあなたにはウルフヘアーをストレートに仕上げた髪型がいちおしですよ!
パーマのようにゆるふわもかわいいですが、おとなっぽさやアンニュイさを表現するには、ストレートで毛先だけを軽く巻いて。ウルフヘアーは、巻き方や仕上げでなりたい雰囲気を変えられるのがポイントなんです。

LESSON.4 なりたい別!ウルフへアーの髪型カタログをご紹介♡

【ウルフヘアー×うざバング】でアンニュイな髪型を目指す

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

少し、きつめのパーマでくせ毛風に仕上げて天然っぽいウルフへアーにしてみて。どこかあどけなくてナチュラルな女性になるなら、少し強めのくせ毛風パーマとウルフヘアーの組み合わせがGOODです!

顔周りにたっぷり入ったレイヤーのおかげで、小顔にも見せてくれる髪型、ウルフヘアー。ウルフヘアーとはかわいさだけじゃなく、女子にはうれしい小顔見せも狙える髪型です。

【ウルフヘアー×外巻き】でナチュラル女子な髪型をゲット♡

うざバングとは前髪が目にかかるくらいにカットされ、ちょっとうざったい長さの前髪のこと。そんな前髪とレトロな雰囲気のウルフへアーでアンニュイな女子に。顔周りに毛がかかるような髪型はいつもよりもちょっとミステリアスに見えちゃいます♡

前髪にもレイヤーを入れたウルフヘアーなら徹底的に小顔見えも叶う髪型をゲットできます。

【かきあげ×ウルフヘアー】でおとなの色気をアップさせた髪型に♡

内巻き×ウルフヘアーで少しおとなっぽいナチュラルな女子を目指して。
ウルフヘアーとはレイヤーがたっぷり入っているので内巻きにするとカールが見えやすく、動きが出やすい髪型なんですよ♡

エアリーでナチュラルなウルフヘアー。作りこみすぎないので、リラックスした雰囲気にも気張らないデートにも◎な髪型です。

【ウルフヘアー×赤味ブラウン】個性派な髪型が好き♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

個性派をばっちり狙うなら、赤味ブラウンのウルフヘアーにチャレンジ。
外国の少女っぽくて、レトロな雰囲気の漂う赤味ブラウンのカラーと、ブーム再燃のウルフヘアーならばっちり個性を出すことができる髪型です。

ウルフヘアーとは、毛先が軽めにエアリーになっているので少し個性的な色味でも強く見えすぎませんよ。

【ウルフヘアー×ゆる巻き】甘いエッセンスをプラスした髪型♡

visage_kudo (VISAGE GINZA所属)

個性も出しつつ、でもやっぱりモテを意識したい!そんなあなたはボブウルフヘアー×ゆる巻きで甘いエッセンスをふりかけてみて。軽めにレイヤーを入れてから内巻きと外ハネを作って空気感を大切に。ソフトなウルフヘアーならモテも狙える髪型です。さらに、ステップアップしたい方はシースルーバングにするとキュートですよ♡

LESSON.5 ウルフへアーの髪型セットアイテム

松永和樹 (an-atorie所属)

ウルフへアーの髪型を仕上げるにはどんなアイテムがマストなのでしょうか?
ウルフへアーは、コテとワックスがあれば簡単にセットすることができる髪型なんです。
レイヤーが入っているウルフヘアーはコテなどを使って巻くのが苦手という方でもセットしやすいんです。仕上げにはヘアワックスを仕込んで、軽めの毛をたっぷりと遊ばせて…♡

アイロンでウルフヘアーを自由自在にアレンジ

Anjou ヘアアイロン 32mmコテ カール マイナスイオン 温度LCD表示 プロ仕様 80℃~210℃ 14段階温度調節 自動電源OFF 海外対応 AJ-PCA030(ローズゴールド)

Anjou ヘアアイロン 32mmコテ カール マイナスイオン 温度LCD表示 プロ仕様 ...

32mmのヘアアイロンはミディアムからロングに扱いやすい太さなんですよ。
ショートやボブの髪型の方は26mmがおすすめです!

細めのヘアアイロンだとカールがきつくなってしまいやすいですが、少し太めのヘアアイロンを使ってウルフヘアーに自然で緩やかなカールを作ってみましょう♪まさにウルフヘアーの髪型をセットするにはぴったりのヘアアイロンです。

ワックスでウルフヘアーにニュアンスを

スタイリングするだけじゃない!全身に使えるマルチアイテム♡

「product(ザ・プロダクト)」の「Limited Edition Damask Rose」は保湿成分の"シアバター、ダマスクローズオイル"、うるおい成分の"アロエベラ"(公式HPより)などが配合されているため、お肌全身にも使えるマルチアイテムなのです。束感をつくることももちろんできます!ナチュラルコスメ派の方はぜひ使ってみてくださいね♪

ローズが香るヘアワックスで自然にウルフヘアーを仕上げましょう♪
こちらのワックスはやわらかい髪質から硬い方まで使いやすいヘアワックスなので、ウルフヘアーを自由自在に操れますよ!こちらのワックスはウルフ以外の髪型にも使いやすいのでおすすめです。

手で温めてオイルのようにしてから髪型をセットしてくださいね!

ウルフヘアーとは、私のなりたいを叶える髪型!

ウルフヘアーとは少し昔にも流行ったちょっとレトロな髪型。そんなちょっとレトロで色気もちょっぴりあるウルフヘアーはあなたの魅力を存分に引き出してくれるはず。
ウルフヘアーについてしっかりとおさらいをして、とびきりかわいいウルフヘアー女子になりましょう♡

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【ブリーチなしで叶う】トレンドカラー21選でアカ抜けスタイルにaya
  2. 2憧れの”インナーカラー”特集♡ピンクや青などの人気色をご紹介!kanako
  3. 3ショートカットの髪型カットオーダー表45選!ヘアアレンジもご紹介MK33
  4. 4絶賛流行中!暗め・明るめ×アッシュグレージュの人気カラーを紹介chaa_f_chaa
  5. 5アッシュ系ヘアカラー【暗め~明るめ・ブリーチなし】23選ミさ
  6. 6あの子の秘密はグリーン系ヘアカラー。美人に見せる髪色のコツ♡chaa_f_chaa
  7. 7小顔見せ【ひし形ボブ】顔型・年代別などヘアスタイル38選紹介pokari
  8. 8【保存版】ショートボブの巻き方講座!初心者向け簡単スタイリングmo_mo
  9. 92020年【セミロング×簡単まとめ髪】特集!オフィスも休日も◎himaya
  10. 10《グレージュ》カラーは暗めがトレンディ♡大人な髪色はメンズウケ◎yuriri

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 年代別!記念日に喜ばれるコスメのプレゼント人気ランキング21選ARINE カタログ
  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式
  • ぷるツヤ唇を演出!リップグロス人気ランキング特集ARINE カタログ
  • かわいいメイクボックスが欲しい♡おすすめメイクボックスをご紹介!ARINE カタログ
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式