可愛いは誰だって作れる?!髪の毛アレンジでかわいいを1人占め♡

「今日はどんなアレンジをしよう…。普段やらない髪の毛のアレンジ方法が知りたい…。」という方いませんか?確かに髪の毛のアレンジはだんだん定番化してしまってつまんないですよね。 今回はレングス別で定番の髪の毛アレンジからちょっと変わった髪の毛アレンジを紹介。 定番の髪の毛アレンジも小物ややり方などで雰囲気が一気に変わったりするので、同じ髪の毛アレンジでもいろんな雰囲気を味わうことができます! 今年は普段やらない髪の毛アレンジでかわいいを1人占めしちゃいましょう♡

今日はどんな髪の毛アレンジをしようかな…。

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 南青山店[vicca]所属)

「今日はどんな髪の毛アレンジをしようかな…。昨日とは全く違うアレンジがしたいんだけど、いいのが思いつかない!」という時ありませんか?確かに髪の毛のアレンジ方法はたくさんあるのに挑戦するのはいつも同じという方いますよね。

今回は誰もが挑戦したことがある定番アレンジから、少し変わった髪の毛アレンジなどたくさん紹介したいと思います!

また今回はレングス別で紹介するので自分にぴったりな髪の毛アレンジを見つけましょう♡
2018年はあなたも髪の毛のアレンジ上手になりませんか?

髪の毛アレンジをする前に下準備を行うことが大切。

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 南青山店[vicca]所属)

まず髪の毛のアレンジを始める前にどのレングスにも共通して言えるのが、下準備をしっかりやっていただきたいです!

みなさん髪の毛アレンジをする前にしっかり下準備をしていますか?

簡単な下準備
1. 髪をとかす。
2. ヘアアイロンで内巻きに巻く。

この簡単な2つを髪の毛アレンジする前にしっかり行ってください♡

【レングス別】簡単な髪の毛のアレンジ上手になってかわいいを独り占めしちゃいましょう♡

【to. ショートさん】毛先をカールさせてかっこよく髪の毛アレンジ

ショートは毛先をカールさせ、ほんのり遊ばせて。「ショートヘアは髪が短いからヘアアイロンが使えない…。」と思っていませんか?そんなことありません。ショートヘアの髪の毛でもヘアアイロンを使ってたくさんのアレンジができるんです!

今回は毛先を少しだけカールさせ、無造作感を演出。ヘアアイロンでカールするときは、少し温度を低くするのが◎

【to. ショートさん】ストレートで作る大人っぽい髪の毛アレンジ

「ヘアアイロンでやるのは難しい…。」という方はドライヤーで髪の毛を整えておしゃれな髪型にしませんか?

今回はカールなどはせず、髪の毛をとかしただけのヘアスタイル。ただとかしただけでもおしゃれに仕上げる方法があるんです!それは切り方。カット方法を少し工夫すると同じヘアスタイルでもおしゃれに仕上がるんです!

ショートヘアの方は少しカット方法に気を使ってみるのはいかがでしょうか?

【to. ショートさん】センターパートでいつもとは違う髪の毛アレンジ

ショートヘアの髪の毛アレンジで雰囲気を変えるのが難しいと思っていませんか?そんなことありません!ショートヘアアレンジで雰囲気を変えることができるんです。

今回の髪型はセンターパートのバングアレンジで雰囲気を変えたスタイル。センターパートは普通の斜めバングなどとは違い、大人っぽい印象にしてくれます。
大人かっこよく仕上げたい方は是非、センターパートの髪の毛アレンジに挑戦してみてください♡

【to. ボブさん】外はねでクールに髪の毛アレンジ

ボブの定番髪の毛アレンジはこちら。定番なので外さないかわいいを狙いに行くことが出来るアレンジなんです!

ボブの髪の毛アレンジのポイントは巻き過ぎないこと。外はねアレンジなどの時に巻きを強くしてしまうと、動きがなくなってしまって、ヌケ感がない髪の毛アレンジに。
なので、髪の毛アレンジをコテでする場合は、動きを意識してください♡

【to.ボブさん】ポニーテール風の髪の毛アレンジでかわいく変身!

ゴム1つでできる髪の毛アレンジ。今回は定番のポニーテール風アレンジ。ポニーテールというと髪の毛を全部結んでしまうのですが、この髪の毛アレンジは少しだけ髪を残す事でちょっぴり新鮮な印象に。

簡単なのにとってもかわいい髪の毛アレンジなので、みなさん1度試してみてください!

【to. ボブさん】リボン×編み込みで女の子らしい髪の毛アレンジに

今回の髪の毛アレンジはハーフアップのような編み込みアレンジ。今回の髪の毛アレンジのポイントは編み込みアレンジにヘアアクセサリーをプラスすること。

みなさん普段からヘアアクセサリーをつけていますか?ヘアアクセサリーがなくてもかわいい髪の毛アレンジが作れると思っている方いますよね。確かにヘアアクセサリーがなくてもかわいい髪の毛アレンジは作ることができます。ですが、ヘアアクセサリーがあった方がより一層大人かわいい髪の毛アレンジを作ることができるんです!

リボンヘアバレッタ(KIDS)

今回おすすめするのはこのリボン。ピンクのヘアアクセサリーは女の子のかわいいを引き出してくれるアイテム。

ピンクとリボンを合わせたヘアアクセサリーは甘すぎると思う方がいるかもしれません。ですが、甘いぐらいが丁度いいんです!
かわいいリボンアクセサリーで髪の毛アレンジをより楽しみましょう♡

【to. ミディアムさん】髪の毛を軽く巻いてかわいくアレンジ

ミディアムの髪の毛アレンジはほんのり髪の毛を巻くのがおすすめ。巻き髪というとしっかり跡をつけてしまう方が多いいと思います。ですが、しっかり跡をつけないで軽く巻いてある髪の毛がミディアムはとってもかわいいんです!

今回は毛先だけ軽くミックス巻きで巻いたアレンジ。短時間でかわいい髪の毛アレンジを作りませんか?

【to. ミディアムさん】ポニーテル×バンダナの髪の毛アレンジでスポーティに

ミディアムヘアの定番アレンジポニーテール。今回は定番のポニーテールにバンダナをプラスすることで、アクティブな女の子の印象を与えています。

みなさんバンダナアレンジをしたことありますか?バンダナはどんな髪の毛の長さでも挑戦することができるアレンジの1つ。「バンダナを使った髪の毛アレンジは難しい…。」と思っている方もいると思います。ですが、そんなことありません。バンダナを使った髪の毛アレンジは普段のアレンジにプラスするだけ。

とっても簡単に髪の毛アレンジをすることができるので、みなさん1度挑戦してみてください♡

【to. ミディアムさん】ツインテールの髪の毛アレンジで無邪気な可愛さをGET

今回のミディアムの髪の毛アレンジは、女の子のかわいいを全面的に引き出したアレンジ。みなさん最近ツインテールをしましたか?大人になるにつれてツインテールはやる機会が減りますよね。

今回は大人かわいいツインテールの髪の毛アレンジ。定番のくるりんぱを3回繰り返すだけでできちゃうんです!とっても簡単なのにかわいいツインテール。

久しぶりにみなさんツインテールの髪の毛アレンジに挑戦しませんか?

【to. セミロングさん】髪の毛をウェットにさせてクールにアレンジ

「セミロングの髪の毛アレンジは沢山あって何がいいのかわからない…。」という方いませんか?今回は何もせずクールな雰囲気を狙った髪の毛アレンジ。

今回の髪の毛アレンジのポイントは、ミックス巻きで巻いた後ウェット感をプラスすること。ウェット感を足すことで、クールでかっこいい印象に仕上げることができるんです!

普段の巻き髪アレンジにウェット感をプラスして、ワンランク上のかっこいいを狙いに行きましょう♡

【to. セミロングさん】三つ編み×ハーフアップ×リボンの髪の毛アレンジで王道モテヘア

セミロングの髪の毛は長いからいろんなアレンジができるのが魅力。今回は王道のモテヘア。三つ編み×ハーフアップの髪の毛アレンジ。
みなさんこの2つの組み合わせアレンジは挑戦したことがある方が多いと思います。三つ編みとハーフアップの組み合わせはどのレングスでも挑戦することができるのですが、ロングの髪の毛と合わせるのが1番かわいいんです♡

今回の髪の毛アレンジをよりかわいくしてくれたのは、リボン。ゆらゆら揺れるリボンをつけることで、男の子はキュンとしてしまうかも…?

【to. セミロングさん】スカーフ×おだんごで大人かわいい髪の毛アレンジに

スカーフを使った髪の毛アレンジは大人っぽく仕上げてくれるんです!今回はスカーフ×おだんご。

ただおだんご部分にスカーフを付けるだけでなく、アレンジにスカーフをねじ込むとよりおしゃれな髪の毛アレンジを作ることができちゃうんです!

忙しい朝にピッタリな髪の毛アレンジなので、是非1度挑戦してみてください♡

【to. ロングさん】かきあげ前髪で大人かわいい髪の毛アレンジに

「ロングは長すぎて逆にアレンジをあまりしない…。」という方多いのではないでしょうか?ロングの髪の毛は確かにアレンジするのに一苦労。
今回は前髪をかきあげ前髪にすることで、大人かっこよく仕上げた髪の毛アレンジ。かきあげ前髪アレンジはぱっつん前髪の方でも挑戦することができるんです!

ぱっつん前髪からかきあげ前髪の作り方
1. まず前髪を軽く濡らします。
2. ドライヤーで根元を立ち上げ流したい方向にもっていく。
3. しっかり根元が立ったら、ヘアスプレーをかけて完成。

たまには髪の毛アレンジでイメージチェンジしませんか?

【to. ロングさん】髪の毛アレンジはシンプルなおだんごで

今回は簡単な髪の毛アレンジ。ロングの髪の毛はシンプルなおだんごアレンジがかわいいんです!

今回はシンプルなおだんご。ポイントは後れ毛とおだんご部分をしっかりほぐすこと。この2つのポイントさえ押さえればかわいいおだんごアレンジを作ることができるんです!

まず後れ毛は3箇所出すこと。前髪、耳の前、後ろの3箇所をしっかり出すことで、よりこなれ感ある髪の毛アレンジに。

流し前髪風の髪の毛アレンジでちょっぴり大人っぽく

今回は前髪の髪の毛をアレンジ。みなさん前髪アレンジをよくやりますか?「前髪アレンジって何となく挑戦しずらい…。」という方多いのではないでしょうか?確かに女の子は前髪で印象が決まるといっても過言ではありません。

今回の前髪の髪の毛アレンジはノーバングのような流し前髪。簡単に作ることができ、また印象が一気に大人っぽくなります!
よりこの髪の毛アレンジをかわいくしたい!という女の子はゴールドピンなどを使って華やかさをプラスしてみてください!

前髪の髪の毛アレンジをして、いつもとは雰囲気を変えてみましょう♡

オールバックの前髪風の髪の毛アレンジであざと可愛く

前髪をオールバックのようにアレンジするのはいかがでしょうか?「髪の毛をすべて後ろに上げるのは少し抵抗が…。」という方いますよね。そんな方は少しだけ後れ毛を出してみてください。

後れ毛を出すことで、オールバックでも前髪があるような雰囲気に。「印象を変えたいな…。」と思っている方は前髪アレンジで印象を変えませんか?

今日の髪の毛アレンジはこれで決まり!

いかがでしたか?髪の毛アレンジといってもレングスによってできるアレンジとできないアレンジがあります。

今回は髪の毛の長さ別で紹介したので、どのレングスの方でも挑戦しやすいと思います。また前髪の髪の毛アレンジなどは雰囲気を簡単に変えることができます。

髪の毛アレンジで普段よりワンランク上のかわいいを頂きましょう♡

※今回ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1くせ毛風ヘアアレンジで外国人風に♡くせ毛風パーマのやり方をご紹介mnmn
  2. 2【2018年】人肌恋しい冬にこそおすすめしたいヘアカラーとは?♡narumottin
  3. 3寒い季節もおしゃ髪で過ごす♡2018年冬トレンドの髪色一気見せ!aya
  4. 4黒髪×ストレートでモテを叶える♡レングス別ヘアカタログ・アレンジChisato
  5. 5toレディース&メンズ☆かっこいいはナチュラルショートで極めろ♪himaya
  6. 6レディースだからこそショートヘア!丸みがかわいいショートマッシュkuroneko
  7. 7甘くとろけるようなヘアカラー【ショコラブラウン】で愛され女子に♡mo_mo
  8. 8色気も大人っぽさも♡2018年秋冬トレンドのダークカラーを調査!Mew
  9. 9≪よこりんぱ≫をマスターして男子の目線を独り占め♡chaaaa4
  10. 10ブリーチなしでツヤツヤ♡【ミルクティーアッシュ】でモテ髪に♩nrm_95

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】手元からきれいに #手元くら部PR|ARINE公式
  • 【プレゼント】「いいね」「フォロー」でもらえる旬のリップアイテムPR|ARINE公式