ヘアアレンジを楽しもう♡【長い前髪】におすすめのアレンジ特集!

前髪を伸ばすのって、本当に大変ですよね…。せっかく伸ばした長い前髪。「切りたくはないけど、飽きてきた!」という方も多いのではないでしょうか?前髪を切らなくても、アレンジを加えれば、いつもと変わった雰囲気に早変わりです!今回は、長い前髪でもできるヘアアレンジをご紹介します♡簡単なものばかりなのでぜひ試してみてください。
目次

長い前髪は大人っぽい雰囲気♡

前髪が長いと、クール・大人っぽいイメージに見られがちですよね。普段はそれでいいけれど、イメチェンしたい気分の日だってありますよね。そんなときに、少しのアレンジで、雰囲気が変わるような簡単アレンジをご紹介したいと思います♡

シーン別前髪長い方向けのアレンジ特集♡

前髪長い方必見!簡単ヘアアレンジ【学校編】

顔周りにねじねじとロープ編みをつくるアレンジです♡三つ編みとは違い、簡単に編み込むことができますよ。センターで分けて、均等にねじりを加えるのもよし、3:7などで分けてボリュームを出して前髪風にするのもGOODです。
トップの毛をとってねじりを加えていきます。2回巻いたら次の髪の毛をとる、という感じで編み込みましょう♡センター分けの場合は、細く細かく編み込んでいくとバランス◎。
おしゃれ感が出るロープ編みアレンジで周りと差をつけちゃいましょう♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

前髪が長くても、おでこを隠して前髪が短い風にすることもできますよ♡前髪の分ける場所をずらして作っていきます。
3:7くらいに前髪を分けた後、後ろからも髪の毛をもらってきます。ただ前髪を分けただけだと、前髪が薄くなってしまうことがあるからです!前髪の始まりが丸くなるように前髪を取っていくとうまくいきますよ。
おでこを出すのが恥ずかしい方は、こちらのアレンジがおすすめです!
勉強中に前髪が邪魔にならないし、おしゃれで一石二鳥です。

前髪長い方必見!簡単ヘアアレンジ【オフィス編】

仕事に行くときは、オールバックポニーテールできちんと感を出してデキる女を演出しちゃいましょう♡
クールで意志の強い印象になります。
オールバックが恥ずかしい方は、少し前髪を残して巻くとかわいさとヌケ感がでます!

前髪長い方必見!簡単ヘアアレンジ【おでかけ編】

natsumi watanabe (Mereve所属)

前髪をくるっとあげて、元気っ子になっちゃいましょう♡
おでこが出ていて表情豊かな子は、とっても明るい子に見えますよね。ただ前髪を下ろしているクールなイメージから、前髪にボリュームを付けたポンパドールで活発な女の子に変身です♡
作り方は簡単です!前髪を取って後ろ向きに3回ほどひねり、後ろでとめるだけです。
ボリュームを出すために前髪が立つようにピンでとめたり、少しほぐしたりするのがおすすめです!

前髪を外巻きカールにすることで儚げな雰囲気に♡
女の子らしいうえに、大人っぽいモテ前髪です!
サイドのヘアはミックス巻きするとバランスが良くなります。
コテで髪を巻いた後に、ハードスプレーをしてからほぐすと、カールの持ちがよくなり、こなれ感も出ます。
色気とかわいさが両立したヘアスタイルなので、デートにぴったりです。

【レングス別】前髪長い方向け簡単ヘアアレンジ

前髪長い方必見の簡単ヘアアレンジ【ショート編】

長い前髪の人の特権!とも言えるかきあげ前髪♡アイロンを使えば簡単に作ることができますよ。
ショートのかきあげ前髪スタイルは、ハンサムな印象になります。
1. いつもと違うところで前髪を分けます。
2. 前髪をアイロンで乾かすときに、前髪を上に持ち上げながら乾かします。乾いてきたらかきあげないほうに髪の毛を持ってきて乾かすのがポイントです。
3. 次に毛先を巻いていきます。前髪を持ち上げて、下から上にアイロンを通していきます。このときに後ろ向きにくるっと巻いていくのがポイントです♡
前髪が長い方はやりにくいかもしれませんが、こうすると毛先がちょうどよくカーブするんです。髪の毛が冷めないうちに顔の横におろしてキープするのもポイントです。

前髪長い方必見の簡単ヘアアレンジ【ボブ編】

前髪を作るときのポイントはふわっと作ることです。そのため、ワックスやオイルはあまりおすすめできません…。
前髪を作る前にまとめ髪用のスプレーを軽くつけておくと、落ちてくる髪の毛も少なく済みますよ!また、前髪を作り終わった後に、出てきてしまう髪の毛があるときは、スプレーを指に出して、少しずつ気になるところにつけていくと、崩れずにまとめることができます♡

アレンジすると髪がパラパラ落ちてしまう方に◎

スプレーをするだけでヘアアレンジがしやすくなるワックスウォーター。サラサラしてまとめにくい髪でも、"まとまり成分※"(公式HPより)がなじんでくれるので、髪がパラパラ落ちなくなります。バリッと固めるのではなくピタッとまとまるので、ピンを使わずにまとめることも可能!使い方は、アレンジの前にシュッとスプレーをするだけ。髪全体を湿らせるように吹きかけ、くしや手ぐしで髪になじませてからヘアアレンジをしてください。

※加水分解シルク、グリセリン(公式HPより)

前髪の量が決まったら、アイロンでカーブをつけていきます!緩めに、顔のほうに巻きます。そして、髪の毛が冷めるまでイメージする前髪と同じ位置で押さえます。こうすると、変な方向に髪の毛が跳ねることもなくなりますよ♡
耳の後ろや上のあたりで、髪の毛で隠すようにピンでとめれば完成です!

前髪長い方必見の簡単ヘアアレンジ【ミディアム編】

外国人風に前髪を巻いてしまうのはいかがですか?後ろ髪はラフなポニーテールがおすすめです♡後ろ髪が短い方は、全体的にウェーブさせるのがおすすめです。
前髪をウェーブさせていくときに、細めのコテで巻くとバランスよく巻けますよ♪そして生え際あたりもしっかりと巻くと、より外国人風になります。縦に巻く、というよりかは波ウェーブにすると、無造作感が出るので◎です。

前髪長い方必見の簡単ヘアアレンジ【ロング編】

ハーフアップ×巻き髪のモテヘアは、前髪が長い方は、清楚さの中にどこか強さを感じさせるヘアスタイルです。
やり方は、
1. 髪全体をミックス巻きします。
2. 左右の前髪を後ろに向けて編み込みしていきます。
3. 左右の編み込みを合わせます。
前髪の長いロングヘアさんだからこそできるゴージャスなヘアスタイルです。

前髪をアレンジする前に…

シャワーを浴びた後、髪を乾かすときに、癖をつけすぎないことをおすすめします。ドライヤーで癖をつけてしまうと、強い癖になってしまいます。くしでとかしながら乾かすと、癖がつきにくいですよ♪
ちなみに、ずっと同じ分け目でいると、そこの髪の毛が薄くなる…なんてこともあるので、分け目はちょくちょく変えるのがおすすめです!

「ボタニスト プレミアムラインセット」は”これまでの定番シリーズとは一線を画したシリーズ最高峰ラインの新質感”(公式HPより)のヘアケアセットです。濃密泡が髪と頭皮を洗い上げ、香りにもこだわったワンランク上(※)の「ボタニカル」で理想の髪質へと導いてくれます。
通常合計価格¥7,500(税別)のところ定期便の初回限定キャンペーンで約47%オフの¥3,960(税別)でお試しできます。

この機会に今まで触れたこともない理想的な質感を体感してみては?

※ BOTANISTシリーズ内において

前髪が長くたって、アレンジはいろいろありますよ♡

髪型を変えなくても、アレンジをちょこっと加えるだけで、印象や雰囲気を変えることができます♡また、帽子やヘアアクセサリーを使ったアレンジもGOODですよ!少しの変化で、印象は変わってくるものです。いろいろ試して、周りの反応を比べてみるのも楽しいかもしれませんね♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ショートからボブの伸ばしかけ期。マッシュショートボブはいかが?♡himaya
  2. 2色落ちもきれいなグレージュカラーは暗めが人気♡旬な髪色ゲットyuriri
  3. 3ハネるのが悩み!ガマンせずに伸ばしかけボブを楽しむ簡単アレンジ集naaa
  4. 4ポニーテールの巻き方を徹底解説!レングス別ヘアカタログも紹介MK33
  5. 5【2022年メンズ版】おすすめのウルフカット13選紹介!konchan
  6. 6【前髪スタイリング保存版】理想の前髪のセット方法&簡単キープ術!yama_eri
  7. 7【毛先カラー】黒髪の方必見!アカ抜けの秘訣を長さ・カラー別に紹介しおり
  8. 8ビオルチアシャンプーの口コミ評判・効果は?使用して検証レビューARINEレビュー
  9. 9失敗しない!ウェットヘアの作り方【おすすめスタイリング剤も】MK33
  10. 10《メンズアップバング》セットのやり方は?カタログ&アイテムも紹介Emx

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 5/24最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポン情報と入手方法を徹底網羅ARINE PRESS