イマドキ女子はレンタルが賢い♡EDIST. CLOSETって?

多くの女性を悩ませるもの、それは毎日の服選び。ただでさえ時間のない朝にコーデを組むのは大変だし、季節ごとにトレンドの服を買っていたら、クローゼットもお財布も大変なことに。 オフィスコーデも休日おでかけコーデもおしゃれに楽しみたい!そんなARINE世代の女子の間で今話題なのが、ファッションレンタルサービス「EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)」。でもファッションレンタルサービスってたくさんあって、選ぶのが難しいですよね。今回はファッションレンタルサービス「EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)」初体験の松元絵里花ちゃんと一緒に、魅力をたっぷりお届けします♡
提供:株式会社enish

毎日のコーデ選びって大変!

ARINE編集部

毎日仕事に着て行く服はもちろん、デートに遊びに考えなければいけないコーデがたくさん!会社ではキレイ目コーデでデキる女子、休日はカジュアルにモテコーデ。理想は膨らむけど、そんなにたくさん服を買えないのがARINE世代の現実。そこで活躍するのが、ファッションレンタルサービスなんです!
色々あるサービスの中でも、「EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)」なら、着回しも優秀、さらにデザインもかわいいとの噂をキャッチ。
これは今すぐ試してみたい!ということで、絵里花ちゃんと一緒に「EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)」のフィッティングラウンジにおじゃましてきました♡

おしゃれなフィッティングラウンジに到着!

ARINE編集部

六本木ヒルズにある「EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)」のフィッティングラウンジに到着。
今回は「EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)」の夏アイテムがズラリ。
気に入ったものは実際に試着できるということで、たくさんのお洋服を前に絵里花ちゃんもテンションアップ!

ARINE編集部

今回はEDIST編集部の佐藤さんにアテンドしていただきながら、お洋服をチェックしていきます。
「可愛いのがいっぱいある~!」と目を輝かせる絵里花ちゃん。
ファッションレンタルサービスは初体験なだけに、服を見ながら続々と質問が。

絵里花(以下絵):そもそも「EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)」ってどんなサービスなんですか?

佐藤さん(以下佐):プロのスタイリストが監修した最旬のコーディネートをセットでお届けする、ファッションレンタルサービスです。また、この夏からは気に入ったアイテムをそのままご購入いただけるようになります。
※購入サービスは7月上旬スタート予定。

絵:セットで送ってもらえるんですね!自分で毎日コーデを考えるのが大変だから嬉しい!サイズってワンサイズなんですか?ネットでのレンタルってサイズ感がわからなくて…。

佐:SとMの2サイズから選ぶことができますよ。商品によってフリーサイズのものもありますが、こちらは標準的な体型の成人女性の方であれば、ほとんどの方が着ることができます。

絵:それなら安心ですね!返却時にクリーニングは必要なんですか?

佐:基本的には必要ありません。そのままご返却いただければOKです。

絵:じゃあ余計なお金もかからないですね!
あの、こっちのセットのスカートと、こっちのセットのトップスが気になるんですけど…(手に服を持ちながら話す絵里花ちゃん)。

佐:はい、セットでなく個別にピックアップして選べるプランもございますので、お客さまがお好きなほうをお選びいただけます。

絵:レンタルサービスって思ったより自由度が高いんですね!

ARINE編集部

「このトップスも可愛いな~♪」と話す絵里花ちゃん。
着るだけでパッと顔が明るくなるような、鮮やかなアイテムもたくさんスタンバイ。
決して派手にならない、この絶妙な発色バランスがオトナ女子に支持されているポイント!

ARINE編集部

エディストのすごいところは、なんといってもアイテムがすべて「EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)」オリジナルで作られていること。
プロのスタイリストと一緒に最新のトレンドを、素材や機能性にこだわって一から制作!だからトレンドを取り入れながら、上品なシルエットのキープが可能。
女子が気になる体型カバーや、胸元が開きすぎないデザインなど細かいところまでこだわり抜いているから、オフィスでも好感度◎なコーデが叶うんです!

ARINE編集部

そしてなんと、今回絵里花ちゃんが体験した体験会は、毎週水曜日に六本木ヒルズのフィッティングラウンジで誰でも体験できちゃいます!(※事前予約制)
気になるけどサイズが不安…手に取って試してみたい!そんな方はぜひこの機会にフィッティングラウンジを試してみてくださいね♡

時間:11:00〜19:00(最終入場18:30まで)

実際に選んだお洋服を着てEDIST. CLOSETを体験!

デートにもお仕事にも着て行ける優秀ワンピ♡

ARINE編集部
ARINE編集部

爽やかなストライプのワンピースをセレクト。涼しげな装いでこれから暑くなる日のお出かけにピッタリです。ウエストはリボンをキュッと結んで、さりげなく可愛さとスタイルアップの両取りを♡

オンの日はきれいめに着こなして♡この夏ヘビロテ間違いなし!

ARINE編集部
ARINE編集部

ストライプのワンピはオフィスにもバッチリ!気になる二の腕をカバーしつつ、ひざ丈で上品さをキープ。
「EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)」のアイテムは透けにくい工夫が施されているので、一枚で着ても安心。ON/OFF両方着られるワンピは、一枚あると大助かりです!

カラートップスで、後輩からも一目置かれる先輩に♡

ARINE編集部
ARINE編集部

ブラウス+パンツの定番オフィスコーデも、カラートップスを合わせるだけで一気にアカ抜け!ちょっと勇気がいるカラーでも、レンタルならチャレンジしやすい♡

デキる女を演出したい外回りの日には、リネン風ジャケットで

ARINE編集部

外回りの日にオススメしたいのがこちらのコーデ。トップス&スカートは落ち着いた色味でまとめながら、リネン風のジャケットで一気に軽やかに。通気性が良いので暑い日も活動的に動けます!
季節によって様々なタイプの素材があるのもエディストの人気ポイント。

休日はレディライクな真っ赤なスカートを主役に♡

ARINE編集部
ARINE編集部

休日は、鮮やかなスカートを主役においたコーデで個性を出してみるのもアリ。アシンメトリーな変形スカートは、風にふわっとゆれてレディな雰囲気。合わせて着た深いグリーンのトップスも、肩の部分がチラリと見えるワザありデザイン!

スマホから選べるお手軽さ♡

ARINE編集部

撮影を終えて、「今回実際に着てみて、着心地のよさに本当に驚きました!種類もたくさんあることがわかったし、これがスマホで選べて自宅に届くなんてお手軽ですね。シワになりにくいのもポイント高い!」と語ってくれた絵里花ちゃん。

仕事も休日も兼用できて、セットで届くのでコーデ悩みもなく、シーズンごとに何着も買い足すよりもダンゼンお得。しかも、レンタルで着心地の良さや着回し力をしっかり確認できたものは、そのまま購入することも可能!クローゼットをお気に入りのアイテムだけで揃えることができ、いつでもトレンドのお洋服でお出かけできちゃいます♡

今なら初月無料キャンペーン実施中!

5月21日から6月30日までに登録した方限定で、初月無料キャンペーンを実施中!
夏のお出かけシーズンは、「EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)」でお得におしゃれに楽しんで♡

キャンペーン期間:2018年6月30日23:59まで
※トライアルプラン、過去に初月無料キャンペーンをご利用されたことのある方はキャンペーン対象外です。

しかも…!
現在、入会すると9月にはお好きな1セットがもらえるという特典付き!
お得な今のシーズンを見逃さないで。
※9月の時点でレンタルご利用中の方が対象となります。トライアルプランは対象外となります。

※「EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)」以外の商品は全てスタイリスト私物
---------------------------------------------
ご質問・お問い合わせは下記URLをご覧くださいませ。
ご不明な点がございましたらページ下部の「お問い合わせ」よりお願いいたします。
https://closet.edist.jp/home/faq
---------------------------------------------

photo:木村直軌
stylist:高安志江
hair&make:MAIMI
writer:高橋多華美

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【ビッグシルエット♡】この秋冬押さえるべきはニットで決まり!narumottin
  2. 2【簡単で大人っぽ】ハイネックニットで秋冬ちょこっと大人化計画♡himaya
  3. 3秋冬コーデにも相性抜群♡超使えるダニエルウェリントンの腕時計tamu
  4. 4ざっくりニットで秋冬を攻略。コーデのヒントと着こなしを徹底解説♡yuriri
  5. 5楽ちん可愛い♡トレンド秋冬空港ファッションをチェック!yun_
  6. 6≪レディース編≫人気カラーのピーコートで史上最強の秋冬コーデ♡kyonoka
  7. 7ロングスカート×コートが最強♡この秋冬に使えるコーデ集19選Hiro
  8. 8【秋冬の定番♡】アーガイルセーターをおしゃれに着こなそう♪moon
  9. 9女の子らしくてかわいい♡丸襟ブラウスのおしゃれな秋冬コーデまとめrabbit055
  10. 10【2018年】GUなどコーディネートに使えるプチプラアイテム4選chaa_f_chaa