SUPER★DRAGON、高難易度ダンスを披露しファンを魅了

    2018年8月1日(水)に4枚目となるシングル『SWEET DEVIL』をリリースした9人組ミクスチャー系ユニット・SUPER★DRAGONが、同日、「東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ」にてフリーライブを開催した。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    目次

    2,000人のファンが猛暑の中で熱狂!

    (株)SDR

    8月1日にリリースした新曲『SWEET DEVIL』を引っさげ、全国各地でフリーライブをおこなっているSUPER★DRAGON。

    この日、最年長メンバーの玲於(れお)はスケジュールの都合により欠席するも、8人で迫力あるパフォーマンスを見せつけた。

    (株)SDR

    1曲目には思わず体を動かしたくなるほどノリが良いアップテンポの『ワチャ-ガチャ!』を披露。間奏部分では、彪馬(ひょうま)とジャンが肩を突き合わせたりとメンバー間の仲の良さをうかがわせ会場の熱を急上昇させる。

    (株)SDR

    ▲ジャン

    (株)SDR

    ▲楽(らく)

    続いて、毅(つよし)の「声出していこう!」という呼びかけで『ゲットレジャーニー』へ。曲中、全員でタオルを大きく振り回すパフォーマンスも見せ、会場との一体感を高めていった。

    (株)SDR

    ▲毅(つよし)

    (株)SDR

    ▲和哉(ともや)

    当日は新曲『SWEET DEVIL』のリリース日ということで、「発売日にたくさんの人が集まってくれて嬉しい!」と毅が切り出すと、颯(はやて)も「今日はみんな盛り上がらないとラクーアからつまみ出すぞ!!」と高らかに叫ぶ。「残念ながら別件で玲於くんはいないんですけど、玲於くんがいないということは俺が筋肉担当です!(笑)」と和哉(ともや)が玲於がいないことをフォローしつつ会場の雰囲気を和ませる。

    (株)SDR

    ▲颯(はやて)

    (株)SDR

    ▲彪馬(ひょうま)

    3曲目には満を持して新曲『SWEET DEVIL』を披露。日も落ちはじめ涼しい風が吹き込む中、一瞬も目を逸らせないほどの激しいフォーメーションダンスでファンを魅了した。

    (株)SDR

    4曲目に続いたのは、大人のひと夏の恋を描いた『Ringing, Love』。そしてラスト曲となる『PAYAPAYA』で激しくヘドバンをし全員が滝のような汗を流しながら、毅も「もっと声出せるだろ!」と会場を煽っていく。

    最後のMCでは、毅が「初めてのラクーアは楽しかった。次は9人揃って来たいです!」と語りつつ「僕たちから重大発表があります!」と切り出す。ジャンが「来年、僕たちZeppツアーしちゃいます!!」と5大都市Zeppツアーが開催されることをサプライズで発表。ファンが歓喜の声をあげる中、メンバーたちもステージ上を走り回り喜びを体現する。

    (株)SDR

    ▲壮吾(そうご)

    (株)SDR

    ▲洸希(こうき)

    「絶対に最高のツアーにします。でも、(ツアーが始まる)3月までも楽しい企画をまだまだ用意しています!」と毅が伝え、この日のフリーライブは幕を閉じた。袖へ捌ける際、洸希(こうき)が投げキッスでファンサービスもおこない、最後の最後までたくさんの歓声を浴びながらメンバーたちはステージを後にした。

    (株)SDR

    「SUPER★DRAGON」の名のとおり、まさに“龍の如く”ハイスピードで音楽シーンを駆けのぼる彼ら。メンバーの年齢は14歳~19歳。これからどこまで大きくなっていくのか想像もつかず、ステージに上がるたびに成長していく9人から、一瞬たりとも目を離したくない。

    (株)SDR
    (株)SDR
    (株)SDR
    (株)SDR
    (株)SDR
    (株)SDR
    (株)SDR
    (株)SDR

    Photo by 笹森 健一
    取材・文/makie enomoto

    SUPER★DRAGON FREE LIVE『SWEET DEVIL TOUR』セットリスト

    M1 ワチャ-ガチャ!
    M2 ゲットレジャーニー
    M3 SWEET DEVIL
    M4 Ringing, Love
    M5 PAYAPAYA

    『SUPER★DRAGON 7th ONEMAN LIVE TOUR』

    開催日程

    ■2019年3月21日(木祝)
    福岡・Zepp Fukuoka

    ■2019年3月22日(金)
    大阪・Zepp Namba

    ■2019年3月29日(金)
    愛知・Zepp Nagoya

    ■2019年3月31日(日)
    宮城・仙台GIGS

    ■2019年4月3日(水)
    東京・Zepp Tokyo(2部制)