その順番本当に合ってる?正しいアイメイクでいつでもかわいい私に♡

みなさん、アイメイクの正しい順番って知ってますか?アイメイクの正しい順番を知っておくことで、ヨレにくいアイメイクに仕上がるんです。いつものメイクが、1日の終わりにはなんだかヨレてくる、メイクが上手くいかない…そんな方は、アイメイクの順番を見直してみると◎。というわけで、今回はアイメイクの正しい順番をご紹介していきます♪

そのアイメイクの順番合ってる?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

みなさん、いつものアイメイクどういう順番で行っていますか?

じつは、正しいアイメイクの順番は、知っているようで知らない人が多いんです。正しい順番でアイメイクをしないと、せっかく頑張ったアイメイクがヨレやすくなってしまうなんてことも…。今回は、正しいアイメイクの順番をご紹介!
ぜひ、ヨレにくいアイメイクの順番をマスターしてみてくださいね♡

避けたいアイメイクの順番をチェック!

避けたいアイメイクの順番1. 眉毛はひとつずつ描く。

アイメイクにおいての避けたい順番を知っていますか?

アイメイクでの避けたい順番のひとつに、眉メイクがあります。ひとつの眉毛を描いてからもうひとつの眉毛を描いている方も多いのでは?眉毛は、ひとつずつ描いてしまうと左右対称に仕上がりにくいんです。眉毛を描くときは、左右交互に少しずつ描くのがポイントですよ♡

避けたいアイメイクの順番2. ハイライトカラーの前にアイラインを描く。

アイライナーをナチュラルに仕上げるために、アイシャドウを塗ってから引くのは◎。
でも、ベースのハイライトカラーは先に塗っておくのがおすすめですよ♪ハイライトカラーを先に塗ることで、皮脂を吸着しアイラインのもちを良くしやすいですよ。

避けたいアイメイクの順番3. ビューラーをアイシャドウやアイラインの後にする。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ビューラーをアイシャドウやアイラインの後にする方も多いですよね。

じつは、アイメイクの最後にビューラーをするのはあまり良くないのだとか。せっかく引いたアイラインやアイシャドウが崩れてしまう可能性があります。ビューラーの順番を見直してみると、ヨレにくいアイメイクに仕上がりやすいですよ♪

正しいアイメイクの順番♡《基本編》

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

次に、基本的な正しいアイメイクの順番をご紹介していきます。

自己流のアイメイクをしている方も多いはず。でも、正しいアイメイクをマスターすることで崩れにくいアイメイクに仕上がりますよ♪ワンランクアップしたアイメイクに挑戦したい方必見!

アイメイクの順番1. ハイライトカラーを仕込む。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

まず、ハイライトカラーをアイホールに塗っていきます。アイラインのもちの良さをアップさせやすくなりますよ。また、アイホール全体にツヤ感が生まれて、うるうるなアイメイクにも仕上がります♪

アイメイクの順番2. ビューラーはアイシャドウの前に。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

次にビューラーをします。

ビューラーは最後にする方も多いと思いますが、ここでビューラーをするのがポイント!最後にビューラーをすると、アイメイクがヨレやすくなってしまいます。アイメイクを始める前に、ビューラーをするのがアイメイクの順番のカギですよ♡

アイメイクの順番3. アイラインはシャドウの前に引くべし。

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

次に、アイライナーを引いていきます。

「ここで、アイライナーを引いてしまうの?」と思っている方も多いのでは?アイシャドウの前にアイラインを引くことで、アイラインの線をしっかりと残しやすく、ヨレにくい目元に近づきます♪ナチュラルなのに、しっかり目ヂカラを演出できるのでおすすめですよ♪

アイメイクの順番4. 発色カラーと引き締めカラーのアイシャドウを塗る。

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

次に、発色カラーと引き締めカラーのブラウンなどのアイシャドウを塗っていきます。

アイラインを引いた後にアイシャドウを塗ると、自然な仕上がりに♪また、発色カラーのアイシャドウがポイントとなって華やかなアイメイクに。ビューラーの後にアイシャドウを塗ることで、アイシャドウのグラデーションを崩さずに保つことができるんです。

アイメイクの順番5. マスカラを塗って仕上げる。

最後に、マスカラを塗っていきます。

マスカラは、ダマにならないように根元からゆっくり塗っていきます。重ね塗りしていくようなイメージで塗ると◎ですよ。アイラインを引かない方は、マスカラをしっかり塗ると目ヂカラをプラスできます♡

正しいアイメイクの順番♡《アイプチ編》

アイプチはアイメイクの後にするべし!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

アイプチの順番もアイメイクにとって大事なポイント!

アイプチは、アイメイクを終わらせてマスカラを塗る前にするのが正しい順番なんです。ウォータープルーフのアイプチを使うのがおすすめですよ♪アイプチを塗るときは、クリームタイプのアイシャドウを選ぶと◎。ヨレにくいアイメイクに仕上がります。

正しいアイメイクの順番《つけま編》

つけまの仕上がりのカギはアイラインにあり!

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

アイメイクにおいて、つけまは必需品という方いますよね。

つけまは、アイラインとアイシャドウを塗った後につけます。アイラインを描いておく方が、自然になじみやすくなります。つけまを付けた後に、リキッドアイライナーでまつげの隙間を埋めるように線を引くと、目ヂカラたっぷりのアイメイクに♡

アイメイクだけでなく、メイク全体の正しい順番を見直すのも◎。下のリンクは、正しいベースメイクとナチュラルメイクをご紹介しています。アイメイクの順番と合わせて、チェックしてみてくださいね♪

コツを掴んで1日中ヨレにくいアイメイクに♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

いかがでしたか?

今回は、アイメイクの順番についてご紹介しました。知っているようで、じつは知らないアイメイクの順番は、見直すことでヨレにくいアイメイクに仕上がります。1日中かわいい目元をキープしやすいアイメイクにしたい方は、ぜひアイメイクのポイントを確認してみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1目指すは接近魅せ美肌♡毛穴落ちを防ぐメイク・スキンケア法を紹介930mg
  2. 2BBクリームで肌に優しいタイプはどれ?プチプラコスメ中心に厳選ふろこ
  3. 3気になる韓国メイク♡今っぽオルチャンメイクをマスターしよう!さえぽん
  4. 4男ウケする童顔女性の特徴って?メイクや髪型、ファッションも紹介ふろこ
  5. 5角栓対策におすすめの洗顔料は?洗い方を知って毛穴美人を目指そうふろこ
  6. 6オバジCシリーズで毛穴対策。商品の特徴を詳しく紹介ふろこ
  7. 7大人のニキビケアに最適な洗顔料5選。正しいケア方法でクリアな肌にふろこ
  8. 8日焼け止めは肌に優しいものを選ぼう。人気のものからプチプラまでふろこ
  9. 9オイリー肌のスキンケア方法とは?基本からおすすめ洗顔料3選ふろこ
  10. 10スキンケアで毛穴開き対策。主な原因とおすすめプチプラ洗顔料3選ふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式