バイトでの好印象はメイクで作ろう!バイトメイクのいろはを紹介

みなさんバイトのときどんなメイクをしていますか?バイトだからとメイクをしない人もいますよね。 バイトの日もあまり手を抜かずメイクをしてみてください♡ 今回はバイトの日におすすめナチュラルな大人メイクを紹介します。 バイトのときだけでなく、大人メイクに挑戦してみたい方はぜひ参考にしてみてください♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

バイトのときのどんなメイクに仕上げればいいの?

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

みなさんバイトの日どんなメイクをしていますか?バイトだからといって普段とメイクを変えない!という方も多いと思います。

ですが、バイトの日はその場に合ったメイクをすることをおすすめします。
今回はバイトの日にぴったりなナチュラルメイクを紹介します。

ナチュラルメイクでバイトを思いっきり楽しみましょう♡

コスメの比較や口コミを調べるなら「ルルコス」がおすすめ!

「ルルコス」は、様々な種類のコスメ、スキンケア、香水などのアイテムを検索して比較できる口コミアプリです。

投稿される口コミは写真付きで、投稿者の年齢や肌の状態も細かく確認できるため、具体的な使用感をイメージしやすいのが特徴。
高評価だけでなく、低評価なポイントも明確にわかるので、どのコスメを買うか迷ったときの指標として利用するのにおすすめ!

欲しいアイテムにすぐにたどり着ける検索機能が便利!

ルルコスは、アプリ内の「肌の悩み」「成分」「効果」などのカテゴリーから商品を検索できる機能付き!数多くの商品の中から、自分が欲しい商品を見つけやすいのも魅力です。

まだ自分に合ったコスメを見つけられていない方は、ルルコスを使って自分にぴったりなコスメを見つけてみてください。

バイトの日メイクしないのはあり?なし?

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

バイトの日みなさんちゃんとメイクしていますか?

バイトの日ぐらいすっぴんでもいいかな…と思っていませんか?バイトの日も気を抜かず、メイクをすることをおすすめします。
接客などのバイトはいろんな方に会います。なのである程度のメイクをしたほうが好印象を狙うことができますよ。

<HOW TO講座>バイトメイクのポイントをおさえたい!

《ベースメイク》バイトのメイクはカバー力よりもナチュラルに

kazu_haya_ (noi所属)

普段のベースメイクはカバー力重視という方が多いと思います。ですがバイトメイクはナチュラルに仕上げることを意識してみてください。

ナチュラルに仕上げることで、肌にかかる負担を少しだけ軽減させてあげることができますよ。

<アイメイク>バイトのときはラメ感がない大人なアイメイクがおすすめ

バイトの日のアイメイク。みなさんどんな風に仕上げていますか?おすすめは大人っぽいアイメイク。

アイシャドウは色味やテクスチャを変えるだけで、大人っぽいバイトメイクを作ることができます。アイシャドウを選ぶときは、ラメ感などが強いものよりマットなアイシャドウを選びメイクに取り入れると大人っぽアイメイクが完成しますよ♡

<アイメイク2>マスカラやアイラインはナチュラルに

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

マスカラやアイラインはどんな風に仕上げていますか?

マスカラなどはボリューム感を出すというより、ナチュラルにまつ毛を伸ばすことを意識してみてください♡
アイラインやマスカラをナチュラルに仕上げることで、大人っぽいシンプルなアイメイクが完成します。

<アイブロウ>眉をきれいに整え大人っぽいバイトメイクに

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

アイブロウはメイクの雰囲気を左右する部分なので、普段と同じようにメイクするのがおすすめです。

またアイブロウがあまりうまくない…という方はまゆ毛を整えるだけでも大丈夫。
自分の形に合った眉メイクを勉強してきれいなまゆ毛を手に入れましょう。

<チーク>ほんのり色づくチークでバイトメイクに血色感を

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

全体をナチュラルに仕上げているバイトメイクのチークは、ほんのり色づくようなチークがおすすめです。

少し濃いチークになってしまったときは上からフェイスパウダーなどをつけて、ナチュラルに仕上げてみてください♡

<リップ>大人っぽい色味のリップがバイトメイクにぴったり!

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

リップはメイクの出来を左右する大事な工程。

バイトの日のメイクは普段より大人っぽい色味のリップを選んでみてください。少し大人っぽい色味を選ぶことで、よりナチュラルで大人っぽいバイトメイクが完成します。

あまりリップなどを塗り直す時間がない方はティントタイプのリップがおすすめ。

<おさらい>押さえておきたいバイトメイクのポイント

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ここだけ押さえておきたいという、バイトメイクのポイントを紹介します。

ポイント1. アイメイクはラメ感が少ないものを選ぶ。
ポイント2. 全体的にナチュラルに仕上げることを意識する。

この2つを押さえて好印象なメイクに仕上げてみてください♡

<メイク直し>バイト中メイクが崩れたらどう直す?

natsumi.p

バイト中にメイクが崩れてしまったらみなさんどうしますか?

崩れてしまったナチュラルメイクの直し方を紹介します。ベースメイク、アイメイク、リップに分けて紹介するのでぜひ参考にしてみてください♡

<ベースメイクの直し方>パウダーでメイク直しを完成させて

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ベースメイクの直し方を紹介していきます。

ベースメイクは肌の余分な油分をあぶらとり紙などで取り、上からパウダーをのっけて下さい。余分な油分を取ることで、パウダーのノリがよくなりますよ。

<アイメイクの直し方>ヨレた部分をふき取りきれいなアイメイクに

yuinagasawa (December所属)

アイメイクの直し方のポイントはヨレをふき取ること。

アイシャドウやアイラインのにじみはアイメイクをぼやけた印象にしてしまいます。

アイメイクのにじんだ部分をふき取るときは、ティッシュなどではなく綿棒でやるのがおすすめ。綿棒なら細かなにじみなどもふき取ることができますよ。

<リップの直し方>メイクの欠かせないポイント。リップは必ず塗り直して♡

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

しゃべったり、飲み物を飲んだりするとリップが落ちてしまいます。なのでメイク直しをするときにリップも塗り直してみてください。

リップを塗り直すとき、もともとついていたリップをティッシュオフすることをおすすめします。ティッシュオフしたほうがきれいにリップを塗ることができます。

《番外編》バイト初心者さんでも押さえておきたいこと

バイトの日は匂いに気をつけよう

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

飲食店などのバイトのとき、匂いのきつい香水などをつけるのは避けましょう。

匂いがきつすぎるとせっかくのおいしい料理の匂いが台無しに…。
なので飲食店でバイトをするときは、香水などはつけないように心がけましょう。

バイトのとき爪などは切ったほうがいいの?

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

バイトのときでもネイルなどをしてきれいに見せたい!という方もいると思います。
飲食店などのバイトの方はネイルなどの破片が異物になってしまう可能性があるので、ネイルなどはしないことをおすすめします。

またアパレルなどの接客業は爪を整えておかないと、お客さんを引っかいてしまう可能性があります。なので、長すぎない程よい長さに爪を切ってみてください。

バイトのときはナチュラルなメイクで大人っぽく♡

いかがでしたか?

バイトのときのメイクは普段より少し大人っぽく仕上げてみてください。ナチュラルで大人っぽいメイクにすることでよい印象を与えられるかも。

これからバイトを経験する方やバイトメイクの雰囲気を変えたい方は、ぜひ参考にしてみてください♡

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ