バイトでの好印象はメイクで作ろう!バイトメイクのいろはを紹介

みなさんバイトのときどんなメイクをしていますか?バイトだからとメイクをしない人もいますよね。 バイトの日もあまり手を抜かずメイクをしてみてください♡ 今回はバイトの日におすすめナチュラルな大人メイクを紹介します。 バイトのときだけでなく、大人メイクに挑戦してみたい方はぜひ参考にしてみてください♡
目次

バイトのときのどんなメイクに仕上げればいいの?

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

みなさんバイトの日どんなメイクをしていますか?バイトだからといって普段とメイクを変えない!という方も多いと思います。

ですが、バイトの日はその場に合ったメイクをすることをおすすめします。
今回はバイトの日にぴったりなナチュラルメイクを紹介します。

ナチュラルメイクでバイトを思いっきり楽しみましょう♡

バイトの日メイクしないのはあり?なし?

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

バイトの日みなさんちゃんとメイクしていますか?

バイトの日ぐらいすっぴんでもいいかな…と思っていませんか?バイトの日も気を抜かず、メイクをすることをおすすめします。
接客などのバイトはいろんな方に会います。なのである程度のメイクをしたほうが好印象を狙うことができますよ。

<HOW TO講座>バイトメイクのポイントをおさえたい!

《ベースメイク》バイトのメイクはカバー力よりもナチュラルに

kazu_haya_ (noi所属)

普段のベースメイクはカバー力重視という方が多いと思います。ですがバイトメイクはナチュラルに仕上げることを意識してみてください。

ナチュラルに仕上げることで、肌にかかる負担を少しだけ軽減させてあげることができますよ。

<アイメイク>バイトのときはラメ感がない大人なアイメイクがおすすめ

バイトの日のアイメイク。みなさんどんな風に仕上げていますか?おすすめは大人っぽいアイメイク。

アイシャドウは色味やテクスチャを変えるだけで、大人っぽいバイトメイクを作ることができます。アイシャドウを選ぶときは、ラメ感などが強いものよりマットなアイシャドウを選びメイクに取り入れると大人っぽアイメイクが完成しますよ♡

<アイメイク2>マスカラやアイラインはナチュラルに

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

マスカラやアイラインはどんな風に仕上げていますか?

マスカラなどはボリューム感を出すというより、ナチュラルにまつ毛を伸ばすことを意識してみてください♡
アイラインやマスカラをナチュラルに仕上げることで、大人っぽいシンプルなアイメイクが完成します。

<アイブロウ>眉をきれいに整え大人っぽいバイトメイクに

canvas (canvas所属)

アイブロウはメイクの雰囲気を左右する部分なので、普段と同じようにメイクするのがおすすめです。

またアイブロウがあまりうまくない…という方はまゆ毛を整えるだけでも大丈夫。
自分の形に合った眉メイクを勉強してきれいなまゆ毛を手に入れましょう。

<チーク>ほんのり色づくチークでバイトメイクに血色感を

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

全体をナチュラルに仕上げているバイトメイクのチークは、ほんのり色づくようなチークがおすすめです。

少し濃いチークになってしまったときは上からフェイスパウダーなどをつけて、ナチュラルに仕上げてみてください♡

<リップ>大人っぽい色味のリップがバイトメイクにぴったり!

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

リップはメイクの出来を左右する大事な工程。

バイトの日のメイクは普段より大人っぽい色味のリップを選んでみてください。少し大人っぽい色味を選ぶことで、よりナチュラルで大人っぽいバイトメイクが完成します。

あまりリップなどを塗り直す時間がない方はティントタイプのリップがおすすめ。

<おさらい>押さえておきたいバイトメイクのポイント

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ここだけ押さえておきたいという、バイトメイクのポイントを紹介します。

ポイント1. アイメイクはラメ感が少ないものを選ぶ。
ポイント2. 全体的にナチュラルに仕上げることを意識する。

この2つを押さえて好印象なメイクに仕上げてみてください♡

<メイク直し>バイト中メイクが崩れたらどう直す?

バイト中にメイクが崩れてしまったらみなさんどうしますか?

崩れてしまったナチュラルメイクの直し方を紹介します。ベースメイク、アイメイク、リップに分けて紹介するのでぜひ参考にしてみてください♡

<ベースメイクの直し方>パウダーでメイク直しを完成させて

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ベースメイクの直し方を紹介していきます。

ベースメイクは肌の余分な油分をあぶらとり紙などで取り、上からパウダーをのっけて下さい。余分な油分を取ることで、パウダーのノリがよくなりますよ。

<アイメイクの直し方>ヨレた部分をふき取りきれいなアイメイクに

yuinagasawa (December所属)

アイメイクの直し方のポイントはヨレをふき取ること。

アイシャドウやアイラインのにじみはアイメイクをぼやけた印象にしてしまいます。

アイメイクのにじんだ部分をふき取るときは、ティッシュなどではなく綿棒でやるのがおすすめ。綿棒なら細かなにじみなどもふき取ることができますよ。

<リップの直し方>メイクの欠かせないポイント。リップは必ず塗り直して♡

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

しゃべったり、飲み物を飲んだりするとリップが落ちてしまいます。なのでメイク直しをするときにリップも塗り直してみてください。

リップを塗り直すとき、もともとついていたリップをティッシュオフすることをおすすめします。ティッシュオフしたほうがきれいにリップを塗ることができます。

《番外編》バイト初心者さんでも押さえておきたいこと

バイトの日は匂いに気をつけよう

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

飲食店などのバイトのとき、匂いのきつい香水などをつけるのは避けましょう。

匂いがきつすぎるとせっかくのおいしい料理の匂いが台無しに…。
なので飲食店でバイトをするときは、香水などはつけないように心がけましょう。

バイトのとき爪などは切ったほうがいいの?

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

バイトのときでもネイルなどをしてきれいに見せたい!という方もいると思います。
飲食店などのバイトの方はネイルなどの破片が異物になってしまう可能性があるので、ネイルなどはしないことをおすすめします。

またアパレルなどの接客業は爪を整えておかないと、お客さんを引っかいてしまう可能性があります。なので、長すぎない程よい長さに爪を切ってみてください。

バイトのときはナチュラルなメイクで大人っぽく♡

いかがでしたか?

バイトのときのメイクは普段より少し大人っぽく仕上げてみてください。ナチュラルで大人っぽいメイクにすることでよい印象を与えられるかも。

これからバイトを経験する方やバイトメイクの雰囲気を変えたい方は、ぜひ参考にしてみてください♡

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【一重・奥二重・二重】全ての方に♡アイライナーの引き方徹底解説!kanako
  2. 2肌に優しいを極めたい人へ♡クレンジング不要ファンデーション特集!nanamaru
  3. 3加工の時代は終わり!イプサのファンデーションでSNS映えの肌に♡miretan
  4. 4もうすっぴんになるのも怖くない♡すっぴんクリームで魅せる素肌へkanako
  5. 5【2019年保存版】敏感肌さん注目♡おすすめのスキンケア24選!nonchi
  6. 6アイメイクの必需品♡実力派【アイライナー】30選!使い方紹介miretan
  7. 7【比較検証】あなたの肌に合う保湿美容液がきっと見つかる♡emi
  8. 8【プチプラ特集】血色感はピンク下地で仕込んで♡色っぽ肌の作り方rabbit055
  9. 9《魅せ肌キープしたくない?》おすすめのフィニッシュパウダー紹介!miretan
  10. 10”ディオールのリップ”で、うっとりするような魅惑的な唇に♡rabbit055

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 「実際、みんな貯金してる…?」アラサー女子のリアルお金事情PR|ARINE公式
  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式
  • FPさんに聞く「貯まる人・貯まらない人」の特徴PR|ARINE公式