《コーデ&ブランド別》コーディガンは大人っぽいメンズコーデが◎。

季節の変わり目は服選びがむずかしく、何を着たらいいのか分からないですよね。そんな時に活躍してくれてるのが「コーディガン」。メンズのさまざまなコーデに羽織るだけで、一気におしゃれさんに仕上げてくれます。今回はおしゃれメンズのコーディガンコーデ10選をご紹介。またブランド別のアイテムも紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみて下さい!

【2019年】メンズはコーディガンを着てこなれ感UP!

WEAR

2019年は季節の変わり目にコーディガンがおすすめです。コーディガンはコートのように羽織れるカーディガンのことで、1着で一気にコーデをこなれ感のある上品なコーデに仕上げてくれますよ。メンズのみなさんは、色やシルエットを工夫しておしゃれをより楽しむことができますし、なによりも気温差の激しい日などに、脱いだり着たりがしやすいのも◎。
今回は、メンズコーディガンのコーデやブランド別のアイテムを紹介していきます。

メンズのコーディガンってどう着こなす…?

WEAR

コーディガンをかっこよく着こなすためには、インナーやほかのアイテムの色に全体的に落ちついた色味を意識して取り入れると、こなれ感がUPしますよ。またきれいめなメンズコーデを目指したい方は、シンプルなメンズコーデにコーディガンを羽織るだけでも十分におしゃれにキマります!

【メンズコーディガン】のおしゃれなコーデ10選

メンズコーデ1. セットアップのようにコーディガンを着こなす

WEAR

同素材のワイドパンツ×コーディガンで、セットアップのような着こなしのこちらのメンズコーデ。黒色でコーデ全体に統一感も演出していて、かっこいいですよね!靴はスニーカーを合わせて甘辛MIXなコーデにしても◎。

メンズコーデ2. ブルー系のコーディガンでさわやかな印象に!

WEAR

春から夏にかけての季節の変わり目に、ぴったりなコーディガンを使ったこちらのメンズコーデ。そのほかにもやさしい印象のグリーンのコーディガンを取り入れて、色遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか?

メンズコーデ3. チェックコーディガンでこなれ感を出す

WEAR

落ちついた雰囲気のチェックのコーディガンを使えば、派手すぎず上品な印象のメンズコーデに仕上がります。
またフード付きパーカーなどと合わせると、ストリートスタイルのメンズコーデを楽しむこともできますよね。

メンズコーデ4. 大きいコーディガン×スキニーパンツでサイズ感を遊ぶ

WEAR

こちらのコーデはレザージャケットの上に、ブラウン系のコーディガンを組み合わせたアウターONアウタースタイルで、おもしろみのあるメンズコーデになっていますね。
丈が短いレザージャケットと丈の長いコーディガンで、サイズ感を意識したメンズコーデを組むのも◎。

メンズコーデ5. グレーのコーディガンで清潔感を演出!

WEAR

グレーのコーディガンは清潔感のあるメンズを演出したい方におすすめです。
全体的に落ちついた色味の中に、シャツと靴下の色をオレンジで合わせて、色使いを楽しんでみるのもいいですね!

メンズコーデ6. コーディガンにベージュを取り入れて大人っぽく

WEAR

ベージュ色のコーディガンは、大人っぽい印象を演出してくれるアイテム。おでかけやデートなどに、かっこよくキメたい方におすすめのメンズコーデです。黒スキニーとブーツでスタイリッシュなコーデにしているので、ぜひ参考にしたいですよね!

メンズコーデ7. 冬らしいニット生地のコーディガンが◎。

WEAR

ニットならではのコーディガンのデザインが、素敵なこちらのメンズコーデ。
グレーのコーディガンは知的な印象を演出できるので、ラフなデニム生地のパンツでも引き締まったメンズコーデにしてくれます!

冬のニットコーディガンはホッと気持ちもあたたかくなりますね!冬のメンズコーディガンについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

メンズコーデ8. 季節の変わり目にコーディガンでおでかけ

WEAR

黒色のコーディガン×ブルー系のストライプシャツで、さわやかな色合いのメンズコーデが完成しますよ!
明るめのパンツを履けば、やさしい上品なメンズコーデに仕上がるのでおすすめです。
コーディガンの丈感を意識して、メンズコーデのバランスも取れて◎。

メンズコーデ9. 【GU】のメンズコーディガンはコスパもシルエットも◎。

WEAR

お手頃な価格でGetできる「GU(ジーユー)」のコーディガンには、古着のアイテムを合わせてみるとシンプルになりすぎませんよ。アクセサリーやベレー帽を使って、メンズコーデに遊び心を取り入れるとよりおしゃれに見えますね!

メンズコーデ10. 【ユニクロ】のメンズコーディガンは素材感がGood!

WEAR

素材とデザインがおもしろい「UNIQLO(ユニクロ)」のコーディガン。
ローファー×コーディガンで合わせると大人っぽさもUPして◎。
デニム生地のパンツなどで、崩して着てもバランスのとれたメンズコーデになりますね!

【ブランド別】メンズコーディガンおすすめアイテム紹介

WEAR

メンズコーディガンは、ほかのアイテムとの相性もいいので着回し力抜群なアイテムです。今回はメンズコーディガンをブランド別に紹介します。
おしゃれで使いやすいアイテムばかりなので、お買い物をする際の参考にしてみて下さいね!

【人気メンズブランド】探してみよう…!お気に入りのマイコーディガン

【モノマート】のメンズコーディガンはきれいめなコーデに◎。

ロング丈ビッグフードコーディガン/ラップコート

ロング丈ビッグフードコーディガン/ラップコート

「MONO-MART(モノマート)」のコーディガンはお求めやすい価格で、都会的な雰囲気のメンズコーデをしたい方におすすめです。こちらのアイテムはフードもついていて、遊び心のあるデザインもまた素敵ですよね!

「ロング丈ビッグフードコーディガン/ラップコート」

チェック柄が素敵な【ユニオンステーション】のメンズコーディガン

チェックコーディガン

チェックコーディガン

「UNION STATION(ユニオンステーション)」はトラッドなチェックアイテムがあるおしゃれなブランドです。
コーディガンもメンズコーデが映えるチェックがたくさんあるので、ぜひチェックしてみて下さいね!インナーは、シンプルな白Tシャツを合わせると◎。

「チェックコーディガン」

【ステュディオス】らしい都会的な印象のメンズコーディガン

【STUDIOUS】シャギーロングカーディガン

【STUDIOUS】シャギーロングカーディガン

「STUDIOUS(ステュディオス)」のコーディガンはさらっと羽織れて、都会的な印象がかっこいい!さまざまなインナーやブルゾンなどに合わせられて、メンズの着回し力UPになりますよ。ポケット口におもしろみのあるデザインがあるのも注目です!

「【STUDIOUS】シャギーロングカーディガン」

合わせやすい【アバハウス】のメンズコーディガンがおすすめ

ウール セミショール 着流し ロング カーディガン

ウール セミショール 着流し ロング カーディガン

こちらのコーディガンは「ABAHOUSE(アバハウス)」のもので、襟のニュアンスを少し残しているため、トラッドなメンズコーデにもぴったりなアイテムです。
素材も肌触りの良いものなので、半袖の上から羽織っても気持ち良さそうですよね!
なかなか見かけないダークオレンジのコーディガンも、試してみてはいかがでしょうか?

「ウール セミショール 着流し ロング カーディガン」

メンズもコーディガンで季節の変わり目を楽しみましょう

WEAR

羽織ってサマになるメンズコーディガンのコーデ&ブランド別アイテムの紹介でした。みなさんいかがだったでしょうか?
メンズコーディガンを持っている人も持っていない人も、新しいコーデの発見や魅力を発見していただけたらうれしいです。

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年5月現在のものです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【冬コーデ25選】保存版!レディースコートのスタイルLIST♡mar_12
  2. 2おしゃれに見せる靴下×パンプスコーデ。ダサくならないポイントもふろこ
  3. 3【2019秋トレンド】チェックしておきたいコーデを詳しく紹介♡naaa
  4. 4デート服を秋仕様にしよう。彼をドキッとさせるコーデはこれふろこ
  5. 5【20選】コーチジャケットレディースコーデをカラー別でご紹介!blen017
  6. 6ビームスライツのレディースコーデで"素敵なレディ"に変身♡chaa_f_chaa
  7. 7カップル・友達でペアルック♡お揃いパーカーの人気ブランドを紹介!tamu
  8. 8【ホルターネックワンピース】で色っぽコーデ♡人気アイテム特集kakoichan
  9. 9リュックで通勤♡働く女子におすすめのきれいめビジネスリュックは?tamu
  10. 10からし色は秋冬~春のトレンドカラー♡おすすめ黄色コーデ30選!sayokop345

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式