遊びのきいたメンズカーディガンを!コーデ10選&アイテム紹介。

メンズのみなさんでカーディガンをまだ持っていないという方もいますよね。カーディガンはいつもの装いにプラスすることで、こなれ感をUPしてくれる優秀アイテムですよ。今回はメンズカーディガンのコーデ10選とアイテムを紹介します。ぜひこれからのメンズカーディガンコーデの参考にしてくださいね。

メンズはカーディガンでもっとおしゃれを楽しもう!

ZOZOTOWN

ベーシックなメンズのコーデにプラスでカーディガンをONしてみませんか。カーディガンは春夏秋冬に活躍するアイテムですよ。カーディガンを着るとやさしい印象を演出できて、おしゃれ度もアップするので女子ウケ◎です。今回はメンズカーディガンのコーデやアイテムも紹介しています!

メンズカーディガンの選び方のコツは?

ZOZOTOWN

カーディガンの選び方のコツはシーンに合わせるのが◎。フォーマルなシーンにはVネックのカーディガン、カジュアルなシーンではカーディガンの編目が粗いものを選ぶといいですよ!また春夏は新鮮さのあるカラー、秋冬ではベーシックやブラウン系のカラーがおすすめ♪

組合せ方のコツって?おすすめのメンズカーディガンの使い方

WEAR

メンズのカーディガンコーデを上手に組合せるコツは、カーディガンのカラーと同系色のアイテムで組合せてあげるのがGood!一気にこなれ感のある印象のメンズコーデが完成しますよ。カーディガンはレイヤードしやすいので、白TシャツやYシャツと重ね着するのもすてきですよね!

【春夏】メンズカーディガンのおすすめコーデ。

おすすめメンズカーディガン1. カラーリングに遊び心のあるコーデが◎。

ZOZOTOWN

こちらのメンズカーディガンコーデは「ABAHOUSE(アバハウス)」のカーディガンがモダンな雰囲気で都会的ですよね。オレンジのチェック柄シャツとカーディガンのカラーを合わせてこなれ感もUPしていますよ!大きめのカーディガンでサイズ感を楽しむのもいいですよね。

おすすめメンズカーディガン2. タックイン×ワイドパンツがフィットするメンズに。

WEAR

ワイドパンツと大きめのカーディガンを合わせたこちらのメンズコーデ。落ち着いた印象のメンズコーデにはスニーカーを合わせたり、ロールアップをしてみたりと甘辛MIXなコーデに仕上げるといいですよ。ベルトでコーデ全体を引き締めることも忘れずに。

おすすめメンズカーディガン3. 襟付きスタイルでみんなと差をつける!

WEAR

こちらの「crepuscule(クレプスキュール)」のカーディガンを使ったメンズコーデ。こちらのクレプスキュールのカーディガンは、襟付きのアイテムが個性的で他の人と差をつけたい方におすすめですよ。同系色のアイテムやパーカーを使ってカジュアルダウンしていて今っぽさのあるコーデですよね!

おすすめメンズカーディガン4. さわやかなネイビーカラーが女子ウケ◎。

WEAR

夏のメンズコーデで取り入れたいのがさわやかな印象のブルー系やネイビー系のカーディガンです。明るめなカラーのカーディガンには落ち着いたアイテムを合わせて、バランスを取ってあげるのが◎。ほどよい丈感にスタイルを見せたい方におすすめですよ。

おすすめメンズカーディガン5. グレー系のカーディガンで清潔感を演出。

WEAR

こちらの清潔感のある春夏メンズコーデは、グレーのカーディガンがさわやかな印象を引き立ててくれていますよ。「無印良品」や「UNIQLO(ユニクロ)」などのお手頃な価格帯のブランドを取り入れつつ、しっかりとした大人の魅力が素敵なメンズコーデですよね。

【秋冬】メンズカーディガンのおすすめコーデ。

おすすめメンズカーディガン6. 渋さのある大人メンズコーデは品のある印象が◎。

WEAR

こちらはトラッドな雰囲気が男女ウケ◎なメンズカーディガンコーデ。チェックのコートやストライプシャツにグリーン系のカーディガンを合わせて、魅せるコーデが完成していますよね♪トラッドな印象のメンズコーデにはシックなブーツなどを合わせてあげると◎。

おすすめメンズカーディガン7. ストリートスタイルにONしてこなれ感をUP!

ZOZOTOWN

「POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)」のベーシックなシャツに「crepuscule(クレプスキュール)」のカーディガンを合わせたこちらのメンズコーデ。人気のあるストリートスタイルのメンズコーデをしたい方にはぜひおすすめですよ。ストリートにキメるならダボっとした大きめのパンツが◎。

おすすめメンズカーディガン8. 無印やユニクロを使って古着風コーデに。

ZOZOTOWN

こちらの古着風メンズコーデは、ユニクロのシャツの上に無印の同系色カーディガンの組合せがマッチしていますよね。カーディガンはほどよい丈感を選ぶことで、スタイリッシュな印象に仕上げることができますよ。ブーツやベルトはブラックなどを使ってあげるとコーデが引き締まります!

おすすめメンズカーディガン9. 秋冬はロング丈を羽織ってあたたかく過ごす。

WEAR

秋冬は肌寒い時期…あたたかくしてお出かけしたいという方は、こちらのようなロング丈のカーディガンを使ったメンズコーデがおすすめ。ロング丈のカーディガンは縦のラインを作ることができるのでスラっと見せることもできます!サスペンダーをつけて、さらに縦を意識したメンズコーデに。

おすすめメンズカーディガン10. スーツスタイルに合わせて上品な大人の印象へ。

ZOZOTOWN

ビジネスやフォーマルなシーンにも活躍するのがメンズカーディガン。全体的に落ち着いた印象のジャケットとアクセントで上品なレッドカラーのカーディガンを取り入れていて、ファッションセンスが光るメンズコーデですよね!大切な人とのデートなどの時にもおすすめ。

【アイテム紹介】おすすめメンズカーディガン3選。

おすすめメンズカーディガン1. 差をつけたい方におすすめ!

NM リネン ノッチカーディガン

NM リネン ノッチカーディガン

こちらのメンズカーディガンは「green label relaxing(グリーンレーベル リラクシング)」のアイテムです。シンプルな白Tシャツなどに羽織るだけでこなれ感がUPしますよね。ジャケットのようなデザインが他のメンズと差をつけたい方におすすめ。

おすすめメンズカーディガン2. きれいめなコーデに◎。

パイル着流しカーディガン

パイル着流しカーディガン

「nano・universe(ナノ・ユニバース)」のメンズカーディガンは、きれいめなメンズコーデを仕上げたい方におすすめのアイテムですよ!ほどよい丈感がやさしい大人の印象を演出してくれますよね。シンプルなメンズコーデにはアクセサリーなどにこだわってみるのもいいかもしれません。

おすすめメンズカーディガン3. 洗練されたコーデに仕上げてくれる!

フェイクスウェード ラップカーディガン

フェイクスウェード ラップカーディガン

こちらのメンズカーディガンは「EDIFICE(エディフィス)」のアイテム。洗練されつつミニマムなデザインがみんなの視線を独り占めしてくれますよ。カラーバリエーションも豊富なので自分の好みにあったカラーを選んでみてくださいね♪

カーディガンをONして魅力のあるメンズコーデを。

ZOZOTOWN

いかがでしたか?今回は春夏秋冬メンズカーディガンコーデとおすすめアイテムを紹介しました。メンズカーディガンコーデはどのような時期でも毎日の装いにプラスしてファッションをより楽しめる優秀アイテムです。紹介したメンズカーディガンコーデを参考に自分のお気に入りカーディガンを見つけてみてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年7月現在のものです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【2019秋トレンド】チェックしておきたいコーデを詳しく紹介♡naaa
  2. 2プチプラなのにおしゃれなユニクロのアイテム。高見えを狙おうふろこ
  3. 3デート服を秋仕様にしよう。彼をドキッとさせるコーデはこれふろこ
  4. 4ポンプフューリーの人気の種類を解説。おすすめモデルとは?ふろこ
  5. 5ブランドのエコバッグで人気はどれ?使いやすいアイテムをゲットふろこ
  6. 6ブラウンコートで作る♡大人カジュアルなレディース冬コーデ集blen017
  7. 7大人レディースは【きれいめカジュアル】が定番♡秋冬コーデ集!may
  8. 8結婚式に着たいワンピースのブランドは?お呼ばれの日は華やかにふろこ
  9. 9高見えから韓国ファッションまで♡プチプラ通販サイトまとめcoco
  10. 10大人かわいい扇子が買えるブランドはココ。老舗から海外ブランドまでふろこ