2020年【セミロング×簡単まとめ髪】特集!オフィスも休日も◎

セミロングのみなさん、一緒に”脱・いつものヘア”をしませんか?「朝は時間がないの…」と悩んでいる方は、簡単なまとめ髪で最旬アレンジをするのがおすすめです。今回は【セミロング向け】に、忙しい朝でもぱぱっと簡単にアレンジできて、おしゃれなヘアアレンジをご紹介します。セミロングのまとめ髪アレンジで、朝の準備も楽しんで!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

セミロングのまとめ髪に挑戦!簡単アレンジで褒められヘアに

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

「あの子みたいなヘアレンジしたい!」と思っていても、朝は時間がないですよね…。しかし、セミロングは色んなヘアアレンジが楽しめる絶妙なレングス。ヘアゴムやヘアピンだけで作る簡単まとめ髪に挑戦して、いつもと違った私を見せてみませんか?
簡単なのに凝って見える、おしゃれなまとめ髪アレンジをご紹介していきます。

【アカ抜けテク3選】こなれ感のあるまとめ髪にしたいなら

【セミロングのまとめ髪】アカ抜けテク1. 事前に髪を巻いておく

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ストレートでももちろん◎なまとめ髪。しかし、まとめ髪でエアリーな印象をGETしたい方も多いのではないでしょうか。そんなセミロングの方は、まとめ髪をする前に巻いておくと理想のスタイルに近づけますよ。
MIX巻きのように外ハネ内ハネを混ぜてボリュームを出せば、自然と軽やかなまとめ髪に仕上がりそう。きゅっとまとめるので、ボリュームがありすぎるかも?と思わずに大胆に巻いてみて。

【セミロングのまとめ髪】アカ抜けテク2. トップにふんわり感を持たせる

程よくヌケ感のあるまとめ髪を目指したいなら、トップをふんわりとさせるのが正解。髪を束ねた後に、根元から髪の毛を引っ張ると立体感のあるヘアスタイルを作ることができますよ。
髪の毛を引っ張る際は、少しずつゆっくりと引っ張ってくださいね。

【セミロングのまとめ髪】アカ抜けテク3. 絶妙な後れ毛でエアリー感を

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ヌケ感のあるまとめ髪には、やわらかさのある後れ毛を出すことがカギ。絶妙なウェーブと束感を取り入れることで、こなれ感が加速しますよ。
難しそうに見える後れ毛もやり方は簡単。顔横、耳の手前、耳の後ろの短めの毛を外に出すことで、自然な後れ毛を作ることができますよ。

【アップスタイル】ですっきり簡単まとめ髪

【アップスタイル1】ハーフアップ×くるりんぱでニュアンシーに

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

セミロングの”ハーフアップ×くるりんぱ”は、大人っぽいニュアンスヘアのまとめ髪に仕上げてくれます。

【セミロング簡単まとめ髪のやり方】
1. サイドの髪を残して、気持ち下めでハーフアップをする。
2. 結んだ部分をくるりんぱした後、ゴムをおさえて髪を引き出すようにしっかりほぐす。
3. サイドの髪を結んで、1の上でくるりんぱする。
4. 2と同じようにほぐしたら、完成。

しっかりほぐすことで、こなれ感のあるおしゃれなまとめ髪に。

【アップスタイル2】簡単にできる!毛束感がおしゃれなポニーテール

_miyazakikana_

まとめ髪アレンジと言ったら、簡単にできるポニーテールがおすすめ!重めなセミロングの方は、後ろでまとめれば毛束感がでて外国人風のまとめ髪に仕上がります。

【セミロング簡単まとめ髪のやり方】
1. 髪全体を巻く。
2. 顔周りの後れ毛を残して、髪の毛が落ちない位置でまとめる。
3. トップから髪の毛を引き出して、髪の毛を崩すと、完成。

ゆるくてかわいいポニーテールの他のまとめ髪アレンジ方法が気になるセミロングの方は、下記のリンクをチェックしてみて。

【アップスタイル3】前髪ありのお団子は後れ毛で差をつけて

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

お団子ヘアのまとめ髪は、愛されフェイスに近づけるかも…。軽めのセミロングはお団子ヘアのまとめ髪をすることで、ふんわりヘアアレンジになります。

【セミロング簡単まとめ髪のやり方】
1. あごと耳の延長線上の位置で、髪の毛を輪っかお団子にする。
2. トップの髪を引き出してルーズ感を出したら、後れ毛を出す。
3. お団子の表面を少しずつ引き出して、裂くように崩す。
4. 最後にツイストしながら毛先をお団子に巻き付けて、ピンで留めたら、まとめ髪アレンジの完成。

【アップスタイル4】特別な日は華やかにして目立ってみて

結婚式やパーティの特別な日は、いつもより華やかなまとめ髪をしたいですよね。セミロングの方は後れ毛は顔周りだけ残して、キュートさを前面に出すのがコツです。

【セミロング簡単まとめ髪のやり方】
1. サイドの髪の毛を多めに取り、後ろで結んでくるりんぱする。
2. くるりんぱした髪の毛と残っている髪を、2つに分けてそれぞれを三つ編みする。
3. くるりんぱの下に2本の三つ編みを交差させ、それぞれ耳の下の位置にピンで留めたら完成。

【ダウンスタイル】でリラクシーな簡単まとめ髪

【ダウンスタイル1】ゆるい三つ編みヘアで、大人な印象に。

三つ編みはきっちりおさげだと、子どもっぽく見えてしまいますが、ゆるくまとめ髪アレンジすることで、大人な印象を魅せられます。三つ編みは簡単にできるまとめ髪アレンジなので、時間がないセミロングの方の朝にぴったりなまとめ髪です。
毛先にアクセサリーを付け加えると、一気に華やかな印象に。

【セミロング簡単まとめ髪のやり方】
1. 後ろで三つ編みをして、毛先をゴムで留める。
2. 三つ編みを下から、髪を引き出すように崩すと、完成。

【ダウンスタイル2】ロープ編みで格上げを

いつものローポニーテールにロープ編みを加えたセミロングのまとめ髪。サイドにちょっとしたアレンジをプラスすることで、一気に旬顔の装いになりますよ。

【セミロング簡単まとめ髪のやり方】
1. サイドの毛を少量とり、2つに分ける。
2. バックまで、ねじるようにロープ編みをする。
3. 両サイドのロープ編みが終わったら、すべての髪を束ねる。
4. 最後にゴムに髪の毛を巻き付けて隠せば、完成。

【ダウンスタイル3】ハーフアップで、エレガントなヌケ感をプラス

村上泰正 (Allie所属)

女性らしさのある簡単まとめ髪は、ハーフアップ×お団子で叶いますよ。まとめ髪に初挑戦する方にもおすすめな、簡単まとめ髪アレンジです。

【セミロング簡単まとめ髪のやり方】
1. トップから毛束を取り、ハーフアップにする。
2. 結んだ毛束をお団子を作り、くるくる巻くと、完成。

【ダウンスタイル4】三つ編みのざっくり編みでこなれ感をゲットして

_miyazakikana_

こちらは、ざっくりとした大きな三つ編みが特徴的な簡単アレンジ。しっかりまとまりながらも、旬の表情も取り入れた簡単まとめ髪は優秀です。

【セミロング簡単まとめ髪のやり方】
1. 後ろ髪を3つに分ける。
2. 根本はゴムで止めずに三つ編みをする。
3. 毛先まで三つ編みをしたら結んで、完成。

【ダウンスタイル5】ウワサのたまねぎヘアで、ニュアンシーな印象に。

韓国風とも言われている、話題の“たまねぎヘア”。一見凝っていそうに見えて、実はとても簡単にできるまとめ髪なのです。感度高めのレディになるために、たまねぎヘアに挑戦してみましょう。

【セミロング簡単まとめ髪のやり方】
1. バックで1つに結ぶ。
2. 結んだ少し下にゴムを結ぶ。
3. まるい形になるように、ゴムの間の髪の毛を引き出す。
4. 3を繰り返したら、完成。

【オフィス】大人かわいい!落ち着いた印象の簡単まとめ髪一覧

【大人×簡単まとめ髪1】ギブソンタックで仕事もはかどる大人レディに。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ギブソンタックとは、低い位置でしっかりとまとめたヘアアレンジのこと。控えめなのにおしゃれと大人女子にも人気なんです。毛先までまとまる簡単まとめ髪で、すっきりとした印象をゲットしましょう。

【セミロング簡単まとめ髪のやり方】
1. 髪の毛をバックで1つにまとめる。
2. 毛先までフィッシュボーンをして、ゴムでとめる。
3. お団子をするようにまとめたら、完成。

【大人×簡単まとめ髪2】ストレートの人にもおすすめ。シニヨンでトラッドにキメて

大人女子の間で話題のシニヨン。お団子などのまとめ髪のことを言うのですが、簡単におしゃれ見えするとウワサなのです。オフィスシーンでも女子力を見せるシニヨンで、全方位モテを狙ってみては?

【セミロング簡単まとめ髪のやり方】
1. バックで1つに束ねる。
2. 毛先まで三つ編みをする。
3. 束ねた部分に絡ませるようにしてお団子を作ったら、完成。

【大人×簡単まとめ髪3】前髪なしのポニーテールで、エネルギッシュに

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

前髪をアップのまとめ髪にすると、仕事ができるイイ女感をアピールできます。セミロングの”前髪アップ×ポニーテール”のまとめ髪アレンジは、エネルギッシュな印象を与えてくれます。

【セミロング簡単まとめ髪のやり方】
1. 髪の全体を上半分、下半分に分けて結ぶ。
2. トップに動きが出るように軽く重ねて結べば、完成。

しっかりした印象を与えたいセミロングの方は、後れ毛は出さないまとめ髪アレンジがおすすめです。

【大人×簡単まとめ髪4】ゴムを見せない小ワザで、抜け目のない印象に

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

「大胆なアレンジはしたくないけれど、野暮ったいのも嫌…」という大人女子の方も多いのでは?そこで、ゴムを隠すひと手間で、簡単におしゃれ見えするアレンジを伝授します。

【セミロング簡単まとめ髪のやり方】
1. ローポニーテールをする。
2. 隠れている付け根の部分から毛束を取り、ゴムに巻き付ける。
3. ゴムに巻き付けた毛束の先端をピンでとめれば、完成。

【小物使い】で簡単印象チェンジ!

【印象チェンジ×簡単まとめ髪1】バレッタを2個使いして、華やぐセミロングに

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

バレッタを使った簡単まとめ髪は、華やぎのある印象に。シンプルな髪型も、色や柄を添えることで印象チェンジが叶います。
バレッタの華やぎカラーが印象的なコーデに仕上げてくれます。

【印象別×簡単まとめ髪2】ヘアバンドでまとめる、アイコニックのおしゃれテク。

おしゃ顔になるには、アイテムはヘアバンドが◎。セミロングの方はヘアバンドで雰囲気をガラッと変えて、イマっぽ女子のまとめ髪アレンジをしましょう。
ヘアバンドは生地や色から季節感を出すことができるので、洋服などに合わせてヘアバンドを変えてアレンジするのもおすすめです。
もっとヘアバンドを使ったまとめ髪アレンジを知りたいセミロングの方は、下記のリンクをチェックしてみてください。

【印象チェンジ×簡単まとめ髪3】女の子をチラ見せするリボンに注目。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ざっくりとまとめたお団子ヘア。そんな簡単まとめ髪でも、リボンをちょこんと載せるだけで一気に女の子らしさをゲットできるんです。
女の子らしさをチラ見せしたいなら小さなリボンを、大胆にアピールしたいなら大きめのリボンをドラマティックに取り入れてくださいね。

【印象チェンジ×簡単まとめ髪4】ヘアピンを忍ばせて、お出かけモードにシフトしよ。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ナチュラルなポニーテールも、ヘアピンを忍ばせれば一気に都会顔に。ゴールドのヘアピンを重ねるようにつけることで、簡単まとめ髪がゴージャスになりますよ。
あなたの好きな形を簡単まとめ髪に取り入れてみて。

【印象チェンジ×簡単まとめ髪5】大ぶりアクセサリーで顔周りを映えさせる

ZOZOTOWN

セミロングの方は髪をおろしているときは耳元が隠れていますよね。アップスタイルの簡単まとめ髪をしたときは、耳元にポイントをつけてみることで、みんなの視線を独り占めできるかも。
思わず振り向く大ぶりのアクセサリーが、ぱっと華やぎを添えてくれますよ。お気に入りのアクセサリーを身に着けて、簡単まとめ髪を楽しんでみて。

セミロングの方はまとめ髪でワンランク上のおしゃれを

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

セミロングの方必見の、簡単まとめ髪をご紹介しました。
簡単に女性らしさを演出できてかわいいけれど、変化をつけるのが難しいセミロング。そんなセミロングでも、今すぐできる簡単まとめ髪アレンジはたくさんあります。今回紹介したセミロングのまとめ髪テクニックをさっそく実践して、明日からもっとかわいい自分に変身してみましょう。


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ