【2020年注目】どんな髪型似合う?セミロングのヘアカタログ一覧

長すぎず短すぎず、どんな季節でもどの年代でも人気の《セミロング》。そんなセミロングは、髪型のアレンジがしやすいのも魅力のひとつですよね。ストレートでもパーマでも、女性らしさ溢れる髪型に…。でもアレンジの幅が広いからこそ、どんな髪型にするか迷っちゃう、なんて人も少なくないのでは?そこで、今回は2020年におすすめな人気のセミロングの髪型を、《ヘアスタイル》《年代別》《ヘアカラー》《ヘアアレンジ》別にたっぷりご紹介していきます。
目次

#2020年はセミロングで決まり

ヴィッカ 南青山店[vicca]


セミロングヘアはヘアカラーやヘアスタイルによってかっこよくもかわいくも仕上げることができる髪型です。
セミロングの長さだからこそできるヘアアレンジや雰囲気がたくさんあるので、自分に似合うセミロングヘアをこの機会に探してみてください。

セミロングとはどのくらいの長さ?

セミロングは、ミディアムとロングの中間くらいのレングス。
セミロングは鎖骨した当たりから胸までの長さを指します。
一方ミディアムは肩少し上から鎖骨あたりまで

セミロングはヘアスタイルによって雰囲気が変わるのが魅力。短すぎることも長すぎることもなく、アレンジもしやすい人気の髪型です。セミロングはそのままでも女性らしさや清潔感がある髪型なので、男女ウケする《愛されヘア》と言えるでしょう。

人気なセミロングはどんな髪型?【ヘアスタイル一覧】

ここからは【巻き方・前髪ありなし・カット方法・パーマ・年代】別に紹介していきます。

自分に合ったセミロングヘアを探してみて。

▽【巻き方別】簡単に印象を変えられるセミロングヘア

セミロング×定番ストレート

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

まず初めに紹介するのはセミロング×ストレートヘアスタイル。ストレートヘアは簡単なだけでなく、清楚な雰囲気になるので人気のヘアスタイルです。
綺麗なストレートを作るときはストレートアイロンで。ふわっとしたストレートを作りたいときは、ドライヤーで髪をブローしながらセットするのがおすすめですよ。

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

こちらも同じくセミロングのストレートスタイルです。先ほどのはブラウンの髪色のストレートだったので優しい印象でした。ですが、黒髪のセミロングストレートはクールでかっこいい雰囲気になります。もっと思いっきりかっこいいセミロングスタイルにしたい方は切りっぱなしセミロングなど、少し重い髪型がおすすめ。

セミロング×ワンカール

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

ストレートなセミロングを内巻きにしたヘアスタイルです。
ストレート×内巻きセミロングはとても清楚でかわいい印象ですよね。前髪も重めにカットしておくと、よりガーリーな雰囲気になっておすすめですよ。おなじセミロングでも切り方によってたくさんの雰囲気を作り出せるので、気に入った髪型にぜひ挑戦してみてくださいね。

ワンカールスタイルは清楚で落ち着いた雰囲気。そんなイメージありますよね。ですがセット方法で色気のあるアンニュイなスタイルにすることができます。アカ抜けたスタイルにするコツはワンカールの動き。先ほどの画像とは違い、ワンカール部分に動きを出すことでアカ抜けた髪型に。レイヤーなどをセミロングの髪型に入れるとより自然な動きを出すことができますよ。

セミロング×外ハネ

Mereve

外ハネスタイルはボブやミディアムの長さだからこそ似合うと思っていませんか?
セミロングの長さでも外ハネスタイルは人気です。
外ハネヘアにするときは、動きを出すことが大切。巻く強さなどを変えて外ハネ全体に動きを出すことを意識しましょう。

ゆるっとした外ハネヘアは可愛い雰囲気にすることができます。外ハネヘアというと毛先にオイルをつけてかっこよく仕上げる印象がありますよね。ですが、巻き部分を大きくしゅるっと仕上げると、可愛らしいふわっとした雰囲気に仕上がります。オイルの有無などでも雰囲気が変わるので、スタイリングも色々試してみて。

セミロング×ミックス巻き

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

セミロングの長さはミックス巻きとの相性◎。ミックス巻きは巻き方によって同じ長さのセミロングでも雰囲気が変わってきます。クールな雰囲気にしたいときは強めのミックス巻きに。可愛く仕上げたいときはゆるふわに巻いてみてください。

ゆるふわなミックス巻きスタイルでもかっこよく仕上げた方は、巻き方を変えてみて。
セミロングのミックス巻きは表面部分とその他で分けて巻くのがおすすめ。表面以外の髪は太めのコテでゆるっと巻いてみてください。その後表面の髪だけ取り少し細かく巻くと同じミックス巻きでもかっこよく見えます。仕上げに毛先のみにオイルをプラスするとよりアカ抜けたヘアスタイルに。

セミロング×ウェーブ巻き

ミックス巻きに飽きた…。というときはウェーブ巻きに挑戦してみませんか?ゆるっとしたウェーブ巻きは髪が長いセミロングやロングにぴったり!

セミロングでウェーブ巻きを作るときは、少し大きめの波打ちにするのがポイント。そうすることで仕上げのウェーブ巻きがより目立ち、おしゃれ。
コテは32mmなど少し大きめがおすすめです。

こちらはひとつ目のウェーブ巻きより細かなウェーブで巻き髪を作ったスタイル。大きな波打ちのウェーブ巻きはゆるっと優しい印象でした。ですが、細かなウェーブ巻きは可愛さとかっこよさどちらも引き出すことができるスタイルです。
表面部分だけウェーブの強さを強くするとよりかっこいい雰囲気のヘアスタイルに。

▽【前髪ありなし別】可愛いもかっこいいもセミロングヘアで

セミロング×前髪あり

ぱっつん前髪

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

セミロングのヘアスタイルで人気なのがぱっつん前髪。ぱっつん前髪は野暮ったくなってしまう…。と感じる方もいるかもしれません。ですが、そんなことはありません。セミロング×ぱっつん前髪でもアカ抜けた髪型にすることはできます。

アカ抜けたヘアスタイルにするコツは、ウェット感。前髪や毛先をウェットにすることで、同じセミロングスタイルでもアカ抜けヘアになりますよ。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

セミロングのぱっつん前髪は重たい印象を持っていませんか?同じぱっつん前髪でも軽く見せる方法があります。それは髪色と前髪の薄さです。まず簡単にセミロングスタイルを軽く見せてくれるのは、明るい髪色。明るめブラウンやベージュ系カラーは重ため
ヘアスタイルでも軽い雰囲気に仕上げてくれます。次にぱっつん前髪自体を軽くすくことで、髪の毛の重さを抑えることができます。

シースルーバング

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

オルチャンっぽい雰囲気が人気で真似しやすいことから、シースルーバングには挑戦したことがある方が多いのではないでしょうか?シースルーバングはもちろんセミロングの髪型にも合います。
ミックス巻きやウェーブ巻きで髪を巻いてあげるとより、韓国っぽい雰囲気のセミロングヘアになりますよ。

yuinagasawa (December所属)

シースルーバングのヘアスタイルならオルチャン風に仕上げたいと思う方はいますよね。
セミロングのアカ抜けオルチャンへアのコツは前髪と髪色。前髪は大きな束感あるシースルー前髪よりも細かな束のシースルーバングの方がよりオルチャンっぽ髪型になります。
また髪色は暗めの方が◎。アカ抜けたオルチャン風ヘアならブルージュやブルーブラックなど寒色系カラーが混ざった髪色の方が、かっこかわいいオルチャンヘアになりますよ。

オン眉

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

髪の長さを変えずにイメチェンしたい方、前髪のアレンジでイメチェンするのはどうでしょう?前髪を思い切ってオン眉にしてみると、洗練された雰囲気になっておすすめですよ。
下ろしている毛先は外にカールさせたりぷつんと切った髪型にしておくと、よりセンスのある髪型に見えて◎。ワックスなどで束感を意識してアレンジしてみましょう。

オン眉ヘアは幼く見える。と思っていませんか?セミロングのオン眉ヘアは大人っぽく仕上げることができます。大人なオン眉ヘアに仕上げるコツは髪色と重さ。明るめの髪色よりは暗い髪色の方が落ちついた印象になるので、大人っぽく見えます。暗めの髪色に暖色系を入れるとほんのり可愛さも引き出せますよ。
セミロングは重さによって雰囲気が変わります。オン眉のときは思い印象にしたほうが、かっこよく見えます。毛先などが軽すぎるとふわっと優しい印象になってしまうので、切りっぱなしスタイルなどがおすすめ。

斜め前髪

アース 北千住店[HAIR&MAKE EARTH]

定番前髪といえば、斜め前髪ですよね。セミロングの斜め前髪は大人っぽく仕上がると人気の髪型です。

セミロングの斜め前髪は薄さや前髪の幅の広さで雰囲気を変えてみませんか?同じ斜め前髪でもシースルーバングのような薄目の斜め前髪はトレンド感あるヘアスタイルになります。
斜め前髪はどんな髪色でも落ち着いた印象になりやすいので、大人っぽく仕上げた方におすすめです。

こちらは少し重めの斜め前髪でフェミニンに仕上げたヘアスタイル。セミロングは切り方次第でかっこよく仕上げることができます。ですがアレンジ次第でかわいく仕上げることもできます。
重め前髪をフェミニンに仕上げるコツはボリューム感。少し大きめのコテで横にふわっと広がるようにミックス巻きで巻くことで、可愛く仕上げることができます。普段ならオイルなどをつけてしまうところですが、可愛く仕上げるときは何もなしが1番ですよ。

ウザバング

ヴィッカ 南青山店[vicca]

大人の色気を出したい方は、うざバングのセミロングスタイルがおすすめ。
うざバング毛先にオイルを付けウェット感を出すことで、アンニュイなエロさを引き出すことができます。
セミロングをSカールや波ウェーブで巻いて、ウェット感をプラスするとオルチャン風ヘアスタイルに。
うざバングはかきあげ前髪のような大人っぽさも引き出すことができるので、大人ヘアに挑戦したい方におすすめですよ。

センターパートのようなうざバングヘア。セミロングのうざバングをアカ抜けた雰囲気に仕上げるコツは全体のバランス。前髪が薄い分少しセミロングを重く仕上げることで、落ち着いた大人な雰囲気に。レイヤーカットでも巻き方デボリュームを出したり、毛先以外にウェット感をプラスすると重い雰囲気のヘアスタイルになります。
落ち着いた雰囲気に仕上げたいときは、明るすぎる髪色よりも暗めの髪色の方が◎。

センターパート

ヴィッカ 南青山店[vicca]

普段、前髪ありのぱっつんヘアスタイルのみなさんも思い切ってセンターパートにしてみませんか?センターパートにすることでおでこをしっかり見せて、さわやかな雰囲気をつくります。ヘアピンは色のあるものを選んで華やかさをプラスしましょう。セミロングの長さを変えずにイメチェンをしたいと思っている方は、前髪を変えるだけでイメチェンできるのでおすすめですよ。

同じセンターパートでも前髪部分を少しかきあげるとよりかっこいいセミロングスタイルになります。
センターパートは横に流すような前髪のイメージがありますが、あえて上にあげてセンターパートにすることで、かきあげ前髪のような大人かっこいい雰囲気を引き出すことができます。

よりアカ抜けたヘアスタイルにしたい場合は、寒色系のカラーを入れるのが◎。寒色系カラーはかっこよく仕上げてくれるので、かきあげ風センターパートとの相性がいいですよ。

セミロング×前髪なし

ワンレン

ヴィッカ 南青山店[vicca]

こちらはワンレンのセミロングヘアスタイルです。同じセミロングですが、どこか大人っぽく、色っぽい印象の髪型ですよね。ワンレンはかっこいい雰囲気になりがちですが、全体をゆるふわで巻くことで甘めに仕上げています。
セミロングといってもさまざまな髪型があり、前髪あり、前髪なしで印象がかなり異なるので雰囲気で変えるのも◎ですよ。

ワンレンをかっこよく仕上げるときはストレートや外ハネ、内巻きのシンプルな髪型がおすすめ。
今回はストレートヘアでワンレンを大人かっこよく仕上げました。髪色がベージュブラウンなので、女性ならではの優しい雰囲気のあるヘアスタイルになっています。よりかっこよく仕上げたいときは黒髪などが◎。大人可愛く仕上げたいときはベージュ系カラーを取り入れてみてください。

かきあげ前髪

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

大人かっこよく仕上げたい!というときはかきあげ前髪×セミロングがおすすめ。かきあげ前髪はふわっと上にあげた前髪が大人っぽく仕上げてくれます。かきあげ前髪を大人かっこよくなりすぎないコツは、巻き髪にすること。巻き髪は可愛らしい雰囲気に仕上げるアレンジなので、かきあげ前髪でも可愛らしい雰囲気をプラスすることができます。

かきあげ前髪なら思いっきり大人かっこよく仕上げたいときはボリューム感を引き出してください。
前髪部分にふわっとしたボリューム感を出すことで、より大人なかっこよさを引き出しています。また、切りっぱなしセミロングなどの髪型にすると、よりかっこいい印象がプラスされます。切り方やアレンジ次第で雰囲気を変えることができるのもかきあげ前髪の魅力ですね。

前髪無し

セミロングは髪が長いから思い雰囲気になりそう…と感じる方は前髪なしスタイルがおすすめです。毛先の部分が重くても前髪がないだけで、軽い印象に見せてくれます。
また前髪がない分、顔立ちがはっきりするので、スッキリとした印象に見せてくれます。

前髪なしスタイルはセミロングの髪色やアレンジで動きを出しましょう。今回は縦にふわっと巻いたミックス巻きで動きをプラス。横にボリューム感を出してしまうと、可愛らしい雰囲気になってしまいますが、縦に流すように巻けば大人なゆるふわ巻きが完成します。細かなミックス巻きはかっこいい印象に。大きめに巻くと可愛らしい印象になりますよ。

▽【カットの種類別】セミロングヘアに差をつける

セミロング×レイヤーカット

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

セミロングって野暮ったくない…。そう感じる方におすすめなのが、レイヤーカット×セミロングスタイル。
レイヤーカットとは、上下で長さを変え動きを出したスタイル。毛先にかけて髪が軽くなっていくので、セミロングヘアでは取り入れる方が多いです。
レイヤーカットを入れて、軽やかなセミロングスタイルにしましょう。

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

レイヤーカットはミックス巻きでなくても髪の毛全体に動きを出すことができます。今回はワンカールで動きを出したヘアスタイル。レイヤーカットのワンカール巻きのコツは、細かく巻くこと。髪の毛を一辺に巻いてしまうと、レイヤーカットの部分を巻きそびれて、動きがないヘアスタイルになってしまいます。なので細かく髪を分けレイヤー部分もしっかり巻くことを意識しましょう。巻いてあるだけで、よりおしゃれな髪型になりますよ。

セミロング×ウルフカット

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

最近流行りなのがウルフカットです。ウルフカットとは襟足の部分にレイヤーを入れ、、全体に丸みをつけたヘアスタイルです。

髪の毛にボリューム感を出したい方などには人気のカット方法です。セミロングの長さだとミックス巻きをしたときに動きが出ると話題に。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

セミロングでウルフカットにしてもそこまで動き画出なそう…。と思う方はこのように重いっきり段を入れるのがおすすめ。しっかるウルフカットを入れることで、シンプルなアレンジでも動きを出すことができます。ヘアアレンジをするときは段が入っている部分もしっかり巻くことを忘れないようにするのがおしゃれな髪型にするコツになります。
大人っぽいセミロングスタイルにしたい方はウルフカットを取り入れてみてください。

切りっぱなし×セミロング

切りっぱなしスタイルはボブやミディアムだけ?そんなことはありませんよ。セミロングでも切りっぱなしスタイルは人気のヘアスタイル。
切りっぱなしのセミロングスタイルだと、重心が下にいき少し重たい印象になってしまいます。そんな時はウェットで束感を出したり、前髪を薄くしバランスを取ったりしてみてください。

思いっきりかっこよく仕上げたい方はぱっつん前髪などと切りっぱなしセミロングを合わせてみてください。前髪と毛先を重くすることで、クールな雰囲気になります。ただ黒髪だと野暮ったい雰囲気になってしまう場合があるので、寒色系のカラーを入れてあげるのがおすすめ。同じヘアスタイルでも寒色系のカラーが入るだけで、アカ抜けた印象になりますよ。

グラデーションカット×セミロング

nao

自然な段差をつけてセミロングスタイルを少しすっきりさせたいときは、グラデーションカットを取り入れてみて。
グラデーションカットは自然な段を入れたりし、毛先を軽く仕上げます。ただ、大きな段ではないので、思いっきり毛先を軽くしたい場合はレイヤーカットを選んでみてください。

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

ナチュラルな段が魅力のグラデーションカット。ミックス巻きやウェーブ巻きと合わせるとよりセミロングスタイルに動きを出すことができます。セミロングは毛先の重さによって全体の雰囲気が変わります。全体を軽い印象に見せたい方は、グラデーションカットなどを取り入れて毛先を軽くするのがおすすめです。

▽【パーマ種類別】セットが簡単にパーマ×セミロングスタイル

セミロング×強めパーマ

セミロングスタイル。毎日巻くのはめんどくさいですよね。そんな方におすすめなのがパーマをかけること。パーマの強さやかけ方によって雰囲気は変わります。また巻き髪パーマをかけてしまえば、アレンジがより簡単になりますね。

強めパーマは黒髪でも外国人風ヘアスタイルに仕上げることができます。黒髪セミロングを外国人風に仕上げるコツはウェット感。強めパーマはウェット感をプラスすることでかっこく仕上がるだけでなく、アンニュイな雰囲気がより外国人風ヘアに仕上げます。
髪色ではなくヘアスタイルで外国人風を目指したい方は、強めパーマがおすすめですよ。

セミロング×ゆるふわパーマ

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ミックス巻きがうまくできない方はゆるふわパーマをかけてしまうのがおすすめです。髪が長いセミロングなどは、全体をしっかりゆるふわで巻くには時間がかかってしまいますよね。パーマをかけてしまえば簡単なセットだけで、すぐゆるふわ巻きができるのが魅力。

アレンジなどでもゆるふわ巻きは重要になってくるので、毎回の巻く手間を省いちゃいましょう。

ゆるふわ巻きの上から強めにコテで巻くだけで、こなれ感ある巻き髪が完成します。パーマをかけてしまうとコテで巻かないという方が多いですが、コテでしっかり巻いた方がおしゃれな髪型になります。
ポイントは表面を束のようにし、ランダムに巻いていくこと。表面全体を巻いてしまうとボリューム感が出て野暮ったい印象になってしまうので、巻きすぎないように気をつけることが大切です。

セミロング×デジタルパーマ

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

パーマのもちがいいのはデジタルパーマ。頻繁に美容院には行けない。また一回のパーマでしっかり巻きたい!そんな方におすすめなのがデジタルパーマ。

セミロングやロングのような髪が長い方には、ゆるふわ巻きができるデジタルパーマがおすすめです。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

毛先だけデジタルパーマをかけて見ませんか?全体的にかけるのは抵抗がある…。という方におすすめなのが毛先のみ巻き髪パーマをかけるヘアスタイル。ワンカールや外ハネなどシンプルなパーマはデジタルパーマでかけるのがおすすめです。デジタルパーマはモチがいいので、セミロングヘアセットの手助けをしてくれそう。

セミロング×ニュアンスパーマ

タチバナノドカ (Hair salon Phelma所属)

強めのパーマは抵抗が…。という方はニュアンスパーマがおすすめです。ニュアンスパーマはしっかりパーマの形がつかないのが特徴。ゆるっとしたパーマはくせ毛のような自然な巻き髪にしてくれますよ。
自分で巻き髪の強さを調節したい方はニュアンスパーマがぴったり。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ニュアンスパーマにミックス巻きをプラスしたヘアスタイル。ニュアンスパーマの巻きだけじゃ何か物足りない…。そんなときはコテで細かく巻きをプラスするのがおすすめです。巻きをプラスするときのコツは小さな束で巻くこと。大きな束で巻いてしまうと、ニュアンスパーマの自然な巻きがなくなってしまいます。なので束で所々巻くことで、ニュアンスパーマに寄り動きを出しています。

セミロング×ナチュラルウェーブーパーマ

自分でウェーブ巻きを作るのはハードルが高い…。そんなときはウェーブパーマをかけちゃいましょう。

ウェーブパーマは波打つ幅で雰囲気を変えることができます。ふわっと優しい印象がいい場合は、大きめウェーブ。かっこよく仕上げたいときは、細かめウェーブがおすすめ。ウェーブパーマの上からミックス巻きをプラスしてアレンジすると、よりおしゃれな巻き髪が完成します。

細かなナチュラルウェーブは大人な雰囲気を引き出すことができます。ウェーブ巻きのパーマをかけるときに気をつけたいことは、波打つ太さですよね。細かなウェーブ巻きはふわっと可愛い印象というよりは、大人かっこいい雰囲気に仕上がります。またナチュラルウェーブなので上からミックス巻きなどを重ねると、よりこなれ感あるセミロングスタイルが完成しますよ。

セミロング×ソバージュ

外国人っぽい雰囲気になりたいときは、ソバージュパーマをかけましょう。
ソバージュとは強めのウェーブパーマを髪全体にかけた髪型。髪が長いセミロングはソバージュパーマをかけると、ボリューム感あるヘアスタイルに。お好みでオイルなどをつけると、より外国人風スタイルになりますよ。

黒髪のソバージュはかっこいい雰囲気の外国人ヘアになります。ブラウンやオレンジ系ヘアカラーでもソバージュは可愛いのですが、かっこよく仕上げたいときは黒がおすすめ。寒色系を混ぜるとクールな雰囲気になりますが、シンプルな黒髪でも◎。
ソバージュの仕上げに毛先にオイルをプラスすると、よりかっこいいヘアスタイルになりますよ。

▽【年代×顔の形別】あなたにぴったりのセミロングの髪型はコレ

【20代丸顔×セミロング髪型】 センターパートでキメて

ヴィッカ 南青山店[vicca]

かわいらしい印象になりがちなセミロング×丸顔の方も、たまには大人っぽい印象にしたくなりますよね。そんな時には髪型で全体の雰囲気のイメチェンをしてみて。
前髪を《センターパート》にすることで、サイドにかかる髪がほほの丸みをカバーして、縦のラインを強調した大人スタイルにしてくれます!毛先はゆるく動きをつけるとGOOD!

【20代卵型×セミロング髪型】重めのヘアスタイルがかっこいい

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

幼い印象になりがちなセミロング×卵型の方も、ヘアスタイル次第では大人かっこいい印象にすることができます。
卵型のポイントは毛先のカット方法です。
セミロングの毛先を切りっぱなしにすることで、髪の毛の重心を下に持っていきます。また前髪はぱっつんにすることで、重めなヘアスタイルに。甘めな卵型に重めなヘアスタイルをプラスすることで、大人かっこいいセミロングスタイルに。

【20代面長×セミロング髪型】人気のミックス巻きでかわいく

セミロングの人気のヘアセットとも言える《ミックス巻き》。交互に巻いた髪が、ふんわりとした甘い印象を演出してくれます。後ろから見たシルエットもとてもかわいいですよね。

ただそんなセミロングのミックス巻きは、ウェット感をプラスすればかっこいい雰囲気に。その日のコーデに合わせて、ミックス巻きセミロングの髪型を楽しんじゃいましょう!

【20代ベース型×セミロング髪型】ストレートでモテヘア

HAIR

しっかりめに前髪を残して、斜めに流す《ふんわり前髪》。女の子らしさも清楚感も抜群のこの前髪は、セミロングの方にとってもおすすめの髪型です♡髪色は黒髪でも明るめの色味でもOK。
髪型をあえてストレートにすれば、控えめな雰囲気のナチュラルかわいい印象に仕上がります。

【20代逆三角形×セミロング髪型】ゆるふわ巻きが大人可愛く仕上がる

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

逆三角形の髪型の方におすすめなのが、ゆるふわミックス巻きスタイル。ゆるふわミックス巻きは逆三角形顔のシュッとした顔を優しい印象に仕上げてくれます。

セミロングのゆるふわ巻きのポイントは、毛先にボリューム感を出すこと。ボリューム感を毛先に出すことで重心が下にいき可愛い印象になりますよ。

【30代丸顔×セミロング髪型】ウェーブヘアで大人な印象に

HAIR

セミロングの良さを引き出すゆるっとした《ウェーブスタイル》。全体的にラフな印象も感じさせるパーマが特徴です。ウェーブを顔周りにもしっかりつくることで、丸顔の方の気になる部分もカバーしてくれます。
前髪を《かきあげ》にして同じように巻けば、縦ラインも強調された色っぽい髪型になれますよ。

【30代卵型×セミロング髪型】レイヤーカットで大人へスタイルに

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

セミロングのレイヤーカットは卵型の方におすすめのヘアスタイルです。

顔周りにレイヤーを入れると髪型に動きが出て、大人っぽい雰囲気にしてくれます。レイヤーをたくさん入れると、かっこいい雰囲気になるので、レイヤーの入れる量も調節してみてください。

【30代面長×セミロング髪型】 ワイドバング×ストレートでボーイッシュに

HAIR

前髪の幅を長めにとって切りそろえた《ワイドバング》は、横のラインを強調してくれるので面長の方にもおすすめな髪型。スタイリッシュな大人っぽさを演出したい方にも◎ですよ。
セミロングなら黒髪ストレートでもあまり重たい印象にならず、ナチュラルにしっとりとした、30代の大人女子の方にもぴったりな髪型に。

【30代ベース型×セミロング髪型】ラフなアレンジが大人っぽ

HAIR

ベース型の方は顔周りに《パーマ》を持ってきて、フェイスラインを上手にカバー♪前髪は、ありでもなしでも流れるような前髪にすることで、すっきりとした印象に。暗めアッシュカラーなどを合わせると、かわいさを仕込んだ大人セミロングの髪型になりますよ!

【30代逆三角形顔×セミロング髪型】ウェーブ巻きでトレンドヘアアレジに

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

シュっとした逆三角形顔を優しい雰囲気にするためには、ボリューム感が大切です。ミックス巻きは甘めな雰囲気になってしまうことがありますが、ウェーブ巻きは大人っぽくすることができます。
ウェーブ巻きをかっこよく仕上げるには、毛先にオイルを付けることがポイント。ほんのりウェットなウェーブ巻きで大人なセミロングスタイルにしましょう。

【40代丸顔×セミロング髪型】 シースルー×レイヤーアレンジのヌケ感ストレート

カワノチヒロ (VEGA,所属)

《シースルーバング》と《レイヤー》で、40代丸顔の方におすすめのヌケ感いっぱいセミロングです。シンプルなミディアムだと、かわいい髪型になりがち…。そんな時も、この2つのポイントが上手にカバー。アカ抜けた前髪と、動きのあるラフな後ろ髪が、大人の余裕を演出してくれます。
前髪なしの時はかきあげがおすすめ。大人女子はこなれたセットで、セミロングの髪型を自分のものに!

【40代卵顔×セミロング髪型】かきあげ前髪でセクシーに

40代の卵型の方に似合うセミロングスタイルは、かきあげヘア。かきあげ前髪は大人っぽい印象にすることができる髪型なので、卵型の方におすすめです。
かきあげ前髪のポイントはトップのボリューム感。ボリュームを出したほうがヘルシーな印象に。

【40代面長×セミロング髪型】上品パーマアレンジが大人な女性を引き出す

セミロングにまとまりのある《パーマ》をかければ、たちまち大人っぽく上品な印象の髪型に。ふんわりとレディ感ある上品なパーマが、セミロングとも相性抜群です。
前髪の《かきあげ》もよりエレガンスな印象をプラスしてくれますよ!かきあげ前髪もしっかり巻くことで、面長の方にもぴったりなボリューム感ある髪型に。

【40代ベース型×セミロング髪型】うざバングで作る外国人風ウェットヘア

長めの前髪をあえておろすことで、こなれ感を簡単に演出できる《うざバング》。そんなうざバングを生かしたセミロングは、全体的にラフなパーマをかけ、キメすぎない髪型に。カラーも赤みの少ないアッシュ系にして、外国人風にするのがおすすめ。
キメすぎたうざバングに抵抗のあるという大人女子は、画像のようなまとまりを意識したセットが◎!

【40代逆三角形顔×セミロング髪型】センターパートでナチュラルスタイル

センターパートにすることで、気になるエラの部分を隠すことができます。
センターパートは前髪がある方でも挑戦しやすいだけでなく、顔立ちがはっきりするのでかっこいい印象にすることができます。
顔周りの毛先を外ハネにすると、ボリューム感が出てシュっとした印象を優しく仕上げますよ。

【50代丸顔×セミロング髪型】前髪なしで大人っぽさをプラス

HAIR

シンプルで簡単に清楚感を演出してくれるのが《ワンカール》。一見内巻きでかわいらしいイメージのワンカールも、暗髪×前髪なしにすれば、一気に大人セミロングに魅せ方を変えてくれますよ。

前髪もバランスを見て少し動きをつけると、輪郭もすっきり見せながら、レディ感もワンランクアップ!ワンカールも巻きの強さなどを変えるだけで、印象を変えられるので試してみてください!

【50代卵顔×セミロング髪型】うざバングで大人な魅力を引き出して

50代の卵型の方におすすめなのがうざバングのセミロングスタイル。うざバングアレンジ次第でかきあげ前髪にすることもできる前髪です。うざバングに少しボリューム感を足して、かきあげ前髪のように仕上げると、セクシーなセミロングヘアになりますよ。
ドライヤーでセットすると、自然なボリューム感を出すことができますよ。

【50代面長×セミロング髪型】重ためバングで落ち着いた印象を演出する。

HAIR

重いイメージの《厚めバング》も面長の方には、おすすめの髪型。気になる縦長ラインを、前髪がうまくカバーしてくれます。
くすみ感もある暗めカラーなら、落ち着いた大人セミロングに。画像のようにゆる巻きや耳かけ、サイドにまとめることですっきりとした印象の髪型になります。

【50代ベース型×セミロング髪型】レディ感あるパーマできになる所もカバー

ラフなパーマやウェーブは、抵抗があるという大人女子の方は《大きめカール》で大人の魅力を引き出して。
カールを大きめにするだけでも一気にエレガンスな印象に。セミロングはほどよいボリューム感と、かわいらしさを残してくれるので大きめカールと相性抜群です!ベース型の方の気になる部分もカールでうまくカバーしよ!

【50代逆三角形型×セミロング髪型】後れ毛を出しすぎないが大人アレジに

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

逆三角形顔の方には後れ毛を出したヘアアレンジがおすすめ。後れ毛を出しすぎると若々しくなってしまうので、ポイントは顔周りだけ出すこと。耳の後ろなどの毛はまとめると、大人アレンジになりますよ。
顔周りの髪がボリューム感を出すためにゆる巻きにするのがおすすめ。ゆる巻きにすることで優しい雰囲気のヘアスタイルになりますよ。

セミロングの髪型はヘアカラーアレンジでも楽しめる!

ここからは【暗め・ブラウン系・ベージュ系・アッシュ系・ピンク系・オレンジ系・レッド系・ネイビー系・外国人風】カラーを紹介します。
ヘアカラーによって雰囲気を変えられるのも、セミロングの魅力ですよ。

◇【暗い髪色】セミロングヘアをかっこいい印象に

黒髪×セミロング

セミロングの《黒髪》スタイルは、かっこよさとかわいさ両方を引き出してくれるんです!清楚で日本人らしさを演出してくれる黒髪×セミロング。
大人になって、黒髪セミロングはあまりしていないから抵抗が…。という方は、ブルーやグレーを少し入れたセミロングスタイルにするのはいかがでしょうか?《レイヤー》を入れることで、メリハリをだすのもおすすめです。

ブルーブラック×セミロング

sup0123 (nishihara所属)

就活や会社、学校の決まりで染めれない!というときはブルーブラックにしませんか?
ブルーブラックは光が当たるとほんのりブルーに。ブルー系の寒色系は黒髪や暗髪ト合わせると、クールな雰囲気に仕上がります。
セミロングヘアをかっこよく仕上げたいときは、ブルーブラックに染めてみてください。

暗めグリーン×セミロング

暗髪のセミロングヘアでアカ抜けたい!そんな方は暗めグリーンがおすすめ。暗めのグリーンはイエベ、ブルベどちらの肌にも似合う髪色です。グリーン系カラーは暗いところだと、黒髪に近い色合いなので、あまり明るく染めれない人におすすめヘアカラーです。

◇【ブラウン系髪色】定番カラーはセミロングを引き立たせる

ブリーチあり×ブラウンヘアカラー×セミロング

ブリーチありのブラウンヘアカラーは透明感や金髪に近い色味を出すことができます。またブリーチをすることで、髪が持っていた赤みなどをなくすことができます。シンプルなブラウンヘアだけど、周りよりも明るくしたい方はブリーチをしてみてください。
ブラウン以外カラーを混ぜるとよりおしゃれ髪になりますよ。

明るめブラウン×セミロング

やっぱりセミロングの定番ヘアカラーといえば《ブラウン》。みなさんブラウンの髪型は挑戦したことがある方が多いと思います。セミロング×ブラウンはふんわり柔らかく女の子らしさを引き出してくれるんです!
そんなセミロング×ブラウンの髪型も、前髪次第でカジュアルにもモードにもなるので自分に合うものを見つけてみましょう!

暗めブラウン×セミロング

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

明るめブラウンはどこか抵抗が…。そんな方におすすめなのが暗めのブラウンです。暗めブラウンはナチュラルなカラーなので、自然にアカ抜けたヘアカラーにすることができます。
光に当たると少し明るく見える暗めブラウンは大人女性から人気の髪色ですよ。

チョコブラウン×セミロング

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

定番で人気のブラウン。最近はチョコブラウンと少し甘めなヘアカラーが人気です。チョコブラウンは暗すぎないブラウンなので、セミロングで大人可愛いくしたい方におすすめヘアカラー。ブリーチをしなくてもほんのり明るい髪色になるので、ヘアカラーー初心者でも試しやすいです。

ココアブラウン×セミロング

jiho_kei (ドロシー<dorothy>所属)

もう少し明るいブラウンに挑戦したい方におすすめなのが、ココアブラウン。ココアブラウンは光に当たると透明感ある髪色になるのが特徴。
切りっぱなしセミロングなど少し重ためのヘアスタイルにココアブラウンをプラスすると、明るい印象になりますよ。

ミントブラウン×セミロング

赤っぽい色が苦手…。そんなときはブラウンにミントカラーを混ぜてみてください。グリーン系カラーは赤みを抑えてくれるので、ブラウンカラーでも暗めの髪色に仕上がります。

ミントブラウンはブリーチをすると髪にミントがはいり、きれいな髪色になります。ちょっぴり珍しい髪色でセミロングヘアをおしゃれに仕上げましょう。

◇【ベージュ系髪色】セミロングヘアを優しい雰囲気に

ミルクティーベージュ×セミロング

小山圭介 (ユーレルム<U-REALM>所属)

2020年注目のヘアカラーがミルクティーベージュ。ミルクティー×ベージュを組み合わせたこちらのカラーは、ふわっとした女性らしい雰囲気になると人気です。
セミロングはどこか重たい雰囲気になってしまいそう…。と感じる方はミルクティーベージュに染め、明るい雰囲気に仕上げませんか?

ブリーチありミルクティーベージュ×セミロング

ブリーチをしたミルクティーベージュはより透明感を出すことができます。ブリーチをなくても優しい雰囲気の透明感を出せるのです。ですがブリーチで髪の赤味などをしっかり消したほうがよりきれいなミルクティーベージュになります。
とびきりの透明感を出したいときは1回のブリーチデアはなく、何度かブリーチを重ねしっかり髪の色を抜くことをおすすめします。

暗めミルクティーベージュ×セミロング

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

明るい色ではなく、暗めのカラーが好き。そんな方は暗めのミルクティーベージュに染めてみてください。
光に当たると透き通った透明感がある暗めのミルクティーベージュ。髪色で周りと差別化したい!そんな方におすすめのヘアカラーですよ。

ブラウンベージュ×セミロング

春は明るいブラウンなどの髪色が人気になります。今年はブラウンベージュに染めてみましょう。
ぱっつん前髪×セミロングなど少し野暮ったくなりがちなヘアスタイルにはブラウンベージュがおすすめ。
ブラウンベージュは明るいだけでなく、ベージュの透明感ある優しい色がアカ抜けた雰囲気に仕上げてくれます。

ブリーチありブラウンベージュ×セミロング

takanorikoike (リュドール 栄[Rue D’or]所属)

ブリーチをしたブラウンベージュはふんわりとしたガーリーな雰囲気に仕上がります。
ブリーチをすることでしっかりブラウンとベージュが入り優しい印象の髪色に。ベージュ感をしっかり出したい方やブラウンでも透明感を引き出したい方はブリーチするのがおすすめ。1回のブリーチでしっかり色を入れることができるのもブラウンベージュの魅力です。

オリーブベージュ×セミロング

sup0123 (nishihara所属)

秋冬におすすめのオリーブベージュ。オリーブベージュというカラーはマットな質感に仕上げてくれるのが特徴。
セミロングとオリーブベージュを組み合わせるとアッシュのような透明感ある髪色になるだけでなく、アンニュイな雰囲気に仕上がります。

暗めアッシュベージュ×セミロング

松田武法

こちらは暗めのアッシュベージュ。暗めヘアカラーはかっこいい雰囲気になりがちですが、ベージュカラーを混ぜることで優しい印象に仕上げています。
暗めのアッシュベージュは室内だと暗髪のようなかっこいい印象に。自然光に当たると、透明感ある優しい印象の髪色に変化します。同じ髪色でも光の加減で雰囲気が変わるのがアッシュベージュの魅力ですよ。

アッシュベージュ×セミロング

2020年注目ヘアカラーベージュと人気のアッシュを組み合わせたアッシュベージュ。

ベージュは優しい色なので、セミロング重たい印象を軽く優しい雰囲気にします。そこにアッシュのくすみをプラスすることで、よりふわっとした髪色に。明るい髪色だけど、女性らしい優しさがほしい方におすすめにヘアカラーです。

ミルキーベージュ×セミロング

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

今回はブリーチを繰り返し行い赤味を消したミルキーベージュ。
ミルキーベージュはブリーチをすると、白に近い色になり透明感ある髪色になります。ベースがベージュカラーなので、ブラウンのような優しい髪色になります。セミロングで外国人風ヘアスタイルにしたい方はこのミルキーベージュがおすすめですよ。

フォギーベージュ×セミロング

フォギーベージュというヘアカラーを知っていますか?フォギーというヘアカラーはぼんやりと霧がかったそんな髪色のことを指します。グレージュカラーなどと少し似たヘアカラーです。フォギーベージュのポイントは青味が少ないこと。ベージュ系カラーという事もあり青くくすんだ色ではなく透明感あるブラウンというカラーです。普段のブラウンカラーに飽きたなら、フォギーベージュがおすすめですよ。

シフォンベージュ×セミロング

Takumi Kawahori (uppity所属)

ふわっと優しい髪色のシフォンベージュ。透明感あるだけでなく金に近いベージュ系カラーになります。
シフォンベージュはブリーチをして、元の赤みがかった色をなくすことで、より透明感ある髪色が完成します。きれいなシフォンベージュにしたい方はブリーチをして、余計な色を消すのがおすすめですよ。

ホワイトベージュ×セミロング

周りと差をつけたい。そんなときはホワイトベージュがおすすめです。ホワイトベージュはベージュが混ざっているので、ほんのり優しい雰囲気のホワイトカラーになります。
ホワイトベージュの色をしっかり入れるには何度かのブリーチが必要です。何か月か書けてホワイトベージュを入れていくと、きれいな髪色になりますよ。

グレージュ×セミロング

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

2019年に引き続き人気のグレージュ。1度はグレージュに染めたことがある方が多いと思います。グレージュはブリーチ無しでも染めることができるので、ヘアカラー初心者さんにおすすめの髪色です。

ブルージュ×セミロング

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

暗い髪×セミロングでもアカ抜けたい!そんな方におすすめなのがブルージュです。ブルージュはブルー×ベージュを組み合わせたカラー。光に明ると柔らかいカラーで、室内では黒に近い髪色になります。暗めのセミロングでもアカ抜けたい方はぜひブルージュに染めてみてください。

ミルクテーグレージュ×セミロング

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

ミルクティーグレージュは光の加減で見え方が変わるヘアカラーです。

セミロング全体をブリーチしてミルクティーグレージュを入れても、何か物足りないヘアスタイルになってしまいます。なのでミルクティーグレージュにハイライトもしくはローライトを入れることをおすすめします。
ハイライトなどを入れることでセミロングに立体感が生まれます。ストレートヘアでも動きがある髪色はハイライトがポイントですよ。

カーキグレージュ×セミロング

UniQ ナカヒラリョウ (ユニーク[UniQ]所属)

秋冬に人気なのがカーキグレージュ。グレージュ×カーキのカラーはくすみがかったカラーが暖かみのある印象にします。
ブリーチをするとよりカーキの色味がしっかり入りアンニュイな髪色に。新しい髪色に挑戦したい方は、ぜひカーキアッシュにしてみてください。

◇【アッシュ系髪色】くすんだ透明感がセミロングをおしゃれヘアに

暗めグレーアッシュ×セミロング

ヴィッカ 南青山店[vicca]

定番になりつつあるアッシュカラー。ブリーチをしなくても透明感を楽しむことができるとヘアカラー初心者さんに人気のカラーです。

暗めのグレーアッシュはセミロングヘアを落ち着いた印象に仕上げてくれます。

ブリーチあり×グレーアッシュ×セミロング

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

ラベンダーアッシュ×セミロング

sup0123 (nishihara所属)

巷で話題のラベンダーカラー。みなさんは染めたことありますか?セミロングを思いっきりフェミニンで可愛くしたい!そんな方におすすめなのがラベンダー。ブリーチを何度か重ねてすることで、透明感あるラベンダーカラーを楽しむことができます。

ラベンダーピンクアッシュ×セミロング

ラベンダーアッシュにピンクを混ぜるとよりガーリーな印象の髪色になります。
ピンクの色を濃くしていくと、同じラベンダーピンクアッシュでも可愛らしい雰囲気に。ラベンダーの色を濃くすると大人っぽい髪色になります。甘すぎないラベンダーピンクアッシュにしたい場合はベースカラーを暗めにするがおすすめ。暗めにするだけで、大人なヘアカラーが完成しますよ。

サーモンベージュ×セミロング

ピンクに染めるのは少し…。そんなときはサーモンベージュがおすすめ。オレンジよりも淡い色のサーモンにベージュを合わせることで、より淡い髪色になります。
ぱっつん前髪のセミロングヘアはかっこいいスタイルになりがち。ですが、サーモンベージュの髪色にすれば女の子らしい可愛らしい雰囲気になります。透明感やしっかり色を出したい方はブリーチをすることをおすすめします。

ピンクアッシュ×セミロング

HAIR

セミロングとピンクアッシュの組み合わせは、とことんフェミニンにかわいらしくみせてくれます♡春は華やかで明るい雰囲気を演出してみてはいかがでしょうか?
ピンクアッシュは色落ちも透明感がキレイなので長く楽しめますよ。

ダークアッシュ×セミロング

タチバナノドカ (Hair salon Phelma所属)

最近人気なのがダークアッシュ。黒には染めたくないけど、暗い髪にしたい!そんな方におすすめなのがダークアッシュです。
黒に近い色ですが、光に当たると透明感がありセミロングでもアカ抜けることができます。

ブルーアッシュ×セミロング

sup0123 (nishihara所属)

黒髪は嫌だけど暗髪にしたい!そんな方におすすめなのがブルーアッシュ。
ブルーアッシュは室内や暗いところなら暗髪に。光に当たるとほんのりブルーになります。ブルーの入れる量によっては雰囲気がガラッと変わるので、どのぐらい入れるかがポイントですよ。

オリーブアッシュ×セミロング

カワノチヒロ (VEGA,所属)

黒髪だけど透明感はほしいときはオリーブアッシュに染めましょう。オリーブアッシュはグレージュのような透明感を演出することができます。またレングスによって雰囲気が変わるのも特徴。ショートやボブはハンサムでかっこいい雰囲気に。ミディアムやセミロングは上品な印象に仕上がります。

パープルアッシュ×セミロング

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

パープルアッシュ系のカラーも人気の髪色のひとつ。
明るめパープルアッシュは女の子らしいかわいい印象のヘアカラーに。暗めのパープルアッシュは光に当たるとほんのりピンクっぽく見えるのが魅力。
セミロングヘアで可愛いもかっこいいどちらも演出したい方におすすめのヘアカラーです。

ホワイトアッシュ×セミロング

外国人風カラーはホワイトアッシュで作りませんか?
透明感だけではなく、儚いアンニュイな女性らしさを演出できるホワイトアッシュ。きれいなホワイトアッシュにするにはブリーチを重ねることが必要です。
髪が長いセミロングなどは毛先に栄養が届かなくなってしまうことがあります。なので、きれいなホワイトアッシュを保つなら髪の毛の手入れは怠らないようにしましょう。

シルバーアッシュ×セミロング

どこにいても輝きを放つシルバーアッシュ。シルバー系ヘアカラーは髪にツヤ感を演出してくれるのが特徴です。
オイルなどは使わず、自然なツヤ感を出したい方にシルバーアッシュはおすすめです。
またシルバーアッシュにピンクやブルーなどの色を合わせるとよりおしゃれな髪色に仕上がりますよ。

◇【ピンク系髪色】セミロングをとびきり可愛い髪型に

ピンクベージュ×セミロング

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

2020年注目されているヘアカラーがピンクベージュ。ベージュの混ざったカラーはふわっとした色味が魅力で、やさしい雰囲気の髪色に仕上げてくれます。

女の子らしいキュートな髪色にしたい方は、ぜひピンクベージュに染めてみてください。

ピンクバイオレット×セミロング

もう少し上品な雰囲気に仕上げたい!そんな方におすすめなのがピンクバイオレット。
バイオレットカラーは深めな紫色のヘアカラーを指します。
ピンクとバイオレットを合わせることで、少しトーンが下がるので落ち着いた雰囲気に。

チェリーレット×セミロング

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

ピンクというよりは、赤に近い髪色が好きというセミロングさんには、チェリーレッドがおすすめ。
ベースのカラーにもよりますが、暗めのブラウンなどにチェリーレッドを合わせるとナチュラルな赤髪が大人っぽい印象に。
ブリーチをしなくても楽しめるヘアカラーなので、自分のなりたい雰囲気によってブリーチの有無を決めてみてください。

チェリーピンク×セミロング

お人形さんみたいな可愛い髪い色にしたい方はチェリーピンクがおすすめ。
チェリーピンクはブリーチ無しでも色を入れることはできますが、しっかりとピンク感を出したいときはブリーチを重ねて行うのがおすすめです。
チェリーピンクは思いっきり可愛い雰囲気になるので、重めストレートスタイルでかっこよく仕上げてみるのも◎。可愛く仕上げたいときは、ミックス巻きがおすすめですよ。

ピンクメッシュ×セミロング

megu★ (muku所属)

セミロングヘアでもメッシュカラーはおすすめのデザイン。
メッシュカラーとは部分的に束でカラーを入れ、立体感ある髪色に仕上げます。全体的にブリーチするのに抵抗が…。という方におすすめです。
ハイライトよりもカラーのラインがわかりやすいのが特徴です。

ピンクグレージュ×セミロング

松田武法

ただのグレージュはもう飽きた。そんなときはピンクグレージュがおすすめです。
ピンクの色味をあまり入れていないので、一見普通のグレージュのように見えます。ですが、光の加減でピンクがチラ見えするので、セミロングヘアをより可愛く仕上げてくれます。
ピンク感をあまり出さないピンクヘアなので、大人女性の方に人気の髪色です。

ピンクバイオレットカラー×セミロング

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

春先にぜひ試してほしいのがピンクバイオレットカラー。バイオレットとはすみれ色のヘアカラーを指します。バイオレットカラーはいろんな色に合うと2020年注目の髪色です。
今回はピンクにバイオレットカラーをプラスしたヘアスタイル。ベースのカラーは暗髪なので、甘めのヘアスタイルになっていません。光が当たると深みのあるピンクバイオレットカラーが見え、可愛らしい印象に。ベースをベージュなどのカラーにするとよりピンクバイオレットカラーを目立たせることができますよ。

暗めラベンダー×セミロング

ラベンダーやピンクカラーってガーリーな雰囲気になってしまう。という印象がありますよね。ですが黒髪にラベンダーカラーをおyラスすると、大人な髪色になります。ラベンダーは光に当たると目立つ色味なので、室内などではほんのり見える程度。ラベンダー感が強すぎないので、大人かっこいいコーデなどにも合う髪色ですよ。

◇【オレンジ系髪色】ヘアカラーに忍ばせて個性派セミロング

ビビットオレンジ×セミロング

佐藤 公則/NAGON STYLE (NAGON STYLE所属)

暖かみのあるオレンジカラーはオールシーズン真似したい髪色。

今回はブリーチをして、オレンジを鮮やかに入れたヘアカラー。オレンジの色味を強調させたい方はブリーチをするのがおすすめです。ブラウンではなくベージュとオレンジを合わせると、透明感ある色に仕上がります。

オレンジブラウン×セミロング

IMAII scaena×colore

セミロング×ヘアカラーで外国人風を作りたい方におすすめなのが、オレンジブラウン。オレンジブラウンはイエローベース肌に自然に馴染み、透明感ある肌を演出してくれます。ブルーベースの方はブラウンの色味が多いほうが、肌馴染み◎。

ソバージュなどのセミロングスタイルとオレンジブラウンを組み合わせると、より外国人風ヘアになりますよ。

ブリーチありオレンジブラウン×セミロング

オレンジブラウンでもオレンジ感を引き出したい!そんなときはブリーチをするのがおすすめ。ブリーチをすることでオレンジのカラーを強めることができます。鮮やかなオレンジだけど、ナチュラルなブラウンにも見えるそんな髪色をオレンジブラウンは作ることができます。
またブラウンの色味によって仕上がりの雰囲気も一気に変わってきます。オレンジを強くしたいときはできるだけ明るめブラウンを入れるのが◎。

オレンジベージュ×セミロング

sup0123 (nishihara所属)

ブラウンのような赤味がかった色が苦手…。という方はオレンジベージュがおすすめ。ベージュカラーはブラウンのような赤味がなく、透明感ある髪色を演出してくれます。
ただオレンジベージュはオレンジの色味を強くしすぎてしまうと、ベージュの優しい色合いが消されてしまうので注意が必要です。

◇【レッド系髪色】レッド×セミロングは大人可愛い雰囲気に

レッドブラウン×セミロング

レッド系のヘアカラーはかっこいい可愛いどちらも引き出すことができる髪色です。ブラウン系ヘアカラーのときに気になる赤み。思い切って赤をプラスして、赤みを魅力にしていきましょう。レッドブラウンはレッドを強くするのがおすすめです。ブラウンを強くしてしまうとナチュラルであまりレッド感が出ない場合があります」。普段よりレッドを強めに出して、かっこかわいいおしゃれ髪にしましょう。

レッドカラー×セミロング

レッドカラーはブリーチをしなくても楽しめるのがおすすめ。黒髪にレッドを追加することで、暗めレッドカラーが完成します。色鮮やかなレッドにしたい場合はブリーチをするのがおすすめです。暗めのレッド系ヘアカラーは甘くなりすぎないので、大人女性でも真似しやすいのが魅力ですね。
初めてのカラーはブリーチ無しのレッド系ヘアカラーでかっこかわいく仕上げましょう。

【ブルー系】セミロングをクールでかっこいい印象に

ブルーネイビー×セミロング

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

暖色系が人気だけど寒色系もセミロングヘアには似合います。ブルーネイビーカラーはブリーチをしなくてもしっかり色を入れることができます。
セミロングスタイルをクールでかっこいい雰囲気に仕上げたいときは、寒色系がおすすめ。クールに仕上げるコツは暗めの寒色系を強めに入れること。今回ならネイビーのヘアカラーを強めに入れることでよりかっこいい雰囲気になります。

ネイビーグレー×セミロング

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

明るめでもかっこよく仕上げたい!そんなときはネイビーグレーカラーにしましょう。
グレーヘアカラーからほんのり見えるネイビーカラーは、かっこいい印象にしてくれます。ネイビー感を強く出したいときはハイライトやインナーなどにネイビーを仕込ませるのもおすすめヘアスタイルですよ。

【外国人風カラー】透明感ある髪色がセミロングをおしゃれに

ホワイトカラー×セミロング

切りっぱなしセミロングなどはかっこいい印象になりがち。ですがホワイトカラーにして儚く可愛い印象に仕上げませんか?
ホワイトカラーはブリーチをしないときれいに染めることができません。また髪の赤みや黄色みを消すには何度も重ねてブリーチすることが必要になります。
なのできれいなホワイトカラーを目指したい方は時間をかけてブリーチを重ねていってください。

ハイライト×セミロング

池谷翔平 (zelo所属)

立体感を演出できるハイライトカラーはボブやショート以外の髪の方にもおすすめ。
ハイライトはブリーチをしなくても明るく染めることができるヘアカラー。今の髪色に少しアクセントがほしい。そんな方はハイライトを入れてみませんか?

明るめブラウンハイライト×セミロング

五嶋 治紀 (ボーダーヘア[BORDER HAIR]所属)

ナチュラルなハイライトじゃないと変な印象になってしまうと思っていませんか?ベースのカラーに近いハイライトでなくてもおしゃれ髪になります。
細かなハイライトは自然な立体感ですが、少し大きめハイライトはヘアアレンジのアクセントとなります。ブリーチをして少し大きめハイライトを入れていろんなヘアアレンジを楽しみましょう。

ネイビーハイライト×セミロング

Takumi Kawahori (uppity所属)

セミロング全体はブリーチしたくないけど、ビビットカラーを入れたい方は、ハイライトを入れてみてください。
今回はブルーのハイライトを束で入れたヘアスタイル。細かなハイライトならナチュラルなブルーヘアカラーになりますが、束で入れるとアクセントに。赤やオレンジなどのカラーを入れて全身でおしゃれを楽しみましょう。

ローライト×セミロング

暗髪で立体感を出したい方はローライトを入れてみてください。

ローライトはベースの髪よりも1トーン暗い色を入れることで、髪に立体感を出します。ブリーチはしたくない方やナチュラルな暗さがほしい方におすすめヘアカラーです。

アッシュ系カラーのローライト×セミロング

アッシュ系カラーにローライトは合います。ブリーチをしたアッシュ系カラーは透明感はあるのですが、明るくなりすぎてしまう場合があります。なのでナチュラルな明るさにするためにローライトを入れてみてください。ローライトが入るだけで明るめアッシュカラーも自然な暗めカラーになりますよ。

◇【グラデーションカラー】個性派セミロングがかっこいい

定番グラデーション×セミロング

セミロングやロングの方に人気な髪色がグラデーション。
グラデーションは長い髪の方がいろんなデザインを楽しめます。
今回は毛先をブリーチをして、白に近い色合いに。自然なグラデーションから個性派のグラデーション。あなたはどんなデザインが好きですか?

ピンク系グラデーション×セミロング

セミロングの長さを生かしたグラデーションがしたい方におすすめなのが、こちらのピンクグラデーション。トップはブラウンで中間をピンクブラウン、毛先にかけてレッドを入れていった髪色。セミロングやロングの長さは何色か色を変えながらグラデーションにすることができるのが魅力。

オレンジ系グラデーション×セミロング

オレンジ系グラデーションもかわいく仕上がります。今回はセミロングの長さを生かし細かな段階にしてグラデーションを作ったヘアカラー。急に変わるグラデーションカラーではなく、段々と色を変えながらのグラデーションカラーは髪が長いセミロングやロングしかできません。毛先の方だけブリーチするだけで、段になっているグラデーションは作ることができます。
セミロングの長さを生かして、グラデーションヘアをおしゃれにしましょう。

薄めパープルグラデーション×セミロング

黒髪のおすすめグラデーションは寒色系です。今回は薄めのパープルを合わせたグラデーションヘアカラー。薄めパープルカラーは黒髪と合わせることで、かっこよくなるだけでなくほんのり可愛さを引き出してくれます。黒髪に寒色系のカラーは目立ちにくい場合があるので、しっかり色を見せたいときはブリーチをしましょう。
パープルのグラデーションカラーで大人セクシーなヘアカラーに挑戦しませんか?

ビビットパープル×セミロング

寒色系グラデーションはボーイッシュなヘアカラーになります。セミロングは全体をブリーチしてしまうと髪の手入れが大変になってしまいます。なので、毛先のみブリーチするスタイルが人気です。毛先のみなら傷んだ部分は簡単に切ることができますね。
今回は毛先のみブリーチを重ねて入れ、ビビットパープルに。紫シャンプーでケアを続ければ、色落ち後も楽しめます。

グリーン系カラーグラデーション×セミロング

全体をグリーン系に染めるのは少し抵抗が…。という方におすすめなのがこちらのグリーングラデーションカラーです。グリーンカラーを全体に染めてしまうと少し変な色になってしまいますが、毛先だけなら可愛く仕上げることができます。黒髪にグリーンのグラデーションでもかわいいのですが、ベースは明るい髪色の方がより可愛く仕上がります。グリーン系カラーはナチュラルより鮮やかなカラーの方が可愛いので、ブリーチをしたところに入れるのがおすすめですよ。

◇【インナーカラー】でセミロングにアクセントをプラス

ナチュラルインナーカラー×セミロング

セミロングやロングの方はナチュラルなインナーカラーを入れる方が多いです。
インナーのみをブリーチしてラベンダーグレージュカラーに染めた髪色。ミックス巻きなどアレンジをしたときにチラ見えできるインナーカラーはセミロングにおすすめ。インナーカラー×ヘアアレンジでおしゃれを楽しみましょう。

グリーン系インナーカラー×セミロング

佐藤 公則/NAGON STYLE (NAGON STYLE所属)

ボブやミディアムの髪の長さに人気のインナーカラー。セミロングの長さの方にもインナーカラーは試してほしいヘアカラーです。
ナチュラルにしたい方はポイントインナーカラー。個性派を狙いたい!そんな方には明るめカラーやインナー全体に色を入れて染めるのがおすすめ。

ビビットブルー系インナーカラー×セミロング

佐藤 公則/NAGON STYLE (NAGON STYLE所属)

ブルー系のインナーカラーは可愛く仕上げることができます。インナー部分のみを鮮やかに染めるヘアスタイルはセミロングの中で人です。暗めのブルー系ならかっこいい雰囲気になりますが、明るめブルーは可愛い印象を与えてくれます。ブルーの色をしっかり見せたいときは何度かブリーチをするのがおすすめ。色が鮮やかなほうがインナーカラーはアクセントになりやすいですよ。

ピンク系インナーカラー×セミロング

インナーカラーは思いっきり甘めに仕上げたいときはピンクを入れてみてください。インナーカラーのピンクは甘い印象になりすぎないので真似しやすいですね。ピンク以外にバイオレットカラーやベージュなどを合わせて透明感や深みを出すのもおすすめです。

オレンジ系インナーカラー×セミロング

インナーカラーは1色にしなきゃいけないと思っていませんか?インナーカラーは何色入れても大丈夫です。
今回はイエロー系カラーとオレンジ系カラー2つ入れたインナーカラー。2色入れることでよりおしゃれなチラ見せになりますよね。インナーカラーは似たような色で統一すればおしゃれに仕上がります。1色にこだわらずインナーカラーに自分の好きな色を詰め込みませんか?

◇【ポイントカラー】チラ見せがセミロングをいろんな雰囲気にチェンジ

ポイントカラー×セミロング

セミロングのような長い髪なら思いっきりヘアカラーを楽しみたいですよね。そんなときはポイントカラーがおすすめ。ポイントカラーとはインナーカラーのようにインナーを染めますが、染めるのは一部だけ。

ポイントカラーでいろんな色を入れることで、遊び心あるセミロングスタイルになりますよ。

ピンクのポイントカラー×セミロング

Takumi Kawahori (uppity所属)

ピンクのカラーをたくさん入れると甘い雰囲気になりすぎそう…。と感じますよね。そんなときはポイントカラーでピンクを入れるのがおすすめです。ポイントカラーなら甘すぎずピンクカラーを目立たせることができます。また細かなポイントカラーを入れるよりは、少し大きめの束で入れたほうがよりピンク感を強調させることができますよ。

2トーンポイントカラー×セミロング

ピンクのポイントカラーの中にブルーをプラスしたヘアカラー。同じ量でポイントカラーを入れるのではなく、ポイントカラーの量を2色で変えることで、ヘアスタイルに動きを出すことができます。量を変えて変化を楽しみたいなら対照的なカラーを選ぶのがおすすめ。対照的な2つのカラーを選ぶことで、ヘアスタイルに変化をもたらすことができますよ。

セミロングのかわいさを磨く。おすすめ髪型アレンジカタログ

◇【定番ポニーテール】はセミロングを大人っぽく

ゆるっとポニーテール×セミロング

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

まず初めに紹介するのが、定番のポニーテールアレンジ。セミロングヘアのみならずどのレングスでも人気なのがポニーテール。
大人おしゃれにポニーテールを仕上げるコツは、ゆるさ。髪を巻きゆるっと結ぶことで、こなれ感あるヘアアレンジが完成します。

くるりんぱ×ポニーテール×セミロング

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

髪の毛が長いセミロングだからこそできるヘアアレンジがくるりんぱとセミロングを合わせたアレンジ。一見難しそうに見えるアレンジですが、簡単にできるのでデートなど気合を入れたアレンジがしたいときにおすすめです。

このセミロングアレンジのポイントは、ヌケ感。トップやくるりんぱんの部分をほぐすことで、大人っぽい雰囲気の髪型に仕上がります。

サイドねじりポニーテール×セミロング

くるりんぱ×三つ編みポニー×セミロング

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

こちらもくるりんぱを使ったセミロングヘアアレンジ。

くるりんぱだけではなく、毛先にかけて三つ編みでひとつ結びにする、このヘアアレンジは髪が長いセミロングやロングならでは。
学校やオフィスにはもちろん。結婚式などの髪型にもおすすめですよ。

くるりんぱハイポニーテール×セミロング

WEAR

くるりんぱはこんな風にアレンジすることもできます。

ハイポニーテールにくるりんぱをプラスしたこちらのアレンジは、髪が長いセミロングならでは。ゴムで毛先を結んでくるりんぱするだけととても簡単にできるのに、見た目はおしゃれなのは魅力的ですよね。ほぐすときにくるりんぱの内側から引っ張るときれいなほぐしになりますよ。

三つ編みポニーテール×セミロング

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

セミロングやロングの方におすすめのアレンジが三つ編み×ポニーテールアレンジ。
簡単におしゃれな髪型ができると人気です。このアレンジをおしゃれにするポイントは、下準備として髪を巻くこと。髪を巻くことで、ほぐしたときによりおしゃれに仕上がります。

三つ編み×ハイポニーテール×セミロング

WEAR

2018年に流行った三つ編みポニーテール。

可愛いけど、どこかボーイッシュな雰囲気にしたいときはぜひこのアレンジを真似してみてください。今回はヘアアクセサリーでかわいく仕上げてますが、キャップなどと合わせるとよりかっこよく仕上がりますよ。

スカーフ三つ編みポニーテール×セミロング

HAIR

アレンジをするときにヘアアクセサリーなどの小物を使いますか?今回は《スカーフ》を使ったセミロングアレンジ。
スカーフはアレンジにプラスするだけで、とっても華やかになりおしゃれ度もUPするんです!今回は三つ編みに取り入れたスカーフアレンジですが、ポニーテールやお団子に取り入れるのもOK。
セミロングアレンジはスカーフを取り入れておしゃれなヘアスタイルにしましょう。

セミロング×三つ編みポニーテール×紐ヘアアレンジ

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

同じポニーテールでも周りと差をつけたい!そんな方におすすめなのがこちらのアレンジ。

三つ編みポニーテールの上から紐でアレンジした髪型。三つ編み×ポニーテールはトレンドだったアレンジなのでやったことがある方が多いと思います。三つ編み部分をしっかりほぐし、その上から紐を巻き付けます。紐を使ってアレンジするときは、シンプルにまとめるのがポイントになります。
ゴムの部分に少し多めに巻き付け、ほかはシンプルに巻くとよりおしゃれに仕上がりますよ。

たまねぎヘアアレンジ×セミロング

ARINE編集部

たまねぎヘアでセミロングのアレンジをよりおしゃれに。

たまねぎヘアは、セミロングやロングの髪ならではのヘアアレンジです。たまねぎアレンジはうまくほぐせなくても、おしゃれな
見た目になるのが特徴。
均等にきれいにほぐすより、少し無造作にほぐす方がおしゃれなアレンジになりますよ。

編み込みアレンジ×セミロング

トップから編み込みをしたひとつ結びアレンジは、簡単なのにおしゃれヘアになります。
編み込みの部分はほぐしなどを行わなくてもおしゃれ髪になるのか三つ編みアレンジの特徴です。ポイントは髪がボロボロ落ちてこないようにすることと、後れ毛などを出さないことです。後れ毛などを出さないことで、全体的にスッキリとした印象のヘアアレンジになります。このヘアアレンジはベレー帽やキャスケットなどとの相性◎。

フィッシュボーンアレンジ×セミロング

今回はひとつ結びにフィッシュボーンをプラスしたセミロングアレンジです。フィッシュボーンは髪が長いほうが長くアレンジでき可愛い雰囲気になります。なのでミディアムやボブよりもセミロング、ロングにぴったり。
トップなどはくるりんぱや編み込みなどのアレンジをしてあげると、よりおしゃれなフィッシュボーンヘアになりますよ。

セミロング×ターバンポニーテールアレンジ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

定番ポニーテールをバンダナやターバンを使っておしゃれに仕上げませんか?
サイドの髪の毛をターバンに巻き付けひとつ結びをしたこちらのアレンジ。ターバンなど小物を使うことで普段のアレンジをよりおしゃれに仕上げることができます。ハイポニーテールで行うと、元気でハツラツとした印象の髪型になります。

セミロング×スカーフポニーテールアレンジ

スカーフを頭に巻いてアレンジするのではなく、毛先に巻いてヘアアクセサリーとしてアレンジしたヘアスタイル。
スカーフを使ってヘアアレンジする場合はスカーフの大きさに注意しましょう。スカーフが大きすぎてしまうとせっかくのセミロングアレンジもなんだか残念に。毛先に巻いてアレンジするときは、少し小さめのスカーフを使うのがおすすめですよ。

◇【お団子アレンジ】は簡単に大人おしゃれな髪型が完成

ゆるっとお団子ヘア×セミロング

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

大人っぽく仕上げたい方におすすめなのが、このお団子ヘア。
お団子ヘアはセミロングのような長い髪の方におすすめのアレンジです。セミロングの長さで普通にお団子をしてしまうとボリューム感がでてしまいます。なので、三つ編みやねじりを加えて、まとめてからお団子にするとコンパクトなお団子ヘアが完成します。

高めゆるっとお団子×セミロング

ZOZOTOWN

ゆるっとしたお団子はハイネックにぴったり。
冬によく着るハイネック。ハイネックは首元が締まっているのでセミロングやロングの髪はアップヘアにするのがおすすめです。
お団子ヘアは全てゴムで結ぶのではなく、毛先はあえて出すことで、ゆるっとヌケ感を出すことができます。

すっきりお団子アレンジ×セミロング

IMAII scaena×colore

セミロングはなんか後れ毛を出すと変になってしまう…。という時ありますよね。そんなときは後れ毛を出さないのがおすすめ。後れ毛を出さなくても大人可愛いアレンジは完成します。大人可愛くセミロングをアレンジするコツは、トップのほぐし。トップやお団子をほぐすだけで、こなれ感あるおしゃれお団子ヘアが完成しますよ。

セミロングの毛先を後れ毛のようにしてお団子を可愛くアレンジ。
髪が長いセミロングは後れ毛を作るのにも一苦労ですよね。そんな時はお団子アレンジの毛先を後れ毛のようにしましょう。
普段よりも少し長めに毛先を出すことで、後れ毛ヘアのような役割をします。簡単におしゃれなお団子ヘアになるので、不器用さんでも真似しやすいですよね。

スカーフを使ったお団子ヘアアレンジ×セミロング

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

セミロングの長さを生かしたヘアアレンジがしたいという方は、このようなヘアアレンジを真似してみてください。
こちらはスカーフト組み合わせてお団子アレンジに。ポニーテールの時点でスカーフを巻き付けお団子にすることで、おしゃれなアレンジが完成します。スカーフ以外にもゴムでしっかり土台を固めておけば、崩れる心配もありません。

スカーフ×セミロングの高めお団子アレンジ

もっと簡単にセミロングのスカーフアレンジをしたい!そんな方はこちらのアレンジがおすすめ。

お団子にスカーフを巻きつけたヘアスタイル。スカーフがなくてもかわいいのですが、ボーイッシュなスカーフを頭に巻き付けることで、アメリカンなヘアアレンジが完成。スカーフの柄次第で雰囲気がガラッと変わるので、どんなスカーフを取り入れるかも重要ですよ。

スカーフお団子アレンジ×セミロング

頭に巻き付けるスタイルは抵抗が。というときはお団子にスカーフをつけてみてください。
普段のお団子スタイルにスカーフを付けるだけで、可愛らしい雰囲気に仕上がります。
スカーフをお団子に直接巻き付けるとボリューム感が出てしまいます。なので後れ毛などはあまり出さずスッキリさせるのがおすすめですよ。

くるりんぱ×シニヨン×セミロング

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ただのお団子アレンジじゃつまらない…。そんなときはくるりんぱや三つ編み、編み込みなどのアレンジとお団子を合わせてみてください。セミロングは髪が長い分いろんなアレンジを取り入れることができます。普段のお団子ヘアにアレンジをプラスしてよりおしゃれに仕上げましょう。

◇【ハーフアップ】可愛い雰囲気は定番アレンジで作る

三つ編みハーフアップ×セミロング

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

こちらはハーフアップ×三つ編みのアレンジ。三つ編みと合わせたハーフアップは甘くなりすぎず品のある女性らしく仕上がります。

三つ編みハーフアップをするときのポイントは髪の毛を取る量です。取りすぎてしまうとバランスがおかしくなってしまうので、あまりとりすぎないようにバランスを見ながら調節しましょう。

くるりんぱ×ハーフアップ×セミロング

popo

王道かわいいアレンジがしたい!そんなときはくるりんぱのハーフアップがおすすめ。
ベースの髪はストレートではなく、ゆるふわに巻くことでよりガーリーな雰囲気になります。
トレンド感あるハーフアップにしたいときはゆるふわ巻きではなく、波ウェーブ巻きに変えてみてください。

ハーフアップお団子×セミロング

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ハーフアップお団子はミディアムやボブだけでなく、セミロング、ロングにも人気のアレンジです。
セミロングは髪が長いので、お団子はシンプルよりも少し凝ったお団子にしたほうが、きれいにまとまりますよ。
今回はお団子のゴムの部分に髪を巻きつけたヘアアレンジ。
ゴムの部分を髪で巻くだけで、おしゃれに仕上がりますよ。

HAIR

サイドねじりハーフアップ×セミロング

ハーフアップにはこんなアレンジもあります。サイドの髪をゴムのように使ったハーフアップ。サイドの髪を中心にまとめたハーフアップなので、正面から見るとスッキリとした大人ヘアに。シンプルだけどおしゃれなハーフアップアレンジは結婚式などで使うこともできます。セミロングの長い髪を生かして、ハーフアップアレンジをおしゃれに仕上げましょう。

HAIR

くるりんぱツインテール×セミロング

五嶋 治紀 (ボーダーヘア[BORDER HAIR]所属)

ツインテールもセミロングなら大人可愛く仕上げることができます。このツインテールは甘くなりすぎないように、くるりんぱを繰り返し行ったヘアアレンジ。くるりんぱを繰り返し行うだけど簡単なのに大人っぽく仕上がります。リボンなどをつけたりすればフェスなどで映えるアレンジになること間違いなし。

HAIR

編み下ろし

HAIR

ダウンヘアスタイル×セミロング

mai (HAIR SALON STELLA所属)

せっかくのセミロング。髪を結びたくないという方はこのようなヘアアレンジはいかがでしょうか?
サイドの髪を編み込み髪で作ったカチューシャアレンジ。髪で作るカチューシャアレンジは髪が長いセミロングならでは。編み込む幅を大きくすることで、ガーリーではなく大人可愛い雰囲気に。ガーリーに仕上げたいときは、細めに編み込むのがおすすめですよ。

大きめカチューシャアレンジ×セミロング

ZOZOTOWN

もっとシンプルにアレンジがしたい!そんな方はカチューシャを取り入れてみてください。
カチューシャはデザイン次第でガーリーにも大人可愛く。かっこよく仕上がるアイテムです。今回は少し大きめのカチューシャを取り入れて大人上品に仕上げたスタイル。

セミロングなどは髪が多いのでカチューシャで髪の毛を後ろに持っていき、首回りをすっきり見せてくれます。夏場などは首回りに髪の毛が多いと暑苦しく見えてしまうので、カチューシャなどを使ってアレンジしてみてください。

HAIR
HAIR

ターバンアレンジ×セミロング

ZOZOTOWN

ターバンはいろんなアレンジに組み合わせることができるだけでなく、季節感を出せるのも魅力です。

ファーターバンなどボリュームのあるターバンを使ってアレンジするときは、アップスタイルでスッキリさせるのがおすすめ。髪にボリューム感を出したいときはあえてダウンスタイルにするのも◎。

ベレー帽×ローポニーテール×セミロング

オールシーズン大活躍するベレー帽。セミロングの長さならアレンジをしてベレー帽をよりおしゃれぶ被りましょう。

ベレー帽で大人っぽい印象にしたいときはローポニーテールがおすすめ。今回はくるりんぱ×ローポニーテールでおしゃれにアレンジしたスタイル。

ダウンスタイル×ベレー帽×セミロング

ZOZOTOWN

かっこいい雰囲気にしたいときは前髪をベレー帽の中に入れてヘアアレンジするのがおすすめ。

ベレー帽は前髪の有無で雰囲気が変わります。今回は前髪ベレー帽の中に入れ髪をストレートにすることで、かっこいいヘアスタイルに。
セミロングの長さは巻いた方がいい。という印象を持っている方もいると思いますが、あえてストレートにするのがかっこいいヘアスタイルのコツですよ。

セルフでも簡単にできちゃう【結婚式のセミロングヘアアレンジ】

編みおろし×セミロング結婚式アレンジ

_miyazakikana_

セミロングの編みおろしアレンジで、大人っぽい髪型が完成♡デコルテをきれいに見せることができるので、ちょっぴり色っぽさも演出できちゃいます。編み込んだ後に毛束から指で髪の毛を引っ張り出すと、こなれ感のあるラフな印象に仕上がります。
最後にアクセサリーを付ければ、ぐっと女の子らしいセミロングアレンジに。

編み込み×セミロング結婚式アレンジ

簡単アレンジの鉄板、《編み込み》を取り入れたセミロングの《アップスタイル》。サイドでふんわりと髪の毛を編み込み、低めの位置でまとめて完成。ダウンスタイルでちょっぴりルーズ感を出すのもポイントです♡
編み込みにボリュームを出したり、パールピンなどを使えば、結婚式でも使えちゃう華やかセミロングアレンジに!

ハーフアップ×セミロング結婚式アレンジ

結婚式のセミロングアレンジはシニヨン以外にもたくさんあります。
こちらはアレンジの定番ハーフアップ。セミロングは髪が長い分たくさんのハーフアップアレンジに挑戦することができます。
今回は、くるりんぱに三つ編みを合わせたハーフアップ。他にもねじりや編み込みを合わせてもかわいいハーフアップアレンジになりますよ。

バックカチューシャ×ハーフアップ×セミロング結婚式アレンジ

ZOZOTOWN

セミロングのハーフアップアレンジをよりおしゃれに仕上げてくれるのは、バックカチューシャです。バックカチューシャはハーフアップの上からつけることで、シンプルなアレンジも華やかに仕上げてくれます。

ハーフアップ以外にも、ダウンスタイルならバックカチューシャを取り入れてアレンジをより華やかに仕上げましょう。

簡単ポニーテール×セミロング結婚式アレンジ

WEAR

簡単だけど可愛い結婚式アレンジがしたい!そんな方におすすめなのが、こちらのひとつ結びアレンジ。
サイドから三つ編みをしてまとめくるりんぱをして、毛先はたまねぎヘアにするだけ。
ゴムの部分に紐を付けることで、シンプルだけどおしゃれなヘアアレンジになります。たまねぎの部分は細かく作るよりは大きく1つ作ったほうが、大人っぽくなりますよ。

シニヨン×セミロング結婚式アレンジ

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

結婚式などのパーティアレンジで人気なのがアップスタイル。シンプルなアップスタイルでも、ヘアアクセサリーなどを追加すると大人可愛い髪型に。

セミロングはセルフアレンジが難しいです。おしゃれに仕上げたいときは、美容院に行きぜひこの写真を見せてみてください。

お団子アレンジ×セミロング結婚式

結婚式などドレスと合わせるときはやっぱりアップヘアがいい!そんな方におすすめしたいのが、こちらのお団子ヘア。
普通にお団子にするのではなくサイドはねじり動きを出すことで、おしゃれなお団子ヘアになりますよ。
セミロングは髪が長いので後れ毛を出しすぎると、バランス感がおかしくなってしまいます。

後れ毛の量などは鏡を見ながら調節してみてください。

シニヨン×バックカチューシャ××セミロング結婚式アレンジ

セルフで結婚式にも合うセミロングアレンジを行うなら簡単なものがいいですよね。今回はベースを三つ編みしシニヨン風にアレンジした髪型。三つ編みに髪をまとめてしまうと、とっても簡単にお団子やシニヨンなどのまとめ髪ができます。
ほぐしや後れ毛などを出さなくても、へアアクセサリーなどをプラスすれば大人可愛いアレンジが完成しますよ。

簡単まとめ髪×セミロング結婚式アレンジ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

もっと簡単に結婚式に合うヘアアレンジがしたいならお団子がおすすめ。お団子ヘアは簡単にできるだけでなく、シンプルでおしゃれなヘアアレンジが完成します。結婚式に合うお団子アレンジのコツはヘアアクセアリー。パールなどのシンプルなヘアアクセサリーをお団子部分にプラスするとこなれ感あるおしゃれお団子になります。
セルフで簡単に行いたいときは、お団子などのアレンジがおすすめですよ。

着物のときはとびっきり可愛くセミロングアレンジ

シニヨン風×セミロング着物アレンジ

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

着物のときは思いっきり可愛いヘアアレンジにしたいですよね。
シンプルなまとめ髪ではなく、セミロングはくるりんぱや三つ編みなどと組み合わせながらアレンジするのがおすすめです。そうすることでまとめ髪部分のボリューム感がなくなり、スッキリとした髪型になります。長い髪だからこそいろんなアレンジと組み合わせてみてください。

くるりんぱ×セミロング着物アレンジ

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

今回はくるりんぱを繰り返し行ったまとめ髪アレンジです。くるりんぱ上の方からくるりんぱを繰り返し行うことで、まとめ髪のに動きが出ます。ポイントは大きなくるりんぱを作らないこと。小さなくるりんぱを繰り返すことで、自然な動きを出すことができますよ。
また後れ毛などは長い髪ではなく短い髪を出したほうが、おしゃれに見えます。長い髪しかない時は無理に後れ毛を出さずスッキリまとめるのが◎。

サイド三つ編み×セミロング着物アレンジ

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

後ろだけでなく、サイドもおしゃれに仕上げたい場合は編み込みや三つ編み、ねじりなどのアレンジと合わせてみて。
サイドにアレンジを加えるとき、バックはシンプルにまとめるのが◎。シンプルにまとめることで、ごちゃごちゃしすぎないアレンジが完成しますよ。

お好みでヘアアクセなどをプラスするのもおすすめ。

ゆる巻き×セミロング着物アレンジ

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

セミロングの長さを生かした着物アレンジがしたい!そんなときはハーフアップで着物アレンジを行いましょう。着物や袴はまとめ髪という印象があると思いますが、ダウンスタイルでも和の雰囲気を出すことができます。
ダウンスタイルのときは大きめのコテで緩く縦に巻くのがポイント。横にボリューム感を出すよりは縦に流すようにすることで、大人上品な巻き髪スタイルになります。

【動画で学ぶ】セルフでできるセミロングのヘアアレンジ

▽ポニーテールのアレンジ方法を動画で勉強

セルフで行うアレンジは簡単におしゃれなものがいいですよね。このポニーテールはゴムを隠すように2回くるりんぱするだけ!
とっても簡単なのにおしゃれに仕上がっています。

このセミロングポニーテールをきれいに仕上げるコツは”ほぐし方”。結び目部分を抑えながら髪をほぐすことで、トップ自然なボリューム感を出すことができます。

◇アレンジのやり方

1. 少し低めの位置でポニーテールを作る。。
2. ゴムの真上でくるりんぱをする。
3. サイドの髪の間をくるりんぱする。
4. 軽く全体をほぐしたら完成。

※ポイント
土台をしっかり固めること。初めにゴムで結んだときに、しっかりゴムできつく結ばないと崩れてきてしまう場合があります。

王道ポニーテールを三つ編み風ポニーに仕上げてみませんか?
二つに毛先を分け髪の毛の間に髪を交互に通すだけと、とても簡単なアレンジ。三つ編みポニーテールなどの定番アレンジは飽きたな…。と感じたらこのアレンジを真似してみて。
仕上げに紐やリボンをプラスすると、よりおしゃれに仕上がります。

◇アレンジのやり方

1. 少し高めにポニーテールをする。
2. ポニーテールの毛先を2つに分ける。
3. 片方をゴムで結び、もうひとつの毛先を真ん中に通す。
4. 通した方の毛先をゴムで結び、反対の髪を間に通す。
5. 3~4を繰り返す。
6. 最後は2つを1つにまとめる。

※ポイント
少し大きめにゴムで留めるのが◎。間隔を大きく取ることで、ゆるっとしたポニーテールができます。

編み込みは得意ですか?サイドから編み込み最後に1つにまとめるだけでおしゃれなアレンジが完成します。

髪が長めのセミロングは、最後にサイドの編み込みを合わせて三つ編みをするのもおすすめです。
編み込みはいろんなアレンジに取り入れることができるのが魅力。

◇アレンジのやり方

1. サイドを2つに分ける。
2. 頭のてっぺん辺りから編み込みをしてゴムで留める。
3. 両サイド編み込みをしたらひとつにまとめる。

※ポイント
編み込みはできるだけきつく作ること。ゆるく作ってしまうと、髪の毛がボロボロ落ちてきてしまう場合があります。ほぐさずシンプルにまとめるのがおしゃれヘアになります。

編み下ろしは髪が長いセミロングやロングならでは。

初めにくるりんぱを3つ作ることで、トップのほぐしに動きをプラスしています。また三つ編みは最後までやらず、こぶし半個分ほど残してゴムで留めるのがおすすめ。毛先を残すだけで、こなれ感ある雰囲気に仕上がります。

◇アレンジのやり方

1. 髪を3等分に分けゴムで留める。
2. くるりんぱをそれぞれ行い、軽くほぐす。
3. くるりんぱした3つをそのまま三つ編みする。
4. こぶし1個分残し、ゴムで留め完成。

※ポイント
シンプルにまとめるのが大人可愛いアレンジのコツ。後れ毛を出さず、シンプルにすることで上品な印象に仕上げています。シンプルに仕上げて、大人可愛いヘアに。

凝ったアレンジをして、みんなの注目を集めましょう。こちらは一見難しい雰囲気に見えるのですが、意外と簡単に真似することができます。
このアレンジは毛先の部分をたまねぎヘアにしていますが、三つ編みやねじりアレンジに変えるのも◎。アレンジの一部変えるだけで、全体の雰囲気が変わりますよ。

◇アレンジのやり方

1. トップから三つ編みをする。
2. 耳上の髪をねじりながら三つ編み部分の上に持ってきて、結ぶ。
3. サイドの下の髪をまとめくるりんぱをする。
4. 髪を全てまとめてゴムで結ぶ。
5. こぶし半個分あけて、ゴムで結びほぐす。


※ポイント
中心がずれないようにアレンジするのが◎。いろんなアレンジを組み合わせると、中心が段々左右によってしまうことがあります。なので毎回中心がずれていないか?を確認しながら行うのがおすすめ。

▽王道が可愛いセミロングのハーフアップアレンジ

セミロングは髪が長くてアレンジするのが大変…と思う方はこのハーフアップを真似してみてください。
サイドをねじりながら合わせ、ゴムで結ぶだけ。簡単なのにおしゃれなヘアスタイルになっています。このアレンジをおしゃれに仕上げるポイントは、初めのねじり。ねじることで自然なボリューム感をトップに出すことができ、少しのほぐしでおしゃれな雰囲気に。
セミロング全体はゆる巻きでもかわいいですが、あえてストレートにすると大人っぽくなりますよ。

◇アレンジのやり方

1. サイドのかみをねじりながら取る。
2. 中心で合わせゴムで留める。
3. ゴム付近の髪から、ほぐし完成。

※ポイント
しっかりねじりながらまとめるのがおしゃれのコツ。ゴムで結ぶとねじりが取れてしまう場合があります。なのでねじりがとれても、ねじれていたのがわかるようにするのが◎。

こちらもサイドをねじりながら行うヘアアレンジ。このハーフアップは、バックカチューシャのような雰囲気に仕上がるのが特徴。
カチューシャのように仕上げる場合はハーフアップの髪の取る量を少なく。大人上品に仕上げたいときは、多めに髪を取るのがおすすめです。

◇アレンジのやり方

1. 耳より少し上あたりの髪を両サイド取る。
2. 取った髪をねじりながらまとめる。
3. ゴムに近い髪を内側からほぐして完成。

※ポイント
ほぐすときにゴムを抑えながらほぐすのがきれいなアレンジのコツ。ゴムを抑えることで、髪が出すぎてしまうのを防ぐことができます。

ヘアクリップなどに合うアレンジはやっぱりハーフアップ。
こちらのハーフアップは上品だけど、そこかガーリーな雰囲気に仕上げたい方におすすめです。三つ編みを軽くしてまとめるだけと、簡単なので忙しい朝にぴったり!

◇アレンジのやり方

1. ハーフアップする髪を耳上から取る。
2. ハチ上辺りから軽く三つ編みを3回繰り返す。
3. 軽くほぐしてから、ゴムで留める。
4. ゴムの部分を髪の毛の束で巻き付けたら完成。

※ポイント
三つ編みを緩く作るのがおしゃれの秘訣。三つ編みは縛りながら作ってしまいがちですが、あえて緩めながら作ることで、甘めなハーフアップが完成します。

▽ドレスアップにぴったりなまとめ髪アレンジ

結婚式はパーティのときに使えるヘアアレンジもセルフで行えたらうれしいですよね。
こちらは定番アレンジ、編み込みとねじりをかけ合わせたセミロングのまとめ髪ヘア。後れ毛などは出さずしっかりまとめることで、大人上品な雰囲気に仕上がています。

◇アレンジのやり方

1. トップから編み込みを中心までする。
2. 中心まできたらゴムで留め、軽くお団子を作る。
3. 編み込みのサイドにある髪をねじりながら、お団子の下でまとめる。
4. 下の髪を2つに分け、ねじりながらお団子に巻きつける。




※ポイント
あまりほぐさないのがおしゃれのコツ。しっかりほぐしてしまうと、髪がボロボロ落ちてきたり、まとめ髪が崩れてしまったりします。

セミロングやロングは髪が長くて、お団子を上手にまとめるのが大変ですよね。そんな時は三つ編みを取り入れましょう。毛先を三つ編みすることで、まとめ髪にしたときに髪が散らからず、きれいにまとまります。

◇アレンジのやり方

1. 低めのポニーテールにする。
2.毛先を2つに分け三つ編みをする。
3. 2つの髪をねじりながらまとめお団子にする。
4. 軽くお団子をほぐしたら完成。

※ポイント
どの高さで作るかで雰囲気を変えることができます。低めなら、大人上品に。高めは無邪気で元気な印象のアレンジになります。

セミロングの髪を巻くのすらめんどくさい…。そんなときはこのヘアアレンジがおすすめ。
そのまま髪をねじってお団子にするだけ!忙しい朝に持ってこいのヘアアレンジです。

◇アレンジのやり方

1. 髪を1つに束ねねじる。
2. 髪全体をねじりながらお団子にする。
3. 毛先をピンで留めて完成。

※ポイント
崩れてきそうな場合は、最後ピンで留めるのではなくゴムを使うのがおすすめ。

定番のくるりんぱを使ったヘアアレンジ。セミロングやロングの長さはまとめ髪をしても崩れてしまうことがありますよね。
こちらは三つ編みをしてからまとめることで、髪の毛を崩れにくく仕上げています。

簡単におしゃれなシニヨンを作りたい方はぜひ参考にしてみてください

◇アレンジのやり方

1. 低めの位置でポニーテールをする。
2. くるりんぱをして軽くほぐす。
3. 毛先を三つ編みしてゴムで留める。
4. 三つ編みした髪をくるりんぱした部分に通す。
5. もう1度同じように通す。
6. 最後に1度通して。ピンで毛先を留めたら完成。

※ポイント
最後にまとめてほぐすのではなく、途中途中でほぐすのが◎。

1. トップに小さめのハーフアップを作り、くるりんぱをする。
2. 毛先全体を半分に分け、三つ編みをする。
3. 三つ編み部分を留め、ほぐす。
4. 三つ編みをクルクル巻きながら、中心でピンで留める。
5. もう1つの三つ編みもクルクル巻き。1つ目のお団子に合わせて留める。
6. 最後に軽く形を整えたら完成。

※ポイント
三つ編みのときにしっかりほぐすのがおしゃれのコツ。しっかり全体的にほぐすことで、まとめたときに自然なボリューム
感を出すことができます。

くるりんぱをベースとしたセミロングアレンジ、くるりんぱを何度か繰り返すだけで、一気におしゃれに仕上がります。細かな動きを出したいときは3回。ゆるっとしたアレンジに仕上げるときは2回がおすすめ。
結婚式やドレスアップのときにぴったりなヘアアレンジですよ。

1. トップに小さめのハーフアップを作り、くるりんぱをする。
2. その下の髪をまとめ、もう一度くるりんぱ。
3. 毛先を三等分に分け、三つ編みをする。
4. 三つ編みをほぐしたら、ゴムで留める。
5. 留めた部分を、1つ目のくるりんぱの中に通して完成。

※ポイント
くるりんぱの位置が重要。1つ目のくるりんぱを高く作りすぎてしまうと、三つ編みを通すことができず、残念なアレンジに…。

サイドの編み込みは少し難しい…と感じる方はこのアレンジを真似してみては。
このヘアアレンジはくるりんぱを2回して、まとめるだけと簡単。くるりんぱは簡単なのにこなれ感ある雰囲気のヘアスタイルに仕上げてくれます。
不器用さんでもこのくるりんぱアレンジなら真似しやすいですね。

◇アレンジのやり方

1. 髪の毛を上下左右4等分に分ける。
2. 上の髪をゴムで結び、くるりんぱをする。
3. 上の髪と下の髪をまとめ再度くるりんぱをする。
4. 2~3の作業を両サイドやる。
5. 2つの髪を中心でひとつにまとめる。
6. 毛先を三つ編みして、お団子にして完成。

※ポイント
サイドのくるりんぱを少し中心に作るのがおしゃれのコツ。耳よりに作ってしまうと、最後まとめるのが難しくなってしまいます。

▽ひと手間プラス。ヘアアクセでセミロングアレンジをおしゃれに

紐アレンジは動画でないと少し真似しづらい部分がありますよね。今回は編み込みツインテールに紐をプラス。ツインテールはガーリーになりがち。なので紐も甘めなピンクや白がおすすめ。

大人上品に仕上げたいときは、オレンジやブラウンの紐がおすすめですよ。

◇アレンジのやり方

1. 髪を2つに分け、トップから編み込みをする。
2. 毛先にかけて三つ編みをしてゴムで留める。
3. 三つ編み部分から紐をランダムにつける。
4. 紐の間から髪が出るように軽くほぐして、完成。

※ポイント
紐はなるべく細いものを選ぶのが◎。少し太めの紐よりも細めの紐を選んだほうが、アレンジの邪魔をせずおしゃれに仕上がります。

紐アレンジって難しい印象がありますよね。こちらはポニーテールにプラスするだけ!とっても簡単。
紐を使ったアレンジは普段の髪型に簡単にプラスできるだけでなく、しっかりほぐせはこなれた雰囲気になります。紐の色を変えたり、ベースに三つ編みをプラスするだけで、印象を変えることができます。

◇アレンジのやり方

1. ポニーテールを作る。
2. ゴムの部分からランダムに紐を結ぶ。
3. 紐の間から軽く髪をほぐして完成。

※ポイント
髪をしっかりほぐすのがおしゃれのポイントです。少しほぐしすぎと思うぐらい、しっかりほぐすことでこなれ感あるアレンジが完成します。

セミロングヘアで2020年は新たな私に出会おう

自分のなりたい雰囲気は見つかりましたか?セミロングヘアは前髪の有無やヘアカラーなどによって雰囲気がガラッと変わります。なので、ヘアスタイルは変えず印象を変えたい方などにおすすめの髪型です。
2020年新しい自分に出会うためにもセミロングで自分のお気に入りのヘアスタイルやヘアカラーを見つけましょう。



※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像はすべてイメージです。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「前髪邪魔!」と嘆く前に…10この方法でかわいくなれるんです♡motsu
  2. 2洗い流さないトリートメント人気ランキング!市販で買えるプチプラもARINE カタログ
  3. 3レングス別【まとめ髪】特集♪短時間アレンジで毎日をもっと楽しもうkakoichan
  4. 42020年の髪色は《ダークブラウン×アッシュ》できまり!mi-z
  5. 5【仕事におすすめのまとめ髪】好印象な簡単オフィスヘアアレンジ9選himayurik
  6. 6シンプルだけどおしゃれに。【ハーフアップ】をマスターしちゃお♡MK33
  7. 7体育祭におすすめのキュートなヘアアレンジ。髪型でも勝ちに行こう!ふろこ
  8. 8【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集Yuri
  9. 9アッシュとはどんな色?髪色トーン別に透明感のある人気カラーご紹介しおり
  10. 10【髪の毛が細い方必見】実践すべき10の習慣とおすすめシャンプーKaren

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • クレンジングミルクのおすすめ人気ランキング30選!肌に優しくオフARINE カタログ
  • 乾燥肌・敏感肌に!肌あれを防ぐイオナのスキンケアはもう試した?PR|ARINE公式
  • 【完全保存版】セザンヌチーク全種類・全カラー紹介!ARINE カタログ
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • 【リップクリーム25選】乾燥に負けない保湿重視のリップランキングrabbit055