当てはまってない?あなたの【彼氏の束縛度】をチェック!

気づかないうちにあなたの彼氏、束縛しているかも!じつは、束縛彼氏には束縛をしてしまう心理や特徴があります。今回は、あなたの彼氏の束縛度を一緒にチェックしていきましょう。彼氏の束縛の対処法もご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

じつは、束縛彼氏かも!

ここ最近、彼氏からの連絡が多い…。彼氏の機嫌が悪い…。とお悩みの方いませんか?
じつはその人、束縛彼氏かも!束縛をしてしまう彼氏にはそれぞれ共通の心理や特徴があります。今回は、彼氏の束縛度を一緒にチェックしていきましょう。束縛彼氏とうまく付き合う方法もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

束縛する彼氏の心理って?

彼氏が束縛する理由1. 過去に浮気されたことがある。

まずは、彼氏が束縛する心理をチェックしていきましょう。

彼氏が束縛する心理の1つ目として、過去に浮気をされたことがあるから。過去に浮気をされたことで、また彼女に浮気されてしまうのではないかという不安が行動に表れていると考えられます。

彼氏が束縛する理由2. 彼女のことが好きすぎる。

彼氏が束縛をする心理の2つ目に彼女のことが好きすぎるからが挙げられます。
彼女のことが本当に好きすぎて、彼女のことをすべて知っていたいという気持ちが束縛に繋がってしまうんだとか…。彼氏の束縛は、彼女のことを愛しすぎていることが主な原因なのかもしれません。

彼氏が束縛する理由3. 独占欲が大きい。

彼氏が束縛をする心理の3つ目に、独占欲があります。
彼氏が彼女のことを自分の所有物として感じていると、彼女を自分の思い通りにしたくなるのかもしれません。もともと独占欲が強い性格の彼氏は注意した方がよさそう…。

束縛彼氏の特徴をチェック!

束縛彼氏の特徴1. 常に連絡を取りたがる。

次に、束縛をする彼氏の特徴をご紹介していきます。

束縛をする彼氏の特徴のひとつめに、常に連絡を取りたがることが挙げられます。彼女が忙しくて連絡が取れないと、「何してるの?」など一方的に連絡をしてくる人が例です。彼女の方がしつこいなと感じてしまうのなら、それは束縛彼氏の前兆かも。

束縛彼氏の特徴2. 小さいことで嫉妬しがち。

束縛をする彼氏の特徴の2つ目として、小さいことで嫉妬することが挙げられます。
例えば、彼氏と付き合う前から仲の良い友人と話すことを嫌がったり、共通の趣味を持つ男友達と話していると機嫌が悪くなったりなど。些細なことで嫉妬してしまう彼氏は、束縛をする可能性がありますよ。

束縛彼氏の特徴3. 彼女の予定を把握したがる。

彼女の予定を把握したがるのも、束縛をする彼氏の特徴のひとつ。
「今日の予定は?」と聞くだけでなく、「今どこにいるの?」「今何してるの?」「誰といるの?」など細かい彼女の情報を知りたがる傾向があります。自分の予定を聞かれすぎてしまうと彼女の方も戸惑ってしまいますよね。

束縛彼氏の性格をチェック!

束縛彼氏の性格1. 自分に自信がない。

束縛をする彼氏の性格にはいくつか共通点があります。

1つ目は、自分に自信がないということ。自分に魅力がないと思っているため、彼女に振られてしまうのではないかと心配になり、束縛のような行動をしてしまうように…。

束縛彼氏の性格2. 寂しがりや。

束縛をする彼氏の性格の2つ目に、寂しがりやが挙げられます。
常にだれかと連絡を取っていないと孤独を感じやすいため、連絡の取りやすい彼女がその対象になってしまいます。寂しいという気持ちに応えてあげないと、束縛がエスカレートしてしまうことも…。

束縛彼氏の性格3. 自分の意志を曲げない。

束縛をする彼氏は、自分の意志を曲げないという性格も持っています。
束縛をしているという自覚もなく、またそれが間違っていると思っていないため、彼女への束縛が続いてしまいます。頑固な性格な彼氏ほど、いったん束縛をしてしまうと続いてしまう可能性があるかもしれません。

束縛彼氏とうまく付き合う方法!

束縛彼氏とうまく付き合う方法1. 彼氏に好意を行動で表す。

ここからは、そんな束縛彼氏とうまく付き合う方法をご紹介していきます♪

束縛をしてしまう彼氏の性格や特徴として、自信がないことが原因と考えられます。そんな束縛彼氏には、「あなたのことが好きですよ。」という気持ちを言葉や行動で表すのがベスト。愛情表現が苦手な方も多いと思われますが、記念日や1日の終わりにひと言伝えるだけでも彼氏の束縛は減るかもしれません。

束縛彼氏とうまく付き合う方法2. 彼氏のことをほめる。

束縛彼氏とうまく付き合う方法の2つ目に、彼氏のことをほめることが挙げられます。
彼氏の自信を付けるためには、1番近くにいる彼女がほめてあげると◎。「〇〇ってセンス良いよね」「〇〇といると面白くて楽しいよ」などさりげないことでもほめてあげるといいでしょう。

束縛彼氏とうまく付き合う方法3. お互いの嫌な行動を把握する。

お互いの嫌な行動を把握するのも、束縛彼氏とうまく付き合う方法です。
彼氏の嫌がる行動をしない分、彼氏も自分の嫌がることはしないはず。ルールを決めておけば、円満に束縛彼氏と付き合えるかもしれません。お互いに嫌な行動を把握してみるといいですよ。

束縛彼氏とうまく付き合う方法4. 秘密をなくす。

束縛彼氏とうまく付き合える方法の最後に、秘密をなくすことが挙げられます。
彼氏に聞かれる前に、「今日はここに〇〇と出かけてるよ」と写真を添えて連絡すれば、彼氏も詮索しないで済みますよね。お互いに秘密がなければ、安心して付き合えるはずです。

彼氏の束縛に対処してストレスフリーなカップルライフへ。

いかがでしたか?
今回は、束縛してしまう彼氏の心理、特徴や性格、そんな束縛彼氏とうまく付き合う方法をご紹介しました。あなたの彼氏の束縛度はどうでしたか?仮に彼氏に束縛傾向があったとしても、対処法を実践すればうまく付き合えるはずでしょう。それでも、うまくいかなかった場合は、別れても良いと思います。
束縛彼氏と向き合って、ストレスフリーなカップルライフを楽しんで♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  2. 2彼氏が欲しい女性必見!男性が放っておかないあの子がモテる理由とはkakoichan
  3. 3両想いは雰囲気でわかる♡チェックすべきポイントと注意点とは?♡yuriri
  4. 4気になる彼も思わずキュン♡好感度アップのモテ仕草を攻略せよ!mo_mo
  5. 5【男目線】手放したくないと思わせる女性の特徴厳選まとめ6選☆taishin
  6. 6性欲についての話。男女のちがいやセックスのことまでぎゅっと凝縮♡kns_24
  7. 7男性にモテそう?ドジっ子でかわいい「天然女性」の特徴12個を紹介chucky
  8. 8処女だからって焦らないで♡卒業するにはタイミングと気持ちが大切!butachan
  9. 9ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777
  10. 10ただかわいいだけじゃない!【本当にモテる】女性の特徴まとめましたumepooh