彼女の束縛が激しい!よくあるエピソードと彼女へのベストな接し方

彼女の束縛の激しさに悩んでいませんか?普段から束縛されていると「どのように接すれば彼女を安心させてあげられるんだろう…」と悩んでしまうこともあるでしょう。そこで今回は、束縛彼女への接し方と対処法を紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

彼女の束縛どう思う?

束縛する彼女と聞いて、どんな印象がありますか?まずは、一般的に男性が『束縛される』と感じることについてまとめました。

嬉しいときもあれば困るときも

付き合っている彼女からの束縛、経験がある男性も多いのではないでしょうか?ちょっとした嫉妬なら「嬉しい」と感じる程度かもしれませんが、それがあまりにも頻繁になると、逆に重く感じてしまうものです。

たまにやきもちを焼くくらいの『かわいい束縛』なら許容範囲内です。しかし、一緒にいないときに四六時中連絡をしてくるような『行き過ぎた束縛行動』は、男性に嫌われる要素になってしまいます。

彼女の束縛エピソード3選

程度の差はあるものの、彼女からの束縛を感じたことがある人は多いでしょう。その中でも、『行き過ぎな束縛』として代表的なエピソードには、以下のようなものがあります。

常にスマホをチェックする

自分のスマホを誰かに見せることは、あまりいい気分がしませんよね。ですが、彼氏のスマホをチェックしたがる女性もいることは確かです。

発着信履歴はもちろん、LINEのメッセージ履歴まで事細かにチェックされる、などの行為は行き過ぎです。浮気なんてしていなくても、スマホを頻繁にチェックされるのはあまりいい気分ではありません。

スケジュールを全部把握する

カップルはいつも一緒にいるわけではないので、別々の予定を持つのはごく普通のことです。しかし束縛彼女の場合は、「自分と一緒にいないときの彼氏のスケジュールもすべて把握しておきたい」と感じるようです…。

「会いたいから」という理由があったとしても、彼氏のプライベートはもちろん、仕事のスケジュールまで把握しようとする女性は、男性にとって『束縛が激しい人』と映ってしまうことは間違いないでしょう。

どんなときも絶えず連絡がくる

一日中頻繁に連絡がくるのも『束縛彼女』の典型的な特徴でしょう。1日数回のLINEや電話ならまだしも、立て続けに何度も連絡を取りたがる女性もいます。

「離れているときもつながっていたい」という思いがあったとしても、仕事中や別の用事中など、時間に関係なく何件も連絡が届くのはいかがなものでしょうか。受け取る彼氏としては「うんざり」と感じてしまうことも多いはずです。

束縛が激しい彼女にどう接したらいい?

あまりにも束縛が激しい彼女に対して、男性はどのように接すればいいのでしょうか。そんな女性に有効なのは、『束縛したがる理由』を解消することです。

以下に挙げるポイントを参考に、束縛したがる理由を解消してみましょう。

たっぷり愛情表現をする

束縛する女性は、自分に自信がない人が多いです。彼と離れているときに「自分への気持ちが薄れてしまうのでは」と心配する人も多い傾向にあります。なので、彼女と一緒にいる間は『積極的に愛情表現を示してあげる』のも1つの手です。

彼女のどんなところが好きか、自分がどう思っているかを素直に伝えるだけで、彼女は安心感を得られます。さらに『彼女のよいところ』を褒めてあげると気持ちが上向きになり、一緒にいないときの不安も少なくなるでしょう。

子どもやマイホームなど将来の話をする

『不安』が、彼女の行き過ぎた行動につながることがあります。上記のように愛情表現を示していても、不安が解消されない女性もいるでしょう。

そんな女性には、「これからもずっと一緒にいたい」と将来のことを話してみましょう。もっと具体的に、子どもやマイホームの話題もいいですね。

二人の未来について、楽しい予定を立てることができたら、きっと彼女も安心することでしょう。

やましいことは絶対にないと伝える

彼女が彼氏を束縛したがる大きな理由の1つは、『浮気』です。「自分の知らないところで他の女性と浮気しているのでは」と疑心暗鬼になって、頻繁に連絡をするなどの束縛行為につながるのです。

その心理を利用して、浮気なんてしていないと身の潔白を伝えるのも手です。スマホを頻繁にチェックしたがる彼女なら、あえてスマホのロックを解除した状態にして潔白をアピールできれば、彼女の疑いも薄れ、束縛する要素も減っていくでしょう。

束縛する彼女に対しては不安にさせないことが大事

束縛する女性は、彼氏に対して『大きな不安』を抱えているのが特徴です。彼女の束縛に悩んでいるのなら、まずは女性を不安にさせないことが何より大切です。

彼女への思いをきちんと伝えたり、身の潔白をアピールしたりするなどで不安を取り除いてあげましょう。彼女に安心感を与えてあげれば、束縛行為もきっと少なくなるはずです!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ