気になる彼に既読スルーされた?彼の脈アリを確かめる方法とは。

みなさん、気になる男性に既読スルーされてしまった経験はありますか?気になっている人の返信を待っていたのに、じつは既読スルーされてしまったときの気持ちはブルーになりがち。今回は、そんな男性の既読スルーについて徹底分析!既読スルーをしてしまう心理や背景、既読スルーされたときに実行するべきことをご紹介していきます♪ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

気になる彼に既読スルーされてしまった…。

気になる彼からの返信を待っていたのに、じつは既読スルーされていた経験ってありませんか?恋する乙女にとっては、既読スルーは気持ちがブルーになる要因…。
今回は、そんな男性の既読スルーについて徹底分析!既読スルーをしてしまう心理や背景から既読スルーをされたときに実行するべき行動までをご紹介。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

そもそも既読スルーとは?

既読とは、LINEなどのSNSで送信先の人が送った内容を読んでいるかどうかが分かる機能。既読が付くことで、大事な連絡や聞いて欲しい内容に目を通してくれたかどうか分かります。便利な機能ですよね。
既読スルーとは、既読をしてそのまま返信をしないこと。返信の必要な連絡を無視してしまった場合、既読スルーをしたといえます。

既読スルーをする心理をご紹介!

《既読スルーをする心理1》忙しくて返信できなかった。

既読スルーは、恋する乙女にとっても悩みの種。ここからは、男性が既読スルーをしてしまう心理をご紹介していきます♪

既読スルーをする心理の1つ目は、「忙しくて返信ができなかった」です。多くの既読スルーは、これに当てはまることが多いと思います。「アルバイト中で返信ができなかった」「急用ができて返信する暇がなかった」などが理由に挙げられます。この場合、男性はやむを得ず既読スルーしてしまったと考えられます。

《既読スルーをする心理2》内容を読んで満足してしまった。

既読スルーをする心理2つめは、「内容を読んで満足してしまった」です。
SNSなどでのやり取りがもともと苦手な人に多く当てはまりやすいのが、この心理。心の中で「へ~そうなんだ。」と思ってしまい、そのまま返信をせず既読スルーをしていると考えられます。

《既読スルーをする心理3》返信をするのを忘れてしまった。

既読スルーをする心理3つめは、「返信をするのを忘れてしまった」です。
後で返信しようと思っていたら忘れてしまったり、送信ボタンを押し忘れてしまったりしたときに起こりうる心理。後々、男性が送信者から返信が来ないなあと思ったときに、返信のし忘れに気づくかもしれません。

《既読スルーをする心理4》返信に困る内容だった。

既読スルーをする心理の4つめに「返信に困る内容だった」場合です。
例えば、あなたが送信相手の男性が気になっていて、アプローチする内容を送ったとします。「〇〇君ってかっこいいよね」「〇〇君の好きなタイプは?」などの内容は、相手の男性が恋愛に慣れていない場合、困ってしまうかもしれません。相手の男性の性格なども見極めて送信する内容に注意しましょう♪

《既読スルーをする心理5》送信者と連絡を続けたくない。

既読スルーをする心理の最後に挙げられるのが、「送信者と連絡を続けたくない」です。
恋する乙女にとって最悪なパターンはこの場合ですよね。相手の男性があなたと関係を深めたくない場合、既読スルーをしてしまうことも…。

既読スルーをしてしまう背景を徹底分析!

《既読スルーの背景1》送信者に忙しいことをアピール。

ここからは、既読スルーをしてしまう背景をご紹介していきます。

既読スルーをしてしまう背景の1つめは、「送信者に忙しいことをアピールしている」です。既読スルーをすることで、今は連絡をしないで欲しいと暗示しているのかもしれません。

《既読スルーの背景2》連絡が苦手。

2つめの既読スルーをしてしまう背景は、「連絡が苦手」です。
SNSなどの連絡が苦手な人は、どうしても既読スルーをして連絡を終わらせようとします。そんな不器用な男性には、直接話しかけて脈があるかどうか確かめてみると◎かもしれません。

《既読スルーの背景3》メッセージの内容に不満がある。

既読スルーをしてしまう背景の3つめは、「メッセージの内容に不満がある」です。
あなたが冗談で言ったことが、じつは相手の男性を怒らせてしまうこともあります。既読スルーをされてしまったときは、送信した内容を見直してみるのも大切です。

《既読スルーの背景4》既読スルーすることを躊躇しない。

既読スルーをしてしまう背景の4つめは、「既読スルーを躊躇しない」です。
既読スルーを日常的にしてしまう人もいます。返信する必要がないと感じたとき、既読スルーを意図なくしてしまうのです。そのような人に、既読スルーをされてしまった場合は気にしないのがベストですよ。

既読スルーされやすい行動をチェック!

《既読スルーされやすい行動1》受け身な内容を送信する。

ここからは、既読スルーされやすい行動をチェックしていきましょう♪

既読スルーされてしまいがちな行動として「受け身な内容を送る」が挙げられます。「うん!」「そうだね」など話が膨らみにくい返信は、相手にとっても返信しにくいもの。既読スルーされないためにも、話題が膨らむように一言添えてみると良いかもしれません。

《既読スルーされやすい行動2》ネガティブな内容。

続いて紹介する既読スルーされやすい行動2つめは、「ネガティブな内容を送る」こと。
誰かの愚痴やネガティブな相談は、相手も返信に困るもの…。既読スルーをされてしまった場合は、返信に悩んでいるのかもしれません。相手の男性に目を引いてもらいたいなら、楽しい話題をする方が吉かも!

《既読スルーされやすい行動3》過度な誘い。

既読スルーをされやすい行動の3つめは、「過度な誘い」です。
相手の男性にいくら振り向いてもらいたくても、過度な誘いはNG。しつこいなと思われてしまうと、相手の男性は既読スルーをしてしまうかもしれません。

《既読スルーされやすい行動4》深夜に連絡をする。

既読スルーをされやすい行動の2つめは、「深夜に連絡をする」です。
深夜に連絡をした場合、相手が気を遣って次の日に連絡をしてくるかもしれません。相手の男性からすぐに返信をもらいたい場合は、なるべく日中に連絡をしてみて。

既読スルーされたら実行するべきこと!

《既読スルーされたら実行するべきこと1》返信が来るまで待ってみる。

既読スルーをされたら実行するべき行動は、「返信が来るまで待ってみる」です。
先ほどもご紹介した通り、相手の男性が忙しくて返信できないのかもしれません。既読スルーをされた場合、返信を急かすのではなく、返信を少し待ちましょう。そのうち彼からの返信が来るかも!

《既読スルーされたら実行するべきこと2》別の話題を出してみる。

既読スルーされたら実行するべき行動の2つめは、「別の話題を出してみる」です。
「そういえば、こないだ観た映画面白かったからおすすめだよ!」など、違う話題について話をすると盛り上がるかもしれません。なるべく彼が興味ありそうな話題を出してみてくださいね♪

《既読スルーされたら実行するべきこと3》本人に直接聞いてみる。

既読スルーをされたら実行するべき行動の3つめは、「直接聞いてみる」です。
「昨日返信なかったけど、どうしたの?」と聞いてみると、相手の既読スルーの理由が分かるかもしれません。相手もやむを得ず返信できなかった場合、まだ彼へのチャンスがあるかも。

《既読スルーされたら実行するべきこと4》相手の趣味について聞いてみる。

既読スルーされたら実行するべき行動の4つめは、「相手の趣味について聞いてみる」です。
相手の男性の趣味について聞いてみることで、相手も返信しやすいですよね。相手の男性からの返信がポジティブな場合、既読スルーをされてもまだチャンスはあると考えていいかも!

既読スルーについてもっと知りたい方は、下のリンクをチェックしてみてください。既読スルーの対処法が他にもご紹介されています。

既読スルーの心理を把握して、彼の気持ちを確認してみて。

いかがでしたか?
今回は、恋する乙女が知りたい男性の既読スルーについて徹底分析しました。男性が既読スルーする理由はさまざま。既読スルーされたとしても、諦めないで!相手の性格などを考えて、当てはまる既読スルーの心理を見極めてみてください。
彼の既読スルーする心理をマスターして、彼の脈をゲットしてみて!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ