インスタで話題沸騰中!【しずくネイル】の人気の秘密を徹底分析♡

みなさん、【しずくネイル】って知ってますか?しずくネイルは、今インスタで話題沸騰中なんです。しずくネイルの“しずく”とは、しずくさんという100均などのプチプラアイテムでネイルをデザインしている方のこと。今回は、そんなしずくネイルのやり方からおすすめのデザインをご紹介! ぜひ、セルフネイルの参考にしてみてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

私も【しずくネイル】がやりたい…♡

ARINE編集部

みなさん、【しずくネイル】をご存知ですか?
しずくネイルは、今SNSで話題沸騰中!セルフネイルの一種で、多くの方がしずくネイルに挑戦しているんです。今回は、そんなしずくネイルについてご紹介!しずくネイルのやり方からおすすめのデザインまでご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【しずくネイル】って何?

ARINE編集部

しずくネイルの“しずく”とは、しずくさんという方の名前から由来しています。
しずくさんとは、100均などのプチプラアイテムのネイルシールやストーンを使ってネイルデザインをご紹介している方で、プチプラアイテムを使ったセルフネイルが、まるでプロのような仕上がりと人気なんですよ♡
次に、「しずくウォーターネイルシール」の使い方をご紹介します。

How to【しずくネイル】?

《しずくネイルのやり方1》爪に合わせてシールを切る。

ARINE編集部

ここからは、しずくネイルをシールを使ってご紹介していきます♪しずくネイルのシールは、100均などで販売されています。

まず、「しずくウォーターネイルシール」を爪の大きさに合わせて切っていきます。こちらのシールは、裏面にマス目があるので簡単に切ることができますよ。

《しずくネイルのやり方2》水に浸けて、シールを剥がす。

ARINE編集部

次に、切った「しずくウォーターネイルシール」を台紙ごと水に浸けます。
こちらのアイテムは、名前にウォーターとあるように水を使うのが特徴。水に浸した後、台紙をゆっくりとはがします。

《しずくネイルのやり方3》中心部から置くように貼り付ける。

ARINE編集部

次に、台紙からはがした「しずくウォーターネイルシール」を爪に貼っていきます。
ここでのポイントは、シールを爪の中心から外側に向けて空気が入らないように貼るところ。シールがはみ出ても大丈夫ですよ♪

《しずくネイルのやり方4》はみ出た部分を整える。

WEAR

「しずくウォーターネイルシール」を爪に貼った後、はみ出てしまった部分を整えていきます。
爪先部分にはみ出た部分は、爪の内側に入れ込み、外側部分にはみ出たところはつまようじなどでやさしくとりましょう。

《しずくネイルのやり方5》トップコートを塗る。

WEAR

最後に、トップコートを塗っていきます。
トップコートを塗ることで「しずくウォーターネイルシート」を使った、ちゅるんとしたお店のような仕上がりネイルが完成しますよ♡ストーンやラメなどを合わせて、オリジナルのデザインにしてもステキ♡

【しずくネイル】おすすめデザインをご紹介♪

【おすすめのしずくネイル1】シンプルなグラデーションは指先からエレガント♡

WEAR

ここからは、しずくネイルのおすすめデザインをご紹介していきます♪

こちらは、グラデーションがかわいいしずくネイルです。「しずくウォーターネイルシール」には、貼るだけで簡単にグラデーションネイルをゲットできるデザインがあります。じゅわっとしたグラデーションネイルがご自宅でできるのも、しずくネイルの魅力。

【おすすめのしずくネイル2】小花柄がガーリーでかわいい♪

WEAR

こちらは、小花柄のデザインのしずくネイルです。
小花柄のネイルって、かわいいけど手が込んでいてお店でしかできないイメージがありますよね。「しずくウォーターネイルシール」は、小花柄デザインもアイテム展開しているのでセルフでもできます。ランダムにシンプルな単色ネイルにしてみて♪

【おすすめのしずくネイル3】高級感あふれるシンプルなデザイン。

ARINE編集部

こちらは、シンプルなカラーなのに高級感あふれるしずくネイル。
「しずくウォーターネイルシール」には、このようなこなれ感のあるデザインがありますよ♡自分のお気に入りのカラーと組み合わせて使ってみてくださいね。

【おすすめのしずくネイル4】ハーフチェックは大人っぽい雰囲気に♡

ARINE編集部

こちらは、ハーフチェック柄がステキなしずくネイル♪
チェック柄のネイルデザインはセルフでもできますが、にじみやすかったりずれやすかったり難しいのが悩みの種。ですが、「しずくウォーターネイルシール」はチェック柄が印刷されているので、プロのような仕上がりがゲットできます♡あえてカラフルなカラーを使って、おしゃれな指先にしてみて♪

【おすすめのしずくネイル5】キラキラとしたニュアンス感のある星柄。

WEAR

最後にご紹介するのは、宇宙のような星柄のしずくネイルです。
星柄のネイルって、クールでステキ。でも自分で描くのには技術が必要ですよね。「しずくウォーターネイルシール」は、貼るだけでキレイな星柄が爪に浮かび上がります。七夕の時期に向けて、星柄のしずくネイルに挑戦してみるのも◎。

しずくネイルについてもっと詳しく知りたい方は、下のリンクをチェックしてみてください♪「しずくウォーターネイルシール」もご紹介しています。

しずくネイルをマスターして、すてきなセルフネイルをGETしてみて♡

ARINE編集部

いかがでしたか?
今回は、しずくネイルについてご紹介しました。しずくネイルとは、プチプラのアイテムで作れるネイルデザインのこと。お仕事や学校で、長期間ジェルネイルができない方などにおすすめですよ。ぜひ、しずくネイルに挑戦してみてくださいね。
しずくネイルで、華やかな指先をゲット♡

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※一部の商品はブランドより商品提供を受けております。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ